悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
童話「パンの耳」
2009-02-25 Wed 00:13
eyes0600.jpg








図書室に行った。
小さな茶色の本があった。
題名があった・・「雫詩」・・って。
その中のひとつに目がとまった。




「パンの耳」






小学生のときのお話。



転校生が来た。
ぼくの席の隣に



声かけた

ぼくも転校生だったから・・
気持ち分かるから・・・

青白い顔してた。



家の近くだった。
5分ぐらい・・・。

弁当屋さんの二階に住んでいた。
ぼくの家、パン屋している。



ある日、友だちが お願いあるんだ って 言った。

え?ぼくで できる事なら? って 答えた。

食パンの耳、余ってたらくれる? って。

どうせ捨てるものだから 良いよ って 答えた。

どうするの?って、聞いたら 犬にあげるんだ って。

そう いいよ って答えた。


ビニール袋に一杯、詰めて持って帰った。

犬たくさん飼ってるのかな? って しか 思えなくて。

でも。
何故か寂しそうな 横顔してた。
お弁当屋さんで、犬を飼ってもいいのかな? って 
思い過ごし だよね。



それから、毎日友だちは来た。
ペットの犬にあげるんだって。




ある日、ぼくの狭い部屋で宿題した。
よく勉強が出来た
ぼくは教えてもらうばっかりだった

部屋にノート忘れていった。

じゃあとで持っていこうと。
晩御飯すんで 友だちの家に行った。



玄関のドア開けようとしたとき、大きな笑い声聞こえた。



??


細いドアの隙間から覗き込んだ。


見えた。


土間にテーブルも無く、家族4人座ってる。

小さな妹居てた、赤い服 いつもの服。
お父さん 笑ってた?ように見えた。
お母さん?も。

友だちの 背中見えた。
細い肩、ランニング 黄色く染まって いつもと同じ服。



小さな妹 おいしいね って 言った。



涙 流れた。


見なければ良かった。

パンの耳 食べていた。

みんなで でも 楽しそうに。





・・・・・・・・・




ノート渡せずに 家に帰った。

次の日、友だちの目 見れなかった。
はい、と うつむいてノート渡した。



また、今日も遊びに行っても良い?
って聞くから


良いよ って。

昨日の夜の事思い出して
また、涙流れてきた

どうしたの? って 聞くから。
なんでもないよ 目にごみ入った、と 嘘ついた。



友だち遊びに来て ポツリとひとり言。

パンね 耳 バターで揚げて、砂糖つけたら美味しいんだよ って。
言った。



僕、また涙流れて

どうしたの? って 聞くから

また、目にゴミは入ったって、また嘘をついた。

目を洗った方が良いよ って心配してくれて・・・。
下に行って、洗面器に 水一杯入れて 持ってきてくれた。

ぼく 物干しに行って 洗面器に顔突っ込んで
泣いた・・・
洗面器 水 あふれた。



目のごみ取れた と 言って、店に行った。

おかあさんに
パンの耳 もっとあげても良い? って、聞いた。

良いよ って 言うから。
いちばん大きなビニール袋に入れてあげた・・。



友だち ありがとう って。

にっこり 笑った。


その顔見たら
また 目にごみ入った。









次の日 友だち学校休んだ。
家のシャッターに手紙入っていた。



ありがとう さようなら ごめんね

そう書いてあった。



鉛筆で書かれた文字が

ふるえているみたいに

手紙 ぬれていた・・・。



その日から友だち 学校へ来なくなった。

どこかへいった友だち




色々と事情あったみたい。

うわさ聞いた 追いかけられていて、見つけられて逃げた。 と。。




今、友だちに手紙書いた。

あて先の無い友だちへの手紙 書いた。

もうぼくの家、パン屋してないけれど また遊びに来いよ。

こんどは パンの耳 一緒に食べようね って。





・・・・・・・・




読み終えたら ぼくの手から 小さな茶色の本消えていた。


窓の外を見ると いつの間にか 雨が降っていた。





窓を打つ 雨は その友だちの ナミダに 思えた。

きっと あて先の無い 手紙が 友だちに 届いたんだ って




ありがとう ぼくのこと 憶えて居てくれたんだね って

きっと いつか 会いに行くよ




そう 心の中で 友だちに言った

ますます 雨が強く降ってきた




だから

きょうは 傘をささないで うれしナミダの 雨に包まれて 帰ろう と 思った。。





作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村




追記
パソコンの調子が悪くて、何度も止まってしまいます。
せっかく書いたものが、途中で止まってしまって、消えてしまって、がっかり。

23日、疲れて途中、あまりにお腹が空いて、梅田で食事をして自宅に20時すこし過ぎに帰宅。
コメントが来ているのが分ったのに、返事を書く元気もなく、薬を飲んでそのまま寝ました。
睡眠不足と疲労が重なったようで、すこし風邪気味に。

24日初めての図書館に行って、本を借りてきました。行ける時間が今日ぐらいしか無かったので。
コメント、やっと返事を書けて、ホッと。
更新か?訪問か?迷って更新にしたら・・パソコンがまた止まる、詩が消えるの繰り返しで。。
本当がっかりです。その為に、訪問する時間がなくなってしまいました。どうもすいません。

木・金曜日は連休です。予定外の変更で良かったと喜んだら、土曜が出勤に、ため息です。
日曜日は休み、家でのんびりします。借りてきた本を読む事にします。楽しみです、9冊も。。
では、風邪薬を飲んで寝ます、皆さんも風邪には注意を。雫。

この作品で使用している写真はフリー画像素材「EyesPic」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問しくださいね。
別窓 | 童話 | コメント:26 | トラックバック:0 | top↑
<<希望詩「BELIEVE」 | 雫にサヨナラ | 生命詩「子すずめ チュン」>>
コメント
一週間ぶりです≦(._.)≧ ペコ

あかん、途中から涙がたまる一方・・・・
パンの耳も美味しいです。
同じ立場だから言える事もあるだろうけど、子供ってすごい観察、発想がすごいですよね。

でも実際こういうのって泣いてる場合じゃなく何とかしなきゃいけないですね。
2009-02-25 Wed 00:51 URL | みっくん #-[ 内容変更] | top↑
★ 雫さん☆
涙があふれました、やさしくできてその子にも
想いは伝わっていたでしょうね。
涙をみせないようにしたり、その想いはきっと
何よりも嬉しいと感じていたと想います。

わたしも以前はよく図書館へいきました、
きっと雫さんは読むスピードが速いでしょうか、
9冊の中で良い本があればいつか教えてくださいね、
興味をもったらわたしも読んでみたいです。

体調をくずされたのですか、よく休んで大事に
してくださいね。眠りがたらないといちばんに
こたえますから、では風邪がなおってまたお話が
できますように、まっています。
応援☆彡
2009-02-25 Wed 01:52 URL | 萌音 #YrGnQh/o[ 内容変更] | top↑
★ こんにちわ^^
朝早くに 失礼します(m_ _)m ペコ

この詩・・・泣けちゃいますね><、

可哀想で可哀想で
でもなんだか ぽかぽか温かくて。。

人のぬくもりって、こんなにも温かいんだ・・・って

大切なことなのに、知らないうちに忘れてしまいそうで。。

友達、ずっとずっと大切にしていきたいです


無理をなさらずに、体にお気をつけて^^

今日もポチっと☆応援ですv-22
2009-02-25 Wed 08:45 URL | * miyu * #vwXTuZgc[ 内容変更] | top↑
狙ってるのかも知れないけど、格助詞をちゃんと使って下さい。
2009-02-25 Wed 14:23 URL | お節介 #-[ 内容変更] | top↑
★ みっくん さんへ
> 一週間ぶりです≦(._.)≧ ペコ

こんちゃ_φ(・ω・`)゚+.
いえ、こちらもあまり訪問出来ずに申し訳ありません。
やっぱり身体が一番ですね、無理をしたらだめだと実感。

> あかん、途中から涙がたまる一方・・・・

悲しい物語なんですが、飽食の時代に一言、言いたくて。
でも強く逞しく生きていくと思える少年と友だちと。
友情って、子供の時は無心で、暖かくて、純粋で。
こんな友だちを、お互いにもてたと言うのはとても良かったと思えます。

> パンの耳も美味しいです。

パンの耳、美味しいですね。だから?サンドイッチあまり好きじゃない。
耳をポイと、捨ててしまうので。

> 同じ立場だから言える事もあるだろうけど、子供ってすごい観察、発想がすごいですよね。

子供の観察力はすごいですよ。なんだろう?内面をさっと感知してしまう。
これも大人になって、当たり前だと思う事が少ないかだと思えますね。
>
> でも実際こういうのって泣いてる場合じゃなく何とかしなきゃいけないですね。

やっぱり、みっくんさんは優しいですね。そこまで考えてくれているのですから。
でも、現実にこんな事は有り得る話だと。だから、悲しいのかも・・。
2009-02-25 Wed 16:42 URL | みっくん さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 萌音 さんへ
(●ゝω・)ノ コンニチハ

> 涙があふれました、やさしくできてその子にも
> 想いは伝わっていたでしょうね。
> 涙をみせないようにしたり、その想いはきっと
> 何よりも嬉しいと感じていたと想います。

子供の友情は、純粋ですからね。
ナミダを見せるのは、友だちの誇りを傷つけると。
そんな細やかな心遣いが、とても優しいのだと。
それを読み取ってくれて、ありがとうございます。

とてもいい友だち同士になっていけたはずなのに・・。
こんな別れも、あるのだと書きたかったんです。

> わたしも以前はよく図書館へいきました、
> きっと雫さんは読むスピードが速いでしょうか、
> 9冊の中で良い本があればいつか教えてくださいね、
> 興味をもったらわたしも読んでみたいです。

図書館へは、もう何年振りでしょうか?
確か借りていた時期は、漫画ばかりを。ww
読むスピードは、確かに速いかもしれないですね。
でも、本は殆ど読まないので、もっと勉強しないといけないと。
9冊の本の内訳は、5冊が童話、後4冊は歴史小説です。
いい本があれば、もちろん紹介します。
でも、童話でも、いいんでしょうか?

> 体調をくずされたのですか、よく休んで大事に
> してくださいね。眠りがたらないといちばんに
> こたえますから、では風邪がなおってまたお話が
> できますように、まっています。
> 応援☆彡

無理をし過ぎましたねww
休日を、別の所に仕事に行っていましたから。
実質休み無しに、なってしまいましたから。
風邪薬を飲んで、なんとか平行線です。
寝込む事は無いと思いますよ。明日から連休だし。
はい、また書きかけの詩や物語があるので
この期間に書ければと思っています。
応援v-25ありがとうございます。
2009-02-25 Wed 16:54 URL | 萌音 さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ * miyu * さんへ
> 朝早くに 失礼します(m_ _)m ペコ

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
早朝から読んでくれたんですね。
ありがとうございます。

> この詩・・・泣けちゃいますね><、

自分で書いて、悲しくてたまりませんでした。
でも、ハッピーエンドばかりの物語、人生ではないはずだと。
そう思って書きました。

> 可哀想で可哀想で
> でもなんだか ぽかぽか温かくて。。
> 人のぬくもりって、こんなにも温かいんだ・・・って

確かに、可哀想ですね。でも、この子は強いと思う。
また、強く生きていける子だと思うんです。
いじけることも無く、ひがむ事も無く、真直ぐに。
家族四人、笑って暮らせる、そんな姿が見えますから。

友情は暖かいですね。純粋だからこそなんでしょうね。

> 大切なことなのに、知らないうちに忘れてしまいそうで。。
> 友達、ずっとずっと大切にしていきたいです

友だちは一生の宝物です。
家族とはまた別の、何でも話が出来る大切な人ですね。

> 無理をなさらずに、体にお気をつけて^^

はい、すこし自分でも気づかないうちに、無理を。
まず、風邪を治すようにしたいと思います。

> 今日もポチっと☆応援ですv-22

応援v-22とても励みになります。
ありがとうございます。
2009-02-25 Wed 17:03 URL | * miyu * さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ お節介 さんへ 
> 狙ってるのかも知れないけど、格助詞をちゃんと使って下さい。

狙っている?
それは邪推ですねww
自分のいつもの通りの書き方ですから。

格助詞を使う、使わないは、私の自由です。

できたら、格助詞を使った詩や物語などの見本を示してください。
あなたのブログなどのURLを、示してください。
参考のために訪問して、勉強したいと思いますので。

尚、非公開、無記名などのコメントはお断りしています。
この お節介 などもそれに入ります。
次回からは、URLを示してコメントをお願いします。


プロフィールに明記しています。

現在、非公開のコメントは
受け付けて居ません。

私からのお願いです。
コメント、拍手などには
お名前を書いてください。
よろしくお願いします。

もし、無記名で当方の
考えと違うことを書かれても
その方に、伝えられない場合が
あるからです。
そして、返事を書いてもその方が
理解してくれたか確認が
取れないからです

と、書いています。

ご存じなかったようなので、お返事を書きました。
以後、よろしくお願いします。
2009-02-25 Wed 17:17 URL | お節介 さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
ごめんなさい、風邪をひいたらしく
昨日もうかがえずでした。
今日はポチ逃げさせてもらいます・・・。
2009-02-25 Wed 21:56 URL | みぃ #0oI0TrLw[ 内容変更] | top↑
★ 雫さん☆
わたしはパンの耳が好きなので、サンドイッチにしても
切り落とさずに食べます、
つるつるのところがとても好きです。
本のことですが童話ですか、好きです。
こんど教えてくださいね^^応援☆彡
2009-02-25 Wed 22:22 URL | 萌音 #YrGnQh/o[ 内容変更] | top↑
★ みぃ さんへ
(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q

> ごめんなさい、風邪をひいたらしく
> 昨日もうかがえずでした。
> 今日はポチ逃げさせてもらいます・・・。

同じなんだ。大丈夫ですか?
私も、クシャミが止まりませんww
熱よりも鼻風邪みたいです。
お大事にしてくださいね。
応援v-283ありがとうございます。
2009-02-25 Wed 23:35 URL | みぃ さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 萌音 さんへ
『*+:。こんば*+:。』・ω・´o)ノ゙んはぁ~

> わたしはパンの耳が好きなので、サンドイッチにしても
> 切り落とさずに食べます、
> つるつるのところがとても好きです。

何だか、嬉しいですね。
パンの耳が好きだって言ってくれて。
サンドイッチって、耳を切っているのが普通?だから。
普通じゃないところが、いいですね。。

> 本のことですが童話ですか、好きです。
> こんど教えてくださいね^^応援☆彡

童話好きなんですか、またまた嬉しいですね。
じゃ、まだ読んでいないんですが
(今歴史小説を先に読んでいますから)
タイトルだけでも、その一部を書いておきます。
①世界一すてきなおくりもの 
薫くみこ作/えんどうひとみ 絵
②絵本 真っ黒なおべんとう
児玉辰春 文/長澤 靖 絵
(靖 の文字 下の月が 円が正解)
この漢字が無かったので、これに
③うさぎのさいばん
文 キムセシル 絵 ハンテヒ 
訳 かみや にじ(神谷 丹路)

まだ最後まで読んで居ません。
応援v-20ありがとうございます。
2009-02-25 Wed 23:52 URL | 萌音 さんへ 雫  #-[ 内容変更] | top↑
泣いちゃいました・・・
胸が苦しくなっちゃいました

心優しい友達・優しい嘘
きっと届いたと思います

あて先のない手紙・・・・・友達の心に

応援ポチ☆
いつも忙しいのに遊びに来てくれてありがとうございます!
2009-02-26 Thu 10:20 URL | サクラサル #-[ 内容変更] | top↑
★ 体調は大丈夫ですか?
こんにちは、雫。(*^^*)

子供の純粋な心・・・
優しさが溢れたお話ですね。

悲しいけれど・・・
でも、家族で笑い合えるって幸せですね。
そして、この子は、
優しさも、強さも、思い遣りの心も
いっぱい持っているような気がします。^^

友情・・・友達・・・宝物ですね。 
大人になっても、お互いのことを忘れないでしょうね。


雫、読書中ですか?(笑)
図書館・・・
私の家からも、歩いて行ける距離の所にあります。
いいでしょ?(笑)
私も図書館が大好きで、よく利用します。(*^^*)
でも・・・
本屋さんで見つけた読みたい本が、
図書館には置かれていない事が多いですね。(^^;)
何故? 
公立図書館は・・・文学小説?まじめな本が多い?

小説も読みますが・・・
童話も、いいですよね。
童話好きな私は、可愛い絵&内容を見て、
結局は・・・欲しくなって買ってしまいます。
童話は「いもとようこ」さんの絵が好きで何冊か持っています。

オススメは・・・
「ともだちほしいな おおかみくん」
著者は、さくらともこさん。 是非、みつけたら読んでみて。^^
他にも・・・絵本や童話は・・・
「さっちゃんのまほうのて」「チロヌップのきつね」
武田鉄矢さんの「月がのぼるまでに」・・・
大好きで、何度も読み返してしまいます。

雫のオススメの本も、是非また教えて下さい。(*^^*)
風邪は大丈夫ですか?
ゆっくりと休まれて早く治してくださいね♪
2009-02-26 Thu 14:44 URL | sora #EvLE3K6A[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです
切ないけれどいい話ですね(*^^*)

あまり童話を読まないのでたまにこういうのを読むと
すぐ泣いてしまいます

いい童話などあったら教えてください(*^^*)

風邪も早く治るといいですね
お大事に♪



あの…もしよかったら相リンさせてもらえないですか?
よろしくお願いします♪

2009-02-26 Thu 16:15 URL | clover #-[ 内容変更] | top↑
★ サクラサル さんへ
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

> 泣いちゃいました・・・
> 胸が苦しくなっちゃいました

そうなんだ。
泣かせてしまったんですね。

> 心優しい友達・優しい嘘
> きっと届いたと思います

噓にも色々あって、意地らしいうそもあるんだと。
誰かをかばったり、傷つけないようにしたりとか。
悲しい噓には違いないけれど、優しいうそでもありますね。

> あて先のない手紙・・・・・友達の心に

最初、ただ手紙を書いた・・だけにしていましたが。
どうしてもそれだけなら、悲しすぎるので・・。
最後は、手紙が届いて、雨がうれしナミダにと変えました。
このほうが、読み終わっても救われるかな、と思ったので。

> 応援ポチ☆
> いつも忙しいのに遊びに来てくれてありがとうございます!

応援v-273ありがとうございます。
いや、漫画本当に楽しみなんですよ。
キャラが私好み、真直ぐな女の子が可愛いので。。
どうしても応援したくなってしまいます。。
2009-02-26 Thu 21:29 URL | サクラサル さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ sora へ
> こんにちは、雫。(*^^*)

(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q

>体調は大丈夫ですか?

いや、大丈夫じゃ、無いんですww
今日の午前中は熱にうなされて寝ていました。
なんと39.7度まで上って、夜は36.8度にww
思いきり布団を重ねて、汗をかいて熱を下げました。
扁桃腺が弱いので、だから高熱が出るようです。

> 子供の純粋な心・・・
> 優しさが溢れたお話ですね。
> 悲しいけれど・・・
> でも、家族で笑い合えるって幸せですね。
> そして、この子は、
> 優しさも、強さも、思い遣りの心も
> いっぱい持っているような気がします。^^

悲しいけれど、心で結ばれた強い家族ですね。
いろんな事があったはずなのに、ナミダは見せない。
素直に、おいしいと言う妹も・・いじらしくて。
だからこそ、この友だちも自分の出来る事をしたいと。
言う事は傷つけることだと分かっているから悲しい噓も。
でも、思いやりのある優しい少年、いい友達に巡り合えたと。

> 友情・・・友達・・・宝物ですね。 
> 大人になっても、お互いのことを忘れないでしょうね。

友だちは、一生の宝物ですね。
お互いにまた、会えたらいいですね。。

> 雫、読書中ですか?(笑)

熱を出しながらも、する事が無いので読書をww

> 図書館・・・
> 私の家からも、歩いて行ける距離の所にあります。
> いいでしょ?(笑)
> 私も図書館が大好きで、よく利用します。(*^^*)

いいな。そんなに近くにあるのは。
自分の書庫みたいなものだからね。。
でも、私、殆ど本は読まないし、図書館も数年ぶりに行った。
何となく?気まぐれで?でも、行きだすと病みつきになるかもww

> でも・・・
> 本屋さんで見つけた読みたい本が、
> 図書館には置かれていない事が多いですね。(^^;)
> 何故? 
> 公立図書館は・・・文学小説?まじめな本が多い?

?どんな本の事を言っているのか?分らないのですが・・。
万民が利用できて、問題の無い本がやっぱり置かれるのでは?
ベストセラーとか、それは一時期の麻疹のようなものだから。

> 小説も読みますが・・・
> 童話も、いいですよね。
> 童話好きな私は、可愛い絵&内容を見て、
> 結局は・・・欲しくなって買ってしまいます。
> 童話は「いもとようこ」さんの絵が好きで何冊か持っています。

一度見つけたら、その方の絵を見たいと思います・・が。
恥ずかしいけれど、本当に本を読まないので、初見です。。
図書館に以前行っていたのは、漫画を借りる為ですww

> オススメは・・・
> 「ともだちほしいな おおかみくん」
> 著者は、さくらともこさん。 是非、みつけたら読んでみて。^^
> 他にも・・・絵本や童話は・・・
> 「さっちゃんのまほうのて」「チロヌップのきつね」
> 武田鉄矢さんの「月がのぼるまでに」・・・
> 大好きで、何度も読み返してしまいます。

そうなんだ。。ごめん、全く分らない。。
また図書館に行ったときに、見たいと思います。
武田鉄矢さんが、本を書いた?のを、知っているぐらいかな。
映画も作って、ゴルファーの物語を作って居るとか。

> 雫のオススメの本も、是非また教えて下さい。(*^^*)
> 風邪は大丈夫ですか?
> ゆっくりと休まれて早く治してくださいね♪

お薦めの本は、漫画なら、たくさんありますがww
どちらかと言えば、薦めるのも、薦められるのも苦手。
これは完全に好みだから、感性は人と全く違うものだから。
一度だけ、良いと言われて読んで・・・??
正直に全く意味が分らないと答えてww
それから薦められなくなったww
面白くもないものを、面白いと言えるわけが無いので。。
ここが、世渡り下手かもしれないですね。。

熱は今36.8℃。明日も休みなので明日一日で治します。

2009-02-26 Thu 21:52 URL | sora さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ clover さんへ 
『*+:。こんば*+:。』・ω・´o)ノ゙んはぁ~

> お久しぶりです
> 切ないけれどいい話ですね(*^^*)

お久しぶり。。
ありがとう。悲しい物語だけれどね。。

> あまり童話を読まないのでたまにこういうのを読むと
> すぐ泣いてしまいます

そうなの、泣いてしまったんだ。
ごめんね。
でも、私が書きたい童話は、楽しいだけの童話じゃないので。
その意味では、伝わったのかなと、嬉しい気持ちもありますね。
泣ける童話、変でしょ。。でも、そんな童話も書きたいので。

> いい童話などあったら教えてください(*^^*)

この間、始めて図書館で童話を借りてきました。
たくさんあり過ぎて、選ぶのが大変だった。
はい、好みだから気に言ってもらえるかは分らないけれど。
いいな、と、思える童話などは書きたいですね。

> 風邪も早く治るといいですね
> お大事に♪

はい、熱も下ってきたので、明日中には完治?

> あの…もしよかったら相リンさせてもらえないですか?
> よろしくお願いします♪

相互リンクの申し込みありがとうございます。
今、正直迷っています。以前からの悩みなんです。
詳しくは、そちらのブログに書かせてもらいますね。
2009-02-26 Thu 22:07 URL | clover さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
そういえば、小学生の時
急にクラスメートがいなくなった
ことがありました。
今思うと、同じカンジだったのかな。

まだ風邪っぴきですので
短めでごめんなさい
雫さんも養生してくださいね。
2009-02-26 Thu 22:37 URL | みぃ #0oI0TrLw[ 内容変更] | top↑
★ こんにちは
ご訪問&コメント有難う御座います。m(__)m
このお話泣けてきました。
素敵なブロガーさんと知り合えて本当に嬉しいです。
雫さんは、心の優しい人なのでしょうね、文面で
そう思いました。今後とも宜しくお願い致します。
頑張って下さい。ポチしていきます。
2009-02-26 Thu 23:37 URL | 花子 #ob/6Gp0E[ 内容変更] | top↑

ごめんなさい><
今日はポチ逃げさせてください;-;

こんな素敵な作品に
ポチ逃げしてしまってごめんなさい。。。
2009-02-26 Thu 23:43 URL | 琥珀 #-[ 内容変更] | top↑
★ みぃ さんへ
> そういえば、小学生の時
> 急にクラスメートがいなくなった
> ことがありました。
> 今思うと、同じカンジだったのかな。

?もしかしたら、そうかもしれないですね。
本当にこんな事は、ある日突然だから。
でも、もしそうだったら、友だちも悲しかったでしょうね。
何も言えなくて、伝えられずに行ってしまうのだから。

> まだ風邪っぴきですので
> 短めでごめんなさい
> 雫さんも養生してくださいね。

同じですね。昼間は半分死んで居ましたww
39.7度まで。体温計つぶれているのでは??
何度も図ったけれど、同じ数字で怖かったです。。

寝るのが一番ですね。美味しい暖かい物を食べて。
食べたいものが、連発で浮んできますww
そう言いながら、食べているのは、今バナナですww
風邪、早く治ったらいいですね。
2009-02-27 Fri 00:15 URL | みぃ さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 花子 さんへ
こんばんわぁ_φ(・ω・`)゚+.

> ご訪問&コメント有難う御座います。m(__)m

こちらこそ、早速の訪問、コメントありがとうございます。

> このお話泣けてきました。
> 素敵なブロガーさんと知り合えて本当に嬉しいです。

やっぱり悲し過ぎたかな?とも・・。
こちらこそ、また行かせてもらいますね。

> 雫さんは、心の優しい人なのでしょうね、文面で
> そう思いました。今後とも宜しくお願い致します。
> 頑張って下さい。ポチしていきます。

優しい面もあるのですが、悪い所もあり過ぎて。。
ポチv-34ありがとうございます。
2009-02-27 Fri 00:20 URL | 花子 さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 琥珀 さんへ
> ごめんなさい><
> 今日はポチ逃げさせてください;-;

(。uωu)<こんばんゎ
忙しいのに来てくれただけでも嬉しいですよ。

> こんな素敵な作品に
> ポチ逃げしてしまってごめんなさい。。。

そんなに恐縮することないよ。
私も同じこと、何度もしているはずですからね。
ポチv-274ありがとう。。
2009-02-27 Fri 00:22 URL | 琥珀 さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ http://ladiasrr.blog95.fc2.com/
こんにちは。
いい話ですね。

幼い子の純粋な優しさを感じました。
今の自分には、欠けてるように思えたので、
心が洗われました。

secret base~君がくれたもの~
とても好きな歌です。
この歌にも心洗われます。

風邪、流行してますね。
そういう私もひいてます(汗)

雫さんも養生してくださいね。

あと、パソコンもたいへんな状況のなか、
私のブログにも訪問してくださって、
ありがとうございます♪

応援♪♪♪
2009-02-27 Fri 14:35 URL | Ladias #UXr/yv2Y[ 内容変更] | top↑
★ Ladias さんへ
> こんにちは。
> いい話ですね。

こんちゃ_φ(・ω・`)゚+.
すこし悲しい物語だけど
自分が書きたいテーマだから。

> 幼い子の純粋な優しさを感じました。

純粋な友情も確かにあると示したかったので。
そう感じてもらえればとても嬉しいですね。

> 今の自分には、欠けてるように思えたので、
> 心が洗われました。

そんな事は無いと思うのですが、
自分もそうですが、
何かを気づくきっかけになればいいですね。

> secret base~君がくれたもの~
> とても好きな歌です。
> この歌にも心洗われます。

この曲がやっと見つかって、嬉しかったですね。
詩と曲とイメージが合うものが見つからなくて。
PVが二人の男の子なので、これだ!と、決めました。

> 風邪、流行してますね。
> そういう私もひいてます(汗)

みなさん、風邪ひきさんが多いですね。
最近寒くなったり、雨が続いたりしたからでしょうね。
寝る時間があれば、それが一番疲労回復、
風邪には一番いいみたいですね。

> 雫さんも養生してくださいね。

はい、ありがとうございます。

> あと、パソコンもたいへんな状況のなか、
> 私のブログにも訪問してくださって、
> ありがとうございます♪

はい、詩を読むのも好きなのでww
ただ39度を超えたときは流石に寝ましたがww

> 応援♪♪♪

応援v-22ありがとうございます。。
2009-02-27 Fri 16:04 URL | Ladias さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3