悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
片想詩「ひと粒のナミダ」
2009-02-10 Tue 17:53

eyes0209_20090210165639.jpg





「ひと粒のナミダ」





深夜

電話機 震えた 




きっと 

きみから・・




いつものように 

いつものきみが 

そこにいた







また 泣かされちゃった と 

いつものように 電話口に 泣き声で

甘えて 拗ねて 怒って 聞いて 聞いて と 駄々をこねる




馬鹿だな 

また 彼氏に 泣かされたの 悪い奴だね

そう答えて そして いつものように 聞いてあげる




引っ掻き 噛みつく 怒鳴る いつもの元気は どうしたの?

きみは 怒って もういいよ 電話 切るよと ・・・  

甘えてくる







わかった わかった 悪かったよ

ごめんね ちゃんと 聞くから 話 続けて

・・・・・




うん うん じゃ こんなに いっぱい あるんだよと

お子さまランチの メニューみたいに 

次から 次へと 出てくる 出てくる 悲しい出来事




ひとつ ひとつ 聞いてあげると  いつもの 元気 少し 出てきた

どうしたの? 何があったの? ただ 聞くだけで きみは 落ち着く

大丈夫 もういいかい ただ そう言うだけで きみは 泣きやむ







きみは

いつものように 

話し尽くして 言い尽くして 元気な 声を 取り戻した




そうか 良かった もういいの そうなんだ じゃ また 今度ね

元気だせよ 泣きやむんだよ 分かったら 約束だよ と

指きり げんまん 電話口で ふたりで 指切った・・




電話 終わって 受話器を 置いて 

そっと ため息 

ひとつ・・








馬鹿だな 馬鹿だな ・・ 馬鹿なんだ・・

泣きたいのは きみじゃなくて

ぼくの ほうなのに・・





きみのこと

全て 知っているのは

ぼくなのに・・





きみのこと

誰よりも 愛しているのは

ぼくなのに・・








ひと粒 



ナミダ



流れた・・




作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村



追記
久しぶりの更新です。その間、たくさんのコメント、応援ありがとうございました。

男の片想い。
カテゴリーのどれにも似合わなくて、片想詩を作りました。
今度は曲を見つけるのに時間が。やっと徳永さんの曲が見つかり、三日ぶりに更新できました。

明日も早朝から仕事です、その為またコメントのお返事が遅くなる事もあります。
必ずお返事は書きますから、よろしくお願いします。
☆彡その代わり、12日から14日まで、3連休なので、家でのんびり過ごせます。

もうすぐバレンタインデー。
贈る人も、受け取る人も、ドキドキの一日ですね。恋が実る事を祈っています。雫。


この作品で使用している写真はフリー画像素材「EyesPic」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問しくださいね。

別窓 | 片想詩 | コメント:24 | トラックバック:0 | top↑
<<短編「ゆきの 降る街 きみが 居た街」 | 雫にサヨナラ | 純愛詩「半人前で 良かったね」>>
コメント
★ 男の片想い・・
ただいも^^
仕事中 ちょっとブログ徘徊して new詩を発見!
素敵な詩に思わず会社からもポチポチしちゃいました^^

なになに 男の片想い?
現実の雫さんならきっとこんな恋はしないだろうな。。
だって恋人のいる女性を好きになるような人じゃないですものね?(笑)
脈がなければさっと身を引く潔いお方。。雫さん(*^^)v

また韓ドラになるんですが^^; 大好きな「パリの恋人」というドラマで 
かの三木真一郎さんが吹き返されたスヒョクという男性がちょうど 
こんな感じで 片想い 好きな女性は別の男性に恋してる。。
わかっていて その女性に惹かれて 支えてあげる
最終的には壊れてしまうんですけど。。
切ない献身愛の彼に寄せて たくさんの詩をファンサイトでUPしてた私。。^^;
こういうけなげな男性って実際にいるのかな?
せつなすぎますね(T_T)
でも こんな男友達がいたら 心強いでしょうね
彼の気持ちを知ってか知らずか ついつい頼りにして甘えてしまう
泣きたくなると つい愚痴を聞いて欲しくて 電話してしまう。。
気がつけばいつしか 友情が恋に変わることも。。?
それで結婚にいたった話を身近で聞きました^^

雫さんの恋詩はいつも読む人をドキッとさせますね(*^_^*)
これってまるで私ジャン。。って(笑)

明日はお仕事なんですね?
早く休んでくださいね(^_-)-☆

ではあとでまたポチりに来ますね
12時過ぎのシンデレラ。。(*^^)v
2009-02-10 Tue 20:58 URL | 風花 #FFeI7iKU[ 内容変更] | top↑
ううう~
なんかコレすっごく好きです!
この人、きっと他の女の人には
モテるんだろうな
だって何かステキ。

いつかこの想いに気づいてもらえたらいいな~。
2009-02-10 Tue 21:44 URL | みぃ #0oI0TrLw[ 内容変更] | top↑
切ない・・・。
早く気付いて~!
誰が1番支えてくれるのか。
っていうことに・・・。

名前間違いですか?
大丈夫ですよ、全然。
わざわざコメントして下さって・・・。
何か申し訳ないですね・・・。
いつもありがとうございます。
また来ますね~。
では、応援して帰ります。

2009-02-10 Tue 21:56 URL | 春咲綾音 #-[ 内容変更] | top↑
★ 風花 さんへ
> ただいも^^

アハハ やられたぁww
じゃ おかいもww

> 仕事中 ちょっとブログ徘徊して new詩を発見!
> 素敵な詩に思わず会社からもポチポチしちゃいました^^

いいなぁ、仕事でパソ使えるんですね。
でも、それって見つかると問題に。
注意してくださいね。

> なになに 男の片想い?
> 現実の雫さんならきっとこんな恋はしないだろうな。。
> だって恋人のいる女性を好きになるような人じゃないですものね?(笑)
> 脈がなければさっと身を引く潔いお方。。雫さん(*^^)v

さぁ、どうなんだろう??
私、恋にタブーは無いので、でも、いろんな意味がすこし違うけれど。

確かに、恋人がいる人を好きにはならないですね。
でも、脈が無いから、諦めるのでも無いですね。
それは結果ですから。
自分以外の人を好きになったのなら、身を引くと言う意味ですから。

> また韓ドラになるんですが^^; 大好きな「パリの恋人」というドラマで 
> かの三木真一郎さんが吹き返されたスヒョクという男性がちょうど 
> こんな感じで 片想い 好きな女性は別の男性に恋してる。。
> わかっていて その女性に惹かれて 支えてあげる
> 最終的には壊れてしまうんですけど。。
> 切ない献身愛の彼に寄せて たくさんの詩をファンサイトでUPしてた私。。^^;
> こういうけなげな男性って実際にいるのかな?
> せつなすぎますね(T_T)

私が一番けなげな男性の物語だと思っているのは「二都物語」ですね。
彼の親友もその女性が好きだと分かっている。時代はマリーアントワネット。
貴族たちの物語で、その女性を愛する親友が革命軍で捉えられた。
そして、明日、絞首刑台に登ることになった。
彼はその彼女の嘆き悲しむ姿を見て。刑務所に偲びこんで、親友と入れ替わった。
彼は、親友と身代わりとなって二人を逃がし、獄門台に消える・・。
何度読んでも、映画で見ても、泣ける物語です。
風花さんなら、もう知っているのではと思いますが。

> でも こんな男友達がいたら 心強いでしょうね
> 彼の気持ちを知ってか知らずか ついつい頼りにして甘えてしまう
> 泣きたくなると つい愚痴を聞いて欲しくて 電話してしまう。。
> 気がつけばいつしか 友情が恋に変わることも。。?
> それで結婚にいたった話を身近で聞きました^^

有り得る話ですね。私も何度も友達の彼女たちから相談を受けました。
仲直りさせるのに大変でしたよ。でも、ちょっと困ったことにも。。

> 雫さんの恋詩はいつも読む人をドキッとさせますね(*^_^*)
> これってまるで私ジャン。。って(笑)

そうなんだ、お子様ランチなんですねww

> 明日はお仕事なんですね?
> 早く休んでくださいね(^_-)-☆

はい、レスを書いて、0時には寝ないと、朝が大変です。

> ではあとでまたポチりに来ますね
> 12時過ぎのシンデレラ。。(*^^)v

ポチv-286ありがとうございます。
夜更かしシンデレラですね。
もうかぼちゃの馬車が無くなりますよww
2009-02-10 Tue 22:44 URL | 風花 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ みぃ さんへ
(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q

> ううう~
> なんかコレすっごく好きです!

ありがとうございます。
そんな風に言ってもらえたら嬉しいな。

> この人、きっと他の女の人には
> モテるんだろうな
> だって何かステキ。

どうなんだろう?
でも、女性からは信頼されている。
そして、嫌われる人ではないと思いますね。

> いつかこの想いに気づいてもらえたらいいな~。

もし、気づいてしまったら、どうなるんだろう?
それも心配ですね。
秘めた想いをじっと心に隠しているのだから・・。
2009-02-10 Tue 22:50 URL | みぃ さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 春先綾音 さんへ
『*+:。こんば*+:。』・ω・´o)ノ゙んはぁ~

> 切ない・・・。
> 早く気付いて~!
> 誰が1番支えてくれるのか。
> っていうことに・・・。

ね。気づいてほしいな、って。
でも、その後、友だち?関係が壊れてしまう?
だから、それが・・。

> 名前間違いですか?
> 大丈夫ですよ、全然。
> わざわざコメントして下さって・・・。
> 何か申し訳ないですね・・・。

今日、コメントの管理を見たら
同じ名前がふたつ連続であるので???
名前をそのままにしたことと、
パスワードを入れ忘れたのだと。
二重のミスですね、でも気づいてよかった。

> いつもありがとうございます。
> また来ますね~。
> では、応援して帰ります。

こちらこそ、いつもコメント嬉しいですね。
コメントが無いと淋しいからね・・。。
応援v-339ありがとうございます。
2009-02-10 Tue 22:55 URL | 春先綾音 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ ども。
どもども。
片想い詩・・・良いですねぇ。
僕も今片思い中なんですよねぇ・・・
しかも三年間・・・・(汗

あと・・・
自分が好意を持ってる人から恋愛相談されるって結構哀しい事・・・なんだと思います。
僕も前されたからなぁー。

応援有難うございます!
あ!いつでも来てください!
なんも無いところですけどね・・・・(笑

それでは!また詩読ませていただきます!
後、応援も!

2009-02-11 Wed 12:36 URL | 青波 #-[ 内容変更] | top↑
★ こんにちわ^^
とても繊細な詩ですね!
私、こういう詩が好きですv-352

女の子は、寂しくないときでも
好きな人に甘えたくなっちゃうんですよ^^

電話だって切りたくない、
ずっと傍にいてほしい・・・

人を好きになるって、きっとそういう事なんですよね★

泣きたいときは我慢せず。。
きっと明日は晴れます^^



今日も応援させていただきますねv-22
2009-02-11 Wed 12:46 URL | * miyu * #vwXTuZgc[ 内容変更] | top↑

こんにちは(*^^*)

彼女のこと全部知ってるのは自分なのに
一番好きなのは自分なのに
彼女はそのこと知らないんですよね。。

でもそれを、伝えないで話を聞いてる
男の人の気持ち・・・
すごく切なくなりました(;_;)

片思いってちょっとしたことでも嬉しくなるときもあれば
伝えられない悲しさもあるんですね・・・



応援して帰ります★~


2009-02-11 Wed 13:28 URL | 琥珀 #-[ 内容変更] | top↑
切なくて優しい詩ですね。
ナミダがなおさら切ない。

誰かを想うこと、それは想ってもらえることと同じではなくて、それでもきっと、この主人公は後悔しないのでしょうね。
素敵です。でも、うまくいってほしいですね。

応援して帰ります。ではでは。

2009-02-11 Wed 14:47 URL | Ladias #UXr/yv2Y[ 内容変更] | top↑
★ こんにちはv
男性の片想いにはこういう愛しかたもあるんですね。
切ないけれど優しい。
愛を与えるって・・時にこんなにも切ないんですね・・
でも・・でも・・
いつかこの女性に気づいてもらえたらって。
ほんとの愛・・
気づいてもらいたい。

男性の懐の深さと大きさを思うと同時に
本当は繊細でいじらしいほどの愛を抱えていることを知って・・
胸がぎゅって・・ぎゅってなります。

2009-02-11 Wed 14:55 URL | ルナルナ #bbXBbt1A[ 内容変更] | top↑
★ こんばんわ~
ただいま帰ってきました!
男の人の片思いに思わず目を奪われました
男も女も片思いの気持ちは一緒なんですね・・・・

好きな人には彼氏がいてかぁ・・・
でもって、私はそんな片思いをしている男が好きだったことがあります・・・・

あの人もこんな気持ちだったのかなぁ
もっと分かってあげればよかったと今更後悔・・・

誰にも言えずに泣いてるんだろうな、この詩の男の人は

この人にもステキな恋愛が来ることを祈って
応援☆
2009-02-11 Wed 23:26 URL | サクラサル #-[ 内容変更] | top↑
★ 青波 さんへ 
> どもども。

ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

> 片想い詩・・・良いですねぇ。
> 僕も今片思い中なんですよねぇ・・・
> しかも三年間・・・・(汗

そっかぁ・・
純だな、って 思った。
それだけ、ひた向きに人を好きに
3年間も。

案外簡単に好きになったり、嫌いに。
でもそうじゃないところが、とても真直ぐでいいな。

> あと・・・
> 自分が好意を持ってる人から恋愛相談されるって結構哀しい事・・・なんだと思います。
> 僕も前されたからなぁー。

辛いよね。
会話が出来るのは嬉しいんだけど、
その内容が他の人の「恋話」ならね。
心の中は、いろんな感情が渦巻いている。
でも、元から優しいから、心の底から話を聞いてあげたい。

もっと悪い奴なら、そんな奴、止めてしまえ、って
言うのにね。。

同じようなことあったの?
じゃ、ショックだよね。
でも、この主人公と同じかも。
嫌いな人、信頼していない人には
そんな相談はしないから。

恋、実ったらいいね。
応援するよ。

> 応援有難うございます!
> あ!いつでも来てください!
> なんも無いところですけどね・・・・(笑

アハハ
はい、また行きますね。
ランキングであちこち。
いいな、って 思ったから、コメントをしました。

> それでは!また詩読ませていただきます!
> 後、応援も!

はい、良かったらまた来てくださいね。
応援v-22アリガト♪(*'-^)‐☆
2009-02-12 Thu 00:31 URL | 青波 さんへ  雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ * miyu *  さんへ
(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q

> とても繊細な詩ですね!
> 私、こういう詩が好きですv-352

あぁ、そうか・・自分では言われるまで気づかなかった
繊細・・心の中の葛藤もあるからね・・。

> 女の子は、寂しくないときでも
> 好きな人に甘えたくなっちゃうんですよ^^

ね。
でも、こんなときしか、電話してくれない・・
他の時には、心に痛い甘い話を聞いたりして・・
・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン

> 電話だって切りたくない、
> ずっと傍にいてほしい・・・
>
> 人を好きになるって、きっとそういう事なんですよね★
>
> 泣きたいときは我慢せず。。
> きっと明日は晴れます^^
> 今日も応援させていただきますねv-22

人を好きになると、嬉しいけれど
思い通りに行かないときは、辛いね。
いつも応援v-20v(*^ー^*) ありがと♪
2009-02-12 Thu 00:37 URL | * miyu *  さんへ  雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 琥珀  さんへ
> こんにちは(*^^*)

『*+:。こんば*+:。』・ω・´o)ノ゙んはぁ~

> 彼女のこと全部知ってるのは自分なのに
> 一番好きなのは自分なのに
> 彼女はそのこと知らないんですよね。。

うん、知らないから、相談している。
気づいていない、片想いには全くね。

> でもそれを、伝えないで話を聞いてる
> 男の人の気持ち・・・
> すごく切なくなりました(;_;)

優しさがあるから、相談されている。
辛いよね。とっても。。

> 片思いってちょっとしたことでも嬉しくなるときもあれば
> 伝えられない悲しさもあるんですね・・・

伝えたら、壊れてしまうからね。
だいたい?こんな場合は、
友だち以外には考えられないと・・返事が・・きっと。

> 応援して帰ります★~

応援v-283ありがとう。。
★【ま】☆【た】★【ね】☆(*^ω^*)ノ★
2009-02-12 Thu 00:42 URL | 琥珀  さんへ  雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ Ladias  さんへ
こんばんわぁ_φ(・ω・`)゚+.

> 切なくて優しい詩ですね。
> ナミダがなおさら切ない。

優しいから、余計に辛い。
ナミダは悔しさの現れですね。

> 誰かを想うこと、それは想ってもらえることと同じではなくて、それでもきっと、この主人公は後悔しないのでしょうね。
> 素敵です。でも、うまくいってほしいですね。

どうなのかな・・
きっと最後まで言えないのだと思う。
だから、いつか後悔はするのだろうな・・と。
あの時、正直な気持ちを伝えて置けば良かったと。。

> 応援して帰ります。ではでは。

応援v-300Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
2009-02-12 Thu 00:46 URL | Ladias  さんへ  雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ ルナルナ さんへ
こんばんわぁ_φ(・ω・`)゚+.

> 男性の片想いにはこういう愛しかたもあるんですね。
> 切ないけれど優しい。
> 愛を与えるって・・時にこんなにも切ないんですね・・
> でも・・でも・・
> いつかこの女性に気づいてもらえたらって。
> ほんとの愛・・
> 気づいてもらいたい。

いろいろな恋愛の形がありますよね。
これもそのひとつなんでしょうね。

受け止める愛もあれば
与える愛も 奪う愛も 
でも そうは出来ない・・。
いろんな気持ちが込められている片想いですね。

> 男性の懐の深さと大きさを思うと同時に
> 本当は繊細でいじらしいほどの愛を抱えていることを知って・・
> 胸がぎゅって・・ぎゅってなります。

大好きだから、守ってあげたい。
でも、彼女は守ってほしい相手が違うだけ・・。

辛い恋心ですね。
2009-02-12 Thu 00:55 URL | ルナルナ さんへ  雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ サクラサル さんへ 
> ただいま帰ってきました!

ヾ(*ゝω・*)ノおかえり~
私と同じぐらいに、遅いんですか?

> 男の人の片思いに思わず目を奪われました
> 男も女も片思いの気持ちは一緒なんですね・・・・

うん、同じでしょうね。
ひた向きに、心を隠す、辛いですね。

> 好きな人には彼氏がいてかぁ・・・
> でもって、私はそんな片思いをしている男が好きだったことがあります・・・・

あぁ、辛いですね。
見ていると可哀そうで。
見ている自分は、本当はもっと辛いのにね。

> あの人もこんな気持ちだったのかなぁ
> もっと分かってあげればよかったと今更後悔・・・

どんな気持ちだったのでしょうね・・その人は。
この詩と同じように、耐えて恋していたんでしょうか?

後悔?
でも、そんな気持ちになるほど、優しい心。
もっている、サクラサルさんだからこそ、
素敵な恋が書けるんだと、今更ながらに思いました。

後悔・・その気持ちを今にして思う・・きっと喜びます。
だから、心配いらないですよ。

> 誰にも言えずに泣いてるんだろうな、この詩の男の人は

言えないですね。
絶対に、素振りも見せない、気づかせないんだろうと。
それだけ、好きな証拠だと。

> この人にもステキな恋愛が来ることを祈って
> 応援☆

はい、こんな気持ちの人だから
同じように、見てくれている人がきっといると・・。
応援v-352ありがとうございます。。
2009-02-12 Thu 01:35 URL | サクラサル さんへ  雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
こんにちは、雫。(*^^*)

やっと復活しました。^^
ごめんなさい。<(_ _)>
久しぶりのコメントになってしまいました。
私・・・休みすぎですねっ。
アハハッ(苦笑)
笑い事ではありませんね。ごめんなさい。
お見舞いコメント、「ありがとうございます」
とっても元気になれました。(*^^*)
もっと早く、病院へ行くべきでした。反省です。(^^;)

雫のブログの写真・・・
「葉の雫」「菜の花」「葉っぱ」「雪だるま」「桜」
全て記憶にあります。(*^^*)

男性の気持ちを綴った詩
やっぱり、いいですね。優しいです。
こんな人に、傍にいて欲しくなってしまう。(*^^*)
でも、この男性は切ないでしょうね。。。

>引っ掻き 噛みつく 怒鳴る いつもの元気は どうしたの?
もう、優しすぎ。。。
優しく慰められるより、ずっと温かいです。

いっぱい話を聞いてくれた後で・・・
>元気だせよ 泣きやむんだよ 分かったら 約束だよ と
>指きり げんまん 電話口で ふたりで 指切った・・

どうして・・・こんなに近くに素敵な人がいるのに
彼女には、彼の姿しか見えないのかな?
でも、人を好きになるって・・・こうなのかも?ね。
全てが両想いなんて有り得ないよね。(^^;)

>馬鹿だな 馬鹿だな ・・ 馬鹿なんだ・・
>泣きたいのは きみじゃなくて ぼくの ほうなのに・・
>きみのこと 全て 知っているのは ぼくなのに・・
>きみのこと 誰よりも 愛しているのは ぼくなのに・・
男性も同じなんですね。 切ない・・・。 
彼女が好きなだけに、彼女の気持ちが解りすぎて、
告げられない想いですね。。。
男性の場合は特に弱味を見せられない分、辛いですね。

では、またね♪ポチッ☆ポチッ☆
2009-02-12 Thu 08:16 URL | sora #EvLE3K6A[ 内容変更] | top↑
★ sora  へ 
> こんにちは、雫。(*^^*)

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

> やっと復活しました。^^

復活、おめでとう。
ワインで乾杯だねv-272
って soraは 飲めなかった?かも??

じゃ お茶v-365で乾杯ww

> ごめんなさい。<(_ _)>
> 久しぶりのコメントになってしまいました。
> 私・・・休みすぎですねっ。
> アハハッ(苦笑)
> 笑い事ではありませんね。ごめんなさい。
> お見舞いコメント、「ありがとうございます」
> とっても元気になれました。(*^^*)
> もっと早く、病院へ行くべきでした。反省です。(^^;)

休むのはいいけれど、早く治療したら大丈夫だったのなら
早くお医者さんに行くべきだったね。今度の反省点だねww

> 雫のブログの写真・・・
> 「葉の雫」「菜の花」「葉っぱ」「雪だるま」「桜」
> 全て記憶にあります。(*^^*)

うん 最近少し困っている。
出来る事なら、同じ写真を使いたくないのだけれど・・。

> 男性の気持ちを綴った詩
> やっぱり、いいですね。優しいです。
> こんな人に、傍にいて欲しくなってしまう。(*^^*)
> でも、この男性は切ないでしょうね。。。

傍にいて、声も聞けて、話も・・
でも、愛しているのは自分じゃ無い・・。。

> >引っ掻き 噛みつく 怒鳴る いつもの元気は どうしたの?
> もう、優しすぎ。。。
> 優しく慰められるより、ずっと温かいです。

それだけ、その子も、自分を出せる相手、って 事なんだね。
だから知っている、色んな面をね。

> いっぱい話を聞いてくれた後で・・・
> >元気だせよ 泣きやむんだよ 分かったら 約束だよ と
> >指きり げんまん 電話口で ふたりで 指切った・・

電話で指きりげんまん したいな って 思って。
なんだか 幼くて可愛いと思えたから。

> どうして・・・こんなに近くに素敵な人がいるのに
> 彼女には、彼の姿しか見えないのかな?
> でも、人を好きになるって・・・こうなのかも?ね。
> 全てが両想いなんて有り得ないよね。(^^;)

きっと、傍にいるから、気づかないんだと。
遠くに行ったり、離れて会えなくなって 気づくと。

> >馬鹿だな 馬鹿だな ・・ 馬鹿なんだ・・
> >泣きたいのは きみじゃなくて ぼくの ほうなのに・・
> >きみのこと 全て 知っているのは ぼくなのに・・
> >きみのこと 誰よりも 愛しているのは ぼくなのに・・
> 男性も同じなんですね。 切ない・・・。 
> 彼女が好きなだけに、彼女の気持ちが解りすぎて、
> 告げられない想いですね。。。
> 男性の場合は特に弱味を見せられない分、辛いですね。

言ってしまったら壊れてしまう、関係が。
だから、言えない・・。

> では、またね♪ポチッ☆ポチッ☆

元気になって良かったね。
オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*ポン♪

ポチポチv-20ありがとう。。
2009-02-12 Thu 16:43 URL | sora  さんへ  雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
こんばんは。はじめまして。

情景が浮かんでくる詩がたくさんで、素敵です。
この詩は、切ない男心がよく表れていますね。

この人は、それでもずっと、見守り続けるのでしょうか。。
2009-02-12 Thu 23:20 URL | 月子 #frUh5rcM[ 内容変更] | top↑
★ 月子 さんへ
> こんばんは。はじめまして。

ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪
訪問ありがとうございます。。

> 情景が浮かんでくる詩がたくさんで、素敵です。
> この詩は、切ない男心がよく表れていますね。

物語風?に 書くのがすきなんです。
だから、そんな風に言ってもらえたら、嬉しいですね。

男の純情ですね、悲しいですが・・。

> この人は、それでもずっと、見守り続けるのでしょうか。。

まず、そうなると思いますね。きっと・・?
言える、伝えるのなら、もっと早くできていたはず・・。

伝えて、関係が壊れるのを恐れるのは、男も同じですからね。
コメントありがとうございました。これからもよろしく。。
2009-02-13 Fri 00:44 URL | 月子 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
こんにちは。いつもありがとうございます。

この詩は携帯から読ませて頂いてましたけど。。
雫さんのお陰ですね、きっと。
初めて男性視点で詩を書いたんですよ。
それも片思いの。。
自分でもびっくりです。
男性の方から見ると、
違うと思われるかもしれないですけど。。

やっぱりこれ、いい詩ですね…。
そして歌もいいです。
徳永英明さんって声が高いですよね。。。
以前から思ってたんですけど。

こういう詩を見ていたり、唄を聴いていると、
この世界に何で片思いがあるんだろうって
また、みんなが両想いならいいのに…
そんな風に思わず思ってしまいます。。

でも、そうとは限らない、
そうでないことが多いから
人は誰かに想いを寄せるんですよね…。

みなさんの心に穏やかさが訪れますように…。。
と祈るばかりです。

では失礼します。。
応援クリックもさせて頂きますね!!
2009-02-13 Fri 18:09 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
★ 光藤 雫 さんへ
> こんにちは。いつもありがとうございます。

ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪
こちらこそ、いつもありがとうね。。

> この詩は携帯から読ませて頂いてましたけど。。
> 雫さんのお陰ですね、きっと。
> 初めて男性視点で詩を書いたんですよ。
> それも片思いの。。
> 自分でもびっくりです。
> 男性の方から見ると、
> 違うと思われるかもしれないですけど。。

え?って 事で、描きながら、今読んできました。
あとで、そちらにコメントを書くね。
男らしい詩だよ。忘れても、いいよ なんて・・。

> やっぱりこれ、いい詩ですね…。
> そして歌もいいです。
> 徳永英明さんって声が高いですよね。。。
> 以前から思ってたんですけど。

ありがとう、褒めてもらってとても嬉しいよ。
徳永さん、高いね確かに、でも歌いやすい曲。
こんなメリハリの聴いた曲の方が、歌いやすい。

カラオケで歌うときは、相当お酒が入った時だけww
悲しくなるからね、歌っていると。

> こういう詩を見ていたり、唄を聴いていると、
> この世界に何で片思いがあるんだろうって
> また、みんなが両想いならいいのに…
> そんな風に思わず思ってしまいます。。

両想いばかりは、無理でしょうね、それだけは。
片想いを乗り越えて、新しい恋を見つけるんだから。
だからこそ、新しい恋を大切に出来るんだと思うよ。

簡単に両思い?に、なっても、きっとすぐにだめになる。
努力をしなくなるから、我慢しなくなるから、お互いにね。

> でも、そうとは限らない、
> そうでないことが多いから
> 人は誰かに想いを寄せるんですよね…。

きっと・・。
似た人に、なるよ、それだけは、言っておくけれどねww

> みなさんの心に穏やかさが訪れますように…。。
> と祈るばかりです。

いつもそんなところが、雫さんらしいな、って 思う。
そのままでね。

> では失礼します。。
> 応援クリックもさせて頂きますね!!

応援v-25ありがとう、嬉しいよ。
2009-02-13 Fri 20:31 URL | 光藤 雫 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3