悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
純愛詩「半人前で 良かったね」
2009-02-07 Sat 00:00
10273492.jpg




「半人前で 良かったね」



やっと入った 会社でチョンボ 何をしても 失敗ばかり
数字の桁をひとつ間違え 請求書類 送ってしまった
ドジで間抜けで 大馬鹿野郎  辞めちまえ って 言われたよ
仲間がぼくを 見て言った 失敗ばかり またかよ って
お昼になって 気がついた 弁当忘れて腹ペコだ 仕方が無いから 外へ出た
なんだか 自分が いやになり トボトボ しょんぼり 歩いていたんだ


 
びっくり 水が飛んできた ズボンは びしょ濡れ 寒くて震えた
見ると 食堂 女の子 バケツ片手に びっくりした顔
きみが ぼくに 水かけた お店の前の 掃除を 頼まれ
ごめんなさい ごめんなさいと 謝りどうし 
いいよ って 言っても 泣き出しそうで
なんだか 自分を見ているようで 胸が痛くなったんだ 
食事は きみの店にした 濡れたズボンで 歩けない



注文したら 間違えて 出てきたものは 餃子定食 
違うよ って 言えなくて きみが きっと 怒られる
食べたら とっても 美味しくて 値段も安くて 気に入った
そして なんだか 心配な きみがいるから お昼はここに 決めたんだ
会社に戻ると 臭いがすると またまた 叱られ 怒られた
でもね なんだか 平気だよ あの子が 頑張る 姿を見たから
負けないぞ って ニコッとしたら 社長も なんだか 笑顔に見えた



毎日お昼は きみの食堂 注文しても やっぱり 間違う
でもね それにも慣れたんだ 何でも美味い 好き嫌いが 無くなった
だって 笑顔のおまけつき ぼくを見たら にっこりと そんな笑顔に 恋をした
彼氏はいるの?心配だ 他の誰かに 盗られないよう 先に 言わなきゃ 大変だ
ねぇ 今度の日曜 仕事は休み? はい って きみは 答えたよ
じゃ 一緒に 何処かに行かないか? って 顔を 真っ赤に 言ったんだ
きみも 真っ赤になっている リンゴとトマトの お見合いだって 他の客が 冷やかした
しばらく待った 返事は はい って お客さんたち にっこり 拍手した



きみと 初めて デートの日  なかなか眠れず 寝過ごした
あぁ 大失敗 ごめんね って 謝ろう 携帯電話に電話した
電話をしても  話中 何度 かけても 話中
きっと 怒らせて しまったと しょんぼり 携帯 置いたんだ
すると 電話が リンリンと ぼくを呼ぶよに 鳴りだした
見たら きみの電話番号 恐る恐る 電話を取った



慌てた声の きみが言った ごめんなさい 今 起きたの と
え?!同じだよ ぼくも今 起きたところさと
泣いてた声が 笑い声 一緒に 仲良く 変わったね
きみと ぼくは 似たもの同士 間違いだらけの 失敗ばかり
だから 道に 迷わないように いつも 一緒に 手をつなごうね 
ナミダも笑顔も 苦労も喜びも 朝も昼も夜も いつも 一緒に



小さな 部屋を 借りたんだ ふたりだけの お城になった
ご飯が真っ黒 でもいいよ おかずが きみの 笑顔なら
あの日 お弁当 忘れたから きみに逢えた ドジで良かった
あの日 お水を かけてしまった あなたに逢えた ドジで良かった
半人前で 良かったね ドジでよかった だから 逢えて 良かったね
半人前の ふたりだから 離れちゃいけない 一生一緒 いつまでも



作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村



短編?のような詩ですが。長くなってしまうけれど、またいつかこっそりと 数行追加すると思います。
いつもコメント、応援、ありがとうございます。本当に励みになります。感謝の気持で一杯です。雫。

この作品で使用している写真は画像素材
写真素材 フォトライブラリー」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問してくださいね。雫
別窓 | 純愛詩 | コメント:30 | トラックバック:0 | top↑
<<片想詩「ひと粒のナミダ」 | 雫にサヨナラ | 千恋詩「男のサヨナラ」>>
コメント
★ クスッ"^_^"
失敗ばかりでドジな女の子・・なんだか他人に思えませんでした(笑)
見つめる視線のあったかさに心がふんわりしました
雫さんの詩は安心感を与えてくれるビタミン剤のようですね
さっき1時間ほどのうたた寝から起きたぼんやり頭
あちこちで拝見してきた詩のどれにも反応しなかったのに
こちらに来て 目が覚めました"^_^"
こう言う詩 私には書けないから いつもながら雫さんってすごいな~~って
尊敬してしまいます
ゴマすりじゃないですよ(笑) ほんとにそう思ってます^^
丁寧に描かれるところが特に。。私には出来ません^^;

こんな風な出会いから 人生のパートーナーになっていくことって
ほんとにありそうなお話ですね
半人前でもにっこり笑ってすごせそうで夢があって素敵☆彡

最近詩が浮かばなくて。。。そろそろブログにも飽きて来たのかなあ・・と(笑)
ふとそんなことを考えてる週末の風花でした

下のコメントで書いたものをそのまま詩にしてUPしたら?というレス 
ありがとうございます
あれは雫さんの言葉をおって書いただけのもの
ほとんどが雫さんの言葉をお借りしているので
自分の詩とUPできるほどのものではありません
タイトルまで考えていただいて・・ありがとう
素敵なタイトルですね 

やさしい雫さんに 応援ポチ♪

動画貼ることにしたんですね
このほうが 詩とともに見れるから良いですね

これから自分のところのお返事書きにもどります
おやすみなさい(^_-)-☆


2009-02-07 Sat 00:34 URL | 風花 #FFeI7iKU[ 内容変更] | top↑
なんか自分を見てるよう・・・・でもこれより負けてそうな自分・・・
あの子がいるからがんばれる。何か目標があるからがんばる。
いろんな所に出会いってあるもんですね^^
2009-02-07 Sat 02:15 URL | みっくん #-[ 内容変更] | top↑
何か2人がかわいくって 自分でもドジだけど優しく笑えそうですね
雫さん パソコン調子悪くてやっと来られました

今回ぽちだけして あとでゆっくり来ますね
2009-02-07 Sat 11:44 URL | ちーねえ #X4YsqK5w[ 内容変更] | top↑
バイト先で怒られたこと思い出しました
でもちゃんとフォローしてくれる先輩とかがいて
いつも助けて貰ってました。

とっても似たもの同士で可愛いカップル
どちらもドジだから、互いのドジを責めることなく笑ってしまう。
互いにしっかりしなきゃと頑張れる
でも「今起きた・・」は困りますね
友人にいて何度迷惑被ったことか(^^;)

でもホッとする二人が羨ましいな

ダブル応援ポチ
2009-02-07 Sat 14:20 URL | はる #.zfh79b6[ 内容変更] | top↑

こんばんは(●^U^●)

以前私もバイト先で間違えたりして
怒られたこと思い出しました。笑

お互いがドジッこさんで可愛らしいですね♡
似たもの同士きっと一緒に居たら
とっても幸せになれそうですね♪

可愛らしいお二人に応援です。
あ、雫さんにも・・・(*^^*)笑
2009-02-07 Sat 22:14 URL | 琥珀 #-[ 内容変更] | top↑
失敗したって、いいですよね。
人間だから。
間違うことだってありますよね。
私はしょっちゅう失敗してますが。。。

>ご飯が真っ黒 でもいいよ おかずが きみの 笑顔なら
やっぱり、こういうのが 愛 ですよね~。
2人で苦難も乗り越えていけますね!
末永くお幸せに~(笑)

ブログ訪問とコメントありがとうございました♪
テンプレは一目惚れしてしまって。。。
勢いですね~。
リンク・・・。喜んで~!
お願いします~。
私も応援してますよ。
では。
2009-02-07 Sat 22:38 URL | 春咲綾音 #-[ 内容変更] | top↑
ごめんなさい!
今日はちょっとしたハプニングがあって
時間なくなってしまいました・・・
ポチ逃げさせてもらいます~!

私も相当ドジなので
何だかちょっと嬉しかったりw
2009-02-07 Sat 23:45 URL | みぃ #0oI0TrLw[ 内容変更] | top↑
★ こころの風景
ぼくたちは、いつだっていい子になろうとした。そのために、ずぅっと・・・無理をしてきた。悲しくないし、腹も立たないし、笑顔いっぱいひとりふりまいて・・・軽く見られちゃったり、なんとかして「ひとと同じように・・・」したかった。

ナルでとは思ってないけど、ほんとのじぶんって、どこに行くんだろって、かわいそっって・・・。

でも、そんな風景とは別に、じぶんの風景はある。
その風景のなかで遊ぶんだ。いつもにっこりしてるじぶんがいて、そのことを見てるじぶんがにっこりしてる。

ひとには、ひとのようにできることとできないことがあって、そのことがぼくたちを苦しめる。
けど、そんな様子見て穏やかな気持ちになるひともいるんだよね。・・・ひとのいいとこ探しのできるひとっているんだよね。

きれいなこと、完璧に近いこと、間違いの無いこと、、、、、
きっと大切なんだろうけど、そうでない世界を知ること、理解できること、・・・笑顔でみること、できるじぶんでありたいなぁ・・・。

ふんわりな気持ちにしてもらいました。
2009-02-08 Sun 07:05 URL | なつ。O*゜¨゜ #By6WHt9o[ 内容変更] | top↑
言葉は無くとも
笑顔を送れば 笑顔がかえってきて
やわらかい笑顔にふれると 
あったかぁい笑顔があふれてくる
☆笑顔は瞬間の恋の魔法・・・

微笑ましい光景ですね♪
「えがお」と「おもいやり」で生まれてきた愛の詩かな?
人して大切な、このふたつ・・・似たもの同志のふたりが
ひとつの愛にまっすぐに向かってるって感じがいいな♪
読んだ後、あったかぁ~~いものが
心でふわふわ浮かんでいます~♪
あ!これがハートのカタチになる前の「愛の素」かも♪
(いーのいーの、自己満足で(笑)突っ込まないでね☆)
2009-02-08 Sun 08:03 URL | kyo #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして。こんにちは。
心があったかくなりました。がんばろうって思えました。
ありがとうございます♪
2009-02-08 Sun 15:34 URL | Ladias #UXr/yv2Y[ 内容変更] | top↑
★ 風花 さんへ
(●ゝω・)ノ コンニチハ
お返事遅くなってすいませんでした。

> 失敗ばかりでドジな女の子・・なんだか他人に思えませんでした(笑)
> 見つめる視線のあったかさに心がふんわりしました
> 雫さんの詩は安心感を与えてくれるビタミン剤のようですね

私がドジな子が好きだから、そして自分もドジだからww
失敗からの出会いから、こんなふたりが、失敗を繰り返しながらも
半人前でも、ふたりで力を合わせたら一人前になれるんだって
ささやかな幸せを、つかんでほしいな、って 書いたんです。

他の詩を予定していて、もう曲も決まり書けて、見直して??
で、メモを思い出して、一気に書いて、何とか日付前に。
必死で書いたので、一時間もかかっていなかったはず?

失敗は人だから、たくさんする。ロボットじゃ無いからね。
そんな人を応援したくて、元気付けたくて、失敗をしてしょんぼり
している人に、ささやかな力と声援を送りたかったんです。

だから、ビタミン剤なんて、素敵なコメントに感激ですよ。。

> さっき1時間ほどのうたた寝から起きたぼんやり頭
> あちこちで拝見してきた詩のどれにも反応しなかったのに
> こちらに来て 目が覚めました"^_^"
> こう言う詩 私には書けないから いつもながら雫さんってすごいな~~って
> 尊敬してしまいます
> ゴマすりじゃないですよ(笑) ほんとにそう思ってます^^
> 丁寧に描かれるところが特に。。私には出来ません^^;

またまたぁww
嬉しい事を書いてくれますねww (o^▽^)o)

書き足らないところが、もうすこしあるので・・
せっかく書いたのに、あと数行、足したいんです。
ふたりの淋しさ、そして、掴んだ本当の幸せの意味を。
もっと詳しく。。
だから、もう数行?また、いつか追加します。

> こんな風な出会いから 人生のパートーナーになっていくことって
> ほんとにありそうなお話ですね
> 半人前でもにっこり笑ってすごせそうで夢があって素敵☆彡

はい、ぜひこんなふたりに出会ってほしいですね。
きっと、失敗をお互いに責めない、優しい温かな家庭になると。

> 最近詩が浮かばなくて。。。そろそろブログにも飽きて来たのかなあ・・と(笑)
> ふとそんなことを考えてる週末の風花でした

あぁ。。ありますね。思い浮ばないとき、一行もね。
そんなときは、私はどうしたんだろう?
きっと、平気にのんきに無理しないようにしたはずですね。

別に無理して書かなければイケナイ事もないし、
自分の気に要らない詩を載せる事も無いと。

ただ、曲を聞いていたり、写真を見つめていると
ふっとイメージが湧いて、書ける時もありますね。

でも、睡眠時間を削ってまでしないようにね。
健康と仕事が大切だからね。


> 下のコメントで書いたものをそのまま詩にしてUPしたら?というレス 
> ありがとうございます
> あれは雫さんの言葉をおって書いただけのもの
> ほとんどが雫さんの言葉をお借りしているので
> 自分の詩とUPできるほどのものではありません
> タイトルまで考えていただいて・・ありがとう
> 素敵なタイトルですね 

もう一度書きますが・・もったいないですね。
ぜひ、載せてほしいんだけど・・。。
タイトルは、もち、自由にねww

でも、無理は言いませんよ。。

> やさしい雫さんに 応援ポチ♪

応援v-272励みになりますね。ありがとう。。

> 動画貼ることにしたんですね
> このほうが 詩とともに見れるから良いですね

ですね。
心配だったのは、ブログが重くならないかな?と。
でも、大丈夫みたいですね。

> これから自分のところのお返事書きにもどります
> おやすみなさい(^_-)-☆

はぁい。無理をしないで、早く寝てくださいね。ww
2009-02-08 Sun 17:47 URL | 風花 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ みっくん さんへ
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪
お返事遅くなってすいませんでした。

> なんか自分を見てるよう・・・・でもこれより負けてそうな自分・・・

そうなんですか?失敗とか、ドジをww
でも、それでいいんですよ。。
完璧な人はいるはずが無いんですから、ね。

> あの子がいるからがんばれる。何か目標があるからがんばる。

私は、このタイプですね。
自分のために、って 感じじゃなくて
誰かのために、何かをしたい 
自分のためなら出来ないことでも
誰かのためなら、出来ますね。

なんだろ?
恥ずかしさや、失敗を恐れない気持ちが湧いてくる。
そして、その誰かが、笑顔を取り戻してくれたら
自分の事よりも嬉しいから。

> いろんな所に出会いってあるもんですね^^

ありますよ。
路を歩いて、ズボンに水をかけられるようにしましょうねww
2009-02-08 Sun 17:53 URL | みっくん さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ ちーねえ さんへ
(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q
お返事おそくなってすいませんでした。。

> 何か2人がかわいくって 自分でもドジだけど優しく笑えそうですね

ですね。
失敗やドジな事って、みんなしますよね。
だから、微笑ましく見てしまうような
純な二人を書きたくて、応援したくて。

ドジはかわいいですよ。
失敗をしないような人は、それなりに素敵だけど。
私が応援しなくても、って そんな気になってしまう。

> 雫さん パソコン調子悪くてやっと来られました

パソ、実は私もなんですよ。
ネットしていて、何度も途中で止まってしまう。
だから、時間だけが過ぎてしまって・・
同じように困っているんです。
お互い、パソくん、調子を戻してほしいですね。。

> 今回ぽちだけして あとでゆっくり来ますね

ポチv-266ありがとうございます。。
2009-02-08 Sun 18:01 URL | ちーねえ さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ はる さんへ
『*+:。こんば*+:。』・ω・´o)ノ゙んはぁ~
お返事遅くなりましたね、ごめんね。

> バイト先で怒られたこと思い出しました
> でもちゃんとフォローしてくれる先輩とかがいて
> いつも助けて貰ってました。

バイトで失敗したの?
怒られたんだ、でも怒っても何も始まらないのにね。
フォローしてくれたんだ、いい先輩がいて良かったね。
じゃ、こんどは、
いつか自分が誰かを助けてあげないとね。

> とっても似たもの同士で可愛いカップル
> どちらもドジだから、互いのドジを責めることなく笑ってしまう。
> 互いにしっかりしなきゃと頑張れる

そう、助け合える、ドジを責める事無くね。
だから、安心して、心を開くことが出来る。
うん、助け合おうとする気持ちがいいよね。

> でも「今起きた・・」は困りますね
> 友人にいて何度迷惑被ったことか(^^;)

そうなんだ。困ったね。
何度もなら、約束なんて意味ないね。
でも、今度は、って 信じてあげることも必要かな。
それでもダメなら、約束はもうしないことかな。

> でもホッとする二人が羨ましいな

心が和やかになる、これが一番のカップルだよ。
素敵だとか、外見とかは無用だと思うよ。

> ダブル応援ポチ

ダブル応援v-20ありがとう。。
2009-02-08 Sun 18:35 URL | はる さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 琥珀 さんへ
> こんばんは(●^U^●)

(`・ω´・)ノ"『+゚.:。+こんばんはぁ+゚.:。+』
お返事遅くなったね。ごめんね。。

> 以前私もバイト先で間違えたりして
> 怒られたこと思い出しました。笑

そうなんだ、みんな怒るんだね。
私なら怒らない、そうしているけれどね。
失敗したら、良かったね、って 言うんだよ。
怒られて直そうとする人と
良かったね、tって 言われた人と

どちらが仕事をちゃんとすると思う?

きっと、私のよかったね、だと、思うよ。
もっと迷惑をかけないようにしようとか
もっと仕事を覚えてがんばろうとか、思うはずだよ。

> お互いがドジッこさんで可愛らしいですね♡
> 似たもの同士きっと一緒に居たら
> とっても幸せになれそうですね♪

はい、きっと幸せになれると思う。
優しさが二人を守ってくれるはずだから。

> 可愛らしいお二人に応援です。

ありがとう。ものすごく嬉しいな。。

> あ、雫さんにも・・・(*^^*)笑

アハハ ドジな私にも、ありがとうねww
2009-02-08 Sun 18:42 URL | 琥珀 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ みぃ さんへ
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪
お返事遅くなってすいませんでした。。

> ごめんなさい!
> 今日はちょっとしたハプニングがあって
> 時間なくなってしまいました・・・
> ポチ逃げさせてもらいます~!

ハプニング?なんだろ・・??
ちょっと心配だけど
コメントを書いてもらっているので
大丈夫かな?

時間が無いのは同じですね。。
ポチ応援v-283ありがとうございます。

> 私も相当ドジなので
> 何だかちょっと嬉しかったりw

はい、どじちゃんは、可愛いんですよww
かばってあげようと、守ってあげようと
そんな男性も多いはずです。
2009-02-08 Sun 19:05 URL | みぃ さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ なつ。O*゜¨゜ さんへ
(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q
お返事遅くなりました。すいません。
でも、久しぶりのコメントににっこりですww

> ぼくたちは、いつだっていい子になろうとした。そのために、ずぅっと・・・無理をしてきた。悲しくないし、腹も立たないし、笑顔いっぱいひとりふりまいて・・・軽く見られちゃったり、なんとかして「ひとと同じように・・・」したかった。

そうなんだ・・
でも、私は無理しないように、って 誰にも言うんですよ。
人は同じじゃ無いから、いいんだよ って。

人は、重くも軽くも無いはずだと。
軽く見る人は、それだけの人、放って置いたらいいとも。

> ナルでとは思ってないけど、ほんとのじぶんって、どこに行くんだろって、かわいそっって・・・。

気がついたら、何処かに居ますよ。
自分の事は、あまり考えたこと無いですね。

> でも、そんな風景とは別に、じぶんの風景はある。
> その風景のなかで遊ぶんだ。いつもにっこりしてるじぶんがいて、そのことを見てるじぶんがにっこりしてる。
>
> ひとには、ひとのようにできることとできないことがあって、そのことがぼくたちを苦しめる。
> けど、そんな様子見て穏やかな気持ちになるひともいるんだよね。・・・ひとのいいとこ探しのできるひとっているんだよね。

?人には得手不得手があって当然。
あまり気にしないですね。
人のいい所は見つけたいな、って 思いますね。
そして、口に出して、褒めてあげたいな、って。

> きれいなこと、完璧に近いこと、間違いの無いこと、、、、、
> きっと大切なんだろうけど、そうでない世界を知ること、理解できること、・・・笑顔でみること、できるじぶんでありたいなぁ・・・。

完璧は、不可能だから、最初から考えませんね。
また、完璧な人なら、逆につまらないですね。
ロボットみたい?機械人間みたいだから。
どうなんでしょう?

> ふんわりな気持ちにしてもらいました。


ありがとうございます。
ほんわかとか、そんな風に言われます。
そう感じてもらえて、書いてよかったな、って 思います。
2009-02-08 Sun 19:14 URL | なつ。O*゜¨゜ さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ Kyo さんへ
『*+:。こんば*+:。』・ω・´o)ノ゙んはぁ~
お返事遅くなってすいませんでした。。

> 言葉は無くとも
> 笑顔を送れば 笑顔がかえってきて
> やわらかい笑顔にふれると 
> あったかぁい笑顔があふれてくる

笑顔は、人をも笑顔にしますね。
それは素晴らしいことですね。

> ☆笑顔は瞬間の恋の魔法・・・

確かに、自分の好きな人に
笑顔で見つめられたり
笑顔を見れたら
恋に落ちそうですねww

> 微笑ましい光景ですね♪
> 「えがお」と「おもいやり」で生まれてきた愛の詩かな?
> 人して大切な、このふたつ・・・似たもの同志のふたりが
> ひとつの愛にまっすぐに向かってるって感じがいいな♪
> 読んだ後、あったかぁ~~いものが
> 心でふわふわ浮かんでいます~♪

書いたあと、勢いで載せたんですが・・
字がたくさんで、詰まっていて、読みにくい?
最初から文字が多くて、読まれない?とか・・
心配していたんです。

でも、こんな風に最後まで読んでもらって感謝ですね。
コメントもたくさんで、びっくりなんですよ。
読んでもらって・・
温かいものが・・心に残ったら本当に嬉しいですね。

> あ!これがハートのカタチになる前の「愛の素」かも♪
> (いーのいーの、自己満足で(笑)突っ込まないでね☆)

愛の素なんだww
でも、出会いって、本当にこんなものなんでしょうね。

ある日、偶然。
でも、その偶然を、掴むか、逃がすか・・だけなんでしょうね。
2009-02-08 Sun 19:26 URL | Kyo さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ Ladias さんへ
> はじめまして。こんにちは。

(`・ω´・)ノ"『+゚.:。+こんばんはぁ+゚.:。+』
初めまして、コメントありがとうございました。
それなのに、お返事が遅くなりましたね。

> 心があったかくなりました。がんばろうって思えました。

そう言ってくれたら、もう最高ですよ。
はい、無理せず、自分の出来る範囲で頑張ってね。


> ありがとうございます♪

こちらこそ、ありがとうございました。
これからも、ぜひ来てくださいね。よろしく。
2009-02-08 Sun 19:33 URL | Ladias さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
自分と同じドジな子がいるとちょっと安心
どんなにまわりにバカにされても、たった1人の笑顔に癒されるならそんなのたいしたことじゃない

半人前で出会った2人、ずっと一緒にいられるといいなぁ

私は仕事とかでしっかり振舞う分、家ではかなりのドジで、どうしようもないですが、支えてくれる旦那さまがいて幸せです。
完璧な自分だったら、絶対に好きになってもらえなかった。
だから「半人前でよかったね」この詩
大好きです!

応援ポチ♪
いつも忙しいのに遊びに来てくれてありがとうございます!
2009-02-08 Sun 21:52 URL | サクラサル #-[ 内容変更] | top↑
★ サクラサル さんへ
こんばんわぁ_φ(・ω・`)゚+.

> 自分と同じドジな子がいるとちょっと安心
> どんなにまわりにバカにされても、たった1人の笑顔に癒されるならそんなのたいしたことじゃない
> 半人前で出会った2人、ずっと一緒にいられるといいなぁ

ですね。
他の人のドジ見たら、なんだか自分を見ているようで
安心もしたり、応援もしてあげたくなったり。。

半人前がふたりで、やっと一人前なら
きっと、ずっと一緒に仲良くしていますよ。。

> 私は仕事とかでしっかり振舞う分、家ではかなりのドジで、どうしようもないですが、支えてくれる旦那さまがいて幸せです。

あららぁww
もう。。甘ーい スィーツの香りがww
いいな、そんな風に自慢が出来る事は
幸せな証拠。良かったですね。。

> 完璧な自分だったら、絶対に好きになってもらえなかった。
> だから「半人前でよかったね」この詩
> 大好きです!

はい、完璧な女性は、どうしても強く見えてしまう。
だから、自分が守ってあげなくても・・と。
男性は見てしまうから。。

道を歩いていて、何の生涯物が無い道なのに
躓いてころびそうになる
そして、顔を赤らめるとか・・
そんな 自分が守ってあげないと
他に守ってあげる人なんか、居ないんだ。と。。

そんな感じがして、とても嬉しいですね。。

> 応援ポチ♪
> いつも忙しいのに遊びに来てくれてありがとうございます!

応援v-286ポチww ありがとうございます。。
2009-02-08 Sun 22:48 URL | サクラサル さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ こんにちわ^^
レスが済んだ記事に、申し訳ありません><

とても初々しい詩ですねv-22
辛いことがあっても、お互い乗り切ろうよっ!
そんな気持ちになりました^^

世の中、楽しいことばかりじゃない、
上手くいかないこともたくさんある。。
だけど支えてくれる、頑張ろうって見ていてくれる
「人」がいるから、人は前に進んでいけるのかもしれませんね^^


雫さん、「失敗は成功の素」といいますよ。
失敗は次に進むための通過点・・・私はそう感じいます。

雫さんには支えてくれるお友達が
こんなにもたくさんいるじゃないですか^^ めげないで、進んでいきましょう!

>さっき帰り、また明日も早いので
お仕事お疲れ様です!!

今日もポチっと応援させてくださいねe-267

2009-02-09 Mon 14:27 URL | * miyu * #vwXTuZgc[ 内容変更] | top↑
★ コメント有難うございます!
素敵な詩ばかりですね。
こぅ・・・・ジーンと来ました!

応援して帰ります!
それでは!
2009-02-09 Mon 17:10 URL | 青波 #-[ 内容変更] | top↑
お忙しそうですね、体調十分気をつけて
ムリしないでくださいね~!
ポチっていきます(^^)
2009-02-09 Mon 20:53 URL | みぃ #0oI0TrLw[ 内容変更] | top↑
★ * miyu * さんへ 
v-289ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

> レスが済んだ記事に、申し訳ありません><

他のブログの人なんだけど
レスにまたその返事をお互いに書いて
ずっと続いた事なんかもあるよ。
だから、気にしないでww

> とても初々しい詩ですね
> 辛いことがあっても、お互い乗り切ろうよっ!
> そんな気持ちになりました^^

こんな失敗を繰り返す人って
自分を責めてばかりいるような気がする
だから、そうじゃなくて、そんな似たもの同士の
ふたりなら、きっと優しく助け合っていけると。
カッコいい主人公よりも、こんな二人を
応援したくて。。

> 世の中、楽しいことばかりじゃない、
> 上手くいかないこともたくさんある。。
> だけど支えてくれる、頑張ろうって見ていてくれる
> 「人」がいるから、人は前に進んでいけるのかもしれませんね^^

誰かがいないと淋しいものね。
ひとりでもいいから、認めてくれて褒めてくれたら
人はすぐに変われるからね。
勇気をもらったら、少しずつでも前に進めるよね。

> 雫さん、「失敗は成功の素」といいますよ。
> 失敗は次に進むための通過点・・・私はそう感じいます。
>
> 雫さんには支えてくれるお友達が
> こんなにもたくさんいるじゃないですか^^ めげないで、進んでいきましょう!

アハハ
ありがとう。。
困った事に、私はめげないんですww
だから?また失敗するのかな?ww

> >さっき帰り、また明日も早いので
> お仕事お疲れ様です!!
>

はい、今日も帰りが遅くて、やっとレスを書いています。
はい、元気だから、大丈夫。ありがとうね。

> 今日もポチっと応援させてくださいねe-267

ポチv-289応援ありがとう。。
2009-02-09 Mon 23:35 URL | * miyu * さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 青波  さんへ
(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q
こちらこそ、訪問、コメントありがとう。。

> 素敵な詩ばかりですね。
> こぅ・・・・ジーンと来ました!

チョッパみたいに
「嬉しくないよぉ~」と 返事をしつつ
身をよじらせて飛び跳ねていますww

雫は。。
褒め言葉に弱いので、取り扱いに注意ww

> 応援して帰ります!
> それでは!

応援v-285ありがとう。
また来てくださいね、よろしく。。
2009-02-09 Mon 23:47 URL | 青波  さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ みぃ  さんへ
『*+:。こんば*+:。』・ω・´o)ノ゙んはぁ~

> お忙しそうですね、体調十分気をつけて
> ムリしないでくださいね~!

はい、ちょっと忙しいですね。。
帰りが遅くなるのが困りものです。。
でも、今日は仕事場で
いい言葉をもらって感激した日でした。
だから、疲れも吹っ飛びましたww

> ポチっていきます(^^)

ポチv-286いつも応援ありがとう。。
2009-02-09 Mon 23:49 URL | みぃ  さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ こんばんは^^
今日もお仕事お疲れ様でした
新しい詩の更新を待ってコメント書こうと思ったのですが
またトップに書くの恥ずかしいから。。^^;
それに12時すぎると雫さんとこ行かなきゃ~って習慣になってて(笑)

それで 例のコメ欄に書いたもの。。
雫さんが持ち上げてくださるから(笑) そうかな~~って すぐまた調子にのって^^;
少し言葉を変えて 詩にしてみました
全然たいした詩でもないけど いつかUPするときがあったら 
special thanks to 雫さん と記して 返詩 あるいは ヒントをいただいた仲良しさんと
書かせていただいてもよろしいでしょうか?
以前 お話していた過去詩の言葉も少しお借りしています
いつか書くといっていたものとあわせてひとつにしました
もしご了解いただけたら 嬉しいです

では ポチしていきますね
もしnew詩を更新されるなら そちらであわせてお返事くだされば結構ですので
このコメのお返事はお気遣いなく^^

今 自分ところのコメレス書きはじめたので
またついでのおりに読んでくださいね
ではでは おやすみなさい^0^
2009-02-10 Tue 00:15 URL | 風花 #FFeI7iKU[ 内容変更] | top↑
★ 風花  さんへ
> 今日もお仕事お疲れ様でした
> 新しい詩の更新を待ってコメント書こうと思ったのですが
> またトップに書くの恥ずかしいから。。^^;
> それに12時すぎると雫さんとこ行かなきゃ~って習慣になってて(笑)

コン=チゎ |ω・`)ノ|Ю
更新できなくてすいません。。
昨夜も帰りが早くて、今日は休みだけれど、
もうひとつの会社の会議に出席して、今帰宅した所です。

零時過ぎのシンデレラですねww

> それで 例のコメ欄に書いたもの。。
> 雫さんが持ち上げてくださるから(笑) そうかな~~って すぐまた調子にのって^^;
> 少し言葉を変えて 詩にしてみました
> 全然たいした詩でもないけど いつかUPするときがあったら 
> special thanks to 雫さん と記して 返詩 あるいは ヒントをいただいた仲良しさんと
> 書かせていただいてもよろしいでしょうか?
> 以前 お話していた過去詩の言葉も少しお借りしています
> いつか書くといっていたものとあわせてひとつにしました
> もしご了解いただけたら 嬉しいです

もち、オッケーですよ。
詩になっているな、って 思っていたので。
返詩とかじゃなくて、別にそのままで良いと思うのですが・・?
私も同じように、コメントが詩になったこと、ありましたから。
でも、それは自由にしてもらってかまいませんよ。

> では ポチしていきますね
> もしnew詩を更新されるなら そちらであわせてお返事くだされば結構ですので
> このコメのお返事はお気遣いなく^^

ポチv-368ありがとうございます。
ポテト好きなので、この絵にしましたww

時間が無いので途中までは出来ている
または、出来ているが気に入らないとかww
new詩がまだなので、こちらにお返事しました。

> 今 自分ところのコメレス書きはじめたので
> またついでのおりに読んでくださいね
> ではでは おやすみなさい^0^

はい、今から遅くなりましたが訪問しますね。
2009-02-10 Tue 13:35 URL | 風花  さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 春咲綾音 さんへ 
こんばんわぁ_φ(・ω・`)゚+.
お返事遅くなりました、すいません。

今、気づいたのですが・・
コメントの宛名が違っていました。

内容変更で訂正しようとしたのですが
出来なくて
順番が最後になってしまいました。
本当にすいません。

> 失敗したって、いいですよね。
> 人間だから。

そう、人間だから、失敗する。
人間らしい、って 基本だと思う。

> 間違うことだってありますよね。
> 私はしょっちゅう失敗してますが。。。

同じだね、失敗を。
だから、人にも優しくなれると思うよ。

> >ご飯が真っ黒 でもいいよ おかずが きみの 笑顔なら
> やっぱり、こういうのが 愛 ですよね~。
> 2人で苦難も乗り越えていけますね!
> 末永くお幸せに~(笑)

やっと掴んだ安らぎ、だと 思うんだ。
失敗しても、責めない人がいる、と。

何かをする時に、怖がりながら生きてきた・・
その心配が、お互いに無くなったんだからね。

> ブログ訪問とコメントありがとうございました♪
> テンプレは一目惚れしてしまって。。。
> 勢いですね~。

テンプレ、かわいいな、って
ヒトメボレ、分かるよ。。

> リンク・・・。喜んで~!
> お願いします~。
> 私も応援してますよ。
> では。

リンク遅くなってすいません。
これからもよろしくお願いしますね。
応援嬉しいな。。☆彡
2009-02-10 Tue 18:34 URL | 春咲綾音 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3