悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
純愛詩「いつまでも このままで」
2017-03-24 Fri 00:00

eyes0240_20090201231519.jpg





「いつまでも このままで」




あの日 
この公園で 出会ったね
何度か 
出会うたびに 挨拶をして
きみの 
名前 教えてもらった



いつも 
お金がなくて ここで逢ったね
それなのに 
いつも 微笑んでくれた
優しい心に 
惹かれて いったんだ




いつの間にか 
心の全て きみで埋まった
会社に入社 報告  
家族よりも きみに一番
良かったね って 
笑顔で  言ってくれたね







こんないい人 
他に居ない 決めたんだ
誰にも 取られないように
言いたくて 怖くて
死に物狂いの プロポーズ 
言葉に 詰まった




きみは それでも 
黙って 最後まで 聞いてくれたね
ぼくを じっと見つめて 
はい と 返事してくれた
思わず 飛び上がって 
ベンチ 壊してしまったね



笑って 許して 
助けて 支えあった 今まで
老いて この髪が 
白くなっても
この手が 皺で 覆われても 
愛する気持ちは 変わらないよ







きみが ぼくにとって 
一番大切な人で 居て欲しい
ぼくが きみにとって 
一番必要な人だと 言って欲しい
やっと 詰まらずに 
二度目の プロポーズ 言えたね



娘や息子は きみのおかげで 
いい子に 育った
風邪をひかない 丈夫さも 
きみに似たんだね
孫が出来て また騒がしくなっても 
きみは ぼくのものさ



ぼくには 
いつまでも きみが 一番だから
きみが 
年老いても 永遠の女神さ
きみに 出会えて ありがとう 
いつまでも このままで



作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村



2017/03/22追記
2009/02/02に投稿した詩です。
詩を一部変更しました。雫。。

追記
色々詩を書いて、まとまらずに困っていました。
途中までは書けても、最後までは書けなくて・・。
昔、書いた日記を見ていて、懐かして。
メモがあって、年老いても ひとりの人を愛し続けると・・
純な気持ちが芽生えてww書けました、一気に。
詩らしきものもあったので、いつか載せるかもしれませんww

いつも訪問、応援してくれる皆様、本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。雫。

この作品で使用している写真はフリー画像素材「EyesPic」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問しくださいね。


別窓 | 純愛詩 | コメント:52 | トラックバック:0 | top↑
<<優心詩「160歳の愛」 | 雫にサヨナラ | 生命詩「花と人」>>
コメント
こんばんは。いつもありがとうございますm(_ _)m

ベンチを壊してしまった…というところ、
思わず笑っちゃいました(笑)。すごく嬉しかったんだろうなぁと思いました。。
公園という、普通の人には何気ない場所での2人のストーリー…いいですね(#^-^#)
恋の気持ちがきっと2人を輝かせてくれたんですね。

永遠を誓えるような人とはずっと繋がっていたいです。大切な人、ですから…。
真っ直ぐに相手をいつまでも想い続けられたら、本当に幸せでしょうね。自分はそういう人でありたいです(*^_^*)

下の詩、韓国の女性との詩も読ませてもらいました。のんびり書いていって下さいね。

では失礼します。。
2009-02-02 Mon 00:54 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑

こんばんは(*^^*)

ベンチ壊しちゃった所
ちょっと笑ってしまいました。。。笑

私も逢うときは近くの公園が良いって
我がまま貫き通してたのを思い出しましたw

何処かに出かけたりとかは苦手で
ベンチとかで話してる方が気持ち的?に楽だし
楽しかったので定番の場所に(●´∀`●)

私にはまだ、分かりませんが
永遠の愛を誓える、誓えた人が居るのは
この上ない幸せなんでしょうね。。


ではでは、応援して帰ります★
おやすみなさい~(*´▽`*)
2009-02-02 Mon 22:01 URL | 琥珀 #-[ 内容変更] | top↑
モネの家のカラリングはさくらの花のようだったらいいな・・
ほんとはそれに窓枠がグリーンだそうです。
今では白い外壁で窓はひとつだけグリーンなのだそうです
でも、そんな家が無くてもこのポエムのような人と
巡り逢えて、さくらの花が咲く中で、ずっとこんな
気持ちでふたりでいられたら彼以外は何にも
いらないって思ってしまいます。
素敵なところですね。
今度はまた、今よりも丈夫な身体に生まれるように
なりたいなー。。。
2009-02-02 Mon 22:25 URL | 萌音 #YrGnQh/o[ 内容変更] | top↑
★ 光藤 雫  さんへ
> こんばんは。いつもありがとうございますm(_ _)m

ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

> ベンチを壊してしまった…というところ、
> 思わず笑っちゃいました(笑)。すごく嬉しかったんだろうなぁと思いました。。

はい、それぐらい感激してしまったんでしょうね。
その気持ちが、壊してしまってww
大切なふたりのベンチなのにねww

ベンチの写真を探して、あれこれ。
この写真が一番詩の雰囲気に似あっていると、これに。

> 公園という、普通の人には何気ない場所での2人のストーリー…いいですね(#^-^#)
> 恋の気持ちがきっと2人を輝かせてくれたんですね。

あまりお金が無い時、それでも文句も言わずに一緒に。
そんな女性がとても素敵だと思えますね。
あれこれほしがる人ではない、だからこそ、公園なんですね。
男はちゃんと、家庭的とか見てるんですよww

> 永遠を誓えるような人とはずっと繋がっていたいです。大切な人、ですから…。
> 真っ直ぐに相手をいつまでも想い続けられたら、本当に幸せでしょうね。自分はそういう人でありたいです(*^_^*)

純な気持ちをそのまま詩にしたくて。
こんなふたりなら、永遠に仲良くしてほしいですね。

> 下の詩、韓国の女性との詩も読ませてもらいました。のんびり書いていって下さいね。
>
> では失礼します。。

長編は本当に更新が心配ww大丈夫かな?って
でも、書きたい事があるので、時間がかかっても書きますよ。
いつもコメントありがとうね。
2009-02-03 Tue 00:06 URL | 光藤 雫  さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 穏やかな愛。。
ときめきから始まった恋が
いつしかおだやかな愛に変わっていく。。
そして人生を 最後の日までともに手を取り合って生きていけたら。。
そんな人に巡り会えたら それは大きな幸せですね
とってもHeartwarmingな詩ですね
ふと冬ソナの教会のプロポーズのシーンを思い出しました(*^_^*)

連休 誰も尋ねてこなくてがっかり。。って
いつも雫さんちは来客が絶えないの?
にぎやか。。がお好きなんですね^^
ブログも同じですね

応援♪

いつもお忙しいのに みなさんへのこまやかな心配り。。
頭が下がります
私も今日こそ お返事書こうっと!(笑)

コチラのご紹介の件。。
まだ詩もできてないのに 早急でした^^;
もし 突発的に詩が出来たら すぐにでもUPしたいから
先にご了解を。。と思ったのですが
でも 詩もまったく書けてなくて、、
もしかして書けないかもしれないので^^;
できてからまたお知らせしますね
熱烈ファンなんて。。いませんから。。(笑)
そんな心配はご無用です(*^^)v



2009-02-03 Tue 00:07 URL | 風花 #FFeI7iKU[ 内容変更] | top↑
★ 琥珀 さんへ
> こんばんは(*^^*)

(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q

> ベンチ壊しちゃった所
> ちょっと笑ってしまいました。。。笑

アハハ
やっぱりそうだんだ。。
でも、この気持ち分かるよ。
だから詩にしてしまったww

> 私も逢うときは近くの公園が良いって
> 我がまま貫き通してたのを思い出しましたw

そうなんだ。
好きな場所って、人それぞれあるからね。
想いがあるところで逢うのはとても大切だからね。
落ち着かないところで話しても、上手くいかないからね。

> 何処かに出かけたりとかは苦手で
> ベンチとかで話してる方が気持ち的?に楽だし
> 楽しかったので定番の場所に(●´∀`●)

苦手なんだ。
なんとなく分かる気がする。
好みの場所が一番だよ。
定番、いいな。。大切にしないとね、その場所を。

> 私にはまだ、分かりませんが
> 永遠の愛を誓える、誓えた人が居るのは
> この上ない幸せなんでしょうね。。

それは、もう最高だよ。
生きてきた意味
生まれてきた意味が
ここにあったのかな、と 分かるときでもあるよ。

> ではでは、応援して帰ります★
> おやすみなさい~(*´▽`*)

応援v-274いつもありがとう。
はい、ちゃんと寝るんだよ。。おやすみなさい。。
2009-02-03 Tue 00:13 URL | 琥珀 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 萌音 さんへ
> モネの家のカラリングはさくらの花のようだったらいいな・・
> ほんとはそれに窓枠がグリーンだそうです。
> 今では白い外壁で窓はひとつだけグリーンなのだそうです
> でも、そんな家が無くてもこのポエムのような人と
> 巡り逢えて、さくらの花が咲く中で、ずっとこんな
> 気持ちでふたりでいられたら彼以外は何にも
> いらないって思ってしまいます。

うん、家が無くても・・帰るところは愛する人の元・・。
安らぎと優しさが待っている、心のオアシスかな。

人を愛する事のはじまりは、きっと運命の出会いがあると思っています。
何気ない時に現れ、その心引かれるものが引き寄せるような。

モネがカミーユと出逢ったように。
(モネと書かれて、思い出したのが画家のモネだったので)

クロード・モネなら 好きな絵が二枚ありますね。
「散歩」又は「散歩、日傘を差す女」と「ヴェトゥイユの画家の庭」ですね。

> 素敵なところですね。

ベンチの言葉が出て、写真を捜しまくりました。
そして、10枚ほど見つけて、この写真にしました。
なんだか温かそうな心がこの写真に込められているようで。

> 今度はまた、今よりも丈夫な身体に生まれるように
> なりたいなー。。。

そうなんだ。その希望も叶ったらいいな、って 思う。
そして、出来る事なら
今、その願いを叶えてほしいなと。
その願いが叶うように、柔らかな心も、もてるようになれますように。
コメントありがとう。。また来てくださいね。。
2009-02-03 Tue 01:06 URL | 萌音 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 風花 さんへ
『*+:。こんば*+:。』・ω・´o)ノ゙んはぁ~

> ときめきから始まった恋が
> いつしかおだやかな愛に変わっていく。。
> そして人生を 最後の日までともに手を取り合って生きていけたら。。
> そんな人に巡り会えたら それは大きな幸せですね
> とってもHeartwarmingな詩ですね
> ふと冬ソナの教会のプロポーズのシーンを思い出しました(*^_^*)

男女の恋の始まりは 視線を感じるところから・・
きっと心の中に秘められた何かを感じるのだと。
こんな風に始まった出会い 何度も重ねる言葉
いつしか無くてはならない人になっていく
それを永遠に続けていきたいと願う心。
こんな純な詩も、時には書きたくなるんです。

冬ソナの教会のシーンか・・懐かしいですね。
ドキドキしながら見ていました。

> 連休 誰も尋ねてこなくてがっかり。。って

本当に淋しい連休になりましたね。>-(ノ△・。)-
先週は約2年ぶりに友だちから電話があって・・
新年会を一生にしようと・・翌日朝が早かったのですが・・
行きました。気になったので・・
淋しかったみたいで、もっと長く話がしたかったのですが・・
また・・と。

> いつも雫さんちは来客が絶えないの?

普段?来客は殆ど無いです。宅配便の人か
メーターの検針とかwwぐらいですね。
今、休みと時間が不規則なので、仕方が無いかなと。

> にぎやか。。がお好きなんですね^^
> ブログも同じですね

別ににぎやかが好きなわけではないのですが・・
暗いのは嫌、ということは、にぎやか好き?ww
楽しくしたい、その一点ですね。

> 応援♪

応援v-19ありがとうございます。

> いつもお忙しいのに みなさんへのこまやかな心配り。。
> 頭が下がります
> 私も今日こそ お返事書こうっと!(笑)

時間が無い時は仕方が無いですよ、それはね。
時間がある時は、なるべく早く返事を書こうと。
せっかく書いても、返事が無いとがっかりしますよね。
だから・・。
メールとか手紙とか、同じだと思いますね。

> コチラのご紹介の件。。
> まだ詩もできてないのに 早急でした^^;
> もし 突発的に詩が出来たら すぐにでもUPしたいから
> 先にご了解を。。と思ったのですが
> でも 詩もまったく書けてなくて、、
> もしかして書けないかもしれないので^^;
> できてからまたお知らせしますね

はい、もちです。よろしくお願いしますね。
その了解を取ろうと考えること自体が、とてもいい。
私もそのタイプですから。
気遣い派、とでもいうのでしょうかww

> 熱烈ファンなんて。。いませんから。。(笑)
> そんな心配はご無用です(*^^)v

そうかなぁ・・???気づいて居ないだけですよ。
岡目八目で、私には見えているんだと思いますね。
これからもよろしくお願いします。
2009-02-03 Tue 01:27 URL | 風花 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ お久しぶりです!
雫さん、こんにちわ!

更新がない間、何度もお立ち寄りいただき
ありがとうございます^^

学校関係で少しバタバタしておりました。

レスが大変遅くなり、申し訳ございません><



いつも同じ場所で会う二人。
好きな人と一緒にいることができる時間、
これは本当に宝物ですね^^

何年、何十年経っても、
嬉しいことや悲しいことを分かち合って
共に過ごしていきたいですね^^

幸せいっぱいの詩をありがとう!
応援させていただきますね<(_ _*)>

2009-02-03 Tue 09:22 URL | * miyu * #vwXTuZgc[ 内容変更] | top↑
★ 雫さんへ★
画家のモネのことです、説明の言葉がたりませんでした。
「散歩、日傘の女」、私も好きです、ひかりに溶ける
愛する人を想う気持ちにあふれていますね。

緑のベンチの写真はたくさんの中からえらんだのですね。
とてもやさしいポエムの言葉と雰囲気があっています、
だからとても素敵です。
2009-02-03 Tue 09:25 URL | 萌音 #YrGnQh/o[ 内容変更] | top↑
★ * miyu * さんへ
> 雫さん、こんにちわ!

(●ゝω・)ノ コンニチハ

> 更新がない間、何度もお立ち寄りいただき
> ありがとうございます^^
>
> 学校関係で少しバタバタしておりました。
>
> レスが大変遅くなり、申し訳ございません><

元気なのが分かって、安心しました。
学校、今は大変な時期だからね、仕方ないよ。
新しい世界に旅立つときだからね。

> いつも同じ場所で会う二人。
> 好きな人と一緒にいることができる時間、
> これは本当に宝物ですね^^

こんなちいさな幸せを見守りたいな、って。
お金でも肩書きでも無く、ささやかな愛。
でも、二人にとっては永遠の愛。

> 何年、何十年経っても、
> 嬉しいことや悲しいことを分かち合って
> 共に過ごしていきたいですね^^

始めて会った時と
付き合い出してからと
一緒に暮らし始める事は
ある意味、全く違うことなんです。
その全て、いつまでも変わらない愛を
貫く事は、至難の業で。
その難しさを乗り越えたふたりになって欲しくて。

> 幸せいっぱいの詩をありがとう!
> 応援させていただきますね<(_ _*)>

幸せ・・理想のふたりを書きましたねww
こうであってほしいな、と。
応援v-22ありがとう。。
2009-02-03 Tue 11:39 URL | * miyu * さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 萌音 さんへ
> 画家のモネのことです、説明の言葉がたりませんでした。

良かった。。
勘違いじゃなくて。
絵心のない私でも、聞いたことのある有名な方だったので。

> 「散歩、日傘の女」、私も好きです、ひかりに溶ける
> 愛する人を想う気持ちにあふれていますね。

本当に綺麗に書かれている。見ていてホッとする。
家族を愛しているんだと、見ていて良くわかりますね。
温かな陽だまり、微笑む妻と息子。心が癒されます。

> 緑のベンチの写真はたくさんの中からえらんだのですね。
> とてもやさしいポエムの言葉と雰囲気があっています、
> だからとても素敵です。

時間も無いのに、凝り性なのでww
捜しましたね、結局一番最初に見つけた写真に。
ふたりの温かな末来を見つけてあげたかったので。
2009-02-03 Tue 11:44 URL | 萌音 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ こんにちはv
素直で穏やかで深い愛情が
お互いが一人で過ごした時間よりもはるかに長い時間を
紡いでいくのだとしたら、この先の一生はどんなに素晴らしいものだろう・・v
ゆるぎない想いがあまりに尊くて心が震えてしまいそう^^

こういう二人って・・生まれる前から繋がってたんだろうなぁと・・・

なんていうんだろ・・・
こう・・両手でふんわりと・・この温かな二人の人生を包んで・・私は胸がじんわりぽかぽかになってくる感じv
(うにゅ・・汗・・表現が難しい・・汗汗)

応援していきま~す^^
2009-02-03 Tue 14:09 URL | ルナルナ #bbXBbt1A[ 内容変更] | top↑
何かすごーく、イメージにしやすい
親しみやすく身近な詩でした(^^)
私も、そういうのが
ずっと変わらず仲良い夫婦ってのが
いいなぁって思ってるので♪

仲のいいおじいちゃんおばあちゃんを
見たりすると、何でかじ~んときちゃいますw

2009-02-03 Tue 17:26 URL | みぃ #0oI0TrLw[ 内容変更] | top↑
★ ルナルナ さんへ
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

>素直で穏やかで深い愛情が
> お互いが一人で過ごした時間よりもはるかに長い時間を
> 紡いでいくのだとしたら、この先の一生はどんなに素晴らしいものだろう・・v
> ゆるぎない想いがあまりに尊くて心が震えてしまいそう^^
>
> こういう二人って・・生まれる前から繋がってたんだろうなぁと・・・

お似合いの夫婦、って 気がしますね。
穏やかでささやかな幸せを互いに築きあうような。
互いに求めていたものが、ぴったり合ったような気がします。

> なんていうんだろ・・・
> こう・・両手でふんわりと・・この温かな二人の人生を包んで・・私は胸がじんわりぽかぽかになってくる感じv
> (うにゅ・・汗・・表現が難しい・・汗汗)

表現って難しいですねww
見ていて心が温まる物語を見ている時に似ているかも。

> 応援していきま~す^^

応援v-22ありがとうございます。
2009-02-03 Tue 18:46 URL | ルナルナ さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ みぃ さんへ
(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q

> 何かすごーく、イメージにしやすい
> 親しみやすく身近な詩でした(^^)
> 私も、そういうのが
> ずっと変わらず仲良い夫婦ってのが
> いいなぁって思ってるので♪

あぁ、分かる。
みぃ さんが求める家庭。こんな気がしますね。
こんな風に仲のいいふたりで助け合って
いけるような気がしますね。
そして相手の人も、ねこ好きだったら最高かもねww

> 仲のいいおじいちゃんおばあちゃんを
> 見たりすると、何でかじ~んときちゃいますw

本当に仲のいいご夫婦居ますね。
この間、地下鉄に乗っていつものように扉に立っていたら。
杖をついた足の悪いおばあちゃんの手を取って
乗り込んできたおじいちゃんが居たんですよ。
ほんとに足元がふらふらで、乗るのに時間がかかって・・
大丈夫かな、と、扉が閉りそうな気がして・・
手で扉を押さえて閉まらないようにした。

満員だったんだけど、すっと女の子が立って
そのおばあちゃんに席をゆずってくれた。
嬉しかった。おじいちゃん「ありがとう」と、何度もお礼を。
そうしたら、隣に座っていた男性も気づいて立って・・
ふたり仲よく座れました。
ふたりの親切な人にまたお礼を何度も・・。。

こんなにも年をとっても、手を取り合って生きている。
当たり前の事なんだけれど、胸が痛くなる想いが・・。
戦争も経験した年齢、色んな時代を生きてきた二人をみて・・
これからも仲良く長生きしてほしいなと、電車を降りました。
2009-02-03 Tue 18:59 URL | みぃ さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
>いつも お金がなくて ここで逢ったね
それなのに いつも 微笑んでくれた
優しい心に 惹かれて いったんだ
初々しくて可愛いですね・・・。

>笑って 許して 助けて 支えあった 今まで
そして 老いて この髪が 白くなっても
この手が 皺で覆われても 愛する気持ちは変わらない
それだけ愛されると嬉しいですよね~。
理想です。

訪問&コメントありがとうございます!
応援してますよ!
また来ますので・・・。
それでは♪
2009-02-03 Tue 21:46 URL | 春咲綾音 #-[ 内容変更] | top↑
★ 春咲綾音 さんへ 
> >いつも お金がなくて ここで逢ったね
> それなのに いつも 微笑んでくれた
> 優しい心に 惹かれて いったんだ
> 初々しくて可愛いですね・・・。

(`・ω´・)ノ"『+゚.:。+こんばんはぁ+゚.:。+』
本当にそうかも、初々しい、その言葉がぴったり。
お金が無くても、何処に行かなくても
傍に大切な人が居てくれたら、それだけで・・。

> >笑って 許して 助けて 支えあった 今まで
> そして 老いて この髪が 白くなっても
> この手が 皺で覆われても 愛する気持ちは変わらない

こんな素敵なご夫婦の方、たくさん居るんでしょうね。
そして、苦労を乗り越えてこられたご夫婦に
書きたかった詩なんです。プレゼントしたくてね。

> それだけ愛されると嬉しいですよね~。
> 理想です。

はい、愛し愛されることなんでしょうね。
だから、自分も相手を大切にしているからこそ
それだけ愛されるのだと思いますね。

> 訪問&コメントありがとうございます!
> 応援してますよ!
> また来ますので・・・。
> それでは♪

いつも楽しみに訪問していますよ。
応援v-22ありがとう。。
はい、ぜひまた来てくださいね、よろしく。
2009-02-04 Wed 00:41 URL | 春咲綾音 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
大切な人との 暖かくて 素敵な詩ですね~♪
読みながら ちょっと 甘酸っぱかったり
ほっこりしたり まだ独身なので いいな♪と
思ったり・・・ いい詩ですね~♪

おきてがみ 確かに重くなりますね~・・・
それしか ちょっと紹介 出来るものがなくて
すみません! 残念でしたね・・・

毎日 応援 全ポチしていきますね★
2017-03-24 Fri 00:57 URL | panther 375 #FA4z9O9E[ 内容変更] | top↑
変わらないこと、つまり不変であること。
それが実はいかに難しいことか、世の中にあまたと発生している離婚話や別れの際の醜聞などを考えてみればわかります。
しかし、時を経ても変わらないものがある。
若いころとは違います。
性的な魅力も失われて、齢を経ると、今までのように相手を見られなくなる。性別的な違いもだんだん薄れていく。それでも、なお!ですよね。
それでもなお、変わらないものがある。
素晴らしい。
そうあってほしいですね。
※公園でのデートは以前申し訳ないと思いつつもありました。青年時代の想い出ですね^^
2017-03-24 Fri 12:46 URL | 八咫烏(冬眠中) #-[ 内容変更] | top↑
素敵な詩なのにゃあ!
うれしくってベンチこわしちゃったおにいさんも、おとうさんになって、おじいさんになって・・・
それでもずぅっとおばあさんになったおねえさん、おねえさんに見えるんですね。
おじいさんになったおにいさんも、おねえさんはおにいさんに見えるんだぅなあ。
素敵なのにゃあ。
2017-03-24 Fri 13:47 URL | Gavi&TibiTibiはなび #-[ 内容変更] | top↑
★ 雫さんへ!!
何時も美しい人生を励ます詩には感銘いたします。苦しいときこそ人を愛する広い心を持つことが大切だと思います。☆
今日は大雪といっても良いくらい雪がつもり2回目の冬が着たように思うくらいです。国会は的を得ない答弁に終始して時間の無駄に思う次第。喝)応援して返ります。☆
2017-03-24 Fri 15:59 URL | 荒野鷹虎 #JyN/eAqk[ 内容変更] | top↑
★ panther 375 さんへ 雫
コメントありがとうございました。
遅くなりましたが、今、帰ってきて、お返事書けました。

> 大切な人との 暖かくて 素敵な詩ですね~♪
> 読みながら ちょっと 甘酸っぱかったり

詩を褒めて頂いて感謝いたします。
何度も書いているのですが、
詩は私の子供です、ありがとうございます。

> ほっこりしたり まだ独身なので いいな♪と
> 思ったり・・・ いい詩ですね~♪

独身ですか、良いですね、道は無限大にありますね。

名刺の肩書は、
参考程度に、真贋を見ぬく目を持ってくださいね。

夢ばかりで現実の無い人は困りますが、目先ばかりで
お金、階級ばかりをこだわる人もどうかと。

後は相性です、自分をありのままに、出せる人が良いと。
嘘、隠し事のない人、気を使わないで、そばに居られる人がいいと。
思いますよ。

> おきてがみ 確かに重くなりますね~・・・
> それしか ちょっと紹介 出来るものがなくて
> すみません! 残念でしたね・・・

本当に色々と教えて頂いて、感謝いたします。
今回は、結果、
出来なかっただけです、ありがとうございます。

> 毎日 応援 全ポチしていきますね★

最高に嬉しいですね。とても励みになります。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
2017-03-24 Fri 18:14 URL | panther 375 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 八咫烏(冬眠中) さんへ 雫
こんばんは、お返事遅くなり申し訳ありません。

> 変わらないこと、つまり不変であること。
> それが実はいかに難しいことか、世の中にあまたと発生している
離婚話や別れの際の醜聞などを考えてみればわかります。

確かに書かれているように、そのようなことが多々ありますね。

> しかし、時を経ても変わらないものがある。

そう、心、愛する心、変わらない未来への愛でね。

> 若いころとは違います。
> 性的な魅力も失われて、齢を経ると、
今までのように相手を見られなくなる。
性別的な違いもだんだん薄れていく。それでも、なお!ですよね。

移り行く年月と同じように、
自然そのもののまま、体が衰えてきますね。

> それでもなお、変わらないものがある。
> 素晴らしい。
> そうあってほしいですね。

愛は永遠に不滅です、と、私も言いたいですね。
逆に、衰えたからこそ、支えあい、助け合うことが愛だと。

実は、今日の投稿で、
この詩にしようか、別の詩にしようか、迷った詩があります。
では、次回の更新は、その詩にしたいと思います。
いま、来週の予約投稿を、完了させました。
また、読んでいただき、コメントを頂ければ、とても嬉しいです。

> ※公園でのデートは以前申し訳ないと思いつつもありました。
青年時代の想い出ですね^^

同じですね。
公園で、ブランコに並んで座って、話をしたり・・
ベンチに並んで、話をしたり・・、何度もありましたね。

申し訳ない?・・それは大丈夫だと思いますよ。
好きな人と、一生ならば、どこでも嬉しいに決まっていますから。
逆に、
高価なレストランで、食事とか、逆に気を使って、楽しくないと。

今、その方も・・
昔ね・・公園で・・って、懐かしく思い出されていると思いますよ。。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
2017-03-24 Fri 18:33 URL | 八咫烏(冬眠中) さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ Gavi&TibiTibiはなび さんへ 雫
こんばんは、お返事遅くなり申し訳ありません。

> 素敵な詩なのにゃあ!

詩を褒めて頂いて、本当に感謝いたします。

いつも、本当は、びくびくなんです。
気に入られるためにだけ、書いてはいないのですが、
全く反響が無くて、コメント無くて、応援も無くて・・とか。

なるようになるしかないのですが・・
気にしないようであり、小心ものなので、とても嬉しいのです。
やっと、心臓が動き出しましたww

> うれしくってベンチこわしちゃったおにいさんも、
おとうさんになって、おじいさんになって・・・
> それでもずぅっとおばあさんになったおねえさん、
おねえさんに見えるんですね。
> おじいさんになったおにいさんも、
おねえさんはおにいさんに見えるんだぅなあ。

そうです、愛は何もかもを、
素敵に見れる魔法の心を与えれくれるのだと思います。
いつまでも、あの日のままで、あの日のように、変わりなく。。

> 素敵なのにゃあ。

年を取るのは当たり前、そうなればこその、愛が必要になります。
支えあう、助け合う、長年の苦労を分かち合う、愛がふたりに。

普段はポチ逃げでが多くて申し訳なく思っています。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
2017-03-24 Fri 18:46 URL | Gavi&TibiTibiはなび さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 荒野鷹虎 さんへ 雫
こんばんは、お返事遅くなり申し訳ありません。

> 何時も美しい人生を励ます詩には感銘いたします。

感謝いたします。。
本当にそう言って頂いて、とても嬉しいです。
いつも、温かなコメント、ありがとうございます。

苦しいときこそ人を愛する広い心を持つことが大切だと思います。☆

本当にそうですね、支え合ってこその、人、夫婦、愛だと思いますね。

> 今日は大雪といっても良いくらい雪がつもり
2回目の冬が着たように思うくらいです。

そうなんですか、怖いですね、気を全く抜けないですね。
自然の恐ろしさは、忘れたことに、またやってくる、その通りですね。
どうか、一度緩くなった雪の上に積もった雪は、滑りますからね。
屋根に積もった雪、山の雪滑り、雪崩などにお気をつけてくださいね。

国会は的を得ない答弁に終始して時間の無駄に思う次第。喝)

確かにこの問題もあるのですが・・
私は、北の国の問題が一番怖く、心配しています。
ミサイルもそうですが、国家テロ、核の危険がすぐそこにあるのに・・
誰も、
何も言わない、書かない、報しない、平和ボケとしか、私には思えないです。

応援して返ります。☆

応援ありがとうございます。これからもどうぞ宜しくお願い致します。
2017-03-24 Fri 19:00 URL | 荒野鷹虎 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ こんばんは♪
皆さんと同じようにベンチ壊した部分には少し笑えました(^_^)
子供や孫が出来ても君が一番というのがいいですね。
幸せな夫婦の姿が目に浮かびます♪
2017-03-24 Fri 20:52 URL | ruruchanchan #2eH89A.o[ 内容変更] | top↑
★ ruruchanchan さんへ 雫
こんばんは♪

こんばんは、お返事遅くなり申し訳ありません。

> 皆さんと同じようにベンチ壊した部分には少し笑えました(^_^)

先に詩が出来たんです。

それで、ベンチのある写真を探すのが、大変でした。
見つからなくて、でも、詩の変更をしたくなかった・・
見つけた時は、本当に嬉しかったですね。

> 子供や孫が出来ても君が一番というのがいいですね。
> 幸せな夫婦の姿が目に浮かびます♪

自分を認めてくれた、最初の人ですから。
この女性がいたからこそ、
自分は幸せになれた、その気持ちが一杯だと。

子や孫も大切で、掛け替えのないものには、かわらないのですが・・
奥さんがいて、自分が居る。
その純情さが、詩に出たらと思います。

男性は、もっと女性に感謝しなければいけないと思います。
そして、奥さんには、
もっと、もっと、言葉でも気持ちを伝えないといけないと思いますね。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します
2017-03-24 Fri 22:59 URL | ruruchanchan さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
こんばんは、kotodayoriです。

いつも、ブログへのご訪問、コメントありがとうございます。励みになります。

それなのに、コメントを残せなくて、すみません。
いつも優しい「詩」に、心和ませています。思いやる心が相手にも伝わるときはうれしいですね。今回の「詩」を読ませていただいて、そんなことを感じました。

また、よろしくお願いいたします。
2017-03-25 Sat 20:25 URL | kotodayori #-[ 内容変更] | top↑
★ kotodayori さんへ 雫

> こんばんは、kotodayoriです。

こんばんは、お返事遅くなり申し訳ありません。
外出しておりました、今、帰りました。

> いつも、ブログへのご訪問、コメントありがとうございます。励みになります。

こちらこそ、いつも訪問ありがとうございます。

> それなのに、コメントを残せなくて、すみません。

いや、こちらも忙しい時は、いつもポチ逃げになり申し訳ありません。
ただ、言葉だけでもと思い、残しています。

> いつも優しい「詩」に、心和ませています。
思いやる心が相手にも伝わるときはうれしいですね。
今回の「詩」を読ませていただいて、そんなことを感じました。

そう言って頂いて、感謝いてします。
伝えるのは難しいですからね、伝わることが出来ればとても嬉しいですね。

> また、よろしくお願いいたします。

はい、こちらこそ今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
2017-03-25 Sat 20:46 URL | kotodayori さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 人を信じる愛する~
こんばんは~雫さん~
素敵な出会いからユーモアーのある
プロポーズ本当に若いということは素晴らしいし
好きになり信じてついて行きお互いが必要と
思うそんな人生歩きたかったかな~?
信じるということはすごく難して愛していれば
真っ直ぐな気持ちでいられるんでしょうね~
一度信じられなくなるとなかなか元のように
信じられなくなる~(^_^;)
本当は人生の最後の日まで感謝の気持ち
持てるような人間でありたいと思います。
2017-03-25 Sat 22:04 URL | よっこたん #ZMnQA7pQ[ 内容変更] | top↑
★ よっこたん さんへ 雫
> こんばんは~雫さん~
> 素敵な出会いからユーモアーのある
> プロポーズ本当に若いということは素晴らしいし
こんばんは、お返事遅くなり申し訳ありません。

人を信じる愛する~
> こんばんは~雫さん~
> 素敵な出会いからユーモアーのある
> プロポーズ本当に若いということは素晴らしいし
> 好きになり信じてついて行きお互いが必要と
> 思うそんな人生歩きたかったかな~?

結果、ユーモラスになってしまいましたが、
本当にその途中、
そして結果に心臓が破裂するぐらいの思いがあれば
跳んでしまった瞬間、全く夢中だったのだと。
それだけ、
必死になれることがあることが、本当に素敵だと思います。

そして、結ばれても、
途中から、そして今、思うような結果にならない時・・
も、あると思います。
何か、どこかで、歯車が狂ってしまったのでしょうね。

> 信じるということはすごく難して愛していれば
> 真っ直ぐな気持ちでいられるんでしょうね~

信じられるのは、嘘をつかない、秘密を持たない、
ありのままに全てを、さらけ出せることが出来る・・ことだと
でも、簡単では、無いですね。

> 一度信じられなくなるとなかなか元のように
> 信じられなくなる~(^_^;)

そうです、一度信じられないことが起こると、そうなりますね。
信じたくても、
信じられないことが、連続で起こると気持ちが萎えてしまう。

ただ、人間だから、
失敗も、間違いも、起こり得ることだと思います。
ひとつ、相手が謝れば、
許しても良い、等という気持ちは、良くないのかもしれません。
互いに血が通った、間違いを起こす人間だということだと思いますね。

私自身も、別の事でそのような事がありました。
でも、私はそれだけ偉い人間なのかと、思い直したこともありましたね。
どのようなことで、悩んでも、一番い結果になればいいなと、願うだけです。

> 本当は人生の最後の日まで感謝の気持ち
> 持てるような人間でありたいと思います。

昔の新聞の投書欄を思い出しました。
あまりいい内容ではないのですが、よく覚えています。

奥さんが、同居していたお姑さんのことを、悪く思っていた・・。
家では何もしない、何の手助けもしない、出来ない邪魔者だと・・。
その、嫌いなお姑さんが亡くなった。
ほっとした気持ちでいたと。

その家には、小さな庭があったそうです。
いつもきれいな庭だった。

どころが・・わずか、
ひと月もたたないうちに、庭は荒れて雑草だらけになったそうです。

その時、初めて、あの大嫌いな、何もしない、なにも出来ない
厄介者だと思っていた老人が、庭をずっと手入れしていたことに
気が付いたそうです。

それを詫びる、投書だった。
悪く言って、悪く思って、すまないと、自分を責めた投書でした。

だから、私も、傲慢にならないように、その投書を肝に銘じています。

感謝の気持ちを持とうと思えば、持てると思います。
自分にも間違いがないか、傲慢でないか、色々、自問自答することで、
誰にも感謝の気持ちを持てる人に、きっとなれると思います。

自分は、全く何もできない、心の狭い人間です。
本来なら、こんなことを書ける人間ではないと、自覚しています。
でも、そのきっかけになればと思い、差し出がましいのですが・・
書いてみました。

お心を、乱したり、お怒りになれば、
どうか未熟な人間の言った戯言だとお許しください。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
2017-03-26 Sun 00:49 URL | よっこたん さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメント 応援 ありがとうございます!

結婚に関する アドバイス ありがとう
ございます! 本当にそうですよね~
参考にさせていただきますね♪

企画などの アイデアも 面白いですね!
なるほど と思いました~!

それでは 応援 全ポチしていきますね★
2017-03-26 Sun 00:51 URL | panther 375 #FA4z9O9E[ 内容変更] | top↑
雫さん今晩は!いつもご訪問アリガトウございますー。
お気遣い感謝します(^_^)
2017-03-26 Sun 01:09 URL | とある大阪 #-[ 内容変更] | top↑
★ panther 375 さんへ  雫
> コメント 応援 ありがとうございます!

こんばんは、お返事遅くなり申し訳ありません。

> 結婚に関する アドバイス ありがとう
> ございます! 本当にそうですよね~
> 参考にさせていただきますね♪

え、そんなにいいアドバイス、したかな?と
心配になって、見に行きました。
でも、問題はなさそうだったので、安心しました。

良い人との出会いが、一番大切だものね。
偶然、うまく、積極的な性格の人とかだったら・・
恋愛相手もすぐに見つかるかもしれないけれど・・

大人しくて、仕事場にいい相手や、周囲に居なければ
出会いがないと、発展しないですからね。

> 企画などの アイデアも 面白いですね!
> なるほど と思いました~!

良いものではないかもしれないが、参考として・・
少しだけ、
こんな考えで行けばどうですか?を書きました。

> それでは 応援 全ポチしていきますね★

ありがとうございます。とても励みになります。
2017-03-26 Sun 01:42 URL | panther 375 さんへ  雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ とある大阪 さんへ雫
こんばんは、お返事遅くなり申し訳ありません。

> 雫さん今晩は!いつもご訪問アリガトウございますー。
> お気遣い感謝します(^_^)

こちらこそ、いつも訪問、ありがとうございます。
いや、同じ大阪ですし、良い写真をいつも見せて頂いて
感謝するのは、私の方です。

今後とも、
訪問、応援していきますので、宜しくお願い致します。
2017-03-26 Sun 01:49 URL | とある大阪 さんへ雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
恋は相手にも与えてほしい・・愛は与えるもの
恋が愛に変わる瞬間 自分よりも相手が大切になって
そして 同じ道を歩んでいく・・

いつまでも その時の気持ちでいれたなら 
世の中は 幸せな家庭で溢れて 
悲しい思いをする 子供たちも居なくなるのに・・・

なかなか人生は 難しいですよね~

いつも応援ありがとうございます(^^) 
2017-03-26 Sun 05:19 URL | HAMIRU #-[ 内容変更] | top↑
★ HAMIRU さんへ 雫
こんにちは、お返事遅くなり申し訳ありません。

> 恋は相手にも与えてほしい・・愛は与えるもの
> 恋が愛に変わる瞬間 自分よりも相手が大切になって
> そして 同じ道を歩んでいく・・

恋と愛との違い、そうですね、その通りですね。
愛の表現が的確ですね、相手を大切に思う心が芽生え育つ。
互いの気持ちを、確かなものにして、愛の巣に暮らす。
ふたりで力を合わせて、苦しいことも、
哀しいことも、重荷も互いに背負いあい、人生を生きていこうとする。

> いつまでも その時の気持ちでいれたなら 
> 世の中は 幸せな家庭で溢れて 
> 悲しい思いをする 子供たちも居なくなるのに・・・

その通りですね、
悲しい家庭にはしたくない、子供を悲しませたくない・・。
ただ、そのすれ違うことの一つが、
皮肉なことに、その子供が原因になることもありますね。

教育方針であったり、
未来への互いの思いがすれ違い、ぶつかり、衝突することも・・。

子供は、
親が考えているよりも、しっかりしていると思っています。
将来なりたい目標の人物であったり、
なりたい職業とか、心にある場合がある。
なのに、
子ども扱いをして、話を聞かなかったり、親の思い通りにしようとする。
子供が、悲しい思いをする原因は数々ありますね・・。

> なかなか人生は 難しいですよね~
> いつも応援ありがとうございます(^^) 

本当にそうですね。
子供の色々なことで、悩み苦しむ親もいる、本当に難しいですね。
やはり、最初の気持ちに戻って、互いを尊重し、
子供が一番幸せになる道を、子供と一緒に話し合ってみる。
話し合うことだと思います、会話が無いのが一番悪いのではと思います。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
2017-03-26 Sun 12:28 URL | HAMIRU さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
こういう大切な人と出会って、
寄り添って人生を歩いていくみたいな詩は、
とても素敵でいいですね(´∀`)
ベンチを壊してしまう程の嬉しさもあったりして、
そこまで嬉しいというのはよく伝わってきますね♪
2017-03-26 Sun 19:40 URL | ツバサ #-[ 内容変更] | top↑
★ ツバサ さんへ 雫
こんばんは、お返事遅くなり申し訳ありません。

> こういう大切な人と出会って、
> 寄り添って人生を歩いていくみたいな詩は、
> とても素敵でいいですね(´∀`)

ありがとうございます。
大切な人との出会いは、本当に運命だと思いますね。
一生に一度の勇気を振り絞って、掴んだ幸せですね。

> ベンチを壊してしまう程の嬉しさもあったりして、
> そこまで嬉しいというのはよく伝わってきますね♪

そう、だからこそ、心が舞い上がるというか
跳ねて飛んでしまった結果の、目に見える勲章?の成果?!

人生で、それだけの瞬間を、みな様も持たれるように祈っています。

でも、まさかこのベンチの一文が、こんなにも印象深く思われるとは、
書いた私が、びっくりしています。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
2017-03-26 Sun 21:18 URL | ツバサ さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
鍵コメ 応援 ありがとうございました!

アドバイスをたくさん いただいて
本当に 参考になります♪
幸せになれたらいいな~と思います!
どうも ありがとうございます♪

それでは 応援していきますね・・・★
2017-03-27 Mon 01:20 URL | panther 375 #FA4z9O9E[ 内容変更] | top↑
★ panther 375  さんへ 雫
こんばんは、お返事遅くなり申し訳ありません。

> 鍵コメ 応援 ありがとうございました!

はい、いつも訪問、応援、ありがとうございます。

> アドバイスをたくさん いただいて
> 本当に 参考になります♪
> 幸せになれたらいいな~と思います!
> どうも ありがとうございます♪

良かったです。
余計なお世話かなと、思っていたので。
安心しました。
一番は出会い、そして、後は、相性が一番だと思ているので。
それで、互い良い人に巡り合えれば、私も嬉しいので。

勤めていた会社の女の子が、仕事が深夜までなるのを見ていたから・・
いい子なのに、と、いつも心配も、見守りもしていました。

良い出会いがあり、その後もいいお付き合いが出来ればと、
また、余計なお節介をしてしまったのではと、気にしていました。

良いアドバイスと言われて、少し安心しました。
良い出会い、良い人に、巡り合われることを願っています。

> それでは 応援していきますね・・・★

応援ありがとございます。とても励みになります。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
2017-03-27 Mon 21:22 URL | panther 375  さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
自分の大切だと思う人に、
一番大切な人だと言ってもらえたら、
一番必要と言われたら、
きっといつだって幸せを感じますね。
大切に思う気持ちも同じように、
同じように同じ比率で続いていると、
そう思いたい。
けれど、やはりそういうことは、
言葉に出さないと伝わらないから難しいですよね(^^;;

…他の人にも言われますが、
自分でも少し恋愛などについては、
苦手な自覚があります💦
ですが、
ずっと一人を思い、
変わらぬ大切な気持ちを持ち続けたら、
とても素敵だと思います。



2017-03-27 Mon 22:51 URL | kirakiya.rumari #-[ 内容変更] | top↑
病院の通院 お疲れ様です!

お忙しい中 コメントありがとうございます!
ですので このコメントには コメント返しは
大丈夫ですよ♪  気にしないでくださいね

ポチ逃げが続くと思いますが
毎日 しっかり応援して行きますね・・・★

2017-03-28 Tue 01:21 URL | panther 375 #FA4z9O9E[ 内容変更] | top↑
★ kirakiya.rumari さんへ 雫
こんばんは、お返事遅くなり申し訳ありません。

> 自分の大切だと思う人に、
> 一番大切な人だと言ってもらえたら、
> 一番必要と言われたら、
> きっといつだって幸せを感じますね。

それは、最高に嬉しいでしょうね。
自分がとてもいい人だと、信じている人に
きみが一番大切な人だと、告白されたら
嬉しくてたまらないでしょうね。

> 大切に思う気持ちも同じように、
> 同じように同じ比率で続いていると、
> そう思いたい。
> けれど、やはりそういうことは、
> 言葉に出さないと伝わらないから難しいですよね(^^;;

同じ気持ちが、いつまでも続いてほしいし
互いに思いあうことが出来れば
こんな幸せなことはないでしょうね

時々でもいいから
特に女性は言って欲しいでしょうね。
「きみでなくては、だめだ」と。

共に暮らして、楽しいことばかりではなく
苦しいことも、ともに乗り越えていくことで
さらに、絆が生まれ、最高のパートナーに。
そんな素晴らしい、生涯の相手が見つかればいいでしょうね。

> …他の人にも言われますが、
> 自分でも少し恋愛などについては、
> 苦手な自覚があります💦


それは、心配しなくてもいいと思います。
上手くない方が、上手く行くような気がします
苦手の方が、一生懸命に相手のことを考え
どうしたらいいかを、考えるから、いいのではと思います。
テクニックではなく、誠実さが心を打つと思うからだと。

> ですが、
> ずっと一人を思い、
> 変わらぬ大切な気持ちを持ち続けたら、
> とても素敵だと思います。

はい、きっとkirakiya.rumari さんならできると思います。
また、心配しないでも、きっと素敵な人に出会える思っています。

私が、寝不足で、大変な間違いのコメントをしてしまった時も
とても控えめに、とても優しく対応していただきました。
とても嬉しかったし、配慮のできる人だと、感心しました。

ありのままの自分を、飾ることなく、過ごしていただければ・・
きっと、良い人からの、ご縁につながると確信しています。

いつも丁寧な対応に感謝しています。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します
2017-03-28 Tue 01:57 URL | kirakiya.rumari さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ panther 375 さんへ 雫
こんにちは、お返事遅くなり申し訳ありません。

> 病院の通院 お疲れ様です!

はい、いつも月に一回、
薬の処方箋を書いてもらうために。

> お忙しい中 コメントありがとうございます!
> ですので このコメントには コメント返しは
> 大丈夫ですよ♪  気にしないでくださいね

ありがとうございます、色々配慮していただいて。
ただ、これはこのブログの鉄則で、それが楽しみでも。ww

> ポチ逃げが続くと思いますが
> 毎日 しっかり応援して行きますね・・・★

お、年度末かなにかで、忙しくなるのですか、
了解しました。合点承知の助。。☚古い!!
★応援、励みになります、
今後ともどうぞ宜しくお願い致します
2017-03-28 Tue 15:29 URL | panther 375 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ お父さんが あなたでよかったと
こんばんは

お父さんが あなたでよかったと
  義理の息子は言ってくれましたが
実子からは言ってもらえません
  多分黄泉の国へ逝くまで言ってくれないでしょう
でも何故か我が家の近くに皆居を構えました
  この詩のような人生、想い、愛すること
至難であり 一つの憧れではありますが
  人の心はころころ変わるから心と言うもの
永遠は難しいですね

考えさせられる詩を いつもありがとうございます。

2017-03-29 Wed 22:52 URL | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA[ 内容変更] | top↑
★ クメゼミ塾長 さんへ 雫
> こんばんは

こんばんは、お返事遅くなり申し訳ありません。

> お父さんが あなたでよかったと
>   義理の息子は言ってくれましたが
> 実子からは言ってもらえません
>   多分黄泉の国へ逝くまで言ってくれないでしょう
> でも何故か我が家の近くに皆居を構えました

色々なことがあったのですね。
そのことを、私のようなものに、語っていただいて・・
すまなく思います。

大変な問題、それも心の問題があったのだと思います。
すれ違った思いや、
出来事があり、今までそのことで心が離れていること。
それが、今も続いてしまっているということなのですね?

悲しいことですね、クメゼミ塾長さんにとっても、実子さんにとっても。

分からないのですが・・何か、謝らなければいけないことがあって・・
それを実子さんが受け入れようとはしない、そんな感じなのでしょうか?

でも、思うのですが・・
言わないだけで、
もう、すでに、言っているのだと思うのは間違いでしょうか?

書かれているように、黄泉の国まで言ってくれない実子さんが、
何故、そんなに、もしも、嫌っているとしたら・・?
・・会いたくもない人の、傍に、住むでしょうか?

それが、答えだとしたら、嬉しいのですが・・。

詳しい内容も、わかりません、どういうことが起こったのかもわかりません。
でも、聞いたとしても、それを解決できるとは、限りません。

心は、複雑で、時が解決できない隙間を空けてしまうこともあるでしょう。

事実、私も父とは、最悪の関係でした。
でも、最後の最後ですが、
父は可哀そうな人だったと、思えるようになりました。
一番下で、年をとってから生まれた、
一番かわいいはずの、末っ子の私に、嫌われたのですから。

色々原因はありました。幼い時から、ずっと。
でも、そんなにも嫌われた私を、さらに年を取ってからも働き続け・・
高校、大学まで行かせてくれました。

結婚する前に、父は亡くなりましたが。
子供が生まれ、生活を支え、同じく自分が父親となった時、
初めて、父親の大変さ、
苦労のほんの一部を知り、やっと気付くことが出来ました。

いつか、実子さんも、私と同じように、なれればと思います。


>   この詩のような人生、想い、愛すること
> 至難であり 一つの憧れではありますが

確かに書かれているように、
憧れであり、ひとつの理想ですね。
そううまくいかないから、
詩のようにあってほしいと、書いたものでもあります。

そして、現実に結婚され、
生活が始ると、生まれ育った環境、そして男女ですから、
何もかも気持ちが重なり
上手くいくとは思えませんし、理想と現実の違いに問題も。

さらに、幸せなはずの、
子供が生まれ、その方針が、微妙に違って来て、そこから問題も。
お金もかかる、理想通りにはいかない、現実が待ち構えています。

ある日突然の、
想定外の出来事から、家庭が、上手くいかなくなる場合も、色々と。
ありとあらゆる、問題が、ある意味待ち受けています。

それを乗り越えて、二人で力を合わせて欲しいと。
それも、理想で甘すぎるでしょうが、
幸せなふたり、そして家族へとなってほしいと願っています。


>   人の心はころころ変わるから心と言うもの
> 永遠は難しいですね

あぁ、凄い言葉を教えて頂きました。
ころころ 変わる から ここ ろ ですか・・l。

永遠は、それこそ、究極の理想ですね。
でも、理想を追わなければ、諦めてしまえば、そこで終わってしまう。

こころも、
途中で何度も、ころころと変わり、最後に元の理想の形に収まればと。

> 考えさせられる詩を いつもありがとうございます。

詩を書くとき、そして投稿まえに、再度確認をします。
誰かを傷つけていないか?間違った考えで詩を書いていないか?
偏見で詩を書いていないか?色々見直してから、投稿しています・・。

それでも、一度だけですが、ショックを受けたことがあります。
具体的には書けないのですが、細心の注意を払ったつもりでも
人によっては、受け取り方が違って、しまうこともありました。

その方の悲しみよりも、
私の現実の悲しみの方が大きいことがあったのですが・・
その方には、それは伝えてはいません。

逆に、
それを言えば、聞いてショックを受けるのは、その方だからです。
誰しも思い出したくないことがあります。
でも、そのこと、その内容は、永遠に秘密であり、心に終うものだと。

言葉は難しいですね。でも、とても大切なものでもあります。

> 考えさせられる詩を 

と、書いて頂いて、感謝いたします。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します
2017-03-30 Thu 00:42 URL | クメゼミ塾長 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 追記します
雫さん
長文のコメント返信恐れ入ります

どうもご心配をお掛けしたようでごめんなさい
 以下追記致します

子供も小さい頃は可愛いものですが
大人になって特にしっかりものになってくると可愛いげもなくなってきますよね
そういう意味で
お父さんの子供でよかったと言うような可愛いげのあることを言うような子はいないだろうと思って書きました

子供たちといさかいやトラブルがあった訳では一切ありません
心を砕いて頂き長文のコメント誠にありがたく恐縮し頂戴しました

三人の子供たちはそれぞれに家庭を持ち幸せに暮らしています
結婚すれば四家族ですよね 各々離ればなれに何事もなく暮らしていました
それが何を思ったのか
一人の子供一家が我が家の近くに家を買って引っ越すと言い出してから
私も!!僕も!!と三人がそれぞれに物件を探し始めだしたのです

両親の私たちは住む場所について 一切何もリクエスト等していないし何も相談も受けていなかったのですが
 あれよあれよと 三所帯(子供それぞれ三家族)が我が家(子供にとっては実家)から数分の近所に家を買い引っ越して来ました
去年から今年に掛けてのことです
長男はマンションを購入してまだ間もないのに我が家から2分くらいのところに一戸建てを再購入し間もなく引っ越して来る予定です
ホントに吸い寄せられて来たような一年間でした
親として傍に住んで欲しい等期待も希望も伝えてないのに
突然に吸い寄せられるようなことって、、、
不思議なことがあるものだと思った次第です

言葉にはしなくとも 可愛いげはなくとも
両親の傍に住みたかったのかなと、、、?
親子であっても思いはそれぞれですからね

雫さんのお父さんは高齢だったのですね
私も父親が52歳の時に生まれましたので
雫さんのお話に 今は亡き父のこと
懐かしく走馬灯が回転し出しました
お父さんのお話を伺い 雫さんに親近感を感じた次第です

以上ご心配をお掛けしたようなので追記させて頂きました

雫さん
 「辛抱」
 辛の字に良いことを一つ加えると 「幸」という字になります

「一陽来福」
 寒い冬も辛抱して待っていれば
春は温もりを抱えてきっとやって来る 陽は又昇るですね

生きていると良いこと悪いことそれぞれに
 色々思いがけないことが起きるものですね
「禍福は糾(あざな)える縄の如し」
 人生そんなことを繰り返していくうちに
その先に 雫さんの詩のような素晴らしい世界
 生きてきてよかったと思えることがあるのでしょう

雫さんの返信コメントに感謝を込めて
ありがとうございました
2017-03-30 Thu 04:33 URL | クメゼミ塾長 #LCCNbXwA[ 内容変更] | top↑
こんにちは

いつもご訪問、コメントありがとうございます

今日は暖かかったですね
またお天気は下り坂っぽいですけど(^_^;
そろそろ桜も咲き始めるのでしょうかね


私もいつもポチ逃げばかりになってしまっていますが・・・
これからもどうぞよろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ
2017-03-30 Thu 16:51 URL | ういちろ #qbIq4rIg[ 内容変更] | top↑
★ クメゼミ塾長 さんへ 雫
こんにちは、お返事遅くなり申し訳ありません。

> 雫さん
> 長文のコメント返信恐れ入ります
>
> どうもご心配をお掛けしたようでごめんなさい
>  以下追記致します

いやいや、こちらこそ、ご丁寧な追記を頂いて安心しました。
ブログの性格上、どうしてもコメントなどを重く受け止め勝ちです。
コメント、メールなどのひっ迫性などがあるものもありますので
今回は、そうではないと判りほっとしたところです。

>
> 子供も小さい頃は可愛いものですが
> 大人になって特にしっかりものになってくると可愛いげもなくなってきますよね
> そういう意味で
> お父さんの子供でよかったと言うような
可愛いげのあることを言うような子はいないだろうと思って書きました
>
> 子供たちといさかいやトラブルがあった訳では一切ありません
> 心を砕いて頂き長文のコメント誠にありがたく恐縮し頂戴しました

そうでしたか、いやいや、それなら一番いいことです。

> 三人の子供たちはそれぞれに家庭を持ち幸せに暮らしています
> 結婚すれば四家族ですよね 各々離ればなれに何事もなく暮らしていました
> それが何を思ったのか
> 一人の子供一家が我が家の近くに家を買って引っ越すと言い出してから
> 私も!!僕も!!と三人がそれぞれに物件を探し始めだしたのです

よほどご両親の近くが良いのでしょうね。
また、住環境なども、整備されているところなのでしょう。

> 両親の私たちは住む場所について 一切何もリクエスト等していないし
何も相談も受けていなかったのですが
>  あれよあれよと 三所帯(子供それぞれ三家族)が我が家
(子供にとっては実家)から数分の近所に家を買い引っ越して来ました
> 去年から今年に掛けてのことです
> 長男はマンションを購入してまだ間もないのに我が家から2分くらいのところに一戸建てを再購入し
間もなく引っ越して来る予定です
> ホントに吸い寄せられて来たような一年間でした
> 親として傍に住んで欲しい等期待も希望も伝えてないのに
> 突然に吸い寄せられるようなことって、、、
> 不思議なことがあるものだと思った次第です

近くに住み、何かの時には協力できる環境が一番です。
振興住宅地にお住まいなのでしょうか、
どんどん建物が建っているという感じを受けます。
活気のある町は良いですね、
私の町は、壊して建ててと、余った土地はあまりありません。

> 言葉にはしなくとも 可愛いげはなくとも
> 両親の傍に住みたかったのかなと、、、?
> 親子であっても思いはそれぞれですからね
>
> 雫さんのお父さんは高齢だったのですね
> 私も父親が52歳の時に生まれましたので
> 雫さんのお話に 今は亡き父のこと
> 懐かしく走馬灯が回転し出しました
> お父さんのお話を伺い 雫さんに親近感を感じた次第です
>
> 以上ご心配をお掛けしたようなので追記させて頂きました
>

はい、了解いたしました。
どうしても、両親は年を重ね、これから健康面なども心配で
それ等の将来のことも、ちゃんと考え、相談されての事ではないかと。
親兄弟などが仲が良いのが一番ですね。

> 雫さん
>  「辛抱」
>  辛の字に良いことを一つ加えると 「幸」という字になります
>
> 「一陽来福」
>  寒い冬も辛抱して待っていれば
> 春は温もりを抱えてきっとやって来る 陽は又昇るですね
>
> 生きていると良いこと悪いことそれぞれに
>  色々思いがけないことが起きるものですね
> 「禍福は糾(あざな)える縄の如し」
>  人生そんなことを繰り返していくうちに
> その先に 雫さんの詩のような素晴らしい世界
>  生きてきてよかったと思えることがあるのでしょう
>
> 雫さんの返信コメントに感謝を込めて
> ありがとうございました

辛 抱にひとつ加えると 幸ですか、
何ごとも辛抱が肝心ですね。
一陽来復も良い教えですね。
「禍福は糾(あざな)える縄の如し」
この言葉も、肝に銘じて生きていこうと思っています。

色々と重ねてありがとございます。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
2017-03-30 Thu 17:06 URL | クメゼミ塾長 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ ういちろ さんへ 雫
> こんにちは

こんにちは、お返事遅くなり申し訳ありません。

> いつもご訪問、コメントありがとうございます

ご丁寧に、訪問、コメントありがとうございました。
先日は、以前にもコメントを、
書いていたのを失念していてご迷惑をおかけしました。

実は、恥ずかしいのですが、ういちろさんの直前にも
同じことをしてしまっていて、気を付けようと思っていたのに・・
再度の不始末を重ねていました。

再発防止の秘策を考えました。

(覚えていたらいいだけの事なのですが、
メモ魔復活に活路を見出しました。。)

なので、失敗は成功?の元でもないのですが、
教訓として、やはり気を引きめていこうと思っていたところでした。

なので、丁度来ていただいて、とても嬉しく思います。

> 今日は暖かかったですね。

今日、大阪も温かったです。
寒いのが大の苦手なので、とても嬉しいです。

> またお天気は下り坂っぽいですけど(^_^;
> そろそろ桜も咲き始めるのでしょうかね

今、天気予報を見たら、明日金曜の昼頃から雨予報ですね。
ありがとうございます、危うく洗濯をするところでした。
普段から、天気予報とか見ないで、勝手に洗濯をしてしまう・・
無謀なところがあり、助かりました。ww

近くの公園が、桜の名所になっています。
桜、見たいですね、楽しみです。

> 私もいつもポチ逃げばかりになってしまっていますが・・・
> これからもどうぞよろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ

いやあ、嬉しいです。o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
応援がとても励みになっています。
これからも、どうぞ失敗ばかりの私ですが、宜しくお願い致します。
2017-03-30 Thu 17:39 URL | ういちろ さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3