悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
純愛詩「きみの手」
2009-01-26 Mon 18:51
genge02_convert_20090126184634.jpg



「きみの手」



白い 小さな手
そっと ぼくの手で 包んだ

何も言わずに
俯いたまま歩く
 
きみの 掌が
茜色に染まる
はにかんだ 横顔 みたいに





そっと 見上げた瞳
目が 合うと

恥ずかしがって
また 俯いてしまう

手を 握り締めると
そっと 握り返してくる
ふたりだけの 歩きながらの サイン





なにも 求めない
なにも 欲しがらない

そんな 控えめな 心
胸がいたくなるような いじらしさ

怖がりな 心に そっと光を
ぼくが できること してあげたい
きみの 手を 離さないと誓うよ





そっと 手 引き寄せると
寄り添う 肩先 ふれる

こうして 歩くだけなのに
心が 優しく なっていくんだ

これからも ふたりなら
何も 怖いものなんて ないよね
ナミダは もう サヨナラしようね





ふたり 歩く道 
でこぼこの道だけど

つまずきながらも
ふたりなら 歩いて いけるね

やっと 見つけた しあわせ
離さないよ きみの手は
いつまでも そばに いて・・・




作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村



追記
女性で一番気になるのは 手ですね。
綺麗な手、白魚のような手には、申し訳ないがあまり興味がない。働き者の手が好きですね。
最初に好きになった人の手がそうだからかもしれませんね。
手を始めて繫いだとき、泣きそうになったのを思い出しますね。
だからこそ、大切にしたいと、思った事も、昨日のことのように思い出します。
そして、その人の手がそうだったから、手の詩や短編や小説が多いのかもしれません。雫。

この作品で使用している写真はフリー画像素材「フォトココ」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問しくださいね。 雫
別窓 | 純愛詩 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<猫恋詩「たまは もうすぐ おかあさん」 | 雫にサヨナラ | 悲恋詩「ピエロの素顔」>>
コメント
手を繋いで歩く。
握って握り返す。
微笑ましいですね~。

>きみの 手を 離さないと誓うよ
こういう言葉、言われてみたいです。
また1人勝手にキュンときてしまいました。
私に言われてるわけじゃないんですが・・・。

コメントありがとうございました。
実はコメント下さるのは雫さんだけなんですよ。
いつもありがとうございます。
応援してます。
では。
2009-01-26 Mon 21:07 URL | 春咲綾音 #-[ 内容変更] | top↑
★ 春咲綾音 さんへ
> 手を繋いで歩く。
> 握って握り返す。
> 微笑ましいですね~。

こんな感じが、可愛くていいでしょ。
ポケットの中に、手を一緒に入れて、
そっと握り返すのもね。

> >きみの 手を 離さないと誓うよ
> こういう言葉、言われてみたいです。
> また1人勝手にキュンときてしまいました。
> 私に言われてるわけじゃないんですが・・・。

恥ずかしいけれど、言いたい時もありますよね。
伝えたい想いを、言葉にしたくて。

胸キュン  って 私も多いんですよ。
って 私も言える相手が
居るわけじゃ無いんですがww

> コメントありがとうございました。
> 実はコメント下さるのは雫さんだけなんですよ。

そうなんだ。でも、いいじゃないですか。
わたしもそんなときありましたよ。
ひとりずつ、今からコメントしてくれる人が増えたら。

そういえば、他のブログで書いたコメントが
気に入ったので こちらに来ました・・って
書かれて、とても嬉しかったですよ。
コメントの大切さ、大事さも再認識しましたから。

> いつもありがとうございます。
> 応援してます。
> では。

こちらこそいつも訪問ありがとうございます。
応援v-22感謝です。励みになりますからね。
2009-01-27 Tue 00:59 URL | 春咲綾音 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 手って・・
繋ぎ方によっても・・
それとか、触れ合い方によっても・・お互いの気持ちを正しく伝達できるものかもって思いました^^

「こうして 歩くだけなのに
心が 優しく なっていくんだ」
繋ぐことでこんな気持ちになれること
幸せ以外のなにものでもなくて・・^^
今日の詩・・穏やかな安心感が広がっていきました^^

2009-01-27 Tue 15:44 URL | ルナルナ #bbXBbt1A[ 内容変更] | top↑
またまた、可愛い詩!
憧れちゃいます♪
私もいつかは、そうやって
手をつないで歩いていく人と出会えたらいいな~。

最近荒れてきた私の手ですが
そう思ってくれる男の人もいるものだと知って
安心しました~!
2009-01-27 Tue 22:59 URL | みぃ #0oI0TrLw[ 内容変更] | top↑
いい詩ですね~~
何も言わないで手を繋いでるだけでるだけなのに^^
二人一緒の道歩いてんですもんね。
俺も早く相手見つけたいです・・・(*^^)
2009-01-27 Tue 23:04 URL | みっくん #-[ 内容変更] | top↑
★ ルナルナ さんへ
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

> 手って・・
> 繋ぎ方によっても・・
> それとか、触れ合い方によっても・・お互いの気持ちを
>正しく伝達できるものかもって思いました^^

本当にそうだと思いますね。
触れ合うのは手と共に、心だからなんでしょうね。

> 「こうして 歩くだけなのに
> 心が 優しく なっていくんだ」

大切な人と、一体になっていると思える
こんなにも傍に居てくれると安心もするし心が安らぐ
それは、きっとお互いに感じている心なんだと思いますね。

> 繋ぐことでこんな気持ちになれること
> 幸せ以外のなにものでもなくて・・^^
> 今日の詩・・穏やかな安心感が広がっていきました^^

大好きな人と、手を繫いで歩くこと
ただそれだけのことなんだけど
かけがえのない時を一緒に過ごしている
そんな安らぎがとても大切なんですね。
手と手 
冷たい手でも、同じ温度になれる
してあげる事が出来る
そんなぬくもりがとても幸せに感じますね。
2009-01-27 Tue 23:45 URL | ルナルナ さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ みぃ さんへ
> またまた、可愛い詩!

(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q
そう言ってもらえたら、とても嬉しいです。

> 憧れちゃいます♪
> 私もいつかは、そうやって
> 手をつないで歩いていく人と出会えたらいいな~。

いつかそんな素敵な時をもてたらいいですね。
心がドキドキして、
空を飛んで居るような気持ちになりますよ。
ぬくもりを感じるって、こんな事なんだな、って
分かると思いますね。

> 最近荒れてきた私の手ですが
> そう思ってくれる男の人もいるものだと知って
> 安心しました~!

それはとても大切な手なんですよ。
その手の意味を知るような人(男)の人を選ぶべきです。
家事や仕事を一生懸命にしている人の手を
分からない人はダメですよ。

結婚してからも荒れた手を感じてくれて
自分が代わりに台所に立ってくれるような
優しい人を選ぶべきですね。

だからこそ、自分の手を恥ずかしがらずに大切に。
その荒れた手を守りたいといってくれるような人を
ぜひ、選んでくださいね。
いつもコメントありがとうございます。
2009-01-27 Tue 23:54 URL | みぃ さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ みっくん さんへ 
> いい詩ですね~~

『*+:。こんば*+:。』・ω・´o)ノ゙んはぁ~
ありがとうございます。
単純なので、すぐに喜びますww

> 何も言わないで手を繋いでるだけでるだけなのに^^
> 二人一緒の道歩いてんですもんね。
> 俺も早く相手見つけたいです・・・(*^^)

大好きな人、将来を一緒にしたいと思える人と
手を繫いで歩くと、自然と分かるものですよ。
優しさとか、思いやりとか、心の動きが・・。

ぜひ、白魚のような綺麗なだけの手の人を選ばないように。
爪が伸びて、マニキュアで綺麗に飾っている手も。
家庭を守れる女性とは思えないのです、私には。
こんな事を書くと反発をされるかもしれないのですが、本心です。

荒れた手で、可哀そうだと・・
だからこそ、自分が守ってあげたくなるような人を
ぜひ、選んでくださいね。
2009-01-28 Wed 00:01 URL | みっくん さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 真夜中のシンデレラ^^
とっても遅くなりました^^;
こんばんは^^

昨日 この詩を読んで この曲を聴いたとき
すごく心に沁みいって また涙が・・・(T_T)
それで時間がなかったから ちゃんとコメント書きたくて 出直しました

沈みきった心には痛いくらいに優しい詩ですね(T_T)
思わず 「つらい」と言ってしまいたくなるような。。
そのぬくもりにすっぽりと包まれたくなるような。。
あったかいものを感じました^^

>何も求めない
>何もほしがらない

・・そんなけなげな愛って本当にあるのかな。。と
ふと 自分の書いた詩やこちらへのコメントを思い出して
考えてしまいました
求めてないようで 実は無意識に心のどこかで求めてるのかなあって。。

>ぼくが できること してあげたい
>きみの 手を 離さないと誓うよ

相手を思いやる気持ちと安心させてあげること 
包み込んだ手のぬくもりから彼女にも自然と伝わってゆくのでしょうね

私も白魚のような華奢な手ではないし^^;
綺麗に爪を飾ったり出来なくて。。長く伸ばすのも苦手
アクセサリーも嫌い・・なので
雫さんのような方もいると知って嬉しかったです

なんだか 意気込んでた割には 上手く言葉がまとまらなくてごめんなさい
今の私にはとても心に響く詩でした
読むほうにもやさしさが伝わってきて。。
女性にとってはまさに理想の彼。。ですね(^_-)-☆

お風邪 よくなりましたか~~?
あ 燃え尽きるような恋なんて・・ほんとに。。。
詩の中だけです(笑)

応援☆彡





2009-01-28 Wed 00:58 URL | 風花 #FFeI7iKU[ 内容変更] | top↑
雫さん 私のような手が好きだってほんとうですか?
なぜか夫も荒れてがさがさの私の手をつなぎます
寝るときも・・・
私も帰ってくる息子の冷たい手をなぜか握るくせがあります
だからわざと冷たい手をくっつけてくるのですねー
手のぬくもりって大切ですよね。。
2009-01-28 Wed 17:11 URL | ちーねえ #X4YsqK5w[ 内容変更] | top↑
★ 風花 さんへ
> とっても遅くなりました^^;
> こんばんは^^

ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪
こちらこそ、お返事遅くなりました。

> 昨日 この詩を読んで この曲を聴いたとき
> すごく心に沁みいって また涙が・・・(T_T)
> それで時間がなかったから ちゃんとコメント書きたくて 出直しました

出直してくれたんですか、ありがとうございます。
この曲とカップリングするのを迷ったんです。
曲と詩があっているのかな?と、思いつつも・・
この曲を紹介したくて、ここに載せました。

> 沈みきった心には痛いくらいに優しい詩ですね(T_T)
> 思わず 「つらい」と言ってしまいたくなるような。。
> そのぬくもりにすっぽりと包まれたくなるような。。
> あったかいものを感じました^^

手のぬくもりは、心の芯を温めてくれる様な感じがします。
そんな大切な思いを読んでくれて嬉しく思いますね。
好きな人と手を繫いで歩くだけ、ただそれだけなんですが・・
心の中まで伝わる想いがそこにはあるような気がします。

> >何も求めない
> >何もほしがらない
>
> ・・そんなけなげな愛って本当にあるのかな。。と
> ふと 自分の書いた詩やこちらへのコメントを思い出して
> 考えてしまいました
> 求めてないようで 実は無意識に心のどこかで求めてるのかなあって。。

純な時代、そう捉えてもらってもいいのかもしれません。
でも、いつの時代でも、そんな何ものをも求めない愛があると。
傍にいるだけで、幸せになる、そんなふたりも。

> >ぼくが できること してあげたい
> >きみの 手を 離さないと誓うよ
>
> 相手を思いやる気持ちと安心させてあげること 
> 包み込んだ手のぬくもりから彼女にも自然と伝わってゆくのでしょうね

控えめだけれども、好きな人のためにしてあげたい気持。
いつまでも傍にいて、手のぬくもりを感じあっていたいと。

> 私も白魚のような華奢な手ではないし^^;
> 綺麗に爪を飾ったり出来なくて。。長く伸ばすのも苦手
> アクセサリーも嫌い・・なので
> 雫さんのような方もいると知って嬉しかったです

こんな気持ちの男性は多いと思いますよ。
爪を綺麗に着飾る?のを、好むのは女性だけだと。
結婚したい相手には、そんな爪の人は選ばないはずですね。
男は、見て居ないようで、見ているんです、
そんな外見じゃない本質の中身を。

> なんだか 意気込んでた割には 上手く言葉がまとまらなくてごめんなさい
> 今の私にはとても心に響く詩でした
> 読むほうにもやさしさが伝わってきて。。
> 女性にとってはまさに理想の彼。。ですね(^_-)-☆

理想の彼?か、どうかは分かりませんが。
外見だけで選ばない男性だけは、確かです。

> お風邪 よくなりましたか~~?

さっき、帰ったんですが・・すこし悲惨状態に逆戻りww

> あ 燃え尽きるような恋なんて・・ほんとに。。。
> 詩の中だけです(笑)

恋は燃えてもいいんですが、燃え尽きてはダメですねww
詩の中でも、いつもの自分しか書けないので、そのままですねww

> 応援☆彡

応援v-272Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
2009-01-28 Wed 18:20 URL | 風花 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ ちーねえ  さんへ 
> 雫さん 私のような手が好きだってほんとうですか?
> なぜか夫も荒れてがさがさの私の手をつなぎます
> 寝るときも・・・

あれれ・・甘いんですね・・今でも、当てられましたねww
ご主人も、働き者の手が好きなのでしょうね。
そして、案外甘えん坊さんなのかな?ww
昔、手ではないのですが、同じような経験がありますね。

> 私も帰ってくる息子の冷たい手をなぜか握るくせがあります
> だからわざと冷たい手をくっつけてくるのですねー
> 手のぬくもりって大切ですよね。。

息子さんも?それは、びっくりですね。
その年頃になると、嫌がるはずですから・・。
手のぬくもりは感じるけれど、ちょっと心配。
彼女が出来たら、どうなるのかな?って。。ww

知り合いのお母さんなんですが、ハッキリとものを言う人で。
「息子の彼女は、敵だ」と、それにはすこしびっくりした。
でも、その息子さん二人居るのですが、共に結婚して
いまも家の近くに住んで仲良くしているので・・。
同じように、近くに住むような気もしますが・・?ww
2009-01-28 Wed 18:29 URL | ちーねえ  さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
あたたかい気持ちになれました。
二人だけのサインってところ、
以前の自分と重ねてしまったりしてw

応援ポチン。。。
2009-01-28 Wed 21:36 URL | *姫ing* #-[ 内容変更] | top↑
★ *姫ing* さんへ
> あたたかい気持ちになれました。
> 二人だけのサインってところ、
> 以前の自分と重ねてしまったりしてw

嬉しいな。
そんな気持ちになってくれた事が。
ふたりだけのサインってあるものね。
重なったんだ、そんな素敵な時間が。。
サインって いろいろあるよね。
瞳と瞳でもそうだし、
きっとふたりの大切な秘密ですね。

> 応援ポチン。。。

応援v-34ありがとうございます。
2009-01-28 Wed 22:43 URL | *姫ing* さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3