悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
希望詩「受け止めてあげるね」
2009-01-21 Wed 00:00

eyes0187d_20090120234745.jpg



「受け止めてあげるね」




受け止めてあげるね

何もかも全てを

なにがあっても・・・




きみの生き方 

わがままじゃないよ 

もっと自信もって 前を向いて いけばいい




ポン と 

背中 押して あげるよ

スタート 下手みたいだから・・・ね




さあ

勇気をだして 

歩き出せばいいよ




まっすぐ 振り返らずに 自分の歩幅で 歩けばいいから




心配なんて 何も いらないんだよ

きみが きみの 進みたい道を

信じて 歩くだけ




だから

怖がらずに

自分を 信じる事から 始めてごらん





さあ

勇気をだして 

一歩 踏み出して ごらんよ




もしも 壁に阻まれて 闇が包んでも

そんなときは 思い出して欲しい

わたしを




なにがあっても

何もかもすべてを

受け止めてあげるね・・・




作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村




追記2017/01/14
PVを 熊木杏里「心のまま に変更しました。

追記
この写真も とても お気に入りなんです。
なんだか 色んな事を 示してくれているようで・・。
以前も使った、そして今回も。さぁ 飛び立って 欲しいな・・。
音楽、今から捜します。見つかったら載せますね。雫。


この作品で使用している写真はフリー画像素材「EyesPic」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問しくださいね。


別窓 | 希望詩 | コメント:20 | トラックバック:0 | top↑
<<悲恋詩「ピエロの素顔」 | 雫にサヨナラ | 希望詩「きみは ひとりじゃないよ」>>
コメント
★ こんばんは
希望詩が続きますね
便乗させてもらって励ましてもらった気分です^0^

この写真 素敵ですね
同じようなタンポポの綿毛の写真 使ったことあります
風になってあなたのもとに飛んで行きたい・・
そんな詩でした
ちっちゃな綿毛だけど どこにでも飛んでいける。。
まるで「希望」のようですね

まだ雫さんのコメントも読まないで 先にこっちにお邪魔しました
さすがのおしゃべりも電池切れ(>_<)のようで
今日はこの辺で。。

おやすみなさい
応援☆彡
2009-01-21 Wed 00:33 URL | 風花 #FFeI7iKU[ 内容変更] | top↑
キレイなタンポポ^^
はじめの一歩を踏み出すっていうのがなかなか難しいんですよね~
ちょっとヒントを出してくれる、助けてくれるだけで楽になったりします。勇気が出たりね。
2009-01-21 Wed 01:35 URL | みっくん #-[ 内容変更] | top↑
★ こんにちはv
まんまるでもふもふの綿毛は優しくも見えるし、
でも風に乗ってここから旅立っていく力強さにも見えるしで
大好きです^^
そして雫さんの包み込むような詩は
臆病な気持ちを温かな思いで後押ししてくれるよう^^
きっと胸を張って元気な一歩を踏み出せるだろうなと思いました^^
まもなく春が近づけば、旅立ちの季節の到来です^^
誰もが心のままに元気な第一歩を踏み出せるといいなv

2009-01-21 Wed 10:19 URL | ルナルナ #bbXBbt1A[ 内容変更] | top↑
雫さん ランキングあっというまにあがってますね
やさしい詩をみんながわかってるからですねー
ずっとコメントしないで読み逃げしてました
ごめんなさい。。
毎日いそがしいを言い訳にしてられませんね

夫が平原綾香さん大好きです!
2009-01-21 Wed 21:38 URL | ちーねえ #X4YsqK5w[ 内容変更] | top↑
なんだかとても勇気付けられる詩ですね。

私はとても心配性で臆病で
スタートを切ることが凄く苦手です
やっぱり誰かに押してもらえると
心強いですもんね!
2009-01-21 Wed 23:02 URL | みぃ #0oI0TrLw[ 内容変更] | top↑
★ こんばんは
背中を押してくれる人がいるっていいなぁ
自分で踏み出すのってなかなか難しい
今の世界から一歩出て行くのが怖くて仕方がない

でも、そのとき「大丈夫だよ」って背中を押してくれる人がいたらって思います

背中を押してくれる人を信じて、初めてできることですけどね

希望ってステキな言葉
勇気が出ます

応援☆
2009-01-21 Wed 23:49 URL | サクラサル #-[ 内容変更] | top↑
背中を押してくれる人・・・

指圧みたいなものかな~なあんて
でも指圧してもらうとすっきりして
色んな事がやりたくなるよ
じっとしてて血行が悪いと、動きたくなくなるし
血行がよくなると、どっかに出掛けたくもなるし~
やっぱり、ずいぶん違ってたかな(^^;)

素敵な詩なのにちゃかしてしまってごめんなさい
m(_ _)m

W応援します
2009-01-22 Thu 00:01 URL | はる #.zfh79b6[ 内容変更] | top↑
★ 風花 さんへ
> 希望詩が続きますね
> 便乗させてもらって励ましてもらった気分です^0^

はい、実は他の詩(難しい詩?)を、書いていて・・
理屈っぽくて、また得意の、しばらく没(メモ)にしました。
暗い事件や悲しい事がありすぎて、
応援するような詩が書きたくなって。。この詩にしました。

> この写真 素敵ですね

はい、お気に入りです。
一緒にいる、見守るように居る、励ましているようにも・・
だから、何度見ても、ホッとします。

> 同じようなタンポポの綿毛の写真 使ったことあります
> 風になってあなたのもとに飛んで行きたい・・
> そんな詩でした
> ちっちゃな綿毛だけど どこにでも飛んでいける。。
> まるで「希望」のようですね

ちいさな気球のようにも見えますね。
ふんわりと、自由に飛んでいくイメージがあって。
確かに希望の文字も、そこには見えますね。

> まだ雫さんのコメントも読まないで 先にこっちにお邪魔しました
> さすがのおしゃべりも電池切れ(>_<)のようで
> 今日はこの辺で。。

アハハ そうなんだ。
では、また電池を受電しに行きますねww

> おやすみなさい
> 応援☆彡

└(u .u) クゥゥゥ。o ◯ おやすみ~
応援v-22ありがとう。。
2009-01-22 Thu 00:23 URL | 風花 さんへ 雫 #-[ 内容変更] | top↑
★ みっくん さんへ
> キレイなタンポポ^^

ね、このタンポポ、綺麗だし可愛いでしょww
お気に入りの写真の一枚なんです。
確か?使ったのは二度目?だと・・。

> はじめの一歩を踏み出すっていうのがなかなか難しいんですよね~
> ちょっとヒントを出してくれる、助けてくれるだけで楽になったりします。勇気が出たりね。

本当に難しいですね。
決めた事を実行に移すには。
だから、誰かに相談した時
「頑張れよ」って
言葉で応援してもらったら
不安が消えて、一歩前に進めそうですよねww

誰もがそんな役割をしていると思っています。
勇気をもらったり、与えたり・・と。

コメントありがとうございました。
2009-01-22 Thu 00:28 URL | みっくん さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ ルナルナ さんへ
> まんまるでもふもふの綿毛は優しくも見えるし、
> でも風に乗ってここから旅立っていく力強さにも見えるしで
> 大好きです^^

あぁ。旅立ち、本当ですね。
最初、この写真を使ったときのこと、思い出しました。
だから、この詩も、そのイメージが繋がったのかも。
風は、きっと背中を押してくれる、身近な友だちなんでしょうね。

> そして雫さんの包み込むような詩は
> 臆病な気持ちを温かな思いで後押ししてくれるよう^^
> きっと胸を張って元気な一歩を踏み出せるだろうなと思いました^^

みんな、前に進みたい気持ちは一杯持っている。
でも、不安と心細さに臆病になっている。
だから、前に進む為に、言葉の励ましが必要なんだと。
一歩、進んでほしいですね。自信をもって、ね。

> まもなく春が近づけば、旅立ちの季節の到来です^^
> 誰もが心のままに元気な第一歩を踏み出せるといいなv

そう、そうなんですね。そんな季節なんですね。
旅立ち、ぜひ、勇気を持って歩み出してほしいですね。

あのころの自分、不安と心配がたくさんあったな・・って
思い出していました。
2009-01-22 Thu 00:36 URL | ルナルナ さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ ちーねえ さんへ
> 雫さん ランキングあっというまにあがってますね

はい、本当にありがたいと思っています。
ひとりでも多くの人に読んでもらって
ひとつでも多く応援してもらえることは
「感謝」の言葉では尽くせないですね。

ある意味、自分への背中を押してもらっている
そんな気がします。勇気をもらっているのだと。

> やさしい詩をみんながわかってるからですねー

ブログを作った時、初心がその気持ちで始めましたから。
伝わっているのなら、本当に嬉しいことですね。
書いても何の反応もなかったら、淋しいですからね。

> ずっとコメントしないで読み逃げしてました
> ごめんなさい。。
> 毎日いそがしいを言い訳にしてられませんね

そんなこと気にしないで下さい。
誰しも時間が無いのは同じですから。

> 夫が平原綾香さん大好きです!

はい、確か以前も聞きましたね。
それよりも、ちーねえさんは誰のフアンなんですか?
また教えてくださいね。
忙しいのにコメントありがとうございました。
2009-01-22 Thu 00:43 URL | ちーねえ さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ みぃ さんへ
> なんだかとても勇気付けられる詩ですね。

はい、希望を持って進もうとするひとを応援したくて。
勇気を少しだけでも、伝えられたらと・・。

> 私はとても心配性で臆病で
> スタートを切ることが凄く苦手です
> やっぱり誰かに押してもらえると
> 心強いですもんね!

それだったら、私も同じですよ。
心配性で迷って悩んで、そのままにww

でも、したい事があったら、やっぱり前に一歩進まないと。
だから
背中を押してもらう、応援してくれる言葉がとても大切だと。
同じような事を経験して来ているので、
ぜひ一言書きたかったんです。

いつもコメントありがとうございます。

でも、思うのですが・・
このコメントが私の背中を押してくれているんですよ。。
ありがとうと、何度も言いたいですね。
2009-01-22 Thu 00:54 URL | みぃ さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ サクラサル さんへ
> 背中を押してくれる人がいるっていいなぁ
> 自分で踏み出すのってなかなか難しい
> 今の世界から一歩出て行くのが怖くて仕方がない

本当にそうですね。同感です。
誰かに相談したり、聞いてもらったり、すること自体が・・
心配だったりしますからね。
平穏な自分の世界の方が、安心だし失敗もしないし・・。

> でも、そのとき「大丈夫だよ」って背中を押してくれる人がいたらって思います

みんな、そうなんじゃないかな?って 思います。
きっと、そんなとき、誰かが傍にいたのだと・・。
失敗を恐れない勇気と希望を与える言葉をくれた人が。
>
> 背中を押してくれる人を信じて、初めてできることですけどね

はい、そうだ、とも思います。
でも、結局、自分を信じたからこそ、一歩踏み出せるんだと。

> 希望ってステキな言葉
> 勇気が出ます

希望、私の一番好きな言葉ですね。
希望がなければ、淋しくて、末来がしぼんでしまう。

> 応援☆

応援v-25(〃⌒∇⌒)ゞ感謝です
2009-01-22 Thu 01:03 URL | サクラサル さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ はる さんへ
> 背中を押してくれる人・・・

?そのこころは?ww

> 指圧みたいなものかな~なあんて
> でも指圧してもらうとすっきりして
> 色んな事がやりたくなるよ
> じっとしてて血行が悪いと、動きたくなくなるし
> 血行がよくなると、どっかに出掛けたくもなるし~

アハハ
指圧になってしまっただねww
でも、ちゃんと背中、押してくれているよねww

指圧に行った事があるの?血行とか書いてあるので。

> やっぱり、ずいぶん違ってたかな(^^;)

それが正解かもwwね。(*¬ ¬) ぁゃιぃww

> 素敵な詩なのにちゃかしてしまってごめんなさい
> m(_ _)m
>

今夜は、可愛い天邪鬼さんになっているんだね。。ww
では、天邪鬼さんに指圧をww
僕の指圧は高いよ(請求書を回すねww)

> W応援します

W応援しますv-20O(≧∇≦)Oイエイ!!
2009-01-22 Thu 01:09 URL | はる さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
おはよう、雫。(*^^*)

ジ~ンって余韻に浸っています。^^

はい、記憶にあります。この写真・・・
私も好きです。(*^^*)
たんぽぽの綿毛は夢がありますね。
想いを乗せ、希望を乗せて
どこまでも飛んで行けそうな気がします。^^

歩き出すのは自分の足。
自分の強い意思。
でも・・・
先の見えない不安
過去の辛い記憶
心の傷を抱え

その一歩が遠くて・・・踏み出せない。

>受け止めてあげるね
>何もかも全てを
>なにがあっても・・・
そんなふうに支えて貰えたら
怖がらず、自分を信じて
新しい一歩が踏み出せるかも知れませんね。

「孤独の向こう」本当に素敵な曲ですね。
> 一人で 生きることの 辛さを知っています
> やせ我慢は できるけど自分の心は騙せない
> でも あなたがいるから 私は生きていける
> 真っ直ぐに歩いていける
この詩と重なりました。
雫の詩を読み、この歌を聴き・・・
今も、余韻に浸っています。(*^^*)

寂しさ 悔しさ 哀しさ いとしさ
それは 自分で 選ぶもの
だから私は ゆれることない 道を歩いていく
本当に素敵な曲で心の奥に響きました。
保存してしまいました。(*^^*)
素敵な詩、素敵な曲を「ありがとう」

また、ね☆・・・いつも応援してます。ポチッポチッ☆
2009-01-22 Thu 09:29 URL | sora #EvLE3K6A[ 内容変更] | top↑
★ sora  へ
> おはよう、雫。(*^^*)
> ジ~ンって余韻に浸っています。^^

(●ゝω・)ノ コンニチハ
余韻・・?何だか気恥ずかしいですよww
それは・・。

> はい、記憶にあります。この写真・・・
> 私も好きです。(*^^*)
> たんぽぽの綿毛は夢がありますね。
> 想いを乗せ、希望を乗せて
> どこまでも飛んで行けそうな気がします。^^

そう言えば、二度目ではなくて3度目かも?
自分の記憶があやふやなのに、
憶えて居てくれてありがとう。

> 歩き出すのは自分の足。
> 自分の強い意思。
> でも・・・
> 先の見えない不安
> 過去の辛い記憶
> 心の傷を抱え
>
> その一歩が遠くて・・・踏み出せない。

だから、その一歩が踏み出せないんでしょうね。
誰しも同じ過ちをしたくないし、初めての事でも心配。

> >受け止めてあげるね
> >何もかも全てを
> >なにがあっても・・・
> そんなふうに支えて貰えたら
> 怖がらず、自分を信じて
> 新しい一歩が踏み出せるかも知れませんね。

一言で、人は変われる。
支えてあげるだけで、強くなれる。
そんな少しの勇気をあげたくて。
自分も同じように誰かに支えてもらったように・・。

> 「孤独の向こう」本当に素敵な曲ですね。
> > 一人で 生きることの 辛さを知っています
> > やせ我慢は できるけど自分の心は騙せない
> > でも あなたがいるから 私は生きていける
> > 真っ直ぐに歩いていける
> この詩と重なりました。
> 雫の詩を読み、この歌を聴き・・・
> 今も、余韻に浸っています。(*^^*)

探して、見つけて、とても嬉しかった。
でも発売が2008/04月。半年以上も・・。
それだけ曲を聴く機会が無かったのだと再認識。

この曲を載せた後、気づいたのだけれど。
詩と曲が川江美奈子さん。歌手の人だと。
2曲ほど、記憶にあったひとだと思い出した。

でも、ひとつだけ不満。詞のタイトルが「孤独の向こう」
分からないでも無いけれど、もっと良いタイトルならと・・。
道という歌詞もあるし、おなじ向うなら「末来へ向う道」とか・・。
「末来への道」とか、もっと簡単に「末来」に。
もうすこし明るい未来を予感させてほしかったな・・と。
どれぐらいCDが売れたのかは知らないけれど・・
このほうが、もう少し?ww売れたような気がするのだけれど・・?
どうでしょう?

> 寂しさ 悔しさ 哀しさ いとしさ
> それは 自分で 選ぶもの
> だから私は ゆれることない 道を歩いていく
> 本当に素敵な曲で心の奥に響きました。
> 保存してしまいました。(*^^*)
> 素敵な詩、素敵な曲を「ありがとう」

素敵な曲に、偶然出会えた。
だから、YouTubeにPVを載せてくれている人に、いつも感謝。
ありがとうは・・その人に。

> また、ね☆・・・いつも応援してます。ポチッポチッ☆

はいいつも温かなコメントに励まされます。
応援ポチッポチッ☆v-22Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
2009-01-22 Thu 12:38 URL | sora  へ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑


わがままな生き方が
時には駄目だって言うこともあるけれど
自分の人生は一度しかないから
たまには、わがままな生き方してもいいかなぁ?
なんて、思っちゃったりしました。。。笑

実は私はかなりの臆病者で
何かを始めるにもすぐに躊躇してしまうので
誰かに受け止めてもらったり
背中を押してもらえることが
私にとってはものすごく大きな応援になります。

ではでは。。。応援して帰りますね(*^^*)
2009-01-22 Thu 18:41 URL | 琥珀 #-[ 内容変更] | top↑
★ 琥珀 さんへ
> わがままな生き方が
> 時には駄目だって言うこともあるけれど
> 自分の人生は一度しかないから
> たまには、わがままな生き方してもいいかなぁ?
> なんて、思っちゃったりしました。。。笑


『*+:。こんば*+:。』・ω・´o)ノ゙んはぁ~

どんなことをしたいのか、分からないけれど。
その基本は、たったひとつ。
「人に迷惑をかけない事」
それ以外ならなんでもOK.。そう思っているよ。

> 実は私はかなりの臆病者で
> 何かを始めるにもすぐに躊躇してしまうので
> 誰かに受け止めてもらったり
> 背中を押してもらえることが
> 私にとってはものすごく大きな応援になります。

臆病者?
?そうかなぁ?ちゃんと料理にチャレンジしてる。
それも、同じだよ。
失敗を恐れていたら料理が出来るはずがないよ。
あれだけちゃんと出来るんだから、何でも出来るよ。

料理もちゃんと出来て、褒めてもらえる事も
背中を押してもらっているのも、同じかな。
琥珀ならちゃんと出来るよ。これからもね。

やりたい事があったら、チャレンジしたらいいよ。

> ではでは。。。応援して帰りますね(*^^*)

では②応援v-274Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
2009-01-22 Thu 22:32 URL | 琥珀 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
気付かされました^^

周りは敵ばっか。
辛い毎日。。。

なんて考えちゃう日もあるけど、
必ず味方はいますもんね♪

姫の1番の友人は遠くでいる。
何でも受け止めてくれるであろうかけがえのない友人。

たとえ離れていても・・・きっと。

応援☆彡
2009-04-13 Mon 22:25 URL | *姫ing* #-[ 内容変更] | top↑
★ *姫ing* さんへ
> 気付かされました^^
>
> 周りは敵ばっか。
> 辛い毎日。。。

そうですね。
本当に辛いときは重なったりして
気持が滅入ってしまいますね。
悪い方へ、悪い方へとすすんでいく。

> なんて考えちゃう日もあるけど、
> 必ず味方はいますもんね♪

そうです。
そして、その味方を作るのは自分です。
困ったとき同じように助けてあげたいと・・
思う気持があれば、同じように助けてくれます。

> 姫の1番の友人は遠くでいる。
> 何でも受け止めてくれるであろうかけがえのない友人。
>
> たとえ離れていても・・・きっと。

ひとりでもそんな人が居れば、幸せです。
遠くに居ても・・ね。

でも、気づかないとは思うのですが・・
傍にきっといるんですよ、そんな人が。

悪い人ほど口先だけで・・
自分の耳が痛くなるような事を言ってくれる身近な人が
大切な人だとも思いますね。

味方を作るのも自分ですね。
敵にするのも。

穏やかな自分を、私も作らないといけないと思っています。

> 応援☆彡

応援v-22ありがとうございます。
2009-04-14 Tue 00:13 URL | *姫ing* さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3