悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
希望詩「きみは ひとりじゃないよ」
2009-01-19 Mon 00:00

ha_083.jpg



「きみは ひとりじゃないよ」




きみは ひとりじゃないよ

きっと

誰かのために 生まれてきたのだから




きっと きみが 困った人や 悲しんでいる人に

きみにしか 言えない言葉で 助けたり 励ましたり

勇気を与えたり 希望をあたえたこと あったはずだよ




きみにしか できないこと きっと しているはずなんだよ

だから 心配なんか しなくていいよ

だから もっと 胸張って いいんだよ




きみは

気づかないだけなんだ 

なにもできない なんて そんなこと ないんだよ




誰かの 一言で 

きみが 救われたことが あるように

きみの 一言で 救っているんだよ





でもね

悲しくて たまらないときは 

泣いたらいいんだ



掌に いっぱい ナミダが流れたら

自分に 言ってあげたら いいんだ

こんなに がまん していたんだね って



ナミダは 

きみに ありがとう って 言うよ



そして 

困らせて ごめんね って 消えていくんだ




だから 泣きたいときは 泣き虫になって いいんだよ




気が付いたら きみのそばに 誰か居るよ

気が付いたら 誰かの傍に きみが居るよ




助け合い 励まし合い 生きて行く人が きっと いるんだよ




それを 一番知っているのは 

きみ だから・・




人は とっても 淋しがりやだ って こと 

知ってるはず・・





きみはひとりじゃないよ

きっと

誰かのために 生まれてきたのだから・・




そして

きみのために 生まれてきた人が

必ず いるからね・・




作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村


追記
迷いに迷って、載せる事にしました。
また没にしようかと、思っていたので。きっといつか手直しすると思います。

この詩はたまたま、他の曲を探していて、「しあわせの予感」を発見。
とてもいい曲で、いい詞だったので、何度も聴いて出来た詩です。ぜひ聴いてください。雫。

関連詩(ひとりじゃない 繋がり)

希望詩 2008-02-28 Thu 22:11「きみは ひとり ぽっち なんかじゃ ないんだよ

この作品で使用している写真はフリー画像素材「フリー素材屋Hoshino」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問しくださいね。


別窓 | 希望詩 | コメント:22 | トラックバック:0 | top↑
<<希望詩「受け止めてあげるね」 | 雫にサヨナラ | 猫恋詩「ねこ ねこ こねこ Ⅱ」>>
コメント
★ 素敵な詩ですね…
私が辛かったときに、ある人が私に『1人じゃないよ 自分が助けられたこともあったよ』と言ってくれて…泣きそうになったことを、雫さんのこの詩を見て思い出しました。
今も心の中で信じ、またこれからもずっと信じていきたいという言葉のひとつです。

何か私のできることがあるならこの身を捧げたいと、そう思っています。なかなか…私が描くようにはならないですけど。。

この詩を見てもう一度、自分の大切な言葉を思い出すことができました。

雫さんの詩は私にとって大切なことを思い出させてくれたり、考えさせてくれたりします。。

木の詩…なかなか深いものでした。癒されていた人は雫さんだけではないはずなのに、気づかない人も居て、その人によって切られることに…。木からすると確かに酷い話です。『僕も生きたいんだ』と…そう聞こえてきそうです。そういえば私…小さい頃、プランターに植わって、芽を出したあとに行う、『まびき』が悲しい感じがしたのを覚えています。。

なかなか自分のブログにさえ顔を出せていないですが、これからも雫さんの詩を影で読ませてもらいますー。応援は任せて下さい!!(笑)

また長々とすみません…(汗)では失礼します☆
2009-01-19 Mon 01:12 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは
また、ご無沙汰しちゃいました(^^;)
元気ですのでご報告を

一人では無いはずなんだけど、でもまだ
近くにいるはずの人が見えてない
見えているはずなんだけど、認めていない

そんな自分に腹が立つことも

でもきっと誰もが感じることなんでしょうね
ありがとうございます^^

W応援ポチ★
2009-01-19 Mon 02:46 URL | はる #.zfh79b6[ 内容変更] | top↑
★ こんにちはv
無力な自分の存在に勇気を無くしそうになっても
雫さんのこの詩は勇気をもたらしてくれるものですねv

何もできないなんてことないね^^
きっと小さな力でもゼロではないはずと信じて
頑張れることを頑張ろうと思いました^^
ありがとうございますv
2009-01-19 Mon 16:33 URL | ルナルナ #bbXBbt1A[ 内容変更] | top↑
★ 雫さんへ★
やさしい想いで包まれていく詩ですね、
泣きべその顔からどんどん涙が落ちました。
そして、「しあわせの予感」を聞いたら
とってもこころに沁みる唄なので、
また泣けてしまいました。
必ずいるんですよね^^
2009-01-19 Mon 20:33 URL | 萌音 #YrGnQh/o[ 内容変更] | top↑
時々、急に
一人ぼっちの気がして
無性に悲しくなる時があります。
私は誰にも必要とされてないかも
ホントにそう思えるんですよね。

今度そう思ったときは
この詩を思い出しますね(^^)
2009-01-19 Mon 21:24 URL | みぃ #0oI0TrLw[ 内容変更] | top↑
★ お帰りなさい
ちょうど 私がブログを開いたときに「ただいもww」って
コメをいただいたみたいで。。^^
お疲れ様でした って 言いに来ました^0^

雫さんの詩はひとこと ひとことが とても明確で
たしかな手ごたえのある 頼もしさを感じさせますね
相手を不安にさせない。。そんな力強さを感じさせます
女性なら誰もが頼りたくなるような。。そんな感じ

拙い詩をお褒めいただいたので お返しに。。(笑)
でも 安心して読んでいられることは確かです"^_^"

たくさんのコメのお返事 大変でしょうから 今日は短めに。。(これでも?)

応援☆彡
2009-01-20 Tue 00:23 URL | 風花 #FFeI7iKU[ 内容変更] | top↑
★ 光藤 雫 さんへ
> 私が辛かったときに、ある人が私に『1人じゃないよ 自分が助けられたこともあったよ』と言ってくれて…泣きそうになったことを、雫さんのこの詩を見て思い出しました。
> 今も心の中で信じ、またこれからもずっと信じていきたいという言葉のひとつです。

思うのは、言葉は大切だってこと。
言った本人もそうだけど、
受け取った人がその言葉をいつまでも憶えていてくれる
本当に嬉しいよね。

> 雫さんの詩は私にとって大切なことを思い出させてくれたり、考えさせてくれたりします。。

それなら、書いてよかったと思います。
事実、没にしようかと考えていたので、良かったと。

> 木の詩…なかなか深いものでした。癒されていた人は雫さんだけではないはずなのに、気づかない人も居て、その人によって切られることに…。木からすると確かに酷い話です。『僕も生きたいんだ』と…そう聞こえてきそうです。そういえば私…小さい頃、プランターに植わって、芽を出したあとに行う、『まびき』が悲しい感じがしたのを覚えています。。

あ、同じ。間引き、って 大切さは分かるのだけど・・
でも、自然界で誰も「間引き」なんて していないよね。
出来るはずがないから。
だから理論上は分かるけど、そのままにしておいてあげて欲しい。

> なかなか自分のブログにさえ顔を出せていないですが、これからも雫さんの詩を影で読ませてもらいますー。応援は任せて下さい!!(笑)
>
> また長々とすみません…(汗)では失礼します☆

影でwwこっそりとwwはい、これからも影帽子でよろしくね。
応援v-274ありがとうね。
2009-01-20 Tue 01:03 URL | 光藤 雫 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ はる さんへ 
> こんばんは
> また、ご無沙汰しちゃいました(^^;)
> 元気ですのでご報告を

おぉ、元気だったんだ。ほんとに良かった。
でも、あんまり心配させるなよww

> 一人では無いはずなんだけど、でもまだ
> 近くにいるはずの人が見えてない
> 見えているはずなんだけど、認めていない

意地っ張りなんだね、そうなの?
別に自分もそんな時期があったから
そのままで、変える必要はないから
そして、変わる時は自然に変わる。
そう断言できるから、今はそのままでいいよ。

> そんな自分に腹が立つことも

困った奴だねww
じゃ、もっと怒ったら良いよ、我慢しないで。
何でなんだ、って 自分に聞いてみたらいい
どこに、なにに どんなことで 腹がたっているの?と。

自分で良くないな、と思ったら、少しずつ変えたらいい。
思い通りにいかない、自分の心、正直にまだなれないの?

> でもきっと誰もが感じることなんでしょうね
> ありがとうございます^^
>
> W応援ポチ★

そう、誰もが感じる事。
2009-01-20 Tue 01:18 URL | はる さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ ルナルナ さんへ 
お返事遅くなって、すいません。
途中で、疲れていたのですね、寝てしまいました。

> 無力な自分の存在に勇気を無くしそうになっても
> 雫さんのこの詩は勇気をもたらしてくれるものですねv

そうですね、無力だとおもっているだけだと。
無力な人はひとりもいないと思うんです。
誰かに影響を与えている、存在だと気づいていないだけ。
偉そうにしない、出来ない人が、そう思っているのだと。

> 何もできないなんてことないね^^
> きっと小さな力でもゼロではないはずと信じて
> 頑張れることを頑張ろうと思いました^^
> ありがとうございますv

そう、自分がしてあげている事に気づかないだけ。
それだけなんだと、思いますね。
自分がそうだったように、そう言いたいんです。

そして、決して小さな力ではなく、大切な力なのだと。
誰かのためにしてあげたいと、そんな優しさが変えるのだと。
誰かにしてあげているのと同時に、自分にもしている。
そんな気づかない心が、備わっている。

誰かのために、そうしてあげる為に生まれてきた。
そして、同じように、自分を助けてくれる人も生まれている。
無力な人はいないし、必要とされない人はいないんです、決して。

いつもコメントありがとうございました。
2009-01-20 Tue 09:23 URL | ルナルナ さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 萌音 さんへ
おはようございます、お返事遅くてすいません。
レスを書く途中で、寝ていました。

> やさしい想いで包まれていく詩ですね、
> 泣きべその顔からどんどん涙が落ちました。

詩を読んで泣いてくれたのですか・・
ありがとうございます
そして ごめんなさい
萌音 さんへの心に受け取ってもらった詩は、
とても喜んでいると思います。

> そして、「しあわせの予感」を聞いたら
> とってもこころに沁みる唄なので、
> また泣けてしまいました。


この曲、他の詩に曲を探しているとき見つけて・・
とてもいい曲、詞なので・・共感してもらって嬉しいです。
優しい詞に私も慰められ、救ってもらったような気がします。
私も何かあったとき、この曲をまた聴きたいと。

> 必ずいるんですよね^^

はい、必ず居ます。絶対に居ます。
自分を必要としている人が
自分を守ってくれる人が。
2009-01-20 Tue 09:56 URL | 萌音 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ みぃ さんへ
おはようございます、いつもこめんとありがとう。
レスを書いている途中で、寝てしまいましたすいません。

> 時々、急に
> 一人ぼっちの気がして
> 無性に悲しくなる時があります。
> 私は誰にも必要とされてないかも
> ホントにそう思えるんですよね。

同じですね、それは・・私もありますから。
自分が何の為に生まれたのか、生きてきたのかと・・
そんなことを突然考え出したりすると・・
ひとりっきりのような淋しさに包まれます。

でも、ひとは何かを成す為に生まれてきた
誰かの、そして自分のためにも人は生まれてきていると。
だから、心配しなくてもいいですよ。
ひとりぽっちじゃ、ないですよ。

> 今度そう思ったときは
> この詩を思い出しますね(^^)

はい、悲しくなった時、また・・
でも、あまりそんなことが無い方が、いいかなww
2009-01-20 Tue 10:02 URL | みぃ さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 風花 さんへ
> ちょうど 私がブログを開いたときに「ただいもww」って
> コメをいただいたみたいで。。^^
> お疲れ様でした って 言いに来ました^0^

また重なったんですねww
おはようございます、お返事遅くなってすいません。
途中で寝てしまったようです。

> 雫さんの詩はひとこと ひとことが とても明確で
> たしかな手ごたえのある 頼もしさを感じさせますね
> 相手を不安にさせない。。そんな力強さを感じさせます
> 女性なら誰もが頼りたくなるような。。そんな感じ

以前、何処かで書いた詩に、追記?で書いたと。
人を励ます詩や、人に語りかけたい詩は・・
結局、自分への励ましの詩だったりもすると。
自分への慰めや、言葉である場合が多いと思います。

だから、頼りたくなるような強い人ではありませんww
正直な人だと言われたら、そうかもしれないと言えますね。
時には強くなりたく、でも弱い自分も必ずいるし・・
だからこそ、同じ気持ちの人に言葉を贈りたいと思っています。

> 拙い詩をお褒めいただいたので お返しに。。(笑)
> でも 安心して読んでいられることは確かです"^_^"

風花さんの詩が、拙かったら、私の詩は文字の羅列ですww
だから、書いた詩を没にしたくなる、これは本当の気持ちですよ。
安心・・人を傷つけないように、書く事に気をつけているのは確かですね。
文字、言葉は知らない間に、人を傷つけている時がありますからね。

> たくさんのコメのお返事 大変でしょうから 今日は短めに。。(これでも?)

はい、すいません。途中でバタンと寝ましたね。
だからかな?最近良くチョコを食べるようになりましたww
疲れを身体は知っているのかもしれないですね。

> 応援☆彡

応援☆彡v-20ありがとうございます。
自分への勲章のようにいつも感じて居ます。
2009-01-20 Tue 10:15 URL | 風花 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
こんにちは、雫。(*^^*)
素敵な詩を「ありがとう」
心が、あたたかくなりりました。
ブログを開いて直ぐ、ピンクのお花が目に入りました。
きれい♪花を見ると心が明るくなりますね。

この詩、好きです。とっても優しいですね。
なのに没にしようと?不満?なの?(^^;)
喧嘩を売ってる訳ではありません。。。(笑)

>「きみは ひとりじゃないよ」
辛い時、苦しい時、悩んでいる時・・・
どんな言葉よりも
「ひとりじゃないよ」って言葉に心が救われます。
安心できるのでしょうね。
何があっても、どんなことがあっても
信じあえる、支えあえるっていいですね。(*^^*)

私が悩み、迷っている時に、友達にから
「どんな答えを出しても、いつも味方でいるから・・・」
と言って貰えたことがあります。
本当に嬉しかったです。
たった一言なのに・・・
本当に忘れられない言葉、大切な言葉です。

>きみはひとりじゃないよ
>きっと
>誰かのために 生まれてきたのだから・・
>そして
>きみのために 生まれてきた人が
>必ず いるからね・・
この詩・・・全部引用したいくらいです。(笑)
語りかける詩に、心が癒されました。

そして
>掌に いっぱい ナミダが流れたら
>自分に 言ってあげたら いいんだ
>こんなに がまん していたんだね って
>ナミダは 
>きみに ありがとう って 言うよ
>そして 
>困らせて ごめんね って 消えていくんだ
ここも、大好きです。
もう、理由なん・・・言えません。(笑)
雫は・・・言葉を語る、気持ちを表現するのが
上手すぎです。←今更ながら再確認させられました。(*^^*)
2009-01-20 Tue 16:22 URL | sora #EvLE3K6A[ 内容変更] | top↑
★ こんにちはぁ♬

誰かに知らない間に救われてたって
思ったときに自分も誰かを救えたことがあるのかな?
って考えるときがあります。

友達に琥珀の言葉で救われたよ。
って言われたとき、きっと自分も
あぁ、この人に何回も救われてきたって…思うんです。

一人ぼっちって思うときに限って
誰かが居てくれる。
やっぱり人との関わりは
すごく大事なんだなぁって思います(*^^*)

ではでは、
応援して帰りますね★

2009-01-20 Tue 16:50 URL | 琥珀 #-[ 内容変更] | top↑
応援ポチっていきますね~♪
2009-01-20 Tue 18:11 URL | みぃ #0oI0TrLw[ 内容変更] | top↑
傍に誰かがいる。
すごく安心しますよね・・・。
誰かのために生まれてきた。
本当に生まれてきてよかったなぁと思いました。
落ち込んだとき、励まされますね。

またまた訪問して下さってありがとうございました。
私はしばらく更新してないのですが、雫さんの詩を
楽しみにしています。
それでは。
2009-01-20 Tue 21:26 URL | 春咲綾音 #-[ 内容変更] | top↑
★ sora へ
> こんにちは、雫。(*^^*)

ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

> 素敵な詩を「ありがとう」
> 心が、あたたかくなりりました。
> ブログを開いて直ぐ、ピンクのお花が目に入りました。
> きれい♪花を見ると心が明るくなりますね。

新しい所で発見しました。一目で気に入った。
だから、何処かで使おうと、大切にしまっていた写真。
心が明るくなってもらえるように、
たくさんの人に きみは囲まれているんだと・・言いたくて。

> この詩、好きです。とっても優しいですね。
> なのに没にしようと?不満?なの?(^^;)
> 喧嘩を売ってる訳ではありません。。。(笑)

いや、書いて最初の方は、殆ど削ろうと思っていた。
途中で、手直ししました、こっそりとww
だから、いつか?変わっていると思う、得意のこっそりww

納得がいかないところがあるので、没に、これは性格。
でも、最近また嫌な事件があったから、載せました。
そんなひとに、言いたかったので「きみはひとりじゃないよ」と。
 
> >「きみは ひとりじゃないよ」
> 辛い時、苦しい時、悩んでいる時・・・
> どんな言葉よりも
> 「ひとりじゃないよ」って言葉に心が救われます。
> 安心できるのでしょうね。
> 何があっても、どんなことがあっても
> 信じあえる、支えあえるっていいですね。(*^^*)

もっと信じてほしいね、自分の末来を。
自分で創ってほしいね、自分の末来を。
ひとりで創れる訳がないのだから・・ね。。

だから きみは
> 「ひとりじゃないよ」って
気づいてほしいんです・・。。

> 私が悩み、迷っている時に、友達にから
> 「どんな答えを出しても、いつも味方でいるから・・・」
> と言って貰えたことがあります。
> 本当に嬉しかったです。
> たった一言なのに・・・
> 本当に忘れられない言葉、大切な言葉です。

そう、本当に良かったね。大切な言葉をかけてもらって・・
そんな風に、誰かが傍にいて、一言が・・
抱きしめてもらったり、支えてもらっているんだと
気づいたら、心強いね。
そして、本当にひとりじゃないんだから、わかってほしいね。

> >きみはひとりじゃないよ
> >きっと
> >誰かのために 生まれてきたのだから・・
> >そして
> >きみのために 生まれてきた人が
> >必ず いるからね・・
> この詩・・・全部引用したいくらいです。(笑)
> 語りかける詩に、心が癒されました。

本当にそう思っているんです。
それがいつかは分からない、
気づかないだけで、今も支えてくれている
影に日向になって・・。そんな人が傍に・・。

> そして
> >掌に いっぱい ナミダが流れたら
> >自分に 言ってあげたら いいんだ
> >こんなに がまん していたんだね って
> >ナミダは 
> >きみに ありがとう って 言うよ
> >そして 
> >困らせて ごめんね って 消えていくんだ
> ここも、大好きです。

ありがとう。
我慢している、それがナミダになって流れる・・
きっと、辛かったんだろうな・・と思うからね。

きっと、我慢していたんだろうな・・と。
だからこそ、今まで我慢してくれていて
傍においてくれて・・「ありがとう」と
そして、辛い思いをさせて「ごめんね」なんです。

> もう、理由なん・・・言えません。(笑)
> 雫は・・・言葉を語る、気持ちを表現するのが
> 上手すぎです。←今更ながら再確認させられました。(*^^*)

うまくはないけれど、正直に書くところがいいのかも?
恥ずかしくて書けないような表現も素直に正直に書くから。
それがいいのかも・・と、思います。
でもね、ものすごくシャイww
詩には書けても、口では言えないかもねww
いつもコメントありがとうね。☆彡
2009-01-20 Tue 22:15 URL | sora へ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 琥珀 さんへ
(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q

> 誰かに知らない間に救われてたって
> 思ったときに自分も誰かを救えたことがあるのかな?
> って考えるときがあります。

うん、同じように思った事がある。
ものすごく、控えめで真直ぐな性格の琥珀らしいね。。

> 友達に琥珀の言葉で救われたよ。
> って言われたとき、きっと自分も
> あぁ、この人に何回も救われてきたって…思うんです。

うん、やっぱり琥珀らしいww
ここも控えめ。
でもね、そこがいいんだよ、
してあげたことがあるんだ・・なんて言わないところが。
それなのに、救ってもらったと書いている。
その性格はとても人に愛されると思うから、そのままでね。

> 一人ぼっちって思うときに限って
> 誰かが居てくれる。
> やっぱり人との関わりは
> すごく大事なんだなぁって思います(*^^*)

あのね、
それは琥珀がいつも他の人に、そうしているからだよ。
きっと
誰かの傍にいるからこそ、傍に居てくれるんだよ。
そんな友だちを大切にね。

> ではでは、
> 応援して帰りますね★

ではではww
応援v-274Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
2009-01-20 Tue 22:22 URL | 琥珀 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ みぃ さんへ
『*+:。こんば*+:。』・ω・´o)ノ゙んはぁ~

> 応援ポチっていきますね~♪

いつも可愛いイラストに癒されて居ます。。
応援v-22((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
2009-01-20 Tue 22:33 URL | みぃ さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 春咲綾音 さんへ
こんばんわぁ_φ(・ω・`)゚+.

> 傍に誰かがいる。
> すごく安心しますよね・・・。

はい、本当に安心しますね。
ひとりじゃ無いんだ、と思えた時。
ひとりは、本当に淋しいからね・・実感。。

> 誰かのために生まれてきた。
> 本当に生まれてきてよかったなぁと思いました。
> 落ち込んだとき、励まされますね。

誰かのために、
そして何かを成す為に生まれてきているんです。
その何かは私自身もまだ分かって居ないけれど・・。
生まれて来て良かったと思っているし、
誰かのために何かが出来たとき、またそう思いますね。

落ち込むのは、優しいから、そんな心を持っているからです。
もしも、落ち込んだら、
しゃがみこんだ、その倍、飛び上がったらいいんです。
一緒にこれからも、生きていきましょうね。

> またまた訪問して下さってありがとうございました。
> 私はしばらく更新してないのですが、雫さんの詩を
> 楽しみにしています。
> それでは。

はい、更新は出来る時にしたらいいんです。
更新には、時間も心もエネルギーもいるから。
結構大変ですよね、私が良く分かっているから。
こちらこそ、更新を楽しみにしていますね。じゃww
2009-01-20 Tue 23:16 URL | 春咲綾音 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
こんな風に言ってもらえたり思ってもらえたら、
それだけでいいって思えます。
難しいこといらなくて、簡単でよくて。

穏やかな気持ちにさせてくれる詩をたくさん読めて、
本当に嬉しいです。

それと、世界名作劇場って、今はないのでしょうか?
小さい頃よく見ていたんですけどね。
あれもまた泣けるんです、考えさせられるんです。
2009-01-25 Sun 00:02 URL | ハル #-[ 内容変更] | top↑
★ ハル さんへ
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

> こんな風に言ってもらえたり思ってもらえたら、
> それだけでいいって思えます。
> 難しいこといらなくて、簡単でよくて。

良くない事があったとき、ひとりポッチだと
思いこんでしまう事ありますよね。
でも、違うんだと、言いたくて。

きっと、傍にいてくれる人は居るし
きっと、あなたを待っている人が必ず居るんだと。

そう思い、信じているので、そのままを詩にしました。

> 穏やかな気持ちにさせてくれる詩をたくさん読めて、
> 本当に嬉しいです。

あぁ、良かった。そんな風に言ってもらえたら。
その為に作ったブログだから。
誰かのために、何かをしたくて、ね。

> それと、世界名作劇場って、今はないのでしょうか?
> 小さい頃よく見ていたんですけどね。
> あれもまた泣けるんです、考えさせられるんです。

そういえば、もう無いのでしょうか?
確か?日曜日のゴールデンタイムに。?

私も良く見た記憶があります。
本当にいい作品がありましたね。
子供に絶対見せたくなる、そんな作品が。
2009-01-26 Mon 00:05 URL | ハル さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3