悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
純愛詩「ナミダ に・・」
2009-01-11 Sun 00:00

eyes0208_20090110213642.jpg



「ナミダ に・・」




ナミダ 

ポロリ と ひと雫

きみの

頬を 伝って 流れおちた




きみが ぼくに

見せたくなかった ナミダ 

我慢していた ナミダ 





きみの 心 見えたよ

いじらしく 我慢していた 淋しさを

言葉ではなく 伝えてくれた ナミダ 




ごめんね




一言だけ 

でも それ以上

何も 言えなくなって しまった




離さない 

離したくない 




きみを 抱きしめていた




泣き虫は きみだけじゃ なかった

熱く こみあげる ナミダ

ポロリと 流れた




ぼくの ナミダ 見られないために

きみを 抱きしめたんじゃ ないよ




もう 離さないと 決めたから

きみの ナミダ 

悲しい ナミダ

もう 二度と 流させない



きみの ナミダ 忘れないために

ぼくの 心に 刻みつけるために

悲しみを 忘れさせて あげるために

淋しさを 思い出させない ために





ナミダ に・・




くちづけ してあげる





作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村



追記
関連詩を載せだして、読んでもらえて、本当に感謝です。
私の座右の銘は「光 無きものに 光を」(自作)なんです。
だから、詩自体は古くないのに、過去に掲載したというだけで、忘れ去られているようで・・
読んでもらっていない人もいるはずだし、もう一度読み返してもらったら、きっと光が当たると。雫。


関連詩(ナミダ繋がり)

恋結詩 2008-06-05 Thu 04:27 「俺の返事

優心詩 2008-03-11 Tue 19:50 「ボクニ クダサイ キミノ ナミダ ヲ

この作品で使用している写真はフリー画像素材「EyesPic」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問しくださいね。

別窓 | 純愛詩 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<女心詩「泣かされちゃった」 | 雫にサヨナラ | 優心詩「ちゅ」>>
コメント
★ ごめんね・・
また勝手に自分への詩として読ませていただきました(笑)
ちょうどそんな心境で。。さっきまで ナミダ流してたから・・(>_<)
そういう時もあるさって自分で自分を元気付けるのも限界がありますよね
そんなときに 雫さんのこんな詩は その限界を乗り越える力を与えてくれます
しみじみと心に温もりを与えてくれるような。。優しい詩ですね
今日もまた 元気いただきました^0^

今日はお仕事なんですね お疲れ様です
そうそう 茶母の日本でのタイトル「チェオクの剣」でした
とてもドラマチックで素敵なドラマですよ

「長編」でも飽きさせることなくぐいぐいと惹きつけてゆく
雫さんのその力量・・尊敬します
次回もとっても楽しみです
でも無理なく楽しみながら更新してくださいね
2つのお仕事掛け持ちでお体 壊されませんように。。

応援していきますね~♪

2009-01-11 Sun 15:41 URL | 風花 #L1ch7n1I[ 内容変更] | top↑
★ 風花 さんへ
> また勝手に自分への詩として読ませていただきました(笑)
> ちょうどそんな心境で。。さっきまで ナミダ流してたから・・(>_<)

こんばんは。
?どうしたの?何かあったんだね。

> そういう時もあるさって自分で自分を元気付けるのも限界がありますよね
> そんなときに 雫さんのこんな詩は その限界を乗り越える力を与えてくれます
> しみじみと心に温もりを与えてくれるような。。優しい詩ですね
> 今日もまた 元気いただきました^0^

今回はめずらしい、純愛詩。
元気になってもらったら、それが一番。

> 今日はお仕事なんですね お疲れ様です
> そうそう 茶母の日本でのタイトル「チェオクの剣」でした
> とてもドラマチックで素敵なドラマですよ

教えてくれてありがとう。
最近、TUTAYAにも行って無かったから
そう言えば、そのタイトル見た事あるような気がしますね。
今度借りに行きます、とても楽しみです。
この女優さん、本当に目に力がありますね。

> 「長編」でも飽きさせることなくぐいぐいと惹きつけてゆく
> 雫さんのその力量・・尊敬します
> 次回もとっても楽しみです
> でも無理なく楽しみながら更新してくださいね
> 2つのお仕事掛け持ちでお体 壊されませんように。。

でも、長編は本当に難しいですね。
でも、同じように自分が勝手に創作できるのだから
楽しみでもありますね。
>
> 応援していきますね~♪

応援v-274ありがとうございます。
2009-01-11 Sun 22:59 URL | 風花 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑

雫さんこんばんは♬
ご無沙汰してすいません

なんだかこの詩を見るだけで
雫さんの優しさに包まれていくような
気がします。。。

我慢して居たことは言葉じゃなく
なんらかの形で伝わるほうがきっと
深く残るんだと思います。


雫さんの詩を見て
元気をもらいました^^*

今日はこの辺で失礼します。
応援ポチ(*^^*)


2009-01-12 Mon 00:11 URL | 琥珀 #-[ 内容変更] | top↑
★ こんにちはv
きれいな涙たちに光が当たってキラキラしてます^^
純粋な想いが心に流れ込んできてとても慈しみたい思いでいっぱいです。
涙に温もりを感じます。

応援ぽちっ^^
2009-01-12 Mon 16:08 URL | ルナルナ #bbXBbt1A[ 内容変更] | top↑
★ 琥珀 さんへ
> 雫さんこんばんは♬
> ご無沙汰してすいません

こんばんは。お返事遅くなったね。
そちらに行ったら風邪?大丈夫なの?
こめんとありがとう・・でも。
無理はしちゃだめだよ。

> なんだかこの詩を見るだけで
> 雫さんの優しさに包まれていくような
> 気がします。。。
>
> 我慢して居たことは言葉じゃなく
> なんらかの形で伝わるほうがきっと
> 深く残るんだと思います。

言葉で言えないとき
言葉では伝えられないとき
きっとその思いは瞳の力やナミダが
代わりに言ってくれると思う。
そんなとき、言葉が必要なくなる。
それだけの想いが、そこに見えたからなんだろうね。

> 雫さんの詩を見て
> 元気をもらいました^^*

元気になってくれたら、とても嬉しいな。

> 今日はこの辺で失礼します。
> 応援ポチ(*^^*)

はい、熱があるの来てくれたみたいだね。
本当にありがとう。
応援v-274作ってくれたケーキの味がしたよ。
2009-01-13 Tue 01:05 URL | 琥珀 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
涙っていろんな感情がありますよね。
ひとしずくでどっちもの思いが伝わった。いいですね^^

2009-01-13 Tue 01:21 URL | みっくん #-[ 内容変更] | top↑
★ ルナルナ さんへ 
> きれいな涙たちに光が当たってキラキラしてます^^
> 純粋な想いが心に流れ込んできてとても慈しみたい思いでいっぱいです。
> 涙に温もりを感じます。

そう、ナミダって 本当に熱く感じる時があります。
感動した時、嬉しくてたまらない時のナミダ。
そして、悲しくてどうしようもない時、流れるとき
頬が熱く感じる時がありますね。
そんな嬉しいときのナミダをたくさん感じられたら
幸せでしょうね。

> 応援ぽちっ^^

応援v-22感謝です。
2009-01-13 Tue 01:24 URL | ルナルナ さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ みっくん さんへ
> 涙っていろんな感情がありますよね。
> ひとしずくでどっちもの思いが伝わった。いいですね^^

ナミダは
素直な本心を伝える
目に見える言葉だと思います
言いたい事があっても
言葉に出せないとき あります
それがナミダなのだと思いますね。
だから、その本心を判りあえたのは
それが言葉では無かったからだと思えるのです。

言いたくても言えないとき
素直な気持ちをナミダで現してもいいのだと
特に女性は。

だからお互いの気持ちが通じたのは
素直なナミダが導いてくれたのだと思いますね。

困らせてもいいんですよ
後悔するよりもね。
2009-01-13 Tue 11:14 URL | みっくん さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ お久しぶりです。
ご無沙汰しています。

コメントありがとうございました。
自分もゆっくりですがブログを再会しました。
まだまだ本調子ではありませんが・・
頑張りたいと思います。

今後も雫さんの胸の奥に響く詩を楽しみしてます。
応援して帰りますねw
それでは、

2009-01-13 Tue 22:29 URL | 茶ぽん #h9v/wjng[ 内容変更] | top↑
★ 茶ぽん さんへ
> ご無沙汰しています。

ヾ(*ゝω・*)ノおかえり~
来てくれて、ありがとう。
元気だったようで、本当に安心しました。
良かった。。

> コメントありがとうございました。
> 自分もゆっくりですがブログを再会しました。
> まだまだ本調子ではありませんが・・
> 頑張りたいと思います。

再開オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*ポン♪
すこしずつでいいんですよ。
無理だけはしないようにね。
時間が出来たり、
書きたい言葉が見つかったときだけでもね。

> 今後も雫さんの胸の奥に響く詩を楽しみしてます。

またまた、褒めても何も出ませんよww

> 応援して帰りますねw
> それでは、

応援v-273ありがとう。
また来てくださいね。私も行きますからね。
2009-01-14 Wed 00:21 URL | 茶ぽん さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3