悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
優心詩「ちゅ」
2009-01-10 Sat 02:46

「ちゅ」 




どしたの どしたの げんきがないぞ

しんぱいだから そばにいこ

いっしょに ここに いてあげる

ふたり くっつき あったまろ




なんでも いいなよ ぼくにだけ

ひみつは まもるよ ともだちだから

はずかし がらずに いっちゃいな

ないて がまんは さみしいぞ




げんきを あげるよ きみにだけ

はずかしいから めをとじて

ぜったい だれにも ひみつだよ

じゃぁね じゃぁね 






ほっぺに ちゅ




eyes0409_20090110015330.jpg


作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村

追記
写真を見つめていたら、こんな詩にww
笑わないでくださいね。いたずら小僧はそのまんまですねww

関連詩(ともだちをテーマに書いた繋がりです)
良かったら、読んでくださいね。自分でも懐かしいな、って 思っています。
二番目の「真っ黒 くろすけ」は、私の小学生時代の実話を詩にしたものです。
淋しがっている過去詩にも、光をあててみたいのです。コメント応援待ってます。雫。

優心詩 2008-04-07 Mon 01:01 投稿 「かさぶたくんは きみのそばに 居るよ

優心詩 2008-04-05 Sat 19:49 投稿  「真っ黒 くろすけ

この作品で使用している写真はフリー画像素材「EyesPic」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問しくださいね。

別窓 | 優心詩 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
<<純愛詩「ナミダ に・・」 | 雫にサヨナラ | 心痛詩「無責任」>>
コメント
★ かわいい詩(*^_^*)
画像も詩もとってもかわいいですね^0^

ちょうど元気ゼロのへこみ風花には
とっても心にしみる詩です
まるで 自分に言ってもらってるみたい。。
って 勝手に解釈させてもらって(笑)

元気がないときって 心がどんどんふさがれていって
自分でも止められないくらい 殻に閉じこもりがち
外界との壁を自分でどんどん厚くしちゃって・・
がんじがらめになっちゃう

そんなときにこんなさりげなく優しいことばに会うと
ほっと心のはりが解けていくように。。
じわ~~っと心がやわらかくなっていくのを感じます
さすが 雫さんだな~
今の私にはとても必要な詩でした
心身ともに最悪だった昨日 この詩読めてたら 
重たいこころと体
少し軽くなってたかも。。
でも 今日読めて 良かったです

いつもコメント&応援 ありがとう♪
応援して帰りますね^^



2009-01-10 Sat 16:08 URL | 風花 #N.vW.TCs[ 内容変更] | top↑
雫さん かわいいですー
画像も詩も・・・
もちろん雫さんも。
なんちゃって(笑)
関連詩も素敵ですよー!
私も応援!!
2009-01-10 Sat 17:03 URL | ちーねえ #X4YsqK5w[ 内容変更] | top↑
★ 風花 さんへ 
> 画像も詩もとってもかわいいですね^0^

ありがとうございます。
この写真、以前も使った事がある
お気に入りの写真の一枚です。

> ちょうど元気ゼロのへこみ風花には
> とっても心にしみる詩です
> まるで 自分に言ってもらってるみたい。。
> って 勝手に解釈させてもらって(笑)

そう感じてもらったら、とても嬉しいですね。
私のブログは、本来その意味で創ろうと。
この詩も、ちょっぴりその意味で書いたので。

> 元気がないときって 心がどんどんふさがれていって
> 自分でも止められないくらい 殻に閉じこもりがち
> 外界との壁を自分でどんどん厚くしちゃって・・
> がんじがらめになっちゃう

ありますね。凹みの連鎖って、確かに。

> そんなときにこんなさりげなく優しいことばに会うと
> ほっと心のはりが解けていくように。。
> じわ~~っと心がやわらかくなっていくのを感じます
> さすが 雫さんだな~
> 今の私にはとても必要な詩でした
> 心身ともに最悪だった昨日 この詩読めてたら 
> 重たいこころと体
> 少し軽くなってたかも。。
> でも 今日読めて 良かったです

昨日?なにかあったのかな?
でも、詮索は女性にはしてはいけない・・と。
すこしでも、元気になってもらえたらうれしいな。

> いつもコメント&応援 ありがとう♪
> 応援して帰りますね^^

こちらこそ、いつもコメント応援ありがとうございます。
本当に、ひとつのコメント、ワンクリックが励みになりますよね。
だから、その気持ちは同じように分かるからです。
2009-01-10 Sat 18:56 URL | 風花 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ ちーねえ さんへ
> 雫さん かわいいですー
> 画像も詩も・・・
> もちろん雫さんも。
> なんちゃって(笑)

はい、ありがとうございます。
この写真、仕草が可愛いでしょww
私もまいっていますww

> 関連詩も素敵ですよー!
> 私も応援!!

関連詩も読んでもらったのですか。
ありがとうございます。
更新されたものだけ注目される?
だから、可哀そうで・・。
読んでもらった詩も、喜んでいます。
2009-01-10 Sat 19:12 URL | ちーねえ さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
零さんかわいいでつ~
俺も俺も・・・・・・・・(ぇ



訪問ありがとうございます!


随分と特殊な詩ですねw

ランクリしたぜよ~
2009-01-10 Sat 19:20 URL | 湾曲hahaha #-[ 内容変更] | top↑
★ 湾曲hahaha さんへ
> 零さんかわいいでつ~
> 俺も俺も・・・・・・・・(ぇ

アハハ
気にいってくれて ありがとう。。ww

>
> 訪問ありがとうございます!

なまえに惹かれてww
そちらに行って、あの・・
わらびもちの 事件を書いておきました。
これ、本当の話ですからね。
ネタではありません。ww

>
> 随分と特殊な詩ですねw

写真を見ていたら、出来たんです。ww
特殊な頭をww持っているのかな?ww

>
> ランクリしたぜよ~

ありがとうぜよ~
って
土佐の人?
また来てくださいね。これからもよろしく~ぜよ~
2009-01-10 Sat 21:26 URL | 湾曲hahaha さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
ふふふ♪可愛い詩!!
私もつい一人で相談できずに
溜めちゃう性質だったんですけど
最近は親や友達にポロリポロリと
話して、かなり楽になっています。

写真も可愛いですね♪
小学生の時ハムスターを飼っていたんです。

かさぶたくんは、以前読ませていただいたので
真っ黒くろすけの方見てきました
雫さん優しいですね(^∀^)
2009-01-10 Sat 21:46 URL | みぃ #0oI0TrLw[ 内容変更] | top↑
★ みぃ さんへ 
> ふふふ♪可愛い詩!!

なんだか、照れてしまします。
でも嬉しいですね。

> 私もつい一人で相談できずに
> 溜めちゃう性質だったんですけど
> 最近は親や友達にポロリポロリと
> 話して、かなり楽になっています。

はい、ひとりだけで背負い込まないで
大切な友達に相談できるなら
それが本当に一番いいですね。
友達を大切にしたら、自分も大切にしてくれる。
同じように悩んでいるとき、
同じように助けてあげてくださいね。

> 写真も可愛いですね♪
> 小学生の時ハムスターを飼っていたんです。

この写真、本当に可愛いですよね。
すごくいいタイミングで撮れたと感心します。
私も同じ、家族の一員でした。

> かさぶたくんは、以前読ませていただいたので
> 真っ黒くろすけの方見てきました
> 雫さん優しいですね(^∀^)

え、かさぶたくんを読んでいたの?嬉しいな。
この友達は一番仲がよくて、親友だった。
今は私が引っ越して離れてしまったけれど。
海の近くの学校だったから、
毎日のように一緒に魚釣りに行ったり、砂浜で遊んだ。

ともだち
とても優しくて、だから?泣き虫くんだったかな?
靴は買ってすぐだったから・・懐かしい話です。
私の靴は、もともと遊びすぎて、真っ黒 くろすけ でしたww
2009-01-10 Sat 22:34 URL | みぃ さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
可愛い詩ですね♪
心があったかくなります…
雫さんの優しさと温かさ、
伝わってきます!

これからも頑張って下さいね!!
応援して帰ります★
2009-01-10 Sat 23:05 URL | 未来 #n08XGfOg[ 内容変更] | top↑
訪問ありがとうございました。
お言葉いただけて 嬉しいです*

優しい詩ですね。
ひらがなの詩って 可愛らしくて あたたかくて なんだか良いですね*

ランクリしました◇

では またきます*
2009-01-10 Sat 23:21 URL | うた。 #-[ 内容変更] | top↑
★ 未来 さんへ
> 可愛い詩ですね♪
> 心があったかくなります…
> 雫さんの優しさと温かさ、
> 伝わってきます!

来てくれてありがとう。
そう言ってもらったら
とても嬉しいですね。
でもね、本当はあんまり優しくないかもww

> これからも頑張って下さいね!!
> 応援して帰ります★

はい、ブログ開設の気持ちを忘れないようにしますね。
応援v-22ありがとう。
2009-01-11 Sun 00:00 URL | 未来 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ うた。 さんへ
> 訪問ありがとうございました。
> お言葉いただけて 嬉しいです*

はい、とても素直な可愛い詩だったので。
思わず、コメントを書いていました。

>> お言葉いただけて 嬉しいです*

そんな丁寧な畏まった言葉はいらないですよ。ww
わたし、誰とでも、すぐに仲良くなるので
大丈夫ですよ。。普通でね。。

> 優しい詩ですね。
> ひらがなの詩って 可愛らしくて あたたかくて なんだか良いですね*

ありがとう。。
ひらがなは大好きです。そして・・
カタカナだけの詩も、書いた事あります。

なんだか、変わった事?試したい?
そんなことをするのが好きなのでww
書いてもらったように
ひらがなだけの 詩は
とても あったかくて やさしくなりますね

> ランクリしました◇

応援v-274ありがとう。。
>
> では またきます*

はい、ぜひまた寄ってくださいね。
待っていますからね。
2009-01-11 Sun 00:13 URL | うた。 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
こんにちは、雫。(*^^*)

もぉ~、可愛いっ☆
此処は・・・
ほんとに、いろいろな詩が楽しめます。^^
今年も七変化しちゃいましたねっ。(笑)

この写真と詩がピッタリです。
ひらがなの詩は、あたたかくて優しくて
読んでいて、ホッとましす。
淋しい時、辛い時に・・・
どうしたの?って気に掛けて貰える
そして、ただ傍にいて貰えるだけで、
元気になれますね。(*^^*)

「かさぶたくんは きみのそばに 居るよ」
涙ぼろぼろでこの詩を読んだことを憶えています。
雫の以前の詩を読ませて頂くと、その頃の
自分の心境を思い出します。(*^^*)
懐かしい歌を聴くと、その頃のことを
思い出すって言うでしょ?
そんな感じに似ています。^^
まだ、一年も経っていないのに・・・
この頃は、こんなことを考えていたな・・・とか
少し切なくなったり、懐かしく思えたり。

座右の銘・・・いいですね☆
雫らしいです。(*^^*)
いつも、素敵な詩を「ありがとう♪」
では、またね☆応援してます☆
2009-01-12 Mon 12:28 URL | sora #EvLE3K6A[ 内容変更] | top↑
★ sora へ
> こんにちは、雫。(*^^*)
>
> もぉ~、可愛いっ☆
> 此処は・・・
> ほんとに、いろいろな詩が楽しめます。^^
> 今年も七変化しちゃいましたねっ。(笑)

ね、可愛いでしょ、写真。お気に入りです。
見てたら詩が、出来て嬉しかった。
七変化かも、色んな言葉で詩を書きたい。
女性になったり、子供に代わったり
お母さんになってみたり、お父さんにも早代わりww
猫になったり、ねずみにも花にも土にも車にも自由に。
でも、その力を出させてくれているのは、写真と心。
伝えたい写真と言葉に換えたい自分が居るから。

> この写真と詩がピッタリです。
> ひらがなの詩は、あたたかくて優しくて
> 読んでいて、ホッとします。

ひらがなだけの詩は読みにくい?かも・・
でも、柔らかくて包みこむようが優しさもね。

> 「かさぶたくんは きみのそばに 居るよ」
> 涙ぼろぼろでこの詩を読んだことを憶えています。
> 雫の以前の詩を読ませて頂くと、その頃の
> 自分の心境を思い出します。(*^^*)
> 懐かしい歌を聴くと、その頃のことを
> 思い出すって言うでしょ?
> そんな感じに似ています。^^
> まだ、一年も経っていないのに・・・
> この頃は、こんなことを考えていたな・・・とか
> 少し切なくなったり、懐かしく思えたり。

自分でも懐かしいですね。
一気に書けるからいいんだろうと思う。
きっと、もう一度書けと言われたら、書けない。

> 座右の銘・・・いいですね☆
> 雫らしいです。(*^^*)

本当にひっそりと生きている人や
控えめに影で助けてくれている
すべてのものに感謝の気持で。
みんな、当たり前に考えすぎていると
偉そうに言うみたいだけれど、そう思う。
水も空気も空も人も自然も全て仲間だから。
人なんて、
本当にちっぽけなものだと自覚しないといけない。

> いつも、素敵な詩を「ありがとう♪」
> では、またね☆応援してます☆

コメント命のブログ、だから励まし嬉しいです。
応援v-266ありがとう。
2009-01-13 Tue 01:18 URL | sora へ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
弱音をポロリとこぼせる幼馴染達のことを思い出しました(^^)
かわいい詩に心がキュンとしちゃいましたよ!

チュって音がすごくいい♪
友達って家族や恋人とは違う存在
だからこそ特別で大事ですよね!

可愛い詩に応援ポチ☆

2009-01-13 Tue 13:35 URL | サクラサル #-[ 内容変更] | top↑
★ サクラサル さんへ 
> 弱音をポロリとこぼせる幼馴染達のことを思い出しました(^^)
> かわいい詩に心がキュンとしちゃいましたよ!

そうなんだ、詩でそんな風に想い出に結びついたら
こちらまで嬉しくなりますね。
自分で書いた詩だけど、いつも?書いた後
不思議だなと。
写真を見て自分が、子供に戻ったような感じですね。

> チュって音がすごくいい♪
> 友達って家族や恋人とは違う存在
> だからこそ特別で大事ですよね!

ちゅ って いいでしょ。響きも。
タイトルを3つ考えて、娘に選ばせたんです。
で・・ちゅ に決定。

友だちは本当に大切ですね。
家族にも話せないことも、色々と話せるし
励ましあったりも出来るから。

> 可愛い詩に応援ポチ☆

応援v-20ありがとうございます。
お返事遅くなってすいません。後から行きますね。
2009-01-14 Wed 00:16 URL | サクラサル さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3