悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
女心詩「最初で 最後の 嘘をつかせて」
2009-01-05 Mon 00:00

0d4248404_20090105120401.jpg




「最初で 最後の 嘘をつかせて」





今夜が 最後だから きっと

おもいきり わがままに なりたいな

甘えて 抱きしめられて ぬくもり この肌に 刻み込むの


髪 梳く 指 明日から 私じゃないって 知っているから


夜空 心 知ってるの? 泣き出しそう やばいよ

でも お願い もうすこしだけ 我慢するから 

心 だけで 泣かせて







知りあって 今日の日が 来る事知ってた

唇 尖らせて 噛みつきたい 私だけの 秘密にさせて

右手 冷たくなるから 離さないで 暖めてよ 今夜だけは


灯り 消してね 朝迎えたら 魔法を使って 消えてみせるから


猫みたいに 丸くなってる あなた 瞳 焼き付けて 行くね

あと 12時間 一秒だって 離れない 鼓動 聴いてる

サヨナラ 言わない 言えない 淋しすぎるから 







見つめないで 心 惑わせないで

決心したの もう こんな夜 二度と来ないことを

最初で 最後の 嘘をつくの あなたなんて 大嫌い そう 言わせて


だから あなたも 言って おまえなんか 大嫌いだ って  ・・ 嘘を


離れられなくなるよ ナミダ零れ落ちそうなの 我慢の限界なんだから

ごめんね 泣いてしまって 星屑 笑っているかな

最初で 最後 正直に なれたね って



作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村



追記
01/03に更新予定だった恋愛詩です。
書いて、書き直して、文字変えたり、タイトル短くしたり・・文字数も少なくしたり・・。。
でも、結局、最初に書いた通りの詩とタイトルにしますww結局時間の無駄?ww
詩というよりも、どちらかと言えば歌詞風?没にしょうかとまで思っていたので、詩は喜んでいる?雫。

この作品で使用している写真は「Celestial Tier」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問してくださいね。 雫

 

別窓 | 女心詩 | コメント:28 | トラックバック:0 | top↑
<<心痛詩「無責任」 | 雫にサヨナラ | 心痛詩「レクイエムを奏でたい」>>
コメント
涙を笑顔で隠して強がっている女性って好きです。

昔の歌でもありましたよね。

”汽車の窓から手を握り 送ってくれた人よりも
 ホームの陰で泣いていた 可愛いあの娘が
 忘らりょか”

私も以前、「嘘泣き」って言う女詩を書きましたが
男ってそう言う女性が好きなんでしょうかね(^-^)
2009-01-05 Mon 00:37 URL | 夢乃咲道 #-[ 内容変更] | top↑
あなたが去っていくのは…
さだめなのよ 仕方がないわ
でもそれならそれで
バカな私になんかバレないくらい
…そうよ 軽くでいいわ
完璧な演技で
「嫌い」って突き放してよ

…少しでも弱さを見せられたら
きっとあなたに抱きつかずには居られないの…

いいの あなたが悪いんじゃない
恨むこともないわ
だから今、思いっきり私の前に叩きつけて…
私の前から去っていって。

こんばんは(#^-^#)雫さん…すごいですね。普段の詩も素晴らしいんですけど。
こういう詩のときに女性の心を読んでるなぁといつも驚くくらいです。
私、どうも男性の心を描くことができないんですよね。。挑戦しようと思ったことはあるんですけど。男の子は描けても、男性は難しいです(>_<)。
だからか、私が書く詩は女性の心の詩や「自然」という男性や女性の心とはまた違うものを題材にしたものが多いのですが。。まだ経験が浅いんですかね(笑)

雫さんはご存知かは分からないのですが、この詩を見ていてEXILEの「Ti Amo」という曲を思い出しました。最近この歌を聞いてることが多いせいもあるかなと思います。

また癒されました。。
では失礼します。


2009-01-05 Mon 01:26 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
こんにちはです。
この詩は女性のすべてのひとに捧げてあげたい詩ですね
これは恋人がいる人も片思いの人も思ってることでしょうね
切なく強い思いがひしひしと伝わってきます^^
雫さんは男の人なのにいろんな人の気持ちがわかってすごいですvそれくらい他人の気持ちを考える人なんだなぁとおもいます

話は少し変わりますが雫さんは詩1つ1つを考えて構成してるんですね、この詩を考えるのに何回も練って練って、やっと出来たものだと思うんです
私は思ったことをそのまま詩にしてしまうので、あとで読み返しても「あれ?」ってなるんです;;

コメントありがとうございました♪
また訪問させていただきます~。
2009-01-05 Mon 11:35 URL | ちく #oIRPJsuo[ 内容変更] | top↑
訪問ありがとうございます。
小説も読んでくださったんですね。。。
ありがとうございます。
また来ますので。。。
2009-01-05 Mon 14:09 URL | 春咲綾音 #-[ 内容変更] | top↑
★ こんばんわ
この詩に共感です。
まるで自分の事のようです。
弱いのに強がる自分、時として嫌になりますが。。。

応援ポチン☆
2009-01-05 Mon 20:09 URL | *姫ing* #-[ 内容変更] | top↑
★ 夢乃咲道 さんへ
> 涙を笑顔で隠して強がっている女性って好きです。

難しいですね。
可愛く思えるときもあれば、もっと素直にと、思うときも。

> 昔の歌でもありましたよね。
> ”汽車の窓から手を握り 送ってくれた人よりも
>  ホームの陰で泣いていた 可愛いあの娘が
>  忘らりょか”

う~ん、すいません。知らないです。

> 私も以前、「嘘泣き」って言う女詩を書きましたが
> 男ってそう言う女性が好きなんでしょうかね(^-^)

本当は、噓をつかせない男性が一番いいんでしょうね。
素直に自分を出せるようにしてあげられるような。

でも、結局思うのは、惚れたほうが気持ちが弱くなる。
だから、その気持ちを分かってあげないといけないのかな、と。
その気持ちを分かっていて、じらすような男性は嫌いですね。
気持ちをもて遊ぶ、そんな感じの。
だから、そんな女性が好きか嫌いかではなく、意地らしいと思いますね。

どうしても仕方ない恋もありますからね。
惹かれあっても、結ばれることのない恋も。
そんな恋が、この詩のひとつだと。
2009-01-05 Mon 20:54 URL | 夢乃咲道 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 光藤 雫 さんへ 
> こんばんは(#^-^#)雫さん…すごいですね。普段の詩も素晴らしいんですけど。
> こういう詩のときに女性の心を読んでるなぁといつも驚くくらいです。

どうして書けるのかは、自分でも分からないけれど。
ある意味、女性の味方をしたいからかもしれない。
こんな女心をわかってあげたい、そんな気持ちから書けるのかもしれない。

> 私、どうも男性の心を描くことができないんですよね。。挑戦しようと思ったことはあるんですけど。男の子は描けても、男性は難しいです(>_<)。

どうだろう?案外意外な詩が書けて、ドキッとするかも。
女性から見た、男性の詩、読みたいな。

> だからか、私が書く詩は女性の心の詩や「自然」という男性や女性の心とはまた違うものを題材にしたものが多いのですが。。まだ経験が浅いんですかね(笑)

経験も必要かも知れないね。
でも、書けると言う事は、失恋を数多く経験したから?
それなら、書けないほうがいいよねww

> 雫さんはご存知かは分からないのですが、この詩を見ていてEXILEの「Ti Amo」という曲を思い出しました。最近この歌を聞いてることが多いせいもあるかなと思います。

EXILEは殆ど聴かないですね。
さっき、この詩の出だしの二行を見て、すぐに分かった。

>日曜日の夜は ベッドが広い

奥さんの居る男性に恋をした女性の物語だと。
日曜日に逢えない=奥さんの元、家族の元へ帰ってしまうから・・。
Youtubeの曲をさがして、歌詞が下に出るタイプだったから。

でも歌詞を読んだら、流石だな、って思いました。
さすが、プロの歌詞だなと。

> また癒されました。。
> では失礼します。

私が書く女性詩は
私も含めて、鈍感な男性に贈る詩かもねww
もっと気づいて欲しい、もっと傍にいてあげないと・・と。
2009-01-05 Mon 21:12 URL | 光藤 雫 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ ちく さんへ
> こんにちはです。

こんばんは。コメントありがとう。

> この詩は女性のすべてのひとに捧げてあげたい詩ですね
> これは恋人がいる人も片思いの人も思ってることでしょうね
> 切なく強い思いがひしひしと伝わってきます^^

ひた向きな女性の詩
本当はいつまでもそばに居たいのに、
その気持ちを抑えて別れようとする。
好きだからこそ、一緒に居ると心が痛くて
相手の事を考えるから、別れてあげようとする。
意地らしい女性の詩ですね。

> 雫さんは男の人なのにいろんな人の気持ちがわかってすごいですvそれくらい他人の気持ちを考える人なんだなぁとおもいます

はい、失恋ばかりしてましたからww
その気持ちが分かるのかもww

> 話は少し変わりますが雫さんは詩1つ1つを考えて構成してるんですね、この詩を考えるのに何回も練って練って、やっと出来たものだと思うんです
> 私は思ったことをそのまま詩にしてしまうので、あとで読み返しても「あれ?」ってなるんです;;

どうなんだろう?
一行だけ思いついて、メモにして残して。
後で、写真を見て思い出して、書き足して行ったり。

そのまま最後まで一気に書いてしまったり。
でも、迷いながら書いたら、ボロボロですねww
構成のし直し?これをするとだめなような気がします。
だから、気に入らなくて没にしてしまいますね。

この詩も、載せた後、何度か手直しをしましたよ。
一文字を変えたり、いろいろと。
2度読んだら、何処か違っているのに気がつくかも?

> コメントありがとうございました♪
> また訪問させていただきます~。

こちらこそ、可愛いイラストに癒されました。
はい、ぜひまた来てくださいね。よろしく。
2009-01-05 Mon 21:21 URL | ちく さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 春咲綾音 さんへ
> 訪問ありがとうございます。

こちらこそ、コメントありがとうございます。

> 小説も読んでくださったんですね。。。
> ありがとうございます。
> また来ますので。。。

はい、とても上手だと思いましたよ。
また来てくださいね、これからもよろしく。
2009-01-05 Mon 21:24 URL | 春咲綾音 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
私は人の心を想像してみるとか
苦手かもしれません。
鈍感なんですよ(^^;)
それに比べて雫さんは
色んな人や時には物になってしまえて
すごいなぁ。
2009-01-05 Mon 21:26 URL | みぃ #0oI0TrLw[ 内容変更] | top↑
★ *姫ing* さんへ 
> この詩に共感です。

ありがとうございます。

> まるで自分の事のようです。
> 弱いのに強がる自分、時として嫌になりますが。。。

そうなんだ、困ったさんなんだ。
ダメですよ、もっと素直に甘えないとね。ww

> 応援ポチン☆

応援ポチン☆v-273感謝です。。
2009-01-05 Mon 21:37 URL | *姫ing* さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ みぃ さんへ
> 私は人の心を想像してみるとか
> 苦手かもしれません。
> 鈍感なんですよ(^^;)

いや、それは同じかもしれない。
人の心ほど、分かりにくく難しいものはないですからね。
それに、昔、あるスナックのママさんに言われました。
「雫は、なんでそんなに心理が分かるのに、
なんで、こんなことが分からないのだろう?」ってww
不思議がられました。
それを言われた私が、もっと分からなくなったww
確か?19歳のときですね。おっと、未成年で呑んでましたww
もう、時効ですね。ちょい悪、だったんです。。きっと?ww

> それに比べて雫さんは
> 色んな人や時には物になってしまえて
> すごいなぁ。

変わり者ですね。ww
女性になったり、ピアノになったりしてww

写真を見つめていたら、書きたくなるんです。
一葉の落ち葉の写真とか、見ていたら・・。
淋しい顔をしているね、どんなことがあったの?とか。
会話をして居るように。
書いてあげたくなるんです、その写真の主人公の代わりに
言いたい事を聞きだして。

私が思っているのは、写真は心で撮るのだと思っています。
だから、私もその一枚の写真を心で読み、書いていきたいと。

そして、この写真と文字に気づきましたか?
写真に写っているのは月。
文字が丸く月のようになっているのを。

悪戯小僧なんです。他にも傘の詩を書いて
文字を傘に見えるように並べた詩も書いていますよww
2009-01-05 Mon 21:52 URL | みぃ さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ こんばんわ★

中々来れなくてすいませんでした(´;ω;`)
琥珀、右目を思いっきりぶつけて
ちょっと動けませんでした^^;


雫さんは本当に人の気持ちが分かる人で
尊敬します。雫さんみたいな人が私の身近にも
居てくれたらきっととてもなつきますw

どうやら琥珀は勝手に安心してしまうようです。。


強がりな女性ほど実は泣くのを
我慢してるんだと思います。
琥珀もどっちかというと強がりなので
そこだけは分かる!と思ってます。。。

文が飛び飛びでごめんなさい><
ではでは、今日はこの辺で失礼します

応援ポチして帰りますね♪


2009-01-05 Mon 23:48 URL | 琥珀 #-[ 内容変更] | top↑
★ ただいまです^0^
幻想的な写真ですね
こういう写真って自分ではなかなか撮れないんですよね~
夜の写真は難しいです
でもネットを探すのも苦手で。。^^;

この詩の女性の気持ち 痛いほどわかるな~
さよならを言わない 言えない
だから大嫌いって。。
大好きって言ったら 離れられなくなるから
心にもない言葉をさよならの変わりに。。
でも涙は正直だから。。こらえても零れ落ちてしまう
なんか雫さんの詩 ますますパワーアップしてきてる気がしますね
(FC2のランキング 1位ですね おめでとう^0^) 
お休みでじっくり練り上げる時間があったからかな
迷って迷って 最後には結局一番初めの詩にもどった。。
決して無駄ではなかったんだと思いますよ
だからこんなにも胸を打つ
ぐぐ~~~っと引寄せられました(*^_^*)
私はこんなに丁寧に描写できません^^;

昨日 大阪よりもどりました
留守の間もコメント&応援ありがとうございました~♪
お仕事始まるとまたお忙しい日々が始まりますね
お互い 体に気をつけて がんばりましょうね~~^0^

2009-01-06 Tue 00:29 URL | 風花 #L1ch7n1I[ 内容変更] | top↑
★ ただ一言
切ないです・・・
大嫌いなんてうそ、つきたくないのに・・・

切なさに応援♪
2009-01-06 Tue 11:04 URL | サクラサル #-[ 内容変更] | top↑
★ こんにちはv
一言一言区切って書かれているのが印象的で
まるで女性の切ないため息のようで胸がぎゅぎゅんとしました。

全然強がれない私は・・要するに甘ったれで寄りかかってばかりで・・汗
きっと堂々と泣いちゃうかな・・それで相手を困らせちゃうんだ・・汗
好きなのに嫌いだなんて・・言えないかも・・
彼女を慰めてあげたいけれど一緒にウルウルしてる自分が見えるよう・・・

雫さんの詩って・・心が溢れてるからすごく力のある作品ばかり・・・^^
2009-01-06 Tue 16:34 URL | ルナルナ #bbXBbt1A[ 内容変更] | top↑
ごめんなさい~
今日はポチ逃げです~!!

ホントだ!月みたいに
文字が丸くなってる~★
2009-01-06 Tue 19:26 URL | みぃ #z1uogJ6Q[ 内容変更] | top↑
久し振りです。こんばんは。siitakeです。
コメントの返信よませてもらいました。
俺、詩って苦手なんですよね。だから詩をかいている
雫さんがうらやましいな・・・そんな感情(?)で
コメントさせてもらいました。

やっぱりいいですね雫さんの詩
詩の宿題があったらうつしちゃおうかな?  なんてw
お手本みたいですね 本当に
2009-01-06 Tue 23:56 URL | siitake #-[ 内容変更] | top↑
★ 琥珀  さんへ
> 中々来れなくてすいませんでした(´;ω;`)
> 琥珀、右目を思いっきりぶつけて
> ちょっと動けませんでした^^;

大丈夫?
パソしていて見えにくくないの?
あまり痛いようだったら、ちゃんと眼科に。
僕ももうすこしで失明しそうだったから。

> 雫さんは本当に人の気持ちが分かる人で
> 尊敬します。雫さんみたいな人が私の身近にも
> 居てくれたらきっととてもなつきますw

分かってあげたいと思う、その気持ちが大切なんだと。
目を見て、言葉を聞いて、自分の事として考えたら。
もっと理解してあげたいと思うはずだからね。
良い答えを返せなくても、聴いてあげる優しさが必要だと思う。

> どうやら琥珀は勝手に安心してしまうようです。。

うん、心で一番の安らぎは、安心だから。
すこしでもそうなれば、私も嬉しいな。

> 強がりな女性ほど実は泣くのを
> 我慢してるんだと思います。
> 琥珀もどっちかというと強がりなので
> そこだけは分かる!と思ってます。。。

強がりは、そのままの時もあれば
そして、心配をかけたくないという
優しいいじらしさでもあるからね。

> 文が飛び飛びでごめんなさい><
> ではでは、今日はこの辺で失礼します

いつもコメント本当にありがとうね。

> 応援ポチして帰りますね♪

応援v-274とても励みになる、ありがとう。
2009-01-07 Wed 00:28 URL | 琥珀  さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 風花  さんへ
お帰り、ブログ再開だね、また楽しみに行きますね。

> 幻想的な写真ですね
> こういう写真って自分ではなかなか撮れないんですよね~
> 夜の写真は難しいです
> でもネットを探すのも苦手で。。^^;

実は、この写真は、後で変更したんです。
最初は、街灯が綺麗な写真だった。
でも、夜空、そして月が見えなくて。
文字をデザインしたんです、月の形に。
だから、最初は気づかれないような形にした。
でも、やっぱり気づいて欲しくて、月のある写真に。
写真探しで1時間ぐらいかかるときも、根気はあります。

> この詩の女性の気持ち 痛いほどわかるな~
> さよならを言わない 言えない
> だから大嫌いって。。
> 大好きって言ったら 離れられなくなるから
> 心にもない言葉をさよならの変わりに。。
> でも涙は正直だから。。こらえても零れ落ちてしまう

そう、心と反対の言葉を無理に言って、諦めようとする。
実は、私もそのタイプだから、書けるのかも。ww

> なんか雫さんの詩 ますますパワーアップしてきてる気がしますね

なんだろ?純愛詩を書きたいのに、女性詩になるww

> (FC2のランキング 1位ですね おめでとう^0^) 

ほんと、とても嬉しいです。
でも、すごい数字の人がいたから
(途中で、別の所へ?)
一位なんて、そんなこと、全く考えて居なかった。
だから、これは全くの想定外の喜びです。

> お休みでじっくり練り上げる時間があったからかな

ありましたね。久しぶりに詩の事ばかり考えていた。
でも、他の詩で二日に渡って、10時間以上かかった詩も。

> 迷って迷って 最後には結局一番初めの詩にもどった。。
> 決して無駄ではなかったんだと思いますよ
> だからこんなにも胸を打つ
> ぐぐ~~~っと引寄せられました(*^_^*)
> 私はこんなに丁寧に描写できません^^;

迷いだしたら、ダメですね、で、最初にww

例えば、
>あと 12時間 一秒だって 離れない 鼓動 聴いて る

最初は
>あと 12時間 一秒だって 離れない 鼓動 聴いて ね

だったんです。 ね を る に変えました。

たった 一文字なんですが。意味が全く違ってくる。
強く迫る気持ちだから、自分からそうするんだと。
こんなところ、迷いましたね。

> 昨日 大阪よりもどりました
> 留守の間もコメント&応援ありがとうございました~♪
> お仕事始まるとまたお忙しい日々が始まりますね
> お互い 体に気をつけて がんばりましょうね~~^0^

はい、いつも応援してもらって居ますから、
恩返しですww

はい、身体に気をつけないとね。
はい、今日は別の会社に行って、その後は暇に。
行く時間はこっちの自由にさせてもらっているww
だから、この時間でもコメントの返事を書いてます。
2009-01-07 Wed 00:57 URL | 風花  さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ サクラサル さんへ
> 切ないです・・・
> 大嫌いなんてうそ、つきたくないのに・・・

本当はそうですよね。
でも、好き過ぎて、自由に逢えない苦しさが堪らなくて
我儘を言いたくても言えなくて。
だから、その苦しさから逃れる為に、つきたくない噓をつく・・。

> 切なさに応援♪

本当に切ない恋だと思いますね。
出会わなかったほうが、良かったのかな?と。
でも、運命は惹き合わせるのだと。

応援v-22ありがとうございます。



2009-01-07 Wed 01:01 URL | サクラサル さんへ 雫 #-[ 内容変更] | top↑
★ ルナルナ  さんへ
> 一言一言区切って書かれているのが印象的で
> まるで女性の切ないため息のようで胸がぎゅぎゅんとしました。

あ、そのコメント、当たっているかもしれないですね。
ひとつの言葉の意味を、もっと引き立たせる気持ちも
ひとつの言葉の意味が、もっと大きいのだと、分かってもらえるように。

> 全然強がれない私は・・要するに甘ったれで寄りかかってばかりで・・汗
> きっと堂々と泣いちゃうかな・・それで相手を困らせちゃうんだ・・汗
> 好きなのに嫌いだなんて・・言えないかも・・
> 彼女を慰めてあげたいけれど一緒にウルウルしてる自分が見えるよう・・・

甘えん坊さんの方が、良いと思う、きっと、絶対に。
泣いて困らせても、泣かないとその想いが伝わらないと。
だから、私は泣いた法が良いと思う。

もしも、別れるとしても、本当の気持ちを知ってもらうために。
何も我慢する必要もないと思います。
これだけ辛くて、本当の気持ちはこのナミダが証明していると。
何も泣かないで、あっさりと「サヨナラ」したと、思って欲しくないでしょ?

> 雫さんの詩って・・心が溢れてるからすごく力のある作品ばかり・・・^^

ハイ、失恋の王様ですからww
2009-01-07 Wed 01:08 URL | ルナルナ  さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ みぃ  さんへ
> ごめんなさい~
> 今日はポチ逃げです~!!

ありがとうございます。
忙しいのに、わざわざ来てくれて。
そして、ポチv-25感謝です。

> ホントだ!月みたいに
> 文字が丸くなってる~★

デザインも好きなんです。
同じ詩を書いても、読んでもらいやすくとか。
無い知恵をしぼってますww

2009-01-07 Wed 01:14 URL | みぃ  さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ siitake  さんへ
> 久し振りです。こんばんは。siitakeです。

おひさwwこんばんは、コメントありがとうございます。

> コメントの返信よませてもらいました。
> 俺、詩って苦手なんですよね。だから詩をかいている
> 雫さんがうらやましいな・・・そんな感情(?)で
> コメントさせてもらいました。

はい、了解しましたww
でも、思うのだけど・・
詩を書ける人ほど、言葉で伝えるのが上手くない人
かもしれないですよ?
なら、詩を書けなくても、直接言葉で伝える人の方が
良いと思います、絶対にねww

> やっぱりいいですね雫さんの詩
> 詩の宿題があったらうつしちゃおうかな?  なんてw
> お手本みたいですね 本当に

アハハ
宿題、か・・。
お題や、テーマをもらって書くようなものなんでしょうか?
これも思うのですが・・
上手下手じゃなくて、自分の言葉で書いた詩が一番だと。
自分の気持ち、心を現したらいいのだと思います。
だから?手本にはしないほうがいいですよ。
実際、私はあまり有名な人の詩は読まないですね。

自分の個性が無くなる様な気がして。
下手でも良いから、個性的だねと言われる方がいいです。
昔?学生の時、リルケとかバイロンの詩集は読んだ記憶が・・

あとは、室生犀星さんの詩が好きで、自作の感想文を朗読して
教室中を泣かせた中学生のその日が一番印象に残って居ます。
だんだん教室がシーンとなっていくのが分かるんです。
そして、すすり泣く声が聞こえて来て・・
だから、その時に感想文、何処かにないかな?と。
宝物にしたいと、さえ、思っているんです。

だから、自分の自分だけの言葉でその思いを詩にぶつけてくださいね。
2009-01-07 Wed 01:58 URL | siitake  さんへ 雫 #-[ 内容変更] | top↑
嫌いじゃないのに、離れたくもないのに・・・・
きっぱり言ってくれたほうが楽なのに・・・

切ない、難しいな~~
2009-01-08 Thu 00:55 URL | みっくん #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは、雫。(*^^*)

ますます、凄いパワーを見せられてしまいました。
雫の詩、ますます磨かれていますね。
雫子ちゃんと改名?(笑)
それは冗談ですが、
本当に圧倒されてしまいました。
女性よりも女性らしい?感性ですね。

>髪 梳く 指 明日から 私じゃないって 知っているから
ここ、好きです。
この一行で、涙・・・ 切ない。。。

>灯り 消してね 朝迎えたら 魔法を使って 消えてみせるから
悲しい詩なのに、可愛くて・・・

>あと 12時間 一秒だって 離れない 鼓動 聴いてる
想いの強さ・・・ 
大好きな人との時間は一秒だって大切で離れたくない。
もう、逢えないのなら・・・
消えないように心に刻み込んでおきたい。
そんな気持ちが伝わってきました。

>最初で 最後の 嘘をつくの あなたなんて 大嫌い そう 言わせて
>だから あなたも 言って おまえなんか 大嫌いだ って  ・・ 嘘を
想いの強さは深いのに・・・叶わない、許されない、実らない恋愛って
たくさんあるのでしょうね。
それでも、導かれるように出逢い、惹かれあってしまう。。。
これも運命なのでしょうね。

文字構成も整っていて・・・ここまで考えたの?^^

>没にしょうかとまで思っていたので、詩は喜んでいる?雫。
な・な・なぜ?没? 
よかったぁ~。詩だけじゃなくて、私も喜んでいるよ、雫。(笑)
この沢山のコメントからみても、ご訪問された方は、
切ない想いに、心が揺れたのでは?

とても素敵な詩、ありがとうございました。
胸がいっぱいになりました。(*^^*)

あっ・・・ この写真、好きです。 
切ない想いを、この夜だけが見守っているのかな?
なんて感じました。

では、またね☆

2009-01-08 Thu 15:53 URL | sora #EvLE3K6A[ 内容変更] | top↑
★ みっくん さんへ 
> 嫌いじゃないのに、離れたくもないのに・・・・
> きっぱり言ってくれたほうが楽なのに・・・
>
> 切ない、難しいな~~

きっと・・
別れないといけない理由があるんです。
それは
最初から分かっていた事
でも
好きになってしまったら・・
でも
辛いから 
その時が来たから・・
そんな恋愛もあるのです。
2009-01-08 Thu 18:59 URL | みっくん さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ sora  へ 
> こんにちは、雫。(*^^*)

こんばんは。元気で良かった。
ずっと更新して居なかったかr、おかしいなと、心配。
でも、すこし安心しました。

> ますます、凄いパワーを見せられてしまいました。
> 雫の詩、ますます磨かれていますね。
> 雫子ちゃんと改名?(笑)
> それは冗談ですが、
> 本当に圧倒されてしまいました。
> 女性よりも女性らしい?感性ですね。

雫子かぁww それもいいかもww
女性詩を書く時は、次回からそれにww
なぁんて、オカマは大嫌いなので、ごめんです。。ww

> >髪 梳く 指 明日から 私じゃないって 知っているから
> ここ、好きです。
> この一行で、涙・・・ 切ない。。。

言葉 ひとつ ひとつにした方が、綺麗だし、読みやすいし
意味もわかりやすくなると思って。

この詩の設定の意味がここにあるんです。
この詩の設定は、実は男性が明日結婚式をする。
だから、明日からは・・別の人の髪を梳くのだと・・。

すごい設定、気づいた人、居るのだろうか?

> >灯り 消してね 朝迎えたら 魔法を使って 消えてみせるから
> 悲しい詩なのに、可愛くて・・・
>
> >あと 12時間 一秒だって 離れない 鼓動 聴いてる
> 想いの強さ・・・ 
> 大好きな人との時間は一秒だって大切で離れたくない。
> もう、逢えないのなら・・・
> 消えないように心に刻み込んでおきたい。
> そんな気持ちが伝わってきました。

これが最後の夜。時間を何度も考えた。
でも、半日が一番最後の数字に似合っているのかなと。
諦めるのに、別れを告げるのに・・
この男性も罪深い。
でも、この女性に逢いにきた。

例えば、男性はある上流階級の女性を妻に。
会社の社長の娘を娶る。そんな感じ・・。
男性は断れない、親がこの会社に世話になっている。
だから・・悪い男性でないと、誤解を与えないように書いた。

ほんとうに惹かれあっているのは、このふたりなんだと。
だからこそ、逢いに来た・・
だからこそ、傍に居たいのだと。

悔しいから、身体に噛んだ後を残す・・女性の気持ちも・・。

すごい詩だと、自分でも思ってしまう。

> >最初で 最後の 嘘をつくの あなたなんて 大嫌い そう 言わせて
> >だから あなたも 言って おまえなんか 大嫌いだ って  ・・ 嘘を
> 想いの強さは深いのに・・・叶わない、許されない、実らない恋愛って
> たくさんあるのでしょうね。
> それでも、導かれるように出逢い、惹かれあってしまう。。。
> これも運命なのでしょうね。

大嫌いだと言ってもらわないと、きっと また逢いに来てしまうから・・
大嫌いだと言われるぐらい、憎まれるぐらい、過去は愛されたのだと・・
その確認を、耳に身体に刻み込む為には、夜、12時間は必要だった。

> 文字構成も整っていて・・・ここまで考えたの?^^

はい、書いている途中で、そうしたいなと。
元の職業、そんなことをしていたからねww

> >没にしょうかとまで思っていたので、詩は喜んでいる?雫。
> な・な・なぜ?没? 

気に入らなかった。
どうしても、だから最初反響が少なくて、やっぱりと思っていた。
でも、コメントを翌日にたくさんもらって、とても意外だった。
でも、コメントと応援はとても励みになるから、嬉しかった。

> よかったぁ~。詩だけじゃなくて、私も喜んでいるよ、雫。(笑)
> この沢山のコメントからみても、ご訪問された方は、
> 切ない想いに、心が揺れたのでは?

でも、恋愛詩ばかり書きたくないから。
もし、そうするなら、「雫のナミダ」を恋愛専門に。
でも、時間的に、絶対に無理。

> とても素敵な詩、ありがとうございました。
> 胸がいっぱいになりました。(*^^*)

ネタ晴らしも兼ねて、
でも、褒めてくれたので、気分が良くて書かされてしまったww

> あっ・・・ この写真、好きです。 
> 切ない想いを、この夜だけが見守っているのかな?
> なんて感じました。

この写真、変更しました。最初は夜景の写真だった。
でも、やっぱり考えたお月様を気づいて欲しくて。。ww

> では、またね☆

コメントありがとう。これからもよろしく。
2009-01-08 Thu 19:34 URL | sora  へ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3