悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
千恋詩「ごめんね」
2009-01-02 Fri 00:00

suzuran07_convert_20080528123248.jpg



「ごめんね」





ただ当てもなく 呆然と歩いていた

気づいたら きみとの思い出の場所に たどり着いていた 

そして ひとり だってことに 気づくんだ





思い出すんだ いろんな言葉

今になって その意味に 気づくんだ

傍に いるのが 当たり前だったから 言葉 すり抜けていったんだね






わがままだよと そんな風に すぐに否定していた 全て聞きもしないで

自分勝手だから 優しさ気づいてあげられなかったね

自分のことしか考えていなくて いじらしさ分からなかった





言いたいこと 何も言わずに 我慢してたから その繰り返しだから

突然 怒り出して 投げやりな言葉で 横を向いて 後ろを向いた

涙 見せたくなくて そうしたんだね





わがままなのは ぼくのほうだった

なんでも 思い通りに してくれる きみに

甘えて いただけなんだね






触れた指先 あんなに冷たくて

ただ黙って 暖めてあげていた・・ 

そんな 優しさ 気遣い いたわり 忘れていたんだね





いつも報告 今日はね こんなこと あったんだ ねぇ聞いて・・・

逢うたびに いやというほど 聞かされて 

慣れすぎてしまって 当たり前のことと




甘えん坊さんだから 聞いてあげるだけで きみは幸せだったのに

耳をふさいだわけじゃないけど 優しさなくしていたんだね 




久しぶりの電話 きみの声 元気なくて

そして ぽつんと 髪 腰まで伸びたよ と・・・

すこし 控えめに 報告してくる 




小さな誤解 言葉は難しいね

こんなにも きみが苦しんでいるなんて

知らなかった






長い間 逢わずにいて どんな思いでいたのだろう

やっぱり 自分のことしか考えずに 気持ちわかっていなかった

苦しんでいるのは ぼくだけじゃないことを







初めて 

気づいたんだよ











ごめんね





ごめんね・・





ごめんね・・・







作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村



追記
今年初めての恋愛詩。
写真を選ぶとき、スズランにしようと。
そして、曲もこの曲にと。めずらしく全く迷わなかった。この曲、大好きです。

この作品で使用している写真はフリー画像素材「フォトココ」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問しくださいね。 雫


別窓 | 千恋詩 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<生命詩「蒼い地球に 生きている人々」 | 雫にサヨナラ | 希望詩「立ち向かえ 信じろ 生きろ 待ってるぜ」>>
コメント
★ この曲。。♪
以前にもこちらで聞かせていただきましたね^^
曲よりも映画が好きで。。
雫さんはもうごらんになったのかな。。?
もしまだなら 是非一度見てください
タイトルよりもっと純愛作品だと・・
(また宣伝してるかな? 笑)

今年初の恋愛詩 嬉しいです(*^_^*)
おしゃべりな彼女の話を黙ってにこにこ聞いてくれてる。。
優しい彼
だけどいつしかすれ違っていったのですね
ずっと後になって。。離れてしまってから
気づいたこと。。
でももう元にはもどれないから だから
ごめんねって。。それしか出てこなくて
もうやり直す道は二人にはなかったのかな。。

いいですね
こう言う恋の詩 大好きです
雫さんの詩はとても伝わってきます
また書いてくださいね~

では夜があけたら そちらに参ります(笑)
応援☆彡

2009-01-02 Fri 03:08 URL | 風花 #N.vW.TCs[ 内容変更] | top↑
あけましておめでとうございます(^-^)

優しい言葉の詩を書きますね。
人柄が分かる気がします。。。

今年1年が雫さんにとっても実りある年になりますように♪

2009-01-02 Fri 04:11 URL | 夢乃咲道 #-[ 内容変更] | top↑
★ 風花 さんへ
> 以前にもこちらで聞かせていただきましたね^^
> 曲よりも映画が好きで。。
> 雫さんはもうごらんになったのかな。。?
> もしまだなら 是非一度見てください
> タイトルよりもっと純愛作品だと・・
> (また宣伝してるかな? 笑)

映画はまだ観て居ないんです。
以前、2度借りて家に、でも用事が重なって結局返却ww
だから未だに。観たら報告しますね。

> 今年初の恋愛詩 嬉しいです(*^_^*)
> おしゃべりな彼女の話を黙ってにこにこ聞いてくれてる。。
> 優しい彼
> だけどいつしかすれ違っていったのですね
> ずっと後になって。。離れてしまってから
> 気づいたこと。。
> でももう元にはもどれないから だから
> ごめんねって。。それしか出てこなくて
> もうやり直す道は二人にはなかったのかな。。

少しずつ、歯車がかみ合わなくなるように
心と言葉がすれ違っていくのでしょうね。
そして、互いにその思いを伝え合わないから・・。

> いいですね
> こう言う恋の詩 大好きです
> 雫さんの詩はとても伝わってきます
> また書いてくださいね~

悲恋の詩を書ける、と言う事は、ある意味不幸かもww
一途だからこそ、怒り、悲しみ、我儘になるのかも・・。
言葉にだして伝えて行かないと、いけないのでしょうね。

> では夜があけたら そちらに参ります(笑)

アハハ 最初びっくりしました。そっか、大阪へ戻るんですよね。
でも、いいなって思います。友達を大切にしているんだなと。
だから、今もそんな風にみんなと会って交流できるのだと。
人柄なんでしょうね。

私の友達は逆に、今東京に居ます。一緒に呑むのだけど。
ひょっこり玄関に来て、「元気かぁ?」とか現れる。ww
互いに忙しいから、気を使って連絡をしないで来る。
男同士はそんなものかなと、今も高校時代に戻れますね。
でも、大阪といっても広いけれど、案外近くだったりしてね。ww

> 応援☆彡

応援v-22ありがとうございます。
2009-01-02 Fri 10:55 URL | 風花 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 夢乃咲道 さんへ
> あけましておめでとうございます(^-^)

新年あけましておめでとうございます

> 優しい言葉の詩を書きますね。
> 人柄が分かる気がします。。。

ありがとうございます。照れますねww
でも人柄が良くても、悲恋はダメですねww
もっと女性にとって、強引だったりが必要なのだと。

> 今年1年が雫さんにとっても実りある年になりますように♪

ありがとうございます。
穏やかな一年になることだけを祈ってます。
コメント感謝です、今年もよろしくお願いしますね。
2009-01-02 Fri 10:59 URL | 夢乃咲道 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ あけましておめでとうございます
その人の大切さって、普段は気づかないんですよね
当たり前に思ってしまって
1人になってさみしくなって、そしてようやく大切なものに、大切なことに気づいちゃう
手放したらもう遅いのに

この詩を読んで、旦那との今までのこと思い出しました
まさにこの詩のような関係で
少し私が疲れたことがあって・・・・
でも、話し合ってお互いが大事な存在だと気づいて
今の2人に納まっています

新年から、とてもステキな詩を読んで感動です
今年も楽しみにしています

でわでわ!

応援ポチ♪
2009-01-02 Fri 22:48 URL | サクラサル #-[ 内容変更] | top↑
★ こんばんは。
わぁ綺麗な詩ですね…。
何とも言葉が出てこないんですが、すごく…安心させてもらった気がします。
自分は物事に対して考えすぎだなとは思いながら、しかし感情じたいはどうすることもできずに頭の中を感情がグルグルしながら居たんですけど、こういう感情は自分だけじゃないんだなぁ、と思ったんです。だから安心感、となるんでしょうけど…(日本語が変かもしれません。。申し訳ないです…)

新年から初泣きしそうです(笑)優しい詩ですね…。

グダグダと長くてすみません。応援させて頂きますね('-^*)/
2009-01-03 Sat 00:28 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑


あけましておめでとうございます。
今年も一年よろしくお願いします!!

挨拶が遅くなってしまってすいません><


恋愛をしているときって相手の気持ちが中々
分からないことが多いですよね。
だから、居なくなってから気付いたり
失ってから初めて気持ちが
分かったりとするんでしょうね・・・

それほど人間の感情は奥が深いんですね。とか
詩を見ながら勝手に思ってました(?


あれれ?なんだか最近
文がよくまとまらないです。
ごめんなさい;-;

今年一年雫さんにとって
とてもよい年になりますよう。祈ってます。

ではでは、応援ポチ★

2009-01-03 Sat 00:38 URL | 琥珀 #-[ 内容変更] | top↑
★ サクラサル さんへ
>あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

> その人の大切さって、普段は気づかないんですよね
> 当たり前に思ってしまって
> 1人になってさみしくなって、そしてようやく大切なものに、大切なことに気づいちゃう
> 手放したらもう遅いのに

そうなんですね。
気づかないうちに、大切にしていないつもりはないのだけれど・・
慣れてしまって、言葉や気持ちに気づかないようになるのでしょうね。
失くしてしまった後では、もう遅いのにね。

> この詩を読んで、旦那との今までのこと思い出しました
> まさにこの詩のような関係で
> 少し私が疲れたことがあって・・・・
> でも、話し合ってお互いが大事な存在だと気づいて
> 今の2人に納まっています

そこなんですよね。
お互い、大切な人だと実感したら、話し合うことが一番。
失くしたくないと願う気持ちが、行動させるのでしょうね。
意地を張るのは一番イケナイ事でしょうね。
だから、本当に良かったですね。仲直りができて。

> 新年から、とてもステキな詩を読んで感動です
> 今年も楽しみにしています

そう言ってもらえたら、とても嬉しいですね。
悲しい詩を、実は載せるのを迷ったのですが・・
今はその気持ちが伝わったのだと、嬉しいです。
こうならないうちに・・と、その願いもありましたから。

> でわでわ!

はい、今年もとても楽しみにしていますね。
実際、書籍にならないか、って 期待してるんですよ。
今年もぜひ、よろしくお願いしますね。

> 応援ポチ♪

応援v-22ありがとうございました。
2009-01-03 Sat 01:22 URL | サクラサル さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 光藤 雫 さんへ 
> わぁ綺麗な詩ですね…。

悲しい物語、ですが・・。
だから、そう感じるのかな?

> 何とも言葉が出てこないんですが、すごく…安心させてもらった気がします。
> 自分は物事に対して考えすぎだなとは思いながら、しかし感情じたいはどうすることもできずに頭の中を感情がグルグルしながら居たんですけど、こういう感情は自分だけじゃないんだなぁ、と思ったんです。だから安心感、となるんでしょうけど…(日本語が変かもしれません。。申し訳ないです…)

安心感、というのは、こんなこと、やっぱりあるんだと。
実感したからなのかも、しれないね。
離れていても、好きな気持ちを再認識する場合もあるからね。
大切さを、もう一度分かって、仲直りできたら、もう壊れない恋になるかも。

> 新年から初泣きしそうです(笑)優しい詩ですね…。

悲しくて、切ない気持ちがわかったのだから・・
もう一度、仲直りできたら・・いいのにね。

> グダグダと長くてすみません。応援させて頂きますね('-^*)/

いつもコメントありがとう。楽しみにしてますから、大丈夫だよww
応援v-20ありがとう。
2009-01-03 Sat 01:35 URL | 光藤 雫 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 琥珀 さんへ
> あけましておめでとうございます。
> あけましておめでとうございます。
> 今年も一年よろしくお願いします!!

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

> 挨拶が遅くなってしまってすいません><

そんなことまったくないよ、来てくれてありがとうね。

> 恋愛をしているときって相手の気持ちが中々
> 分からないことが多いですよね。
> だから、居なくなってから気付いたり
> 失ってから初めて気持ちが
> 分かったりとするんでしょうね・・・

自分勝手になる事が増えるんだと思うよ、きっと。
身勝手さが相手を軽く扱ってしまうのかもしれないね。
だから、大切な言葉などを聞き逃してしまうのかも。
そして、結果。居なくなって初めて気づくのだと。

> それほど人間の感情は奥が深いんですね。とか
> 詩を見ながら勝手に思ってました(?

うん、やっぱり大切にする気持ちがお互い大切なんでしょうね。
その気持ちが欠けると、態度も良くなくて、気持ちが離れてしまう。
初心、忘れるべからず、なんでしょうね。

> あれれ?なんだか最近
> 文がよくまとまらないです。
> ごめんなさい;-;

ちゃんと書けているよ、大丈夫、心配いらないよ。

> 今年一年雫さんにとって
> とてもよい年になりますよう。祈ってます。

ありがとう、本当にそうなって欲しいと願って居ます。

> ではでは、応援ポチ★

応援v-274いつもありがとう。
2009-01-03 Sat 03:15 URL | 琥珀 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3