悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
短恋詩「指」3編
2008-12-29 Mon 22:17

soba06_convert_20081229214238.jpg



「今も・・」




雨 ・・






空が 泣くと


きみを 想い出して しまう








いつになったら きみを 嫌いになれるんだろう・・
















「過ぎない時間」





無意識に 



きみの名を 呼んでいた









悲しくて サヨナラした日から









今も・・時は 止まったまま なんだ












「指」





もうすぐ 



一年に なるんだね








ぬくもりを まだ 憶えているんだ









手を 離したのは ぼくなのに・・



作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村



追記
今日、年内最後の仕事を終えて、やっと休日に。
その間、忙しくてパソコンを開けずに、お返事など遅くなってすいませんでした。
来年4日まで、思う存分「寝る・食べる・パソコンをする」楽しむ事にします。
その間は、娘とふたりきりのお正月に。でも、バイトが2日からあると・・。
「他の人が来れないから」と、断れない性格は、私に似ているのだと、苦笑。雫。

この作品で使用している写真はフリー画像素材「フォトココ」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問しくださいね。 雫


別窓 | 短恋詩 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
<<希望詩「立ち向かえ 信じろ 生きろ 待ってるぜ」 | 雫にサヨナラ | 女心詩「ひとり ぽっちの クリスマス」>>
コメント
★ こんばんわ♪

たまたまPCつけたら
雫さんのブログ更新されてたので
一番かな???笑

おやすみやっと取れたんですね><
わーいわーい♪♪琥珀も便乗です!!!


詩は切ないですね・・・
嫌いじゃないのに自分からサヨナラを言うと
必ず後悔する。と友達に言われたことがあります。

まさにその通り。

思い出すたびツンと胸に何かが刺さります。
でも、中々後悔をする前に後悔を
知ることは出来ませんよね(・-・;)
雫さんの詩はすごく共感できます。
(まだまだ未熟な人生ですが・・・汗)

今年も残りわずかですね!!!
早いです・・・
娘さんと素敵なお正月を過ごしてくださいね。
琥珀も父と、もしかしたら
ちょっとだけ、会うかもしれません(。・∀・。)


ではでは、長々と失礼しました><
おやすみなさい~*。・★*。・★
応援ポッチ!!
2008-12-30 Tue 00:07 URL | 琥珀 #-[ 内容変更] | top↑
★ 冬にぴったりですね。
こんばんは。
「過ぎない時間」がとくに共感しました。。

>無意識に 
>きみの名を 呼んでいた

この部分がじんと来ました。
自分もそんなことがあったかもしれないなぁと
ふと思いました。

そして「今も…」「過ぎない時間」「指」
この順番に並んでいるのがいいですね。

詩を並べるのは結構難しいんですよね。
夏に文化祭で詩集を作ったときに思ったんですけど。

雫さんのこの3つの詩が、
それぞれ一つずつ見ていっても、
またこの3つを流れで読むこともできるので
すごいなぁ…と思いながら見ていました。。

娘さんも忙しいんですね。
雫さん、娘さんとよいお年をお迎え下さいね。

では失礼します。応援もさせて頂きます。。
2008-12-30 Tue 00:33 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
★ 琥珀 さんへ 
> たまたまPCつけたら
> 雫さんのブログ更新されてたので
> 一番かな???笑

お早う!
うん、一番だね。。いつもありがとう。

> おやすみやっと取れたんですね><
> わーいわーい♪♪琥珀も便乗です!!!

ほんと、やっと休みです。待望のww
「食う、寝る、遊ぶ」に励みますww え?!ww
琥珀 さんも、せっかくの休みだから、思いっきり羽根を伸ばしてね。

> 詩は切ないですね・・・
> 嫌いじゃないのに自分からサヨナラを言うと
> 必ず後悔する。と友達に言われたことがあります。

そうなんだね。
そして、分かっているけれど、勢いとか、意地を張ってとか・・
そして、やっぱり・・

> まさにその通り。

そう、なってしまうんだね。
でも、結局、好き過ぎるからこそ、そうなってしまうんだと。

> 思い出すたびツンと胸に何かが刺さります。
> でも、中々後悔をする前に後悔を
> 知ることは出来ませんよね(・-・;)
> 雫さんの詩はすごく共感できます。
> (まだまだ未熟な人生ですが・・・汗)

悲しい恋も、時には必要だとも思うよ。
そんな経験は、無い方がいいとも思うけれど。
自分を発見する時でもあり、好きな人を見つめ直す時でもあるのかな?
そばにいた時には、分からなかった事、気づかなかったことを
再発見するはずだから。

> 今年も残りわずかですね!!!
> 早いです・・・

本当に早い、一体今年は何をしていたのかな?と、考える。
ブログ以外の事では、あまり良くなかった。
でも、生きている。元気に。それに、感謝かな。

> 娘さんと素敵なお正月を過ごしてくださいね。
> 琥珀も父と、もしかしたら
> ちょっとだけ、会うかもしれません(。・∀・。)

はい、私の手料理をww恐る恐る食べるはずww
黒コゲたまご焼き、見た目は悪いが、味は愛情入りww
この間、一緒に飲みやさんに行って、娘が注文。
恥ずかしがったので、私が代わりに頼んだのだけど。
普通の豆腐にポン酢とねぎを刻んで入れて貰っただけの物・・
あっさりしていて、結構美味しくて、半分食べてしまった。
シンプルだけど、安っぽいんだけど、それが新鮮でよかった。

お父さんと会うの。良いな。ものすごく喜ぶはずだよ。
お父さんも元気な顔を見れたり、近況を聞いたり、したいはずだから。
でもね、言いたい事の半分も言えないかもね。
会えるだけで嬉しくて、言葉にできないぐらいの時間になるはずだから。
父親は、殆どの人がそうかも、娘にはね。
娘がまぶしい存在、そんな風に見ていることもあるから。
自分から、色んな事を話してあげるのもいいかな。
仲良くね。

> ではでは、長々と失礼しました><
> おやすみなさい~*。・★*。・★
> 応援ポッチ!!

こっちこそ、長くなったね。
応援v-274ありがとう。
2008-12-30 Tue 09:30 URL | 琥珀 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 光藤 雫 さんへ
> こんばんは。
> 「過ぎない時間」がとくに共感しました。。

そうなの、ありがとう。
詩を指名して褒めてくれたら、嬉しいものだからね。

> >無意識に 
> >きみの名を 呼んでいた
>
> この部分がじんと来ました。
> 自分もそんなことがあったかもしれないなぁと
> ふと思いました。

そう、何もない時なのに、想い出しているときでもないはずなのに・・
ふと、名前を呼んでいて・・
その事に気づいて、自分でもびっくりする・・時も・・。。

やっぱり、消そうとしても消えない・・想いはいつもあるのだと。

> そして「今も…」「過ぎない時間」「指」
> この順番に並んでいるのがいいですね。

うん、並べ替えて、最後に「指」をいれた。
タイトルに時間がかかった。短い詩だから、特にね。

> 詩を並べるのは結構難しいんですよね。
> 夏に文化祭で詩集を作ったときに思ったんですけど。

自分の事でも難しいのに、他の人の詩を並べるのは
もっと大変だと思う。
よくできたね、よかったね。

> 雫さんのこの3つの詩が、
> それぞれ一つずつ見ていっても、
> またこの3つを流れで読むこともできるので
> すごいなぁ…と思いながら見ていました。。

あぁ、そうかも。流れ・・気づかなかったけれど・・
そう言うものがあるのかもしれない。
詩、一遍だけにしようかとも思ったけれど・・
結局いつものように、数編になった。
久しぶりに短い詩を書きたくなって、でも短い方が難しいね。

> 娘さんも忙しいんですね。
> 雫さん、娘さんとよいお年をお迎え下さいね。

そうなんだ、ちょっと私もがっかり。
でもね、そんなところも、長所だと、褒めてあげないとね。
人が嫌がる事を、するのだから。
でも、2日~4日まで・・おぃおぃ、だね。他の人たち。。

> では失礼します。応援もさせて頂きます。。

応援v-22ありがとう。
2008-12-30 Tue 09:39 URL | 光藤 雫 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ こんにちは
更新していたのでうれしくてコメントです
切なくてきゅんとなる詩です
雫さんはこういう表現がとっても上手なのですごいな~って思います

今年最後の訪問になりますが
体には気をつけてくださいね

今年はコメント・応援ありがとうございました

来年もよろしくお願いしますね

応援ポチ♪

よいお年を(^▽^)ノシ
2008-12-30 Tue 12:15 URL | サクラサル #-[ 内容変更] | top↑
★ NoTitle
雫さん こんばんはー
三つともすごくいい詩ですね。
私には無理だなって実感
いつもコメントありがとうございます
またまた来年もよろしくおねがいしますね!!
2008-12-30 Tue 18:23 URL | ちーねえ #X4YsqK5w[ 内容変更] | top↑
★ サクラサル さんへ 
> 更新していたのでうれしくてコメントです
> 切なくてきゅんとなる詩です
> 雫さんはこういう表現がとっても上手なのですごいな~って思います

こんばんは。
更新、少なかったですからね。
やっと休みに、少しずつできるかな、って。

悲しい恋は、切ない詩を書けるようになるのかな?
意地を張って、素直になれなくて、ダメですね。

> 今年最後の訪問になりますが
> 体には気をつけてくださいね

そうなんだ、こちらこそありがとうございました。
あまり訪問も出来ずに、すいませんでした。
じゃ、逆にお休みの間毎日訪問しますねww
身体は強いので心配いりませんよ。

> 今年はコメント・応援ありがとうございました

漫画、イラスト大好きなので本当に楽しみなんですよ。
だから、こちらこそ楽しませて貰って、ありがとうございました。

> 来年もよろしくお願いしますね

はい、ぜひ来年もよろしくお願いしますね。


> 応援ポチ♪
> よいお年を(^▽^)ノシ

応援v-272感激です。
はい、良い年になって欲しいですね。
サクラサルさんにとって、良い年になりますように
祈って居ますね。
2008-12-30 Tue 21:29 URL | サクラサル さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ ちーねえ さんへ
> 雫さん こんばんはー

はい、こんばんは。
いつも、訪問・コメントありがとうございます。

> 三つともすごくいい詩ですね。
> 私には無理だなって実感

うれしいな、そんな風に言ってもらえたら。
無理なほうが、幸せかもwwね。
家庭が一番、そう思いますね。

> いつもコメントありがとうございます
> またまた来年もよろしくおねがいしますね!!

こちらこそ、コメント命のブログです。
本当に楽しみにしているんです。
来年も ちーねえ さんとご家族にとって
良い年でありますように祈って居ますね。
2008-12-30 Tue 21:32 URL | ちーねえ さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
サヨナラをすると
どうしてそこから時間が止まってしまうんでしょうね。
しまっておいた切ない気持に気付きました。

こちらのブログも明日で1年になるんですね。
いつもコメント、応援クリック、ありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
2008-12-30 Tue 23:08 URL | м  #-[ 内容変更] | top↑
今日は短編集ですね★
これもステキです(^^)

人の嫌がることを進んでやれる娘さんも
ステキですね!
2008-12-30 Tue 23:45 URL | みぃ #0oI0TrLw[ 内容変更] | top↑
★ м さんへ 
こんばんは。
お久しぶり、元気で良かった。

> サヨナラをすると
> どうしてそこから時間が止まってしまうんでしょうね。
> しまっておいた切ない気持に気付きました。

サヨナラは末来を封印するのかもしれない。
過去が大切すぎるから。

> こちらのブログも明日で1年になるんですね。

そう、言われて気づいたぐらい、忘れていたんです。ww

> いつもコメント、応援クリック、ありがとうございました。
> どうぞ良いお年をお迎えくださいね。

はい、こちらこそ、いつもコメントありがとう。
良いお年を迎えてくださいね。
2008-12-31 Wed 01:12 URL | м さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ みぃ さんへ
> 今日は短編集ですね★
> これもステキです(^^)

はい、こんばんはぁ。
めずらしくww今日は短編なんです。
気まぐれ台風が発生ですねww冬の珍事?!ww

> 人の嫌がることを進んでやれる娘さんも
> ステキですね!

ww
進んでまでは行かないんだけど、かなり消極論でww
でも、自分が行かなければ、お店が困るだろうな・・とか。
そんな優しさなどは持っていると、嬉しくなりましたね。
いつもコメントありがとうございます。
2008-12-31 Wed 01:17 URL | みぃ さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ はじめまして。
ブログ訪問ありがとうございます。
携帯からの投稿で、きままに更新していたので
しばらくコメントに気付くことができませんでしたーー:

詩、幾つか読ませていただきました。
やはり恋愛詩が切なくて甘いですね!
そのとき と 今 はなんでこうも違うんでしょうか。
時間の流れの前では何にも無力です。
2009-03-13 Fri 11:03 URL | h #-[ 内容変更] | top↑
★ h さんへ
(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q

> ブログ訪問ありがとうございます。
> 携帯からの投稿で、きままに更新していたので
> しばらくコメントに気付くことができませんでしたーー:

そうなんですか。携帯から更新しているんだ。
私はパソ専門ですww
せっかちだから、キーボードで無いと駄目みたいww

> 詩、幾つか読ませていただきました。
> やはり恋愛詩が切なくて甘いですね!
> そのとき と 今 はなんでこうも違うんでしょうか。
> 時間の流れの前では何にも無力です。

短詩を読んでもらってコメントは、久しぶりだと。。
だから、見つけてくれてありがとうございます。

恋愛詩は、苦手なはずなんですが・・書いてしまいますww

いつも愛は、時が過ぎた時に気づくことが多くて・・
でもその想いが変わっていないことを伝えられなくて・・
本当に悲しいですね・・すれ違う心と想いが・・。
2009-03-13 Fri 19:01 URL | h さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ あれ?
私 この詩読んでたかな?
コメしてませんでしたね^^;
年末で忙しくて読み逃げしてしまったのかも?
ごめんなさいです
ちょうど コメントされた方のおかげでこの詩たちに「再会」できて
今更ですが なんだか 改めて詩とコメントを拝見していて
こみ上げるものがあったので。。

どの詩もすごく伝わってきましたが
中でも 指・・が 私も好きかな
自分から手を離したのに そのぬくもりを忘れられない。。
好きなままで離れる恋は哀しいですね
だから 今も。。? なのでしょうか。。

恋が春風にのって舞い戻ってくること 祈っていますね
がんばって~~♪
2009-03-14 Sat 00:52 URL | 風花 #FFeI7iKU[ 内容変更] | top↑
★ 風花 さんへ
才ノヽ∋ ー ヾ(^▽^*)

> 私 この詩読んでたかな?
> コメしてませんでしたね^^;
> 年末で忙しくて読み逃げしてしまったのかも?
> ごめんなさいです

アハハ
記憶が無いのなら、読んでいないのでしょうね。
風花さんは、良く憶えて居ますから。

行き返りの路は間違うみたいだけれどww
でも、実は私もものすごい方向音痴なんですww
だから、書いて居なかったけれどすごく親しみを持っています。

以前、車でお客さんを載せているとき、
行っても行っても着かないので・・。
仕方なく、途中で人に聞いたら・・
全く反対方向に走っていましたww 着かないはずですww
お客さんに正直にそのことを伝えると、怒らずに苦笑されましたww

> ちょうど コメントされた方のおかげでこの詩たちに「再会」できて
> 今更ですが なんだか 改めて詩とコメントを拝見していて
> こみ上げるものがあったので。。

自分でも懐かしいですね。気持が入っている詩だな、と。
でも、もっと以前、秋か夏ごろに書いたような気がして・・。
すこし不思議でした。

> どの詩もすごく伝わってきましたが
> 中でも 指・・が 私も好きかな
> 自分から手を離したのに そのぬくもりを忘れられない。。
> 好きなままで離れる恋は哀しいですね
> だから 今も。。? なのでしょうか。。

私自身も「指」が。
だからタイトルにも、そして最後に「指」を。
入れたのですね。
好きなままサヨナラ・・だからその想いがあるのでしょうね。

でも、恋のうち、もしかしたら、半数ぐらいは同じなのでは?
そんな気がします。
何気ないケンカが、そのまま最後までつづいて・・とか。
お互い?意地を張って言えないうちに、逢えなくなってしまった。
多いような気がします。

> 恋が春風にのって舞い戻ってくること 祈っていますね
> がんばって~~♪

もうすぐ春ですね。
菜の花が見れます、レンゲも・・でも、この辺りには
殆ど見れなくなって・・それがさびしいですね。

春になったら、好きな堤防に行って、
昔、花火大会を見た、そこに行くのがいつもの癖に。
芝生に寝転んで、本を読んだり、空を飽きずに眺めたり・・
したいですね。。
2009-03-14 Sat 08:58 URL | 風花 さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3