悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
猫恋詩「見えない布団」
2008-12-20 Sat 10:33

PICT0020_convert_20080516111124.jpg



「見えない布団」




ある夜 運命 出会いの時は 

小さな 箱に ひとり ポツン

寒空 みぃ と 鳴いていた  雨に うたれて 泣いていた

震える体 凍えた心 ぼくが 守ると 決めた夜

一粒 涙を 見せたよね 

ありがとう って 零れ落ちた





今では 元気に 飛び撥ね遊ぶ 

ティッシュは ビリビリ 部屋撒き散らし

書類を持ち去り 秘密部屋 隠して 困らせ 泥棒ごっこ 

悪い奴だと 刑事になって 追い掛け回して さぁ 捉まえた

嬉しそうに 胸の中  

逮捕 されるの 好きみたい





静か過ぎて 心配だから 捜して見ると 部屋の隅

まぁるくなって 自分の 腕で 腕枕

覗きこんで 顔見たら 

寝顔が ありがと 言っている 

こっちも ありがと 言ってみた

ちいさな 命 同じだね ぼくも生きてる 助け合ってる





遊び疲れて ぐっすり眠る 静かな寝息が 聞こえるね

見えない 布団を かけたげる 特別 特製 きみ専用

上等 羽毛じゃ ないけれど 温かさは 折り紙 つきだよ

ぐっすり おやすみ いつまでも ここに いたら いいからね

いついつまでも 守ってあげる 

見えない布団を かけたげる





作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村





追記
別の詩を書いていて
大体出来たので、写真を捜していて、この写真を見つけ・・
全く違う詩を書いてしまいました。ww
ジブリ作品、本当に好きなものばかりです。
でも、特別に一番と言えば、「魔女の宅急便」ですね。雫。

いつも訪問・応援v(*^ー^*) ありがとぅございます♪
時間があまりなく、更新もまばらなので、過去詩をお休みの時にブログに戻して居ます。
現在88詩ほどです(今まで公開していた過去詩は、全170詩ぐらいです)
自分の軌跡です。時間がある時は、そちらもぜひ読んでコメント頂けたらとても嬉しいです。

この作品で使用している写真は無料写真素材「ハルと音と絵」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問してくださいね。 雫


別窓 | 猫恋詩 | コメント:24 | トラックバック:0 | top↑
<<女心詩「ひとり ぽっちの クリスマス」 | 雫にサヨナラ | 千恋詩「記憶」>>
コメント
★ 可愛い(*^_^*)
無邪気な寝顔。。
安心しきって眠ってるのでしょうね

私もココア(愛犬)と同居して初めて 
犬ってこんなにも 可愛いんだって知りました
私の人生に犬と同居なんて考えもしなかったけど
今ではかけがえのない愛しい存在です
愛情って こんなふうに日々増していくものなんだと
毎日「可愛いね」の連発です(*^_^*)

そんな優しい見守る愛を 雫さんの詩の中に感じます
ほんとにいつもながら温かい・・
そしてリズム感あふれるコトバの連なり。。

うふっ♪ なかなか 更新できないっておっしゃってたけど
やっぱり書き出すと 言葉があふれてくるようですね
さすが雫さんだ。。(*^^)v

見えない布団とそのやさしさに包まれて
守ってもらいたいと思う女性ファンが殺到しそうですね(笑)

あ ジブリ作品 私はトトロと もののけ姫が好きです^^
2008-12-20 Sat 11:12 URL | 風花 #N.vW.TCs[ 内容変更] | top↑
画像、とっても可愛いですねw

私もそんな可愛い子猫との出会いがあればなーw


奇遇ですねw 私も魔女の宅急便が一番です!
小さい頃に何十回も見ては
あんな魔法使いになりたーい!って言ってましたw

それではっ
2008-12-20 Sat 11:29 URL | 癒羅 #-[ 内容変更] | top↑
読んでて涙がでちゃいました★

うちの子たちもお外から来ました。
暖かい家に入れてあげたのは人ですが
本当の意味で温めてもらってるのは
こちらですよね。
2008-12-20 Sat 14:46 URL | みぃ #0oI0TrLw[ 内容変更] | top↑

雫さん、こんにちわ★
猫ちゃんの写真めっちゃ可愛いです。
ジローは友人の知り合いから貰った子なんですけど
チビは私がバイトしていたときに
ダンボールの中にいた子なのでこの詩の
出会いと似ています。

家に来たはじめての夜は寝るとき
ずっと顔を私の首に乗せていました。
この詩を見ながら来たときのことを思い出してました
懐かしいですね~・・・
今はまったくしてくれませんが;w;笑

気分がとっても暖かくなりますね、

また来ます♪
応援ぽちぽち(*・ω・*)★
2008-12-20 Sat 15:26 URL | 琥珀 #-[ 内容変更] | top↑
★ 風花 さんへ
> 無邪気な寝顔。。
> 安心しきって眠ってるのでしょうね

ですね。
だからこそ、見ているほうも嬉しいですね。
>
> 私もココア(愛犬)と同居して初めて 
> 犬ってこんなにも 可愛いんだって知りました
> 私の人生に犬と同居なんて考えもしなかったけど
> 今ではかけがえのない愛しい存在です
> 愛情って こんなふうに日々増していくものなんだと
> 毎日「可愛いね」の連発です(*^_^*)

確かに、可愛いですね。
人も、猫も、犬も同じで、褒めてあげると美しくなる。
そして、嬉しいから機嫌が良くて、楽しい表情になる。
それを見て、自分たちも嬉しくて、心が和む。
いい事ずくめですね。
会社の人(特に上司に)見習って欲しいことだとww

> そんな優しい見守る愛を 雫さんの詩の中に感じます
> ほんとにいつもながら温かい・・
> そしてリズム感あふれるコトバの連なり。。

リズムはもしかしたら、高校の時、歌詞を書いていたから?
文字数を合わせる癖とか、リズム感とかを大事にしてます。
それと、以前の仕事が文章を書く仕事だったからでしょうね。

文章(文字)を書いてお金をもらう、でも胃が痛くなる時も。
今は、一円のお金にもならないけれど、嬉しい時が多いので
とても、いいな、って 思っています。

> うふっ♪ なかなか 更新できないっておっしゃってたけど
> やっぱり書き出すと 言葉があふれてくるようですね
> さすが雫さんだ。。(*^^)v

本当に時間が無いんですよ。
それに、休止してからは、本当に一行も文字が頭に
浮ばなかったですね。
でも、久しぶりに写真を見、音楽を聴くと、心が騒いでww
だから写真や音楽、その作者さんたちにとても感謝です。

> 見えない布団とそのやさしさに包まれて
> 守ってもらいたいと思う女性ファンが殺到しそうですね(笑)

アハハ、でも、久しぶりにタイトルすこし時間をとって考えました。
書き上げ途中の詩は、悲しい物語?で・・写真がないだろうと
捜していたら、この写真を見つけて・・ラッキーでした。

> あ ジブリ作品 私はトトロと もののけ姫が好きです^^

トトロも、好きです。
中国?では「龍猫」って 言うんですね、ぴったり。
もののけ姫・・なかなか深いですね。難しいような・・子供には・・
だから、私は子供なのかな、いつまでもww

後、好きなのは、どちらが二番目とかではなく
千と千尋の神隠し
天空の城ラピュタ ですね。

いつも訪問ありがとうございます。
2008-12-20 Sat 17:55 URL | 風花 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 癒羅 さんへ
> 画像、とっても可愛いですねw

そう、この写真を見て、思わず詩が書きたくなってww
作りかけの詩を放り出しましたww

> 私もそんな可愛い子猫との出会いがあればなーw

いや、それは逆に無い方が、良いと思う・・。
捨て猫が道端のダンボールの箱に捨てられていたと
言う事から、この詩は始まっているから。
だから、家で生まれた物語なら、いいかな。

> 奇遇ですねw 私も魔女の宅急便が一番です!
> 小さい頃に何十回も見ては
> あんな魔法使いになりたーい!って言ってましたw
>
> それではっ

同じなんだ。
やっぱりキャラと声優さんがぴったり。
だから、少年探偵コナンを見ていて、時々にっこりとします。
では、また来てくださいね。
2008-12-20 Sat 18:01 URL | 癒羅 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ みぃ さんへ 
> 読んでて涙がでちゃいました★

うん、猫ちゃんが、好きだから・・ね。
家族と一緒、ですよね。
命に大きいも、重いもないからね。
生きていることに、変わりはないのだと・・。

> うちの子たちもお外から来ました。

そうなんだ、運命が引き合わせてくれたんでしょうね。

> 暖かい家に入れてあげたのは人ですが
> 本当の意味で温めてもらってるのは
> こちらですよね。

うん、そうかも。
助け、助けられているんですね。

でも、家族が反対したら飼ってあげられないから・・
(我が家は、反対されて大変だった)
だから、本当に小猫ちゃんたち、良かったな、って。

コメントありがとうございました。
でも、猫恋詩の「ケンが鳴いた」2月20日
それを読んだら、もう泣きっ放しになるでしょうね。
時間がある時、いつか。これは実話です。
2008-12-20 Sat 18:07 URL | みぃ さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 琥珀 さんへ 
> 雫さん、こんにちわ★
> 猫ちゃんの写真めっちゃ可愛いです。

うん、なんだろうな・・放って置けないというww
そんな気にさせる雰囲気を持っているね。

> ジローは友人の知り合いから貰った子なんですけど
> チビは私がバイトしていたときに
> ダンボールの中にいた子なのでこの詩の
> 出会いと似ています。

そうなんだ、でも、琥珀 さん家で住む事になって
本当に良かったね。
優しく可愛がってもらっているんだからね。

> 家に来たはじめての夜は寝るとき
> ずっと顔を私の首に乗せていました。

嬉しかったんでしょうね。
優しい温もりも感じたくて、ひっついて居たかったんだと。

> この詩を見ながら来たときのことを思い出してました
> 懐かしいですね~・・・
> 今はまったくしてくれませんが;w;笑

アハハ
首だから、疲れるんじゃ?と、遠慮しているんじゃ?
ないかな・・。
そう言えば、胸の上で、くるまって寝る猫が居た。
良く、怖い夢を見て魘(うな)されたよww

> 気分がとっても暖かくなりますね、

実は、書きかけの詩は悲しかったから・・
良かったかな。
ほんと、僕の場合は、両極端だからねww

> また来ます♪
> 応援ぽちぽち(*・ω・*)★

はい、ぜひ来てくださいね。
応援ぽちぽちv-25アリガト♪(*'-^)‐☆
2008-12-20 Sat 18:15 URL | 琥珀 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
ハルさんの写真だあー
子猫ちゃん可愛いです
実家の3匹の猫ちゃん元気です

雫さんの優しさが伝わってきます
私までやさしい気持ちにさせてくれてありがとうです
またきますね。。
2008-12-20 Sat 19:02 URL | ちーねえ #X4YsqK5w[ 内容変更] | top↑
★ ちーねえ さんへ
> ハルさんの写真だあー

はい、ハルさんの写真を使うのは
久しぶりですね。
猫ちゃんとか、他にも気になっている写真があります。
いつか、使って詩を書きたいと思っています。

> 子猫ちゃん可愛いです
> 実家の3匹の猫ちゃん元気です

おぉ。良かったですね。
無事、元気が一番の願いですからね。

> 雫さんの優しさが伝わってきます
> 私までやさしい気持ちにさせてくれてありがとうです
> またきますね。。

アハハ 照れますから、もうこれ限りにww
シャイなのを知ってるでしょww

優しい人には、その優しさが分かるのだと思います。
だから、優しいと言ってくれるのだと思っています。
はい、また来てくださいね。
休みの時ぐらいしか行けずに、すいません。
2008-12-20 Sat 19:35 URL | ちーねえ さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 素敵な詩です。。。
可愛くて、優しくて。。。
素敵な詩ですね。
私の心にも見えない布団。。。かけてもらったみたいに
暖かい気持ちになりました!!!
どうもありがとうございます。

これからも、素敵な詩をいっぱい。。。
読ませてくださいませ。
応援しております♪
2008-12-20 Sat 22:29 URL | お昼寝うさぎ #-[ 内容変更] | top↑
★ お昼寝うさぎ さんへ
> 可愛くて、優しくて。。。
> 素敵な詩ですね。
> 私の心にも見えない布団。。。かけてもらったみたいに
> 暖かい気持ちになりました!!!
> どうもありがとうございます。

訪問、コメントありがとうございます。
ねこちゃん、大好きなものでww
他には、ハムスター、うさぎさんも。。

> これからも、素敵な詩をいっぱい。。。
> 読ませてくださいませ。
> 応援しております♪

はい、良かったらぜひ読んでコメント頂けたら嬉しいです。
これからもよろしくお願いしますね。
2008-12-20 Sat 23:28 URL | お昼寝うさぎ さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 小さな命も重みは同じですね
ペットって言うより、やっぱり家族ですよね。
かわいいだけではない命の重み。

祖父の家に猫が居ましたが、今年の春に
10歳で逝ってしまいました。
糖尿になってしまいほとんど歩けなくなってしまっても
一生懸命に生きようとする姿に私たちも励まされました。

2008-12-21 Sun 02:18 URL | はる #.zfh79b6[ 内容変更] | top↑
・・・・・・
萌・・・・・・・ww

1人で興奮しちゃったじゃないですか!!ww萌ww

今、となりに居てくれたらなぁ、と思ってしまいました。
きっとそれだけで、救われると思いました。

いつも人は救われてばかり。

恩返しがしたいです。
2008-12-21 Sun 16:01 URL | ハル #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。コメント&訪問ありがとうございます
昨日から出かけていてばたばたしていたので
ゆっくり読んで、改めてコメントしたいと思っています。

それでは^^

2008-12-21 Sun 21:13 URL | サクラサル #-[ 内容変更] | top↑
雫さん、こんばんわっ
レスが遅くなり、申し訳ありません><

可愛いネコちゃん・・・
すごく愛らしい寝顔ですね^^

私は3匹ネコを飼っています。みんな拾った子です。
この詩を読んでいて、うちのにゃんコ達が
まだ小さい時のことを思い出しました。

飼っちゃいけない。そう言われて、
何度も何度も引き離したのに、そのたびにまた戻ってきて・・・。
うちのにゃんコ達と重なってしまいました><


これからも、素敵な詩を楽しみに待っています♪
ランキングポチして帰ります^^

2008-12-22 Mon 18:08 URL | * miyu * #vwXTuZgc[ 内容変更] | top↑
★ こんばんは
お久しぶりで^^再開してらっしゃたんですね。
(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆

スヤスヤ寝てる姿は可愛いですね^^
ホント布団掛けたくなっちゃいます。一緒に寝たら暖かいんだろうな~・・・爪で引っかかれそうだけど(笑)
2008-12-25 Thu 01:03 URL | みっくん #-[ 内容変更] | top↑
★ はる さんへ
お返事遅くなって、すいません。

> ペットって言うより、やっぱり家族ですよね。
> かわいいだけではない命の重み。

家族ですね。本当に大切な。
小さくても、短くても大切な命ですね。

> 祖父の家に猫が居ましたが、今年の春に
> 10歳で逝ってしまいました。
> 糖尿になってしまいほとんど歩けなくなってしまっても
> 一生懸命に生きようとする姿に私たちも励まされました。

そうなんだ。普通、猫はその死を、主人には見せないから・・
見せないでおこうとする体力も残して居なかったんでしょうね。
でも、最後を看取ってもらうのも、幸せな生き方だったのでしょうね。
冥福を祈ります。
2008-12-25 Thu 19:13 URL | はる さんへ 雫 #-[ 内容変更] | top↑
★ ハル さんへ
お返事遅くなってすいません。

> 1人で興奮しちゃったじゃないですか!!ww萌ww

え?!ww 自分で撮った写真なのにww
それだけ可愛いのでしょうね。(o^▽^)o)

> 今、となりに居てくれたらなぁ、と思ってしまいました。
> きっとそれだけで、救われると思いました。

ですね。
見ているだけで、心が和み、落ち着いていく。
そんな救いの気持ちを生み出してくれるのは
やっぱり家族の証拠なのだと。

> いつも人は救われてばかり。
> 恩返しがしたいです。

はい、でもこの写真を撮った事で
恩返しは住んでいるような気もしますよ。
これだけ幸せな寝顔を、見てもらえるまでに・・
暮らせているのだから・・。
2008-12-25 Thu 19:20 URL | ハル さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ サクラサル さんへ
お返事遅くなってすいません。

> こんばんは。コメント&訪問ありがとうございます

いや、いつも楽しみにして居ますから、当然ですよ。

> 昨日から出かけていてばたばたしていたので
> ゆっくり読んで、改めてコメントしたいと思っています。
>
> それでは^^

はぁい、またコメントを楽しみにしていますね。
2008-12-25 Thu 19:23 URL | サクラサル さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ * miyu * さんへ
お返事遅くなってすいません。

> 雫さん、こんばんわっ
> レスが遅くなり、申し訳ありません><

アハハ、同じよなコメントの始りになったね。ww

> 可愛いネコちゃん・・・
> すごく愛らしい寝顔ですね^^

はい、本当に癒されますね。
でも、私、悪戯好きだから、くすぐって起こしてしまうかもww

> 私は3匹ネコを飼っています。みんな拾った子です。
> この詩を読んでいて、うちのにゃんコ達が
> まだ小さい時のことを思い出しました。

同じような事、あったんですね。
でも、良かったな、って 思います。
いい人と、偶然?運命的に出会えたのだから・・
今が、あるのだから。

> 飼っちゃいけない。そう言われて、
> 何度も何度も引き離したのに、そのたびにまた戻ってきて・・・。

私も同じように、飼ってはいけないと、何度も。
でも、自分のご飯を食べなくてもいいからと、説得しましたねww

> うちのにゃんコ達と重なってしまいました><

私も同じように、昔、拾ってきた猫の事を思い出していました。

> これからも、素敵な詩を楽しみに待っています♪
> ランキングポチして帰ります^^

ありがとうございます。本当にまた、休んでしまってww
ポチv-35感謝です。
2008-12-25 Thu 19:30 URL | * miyu * さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ みっくん さんへ
お返事遅くなってすいません。

> お久しぶりで^^再開してらっしゃたんですね。
> (゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆

はい、何とか再開できました。
クリスマスですね。今夜は。

> スヤスヤ寝てる姿は可愛いですね^^
> ホント布団掛けたくなっちゃいます。

ほんと、寝顔は可愛いですね。
布団かけてあげたら、起きないかもww

>一緒に寝たら暖かいんだろうな~・・・
>爪で引っかかれそうだけど(笑)

あったかいですよ。でも、寝返りができないww

さっきも訪問したのですが、コメントが残せません。
「書き込み制限」がでて、ダメなんです。
応援だけ、させてもらいました。
これからも、よろしくお願いしますね。

ほんと、寝顔は可愛いですね。
布団かけてあげたら、起きないかもww

2008-12-25 Thu 19:36 URL | みっくん さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ ありがとう
うわあ、訪問して頂いたのにごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ
コメントのところ直しました。たぶん、1ヶ月くらい前に迷惑コメントが多く、IPとか禁止とかいじってたんだと・・・
また来ていただければと思います。お願いしますね<(_ _)>
2008-12-25 Thu 20:54 URL | みっくん #-[ 内容変更] | top↑
★ みっくん さんへ 
> うわあ、訪問して頂いたのにごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ
> コメントのところ直しました。たぶん、1ヶ月くらい前に迷惑コメントが多く、IPとか禁止とかいじってたんだと・・・
> また来ていただければと思います。お願いしますね<(_ _)>

はい、さっき行って来ました。
コメントは改めて書かせてもらいます。
サッカー大好きなので。
この間の試合の記事があって、にっこりでした(5-3の試合)

迷惑コメント、嫌ですね。
ほんと困りますね。
一生懸命に書いているのに・・と。
その気持ちを削いでしまわれるみたいで・・。

また、後から行きますね。これからもよろしくですww
再度のコメントありがとうございます。
2008-12-25 Thu 23:20 URL | みっくん さんへ 雫 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3