悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
千恋詩「記憶」
2008-12-14 Sun 01:09

ec4dc970_20081214001604.jpg




「記憶」



きみに・・


逢えなくなると 

何もできなくなるんだね

さりげない仕草も 

怒った唇も 

忘れたことなんて ないのに・・






絡めて歩いたことも 

皇かな黒髪を梳くと 

いつも首をすくめた仕草 この指は確かに憶えている

小さく細くて温かくて 手を繫ごうと差し伸べたとき 

絡み付くように ぼくに甘えたぬくもりを・・








怒って尖がった 

可愛かった 

だからわざと悪戯を繰り返して 怒らせていたんだ

誰にも渡さない そうきみのすべて 

でも特別だったのは 生意気な 唇だったんだ・・







夏のある日

肩を露出したきみの白い肌 

ツンと指でつついて振り向いた顔 

きょとんとして 胸キュン

だから そっと抱きしめた 

じっとしているから ぎゅっと抱きしめた 

痛いよ って 目を閉じた事も・・







サヨナラした ぼくから 

もう逢いたくないんだと 分かったから 

大好きだったから その気持ちを 捨てたくなかったから 

分からないだろうな? 

一番じゃないと 嫌なんだ 

だから 想い出にしたんだ・・




作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村



この作品で使用している写真は「Celestial Tier」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問してくださいね。 雫


356ddf1263.jpg


12/16 07:55

訪問してくれるみなさんへ

コメントのお返事も書く時間が無くて、先にここでお詫びをします。
遅くなって申し訳ありません。

今日の夜、なんとかお返事を書けると思います。

その間は、訪問してランクリ応援に廻ります。
ランキングが無い方で拍手がある方は拍手に。
でも・・・
ランキングも拍手もなくて、FC2以外の人は
少しコメントを残したいと・・。

今日ももうすぐ、出発します。
遅い帰宅になると思います。

丁寧なコメント、ありがとうございます。
ランクリ応援も感謝です。

こんな遅滞気味wwのブログ管理人 雫ですが
これからも、よろしくお願いいたします。
(_ _*)(- -*)ペコリ


雫。

追記
この写真も「Celestial Tier」さんです。
素敵な写真なので、また詩になればなぁ・・と、思っています。
誰も居ない駅、ひとり淋しそうなベンチ・・あの日 ここに ふたりで・・


過去詩を時々戻して居ます。
自分でも、懐かしいな・・って読んでます。
気づかれた方は、その詩も読んでくれたら、とても嬉しいです。
別窓 | 千恋詩 | コメント:24 | トラックバック:0 | top↑
<<女心詩「ひとり ぽっちの クリスマス」 | 雫にサヨナラ | 幼子詩「泣いた・・」>>
コメント
★ 一番じゃなきゃ。。
やっぱり嫌ですよね
私がこないだ書いたブログネタそのものです(笑)

雫さんの詩はとても丁寧"^_^"
・・大雑把な私とは違う(笑)
恋詩以外もそうだけど
恋の詩も彼女を思う心情が丁寧に描かれていて
大切に思う気持ちすごく伝わってきます

きっと素敵な恋愛をされてきたのだろうなって。。(*^_^*)
相手の気持ちが離れていくその前に
自分からさよならする。。
男の意地?みたいなのが ちょっと可愛いなって"^_^"

いただいたコメントのお返事 書きました~(*^^)v
そして応援(^_-)-☆
今日は(も?)呑んでるのかな?(笑)
2008-12-14 Sun 01:59 URL | 風花 #N.vW.TCs[ 内容変更] | top↑
★ 素敵な恋詩ですね・・・
訪問&コメントをありがとうございました!
サヨナラしてしまった後に物凄く彼女のことが思い出として心の中に残っているという感じが切なくて胸を打たれました・・・。
雫さんの詩は、素敵な写真とともに載せられていて、感動する心をいつも与えられます。
私も、今つきあっている彼氏のことを大切にしたいという気持ちを強く持っていけるような感じがしました。
人を想う気持ちって大切ですよね・・・。
2008-12-14 Sun 02:36 URL | 春日子 #-[ 内容変更] | top↑
この詩を読むと、今でも彼女が大切で大好きで
その思いの切なさを感じました

どんなに別れてしまっても、好きな人のことは忘れない
そのあと何度恋愛しても、忘れられない思い出があると思うんです
この詩を読んで私はそれを思い出しました

ちょっと昔を振り返ろうと思いました。

応援♪
2008-12-14 Sun 10:12 URL | サクラサル #-[ 内容変更] | top↑
★ こんにちわー!
すごく切ない・・・でも、すごく繊細な詩ですね><

人は嬉しい記憶も悲しい記憶も、
忘れずに心のどこかにしまってある・・・
そんな気がしました^^

大好きな人の記憶、思い出、
忘れたいけど忘れられないのは
きっと 愛している「しるし」なんだと思います。


今日もポチさせていただきますね^^

2008-12-14 Sun 10:39 URL | * miyu * #vwXTuZgc[ 内容変更] | top↑
その 彼女の事すごく大切にしているんだなって
詩から 優しい気持ちが伝わってきました・・

きっとその彼女は
気づいてなくてもとても幸せ者なんでしょうねw

羨ましいですっw
2008-12-14 Sun 16:33 URL | 癒羅 #-[ 内容変更] | top↑
大切だったんだ
だからこそ想い出を壊したくなかったんだ

君は今頃新しく道を歩いているはず
自分はそんな君を力一杯応援するだけさ

大切な君を 一番だった君を
今でも忘れられなくて
きっとこれからも、ずっと。


こんにちは。何だか言葉の切なさに、響きました。
優しすぎるくらい綺麗な、想いや世界が綴られていますね…。応援クリックもさせて頂きます。。
2008-12-15 Mon 09:49 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑


雫さんこんばんわ。急なんですが
ブログ新しくしました。
よかったらリンクの変更お願いします。
琥珀も雫さんのブログリンクさせてもらいます←

宣伝みたくなってすいません;_;


あぁ~なんだか最近の
琥珀の出来事と重なってますw
この詩をみてやっとその事で泣けました。

切ないですね、とっても。
ふとしたときにその人との会話や
その人の仕草、癖を思い出してしまいますよね。
(琥珀だけかな?)
本当にこの詩と琥珀のこと
かなり重なってます。びっくりするくらい。

人を想う気持ちは恋愛でも友情でも
すごく大切なものだなって思います。

応援ポチして帰りますね。


2008-12-15 Mon 18:54 URL | 琥珀 #-[ 内容変更] | top↑
★ お久しぶりです
久々に雫さんの世界に引き込まれました。^^*

彼女の些細な表情や特徴がこんなにも鮮明で、今でも
忘れられないのに・・・忘れられないぐらい好きだから?

哀しいぐらいに切なくて誠実な想いだったのでしょうね。
2008-12-15 Mon 20:15 URL | sora** #OGPSQbQg[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです。
先日はコメントにて大変失礼致しました。
今後とも宜しくお願いします。

胸キュンの詩でした。
1番でないとダメと思う気持ち、分かる気がしました。
私の中でも、今でも好き…というより
今でも忘れられない…という人がいて
沁みてしまいました。
2008-12-15 Mon 23:35 URL | м  #-[ 内容変更] | top↑
★ 風花 さんへ
お返事遅くなって、すいません。

>一番じゃなきゃ。。

ま、それが理想なんだけれど、わがままでしないのかもww
だから、破局を迎えるのかな?
私は、100か0の性格だから・・そうなるでしょうね・・

でも、この詩は、ある一行からできたんです。
「髪を梳くことも」って その一行から。
もっと明るい詩になるはずだったのに・・悲恋になってしまった。

> 雫さんの詩はとても丁寧"^_^"

自分では、あまり分からないんです。
丁寧なのか、どうかが・・
でも傷つけないように、とは書いているのだと思います。

>きっと素敵な恋愛をされてきたのだろうなって。。(*^_^*)

・・・それだったら、いいんですがww
いつも?相手が、いつのまにか、横にいる・・そんな気がします。
自分から声をかけるタイプではないので・・。

>男の意地?みたいなのが ちょっと可愛いなって"^_^"

はい、ものすごい、意地っ張りですね。
死んでも、いやだと言うぐらいに。だから、いつも損を・・。
だから、自分から、まず謝ることはないですね。
だから、和解は相手が、たった一言「ごめん」で、済むのに・・と。

今日休みだから、やっとコメントの返事が書けます。
でも、昼頃には、ひとつ仕事が入るかも知れないww

ランクリには伺っていたのですが、後から訪問しますね。
いつもコメント、応援ありがとうございます。
2008-12-17 Wed 02:40 URL | 風花 さんへ  雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 春日子 さんへ 
>訪問&コメントをありがとうございました!

こちらこそ、訪問・コメントありがとうございます。
なのに・・いつも、お返事が遅くなり、すいません。

> サヨナラしてしまった後に物凄く彼女のことが
>思い出として心の中に残っているという感じが切なくて胸を打たれました・・・。

好きだから、どんな仕草も、言葉も心に残るのでしょうね。
他の人とは違う、ドキッとさせる言葉に、惹かれたり・・
思いがけない仕草が、目に焼きついたり・・
それは、男女、同じだと思いますね。

>雫さんの詩は、素敵な写真とともに載せられていて、
>感動する心をいつも与えられます。

はい、写真はとても大切に選んでいるつもりです。
イメージの写真が無いので、まだ載せていない詩もありますから。
だから、そう言ってもらえたら、嬉しいですね。
それと、曲も大切にしています。
同じく曲が見つからないので、詩も未発表の詩も。

>私も、今つきあっている彼氏のことを大切にしたいという
>気持ちを強く持っていけるような感じがしました。
>人を想う気持ちって大切ですよね・・・。

大切な人がいるということは、とても幸せなことだと・・
だからこそ、その幸せを育んで行かないといけないですね・・
想い出に、しないためにも・・。。
2008-12-17 Wed 02:56 URL | 春日子 さんへ  雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ サクラサル さんへ 
いつもすいません、コメントのお返事が遅くなって。

> この詩を読むと、今でも彼女が大切で大好きで
> その思いの切なさを感じました

ドキww
別の言葉で言うと「未練」となるのでしょうか。。
でも、絶対に追いかけない性格ですね。意地を張る?ww
ストーカーみたいな奴が大嫌いだから。

>どんなに別れてしまっても、好きな人のことは忘れない

そうですね。
何かの理由で別れたとしても、一度好きになったのだから・・

誰かに言ったと思うのですが
「一度好きになった人は、嫌いにならない、なれない」と・・

だから、こそ「サヨナラ」するのかも、しれない・・
何度も約束を破られたり、噓をつかれて・・がっかりさせられて・・
「嫌いになりたくないから・・」きっと、サヨナラするのだと・・

>ちょっと昔を振り返ろうと思いました。

想い出は、心から、永遠に消えないものですからね・・。

>応援♪

v-20ありがとうございます。とても励みになります。
詩を書いて、伝わったのかな?と、嬉しいですね。
また、じっくり続きを読みに行きますね。
2008-12-17 Wed 03:06 URL | サクラサル さんへ  雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ * miyu * さんへ
こんばんは。いつもお返事遅くなってすいません。

> すごく切ない・・・でも、すごく繊細な詩ですね><

別れの詩は、悲しくて、そして想い出を包み込んでいるから・・
どうしてもそうなりますね。
人によっては、共感したり同情したり、どこか重なっていたり・・

> 人は嬉しい記憶も悲しい記憶も、
> 忘れずに心のどこかにしまってある・・・
> そんな気がしました^^

そうですね、きっと。
大切だから、消えないのでしょうね。

> 大好きな人の記憶、思い出、
> 忘れたいけど忘れられないのは
> きっと 愛している「しるし」なんだと思います。

wwドキ
そうかもしれないですね、と・・また、知らん振りする
悪い癖が、出そうですww

> 今日もポチさせていただきますね^^

v-25 今日もなんて、嬉しい事をww
もう、感激です。
なんとか、やっと時間が出来たので、詩を載せました。

また、全く違う詩なので、どうかな?
ある人に、別人の詩?だと・・「雫の七変化」と、言われましたね。
自分でも、書き終わって、不思議な気がします。

書ける時には、一気に書けるんです。
後で、確かに自分?と、不思議なんですよww
また、遊びに行きますね、これからもよろしく。
2008-12-17 Wed 03:23 URL | * miyu * さんへ  雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 癒羅 さんへ 
こんばんは。いつもお返事遅くてすいません。

> その 彼女の事すごく大切にしているんだなって
> 詩から 優しい気持ちが伝わってきました・・

いやいやww
もし、大切にしていたら、破局は・・
結局、どちらかが、わがままを押し通そうとするから
いけないのかな?

> きっとその彼女は
> 気づいてなくてもとても幸せ者なんでしょうねw

さぁ、どうなのかな?
幸せなのか、どうなのか、分からないですね、正直。

> 羨ましいですっw

でも、別れてしまったら、ダメだから・・
けんかしながらでも、傍にいるほうが良いと思うな。
また、遊びに行きますね。
2008-12-17 Wed 03:27 URL | 癒羅 さんへ  雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 光藤 雫 さんへ 
お返事遅くなって、ごめんね。

> こんにちは。何だか言葉の切なさに、響きました。
>優しすぎるくらい綺麗な、想いや世界が綴られていますね…。

悲しい詩は、優しく悲しいものだから・・でしょうね。
心を占めていた人、なのに、ぽっかりと穴が空いてしまった。
浮ぶのは、ひとつひとつの想い出の断片。
繫ぎ合わせると、その人の形が見えるのかもしれない・・。

>応援クリックもさせて頂きます。。

v-81 ありがとう。飛んで喜ぶよww
また遊びに行きますね。
2008-12-17 Wed 03:46 URL | 光藤 雫 さんへ  雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 琥珀 さんへ 
いつもお返事、遅くなってごめんね。

> 雫さんこんばんわ。急なんですが
> ブログ新しくしました。
> よかったらリンクの変更お願いします。
> 琥珀も雫さんのブログリンクさせてもらいます←

はい、昨日の朝、気づきました。
リンク変更完了済みですww

> 本当にこの詩と琥珀のこと
> かなり重なってます。びっくりするくらい。

そうなんだ、思い出せて悪いことしたかな・・
ケンカをしたのかな?
相手も、そう思っていてくれているかもしれないよ・・。

> 応援ポチして帰りますね。

v-22 ありがとう。。
では、恒例の三色だんご (´・ω・)o━○●◎-
どぞww
また遊びにいくね、また来てくださいね。
2008-12-17 Wed 03:56 URL | 琥珀 さんへ  雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ sora** さんへ 
お久しぶりです、コメントありがとうございました。
なのに、お返事がさらに遅くなりました、ごめんなさい。
最近夜更かししていないので、途中でバタン、キューにww

> 久々に雫さんの世界に引き込まれました。^^*

そう言ってもらえたら、とても嬉しいですね。

> 彼女の些細な表情や特徴がこんなにも鮮明で、今でも
> 忘れられないのに・・・忘れられないぐらい好きだから?

好きだった人の仕草とかは、似た光景を見ると鮮やかにww
困りますね。。ww

> 哀しいぐらいに切なくて誠実な想いだったのでしょうね。

ですね。
好きになると、一途なタイプですから。よそ見はしません。
なのに、勝手に勘違いされて焼きもちを妬かれたり。
男女は難しいですね。
これからもよろしくお願いします。後から訪問しますね。
2008-12-17 Wed 10:27 URL | sora** さんへ  雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ м さんへ
> お久しぶりです。

お久しぶりです。なのに、お返事が更に遅くなりました。
どうもすいません。

> 先日はコメントにて大変失礼致しました。

あぁ、でもびっくりしました。どの言葉が悪いのか?
悪い言葉は使っていないはずなのに・・と。
詩の一部で、にっこり、どっきりする言葉があって
м さんらしくない?意外で、その部分のコメントで
面白かったのだけど・・
そこを削除したら、書き込みできましたww

> 今後とも宜しくお願いします。

こちらこそよろしくお願いします。
ただ、更新は今度みたいに遅くなるし
お返事も遅くなる事をお伝えしておきますね。
ただ、絶対にコメントは大切なので、遅れても書きますから。
>
> 胸キュンの詩でした。
> 1番でないとダメと思う気持ち、分かる気がしました。

別れても好きな人・・そんな切なさがキュンでしょうか・・
でも、好きだった人、嫌いになれないし、なりたくないですね。

> 私の中でも、今でも好き…というより
> 今でも忘れられない…という人がいて
> 沁みてしまいました。

でしょうね。
いつまでも心に残る人はいますね。
思い出すたびに、心が痛む。
でも、懐かしさが優しく包んでくれるのでしょうか?
相手も、そうであって欲しいですね・・。
2008-12-17 Wed 10:36 URL | м さんへ  雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 初めまして
先程はご訪問有難うございました。

こちらのブログも素敵な詩が沢山あって^^
お互い頑張りましょう!!!
2008-12-18 Thu 23:24 URL | *姫ing* #-[ 内容変更] | top↑
★ *姫ing* さんへ
> 先程はご訪問有難うございました。

早速の訪問、ありがとうございます。

> こちらのブログも素敵な詩が沢山あって^^
> お互い頑張りましょう!!!

もう、おだてたら すぐ樹に登って、降りてこれなくなりますww
(別名・高所恐怖症の猫ww)
はい、これからもよろしくお願いしますね。
2008-12-18 Thu 23:36 URL | *姫ing* さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
こんにちは、雫。(*^^*)

「 記憶 」
いつもながら素敵な詩・・・
恋愛詩も、やっぱりいいですね。^^
記憶って・・・
風景だったり場所だったりしますが、
でも一番残っているのは感覚?なのかな?
触れた感覚、香り、仕草・・・
その時の感情が一番、記憶に残っているような
気がしましす。

「一番じゃないと 嫌なんだ」
って・・・私みたい。(笑)
はじめは、
見ていられるだけて・・・
一緒にいられるだけでも・・・
そう想っていたのに、
なのに心は、もっともっとて求めてしまう。
一番じゃないと・・・ 特別じゃないと・・・
駄目なの・・・淋しくなってしまうの。
そして、独り占めしたくなるの。
きっと相手は息が詰まってしまうかも?(苦笑)

「一番じゃないと、淋しいの」なんて、
素直に言えたら可愛いのに・・・
平気な振りをするから、悪循環???
本当は、本音を言って重荷に思われたり
嫌われるのが怖かったりするんです。(^^;)
こんなことばかり繰り返したら・・・
もう記憶に蓄積されるスペースが
無くなってしまいます。(笑)

明日は、素敵なクリスマスイブを過ごしてね☆
またね♪
2008-12-23 Tue 10:16 URL | sora #EvLE3K6A[ 内容変更] | top↑
★ sora へ 
お返事本当に遅くなってすいません。

> 「 記憶 」
> いつもながら素敵な詩・・・
> 恋愛詩も、やっぱりいいですね。^^

恋愛詩は、あまり書かないようにしているつもり?
なんだけどww
気がついたら、書いてますww

> 記憶って・・・
> 風景だったり場所だったりしますが、
> でも一番残っているのは感覚?なのかな?
> 触れた感覚、香り、仕草・・・
> その時の感情が一番、記憶に残っているような
> 気がしましす。

そうかもしれない。
柔らかさとか、温もりとか・・何気ない言葉も・・仕草も・・
そして、予想外の言葉や態度や反応など・・

> 「一番じゃないと 嫌なんだ」
> って・・・私みたい。(笑)

え、そうなの?
控えめだと・・思っていたのだけど?

> はじめは、
> 見ていられるだけて・・・
> 一緒にいられるだけでも・・・
> そう想っていたのに、
> なのに心は、もっともっとて求めてしまう。
> 一番じゃないと・・・ 特別じゃないと・・・
> 駄目なの・・・淋しくなってしまうの。
> そして、独り占めしたくなるの。
> きっと相手は息が詰まってしまうかも?(苦笑)

でも、それは仕方がないんだな、って 思うよ。
もっと愛したいし、それ以上に愛されたいと・・
息が詰まるのかなぁ?・・なんだろ?
もしかしたら、愛の逆転なのかもしれない・・
良くも悪くも、惚れてしまったほうが・・弱くなる・・みたいに・・。

> 「一番じゃないと、淋しいの」なんて、
> 素直に言えたら可愛いのに・・・
> 平気な振りをするから、悪循環???

素直が一番いいんだと、思うけれどね、きっと。
平気な振り、わかるな・・でも、素直が、やっぱり一番いいのかも。

> 本当は、本音を言って重荷に思われたり
> 嫌われるのが怖かったりするんです。(^^;)

だから、これが・・惚れた?って ことなのかも。

> こんなことばかり繰り返したら・・・
> もう記憶に蓄積されるスペースが
> 無くなってしまいます。(笑)

記憶はいつまでも、永遠に・・消えない・・
だから・・悲しいのかもね。

> 明日は、素敵なクリスマスイブを過ごしてね☆
> またね♪

わぁお。クリスマス当日です。ww
返事が遅い証拠だねww
2008-12-25 Thu 20:07 URL | sora へ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
雫さん、こんばんは。
そしてお久しぶりです。
お元気そうで良かった・・・

心の中に封印してた恋がありました。
というか、事情があって別れたのだけど、本当に嫌いになった訳じゃなかったから。
ずっと、ずっと閉じ込めてて、忘れたつもりでいました。
だけどある日、再会してしまったんです。

自分の正直な気持ちをどう表していいのか解らないけど、雫さんの詩を読んでいたら胸が熱くなって涙が出ちゃった。
素直な自分の気持ち、大声出して言えたらいいのにね・・・

また寄らせてもらいますね。
2008-12-27 Sat 23:58 URL | みちりん #gpL9eYu6[ 内容変更] | top↑
★ みちりん さんへ
お返事遅くなって、本当にすいません。

> 雫さん、こんばんは。
> そしてお久しぶりです。
> お元気そうで良かった・・・

はい、なんとか生きていましたww
でも、これって、案外実感かも。。

> 心の中に封印してた恋がありました。
> というか、事情があって別れたのだけど、本当に嫌いになった訳じゃなかったから。
> ずっと、ずっと閉じ込めてて、忘れたつもりでいました。
> だけどある日、再会してしまったんです。

・・・
再会
そんな時の悪戯・・あるんですね。
やっぱり、そんな運命なんでしょうか・・
惹かれ合う、そんな目に見えない何かがあるんでしょうね、きっと。

> 自分の正直な気持ちをどう表していいのか解らないけど、雫さんの詩を読んでいたら胸が熱くなって涙が出ちゃった。
> 素直な自分の気持ち、大声出して言えたらいいのにね・・・

はい、好きで堪らない人ほど、そんな人に限って・・意地を張ってしまう。
素直になれない、素直に言えない・・秘めた理由も・・あるのではと・・。
今も、そのときも・・
恋は、深いほど難しいと思いますね。
私もそんな、同じ事、ありますからね・・。

> また寄らせてもらいますね。

はい、またぜひ来てくださいね。
以前、寄ったのですが・・何故かブログに入れなくて・・?
パソが調子が悪かったからかな?
また後で行ってみますね。
2008-12-29 Mon 22:45 URL | みちりん さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3