悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
純愛詩「いまも そして これからも いつまでも・・」
2008-12-09 Tue 16:17

b93b36993.jpg




「いまも そして これからも いつまでも・・」




きみが どんなに 変わったと しても

きみを 愛する 気持ちは 

永遠に 変わる事はないよ



きみが 気にしている いつもの 事

姿 形 なんて 

ぼくに とっては とっても ちっぽけな ことなんだよ



もしも ?

なんて 心配いらないんだよ



ぼくが 愛したのは きみ

きみの 温かい 優しい 心なんだから



だから どんなに 姿 形が 変わったとしても 

そんなことは 全く 関係ない事なんだよ

その 心を もっている きみを 愛したのだから



どんなに 年をとって お互いに 腰が曲がったとしても

きみの 小さな手を 引いてあげるよ いつまでも



どんなに 髪が白くなっても ぼくの瞳には

きみが 艶やかな黒髪だったときと 同じように きみの髪にキスをしてあげるよ



どんなに 皺がきざまれて きみを 悲しませたとしても

そうしたのは 苦労をかけてしまった ぼくの優しさが 足らなかったと 謝るから 心配いらないよ



いまも そして これからも いつまでも・・


ちいさな ベンチに 一緒に腰を下ろして 

暖かな陽だまりを ふたりで受け止めたいよ

いつも 一緒に居て 誰からも 微笑ましい 

ふたりだね って 言われるように なりたいね

きみは 焼もち妬きで 淋しがりやだから 

そうならないように いつもベッドで 抱きしめてあげるよ



いまも そして これからも いつまでも・・



ふたり この地球に生まれ 

億千万の人の中から出逢った 奇跡に感謝して

だからこそ きみを 大切に 守り続けて いきたいよ

 愛し愛される人と 巡り会えた喜びを胸に

ちいさな 感動を 一緒に 紡ぎあっていこうね 

きみの 震える鼓動を いつも 感じていたいよ



いまも そして これからも いつまでも・・


きみに ひとつだけ お願いが あるんだ

約束してほしいんだ

ぼくを 「愛している」と 

毎日 一度言ってくれないと ダメだよ 

ぼくは 目覚めたときと 一緒に眠る前に 二度言うから・・

 

 

「きみだけを 愛している」と・・




いまも そして これからも いつまでも・・



作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村



追記
今日は久しぶりの休日です。と、言っても会議には出席ww
地下鉄を乗り継いで会社にいく時に、嬉しい事に出会って感激しています。

ひとつは、ある駅で乗ってきた老夫婦。
奥さんはとても足が弱っているようで、二人とも杖を持ち、ご主人が手を取って一緒に電車に。
乗るときにもとても危なっかしい足取りだった・・
私はいつものように入り口の取っ手にもたれていて、せめてその場所を譲ろうかと・・
思った時
席に座っていた女性が、すっと立って席を譲ってあげていた・・
「ありがとうございます」と老夫婦が言葉を・・
その女性は、若く立ったままPSPでゲーム?をしていた・・心の中で、そっと「ありがとう」と言った。

ふたつめは、2度乗り変える電車にのろうと、階段を降りるとき
ちいさなおばあさんが、手に傘をもち階段を中段ぐらいまで登っている
その横に、心配そうに声をかけている、外国籍の若い男性が見えた・・
言葉が通じないはずなのに、心配して手を取ってあげようとしている・・
結局、おばあちゃんはひとりで登ったのだけど・・
普通、今時の人は・・そのまま見過すはず・・
だから、言葉が通じないまでも、その心はとても通じて、嬉しく思った・・その男性に感謝。

優しい人に出会えた喜びにうきうきして、会社の会議に出席ww

そして、まためずらしい事?が・・
帰り道の電車、ラッキーな事に駅に着くと同時に電車が入ってきた。
乗り継ぎなので、いつも最後尾に乗る。
すると・・
若い女性の車掌さん。なかなか可愛くて、ちょっと仕草を観察ww
駅を出て行くとき、駅に立つ駅員に車窓から手で合図を、かっこよかったww
途中速度は68㌔に。残念な事に、乗り継ぎの為にたった一駅、もう少し乗っていれば良かった。ww
女性の車掌さんを見たのが初めてだったから・・今日は色々といい日です。
明日こそ何も無い完全休養日だから気分良く詩を、そしてネット巡りをしたいと思ってます。雫。

この作品で使用している写真は「Celestial Tier」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問してくださいね。 雫

 


別窓 | 純愛詩 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<幼子詩「泣いた・・」 | 雫にサヨナラ | 生命詩 「蕾」>>
コメント
こんばんは。勉強の気分転換兼ねて来たんですけど…(笑)綺麗な詩に心がほわっと温かくなりました。
私もこんな風な真っ直ぐな想いをずっと持ち続けて生きていきたいなぁと思いました。

最後の、電車での数々の話…和みますね。
そういえば私以前、学校行事で修学旅行に行った帰り、友達と別れたのち駅で大きなスーツケース(荷物が20kgくらい入るケースだったんですよね(汗))を1人で持って降りていたんですけど…確かお昼近くで人もあんまりいなかったときでした。
そこへ30歳代くらいの女の人と4、5歳の男の子が一緒に降りてきたんです。
そして女の人が、多少引きずっていた私のスーツケースの後ろ側を持ってくれて、一緒にホームまで降りてくれたんです。男の子には『自分で階段降りられるよね?』と言って、その子は手すりにつかまりながら降りてました。

普通…って言ったら変ですけど、幼い男の子の手を繋いで降りると思うんですよね。だけど、その人は私を手伝ってくれて…すごくありがたいのと同時に嬉しかったんです。
『ありがとうございます』って2、3度言った記憶があります。

そんな話を思い出しました(笑)
長々と失礼しました。。
2008-12-09 Tue 18:14 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
★ 光藤 雫 さんへ
こんばんは。
勉強ばかりじゃ、疲れるからね、そして見つけてくれてありがとう。

今日は、心がポカポカで、こんな詩を書きたいと思っていて・・
調度、時間があって、その地下鉄の光景が重なって、書けました。

>男の子には『自分で階段降りられるよね?』と言って、
>その子は手すりにつかまりながら降りてました。

すごくうれしかったね。
でも、お母さんも優しいけれど、光藤 雫 さんにも良かったけれど
一番いい経験をしたのは、その男の子だと思うんだ。

いつもなら手を引いて降りているのに、自分で階段を降りた自信。
そして、お母さんが他の人が困っているのを見て、手伝っている・・
そんな自分のお母さんが優しい人だと、また分かって嬉しいはずだよ。
だから、その子は自分で見て、考えて、降りたと思えるんだ。
自分も誰かが困っている・・
そんな光景を見たら、きっと大きくなったとき、思い出してそうすると思う。
光藤 雫 さんも、きっと同じような事を、いつかすると思うんだ。
だから、良かったな、って 思うよ。

勉強ばかりして、身体を壊さないようにね。
2008-12-09 Tue 18:43 URL | 光藤 雫 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ こんばんは
はじめまして。
小説・文学 テーマから伺いました。
HNに惹かれ足跡を。

HNの他にも惹かれた物が。
私もsoraさんとこ伺っています。

通勤途中での暖かい光景目に浮かびます。
老健に非常勤で勤めていて、明日は一週間ぶりの出勤日です。
2008-12-09 Tue 22:06 URL | sizuku #QqZ6/X0.[ 内容変更] | top↑
★ 素敵ですね(*^_^*)
雫さんの言葉はいつも温かいですね
詩も コメントの言葉も。。
まるで会話してるみたいに 
コメントのお返事読みながら
思わず笑みがこぼれることも。。"^_^"
だから またお邪魔したくなるんでしょうね

今日はとってもいい日だったんですね
↑の詩 きっと自然と言葉があふれでたのでしょうね
読んでるこちらまで 心が満たされてゆくような。。
そんな場面に出会うだけで こんな詩を書けるのは
きっと雫さんの中にもそういうやさしさがあふれているからでしょう
・・なんて言ったら また照れるかな?(笑)
でも 今日はゆっくり呑んでるそうだから大丈夫ですね(*^^)v

やきもち焼きで 寂しがりやの女性(大半がそうだと思うけど)にとって
こういうだんなさま 理想でしょうね(^_-)-☆

「恋愛詩」でご一緒 嬉しいです^^ 




2008-12-09 Tue 23:10 URL | 風花 #N.vW.TCs[ 内容変更] | top↑
★ sizukuさんへ
初めまして。
同じsizukuさんなんですね。

偶然ですが、書かれたコメントの前に書いてもらったのも
光藤 雫さんで、思わずにっこりです。

soraさんのお友だちなんですね。
とてもいい人で、仲良くさせて貰っています。
とても信頼できる人で、いい人過ぎるので心配もしてます。
これからもsoraさんの所に遊びに行ってくださいね。

>通勤途中での暖かい光景目に浮かびます。
>老健に非常勤で勤めていて、明日は一週間ぶりの出勤日です。

はい、とても気持ちのいい日になって嬉しいですね。
良くないニユースばかりのこの頃、人の温かさを垣間見て
ホッとするやら、嬉しくなりましたね。

明日はお仕事なんですね、実は私はめずらしく完全休養日。
仕事をふたつ持っているので、重ならない日は月に数日。
だから、明日はひさしぶりにのんびりする予定です。
お仕事でお疲れがでないように・・。

これからもよろしくお願いします。
2008-12-09 Tue 23:31 URL | sizukuさんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 風花 さんへ
>雫さんの言葉はいつも温かいですね
>詩も コメントの言葉も。。

ありがとうございます。
そう言ってもらえたら、本当に嬉しいですね。

だから?ではないのでしょうが・・
普段の生活でも、他の人には心を許さない人が
私にだけは、本当の顔を見せてくれている事もあるので
そう感じたとき、嬉しくなります。
話し相手?になってあげる事が出来たのだと。

今日はいい日になりましたね、本当にそう思えました。

>やきもち焼きで 寂しがりやの女性(大半がそうだと思うけど)にとって
>こういうだんなさま 理想でしょうね(^_-)-☆

女性は確かにそうだと思います。
でも、案外男性の殆ども、そうだと思うのだけど・・ww

書いた「ずるい」は、ある意味全く私自身ですね。
全くそう感じさせない、そう思われないぐらいクールにww
でも、人ってそう変わりはないんです。
見せるか、見せないだけ・・の差か、違いだけなのかなと・・。

>でも 今日はゆっくり呑んでるそうだから大丈夫ですね(*^^)v

今からですね。餃子を焼いて、今から食べ、呑みますww
こんなときでないと食べれないから。
遅い食事と呑み出しです、こんなときしかのんびり出来ないのでね。

また遊びに行きますね、恋愛詩 楽しみにしてます。
2008-12-09 Tue 23:56 URL | 風花 さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです
たくさん更新のあった詩の中で、この詩が一番心にきたのでコメントします

若いときに知り合って、恋をして、同じ月日を渡ってきた2人・・・
女は容姿を気にします。歳をとった自分が悲しくなったり、相手に申し訳ない気持ちになって、自信をなくすこともあると思います
そんなときに、自分が愛した人に「君を愛しているよ。どんな姿かたちになっても」といわれたら
それだけで、幸せです
心が満たされます

そんなことを言い合える夫婦に
私もなって行きたいな~と思います

久しぶりに詩を読んで泣きそうになりました
素敵な詩をありがとうございます

また遊びにきます
2008-12-10 Wed 09:37 URL | サクラサル #-[ 内容変更] | top↑
★ サクラサル さんへ
>お久しぶりです

お久しぶりです。お元気そうで良かった。。
それにしても可愛い作品、たくさん更新されていてびっくり。
遡って全部読みに行きますね。とても楽しみです。ww

>たくさん更新のあった詩の中で、この詩が一番心にきたのでコメントします

ありがとうございます。更新分を全部読んでくれたんですね。

>女は容姿を気にします。歳をとった自分が悲しくなったり、
>相手に申し訳ない気持ちになって、自信をなくすこともあると思います

それは男性も本当は同じなんだと思いますね。
ただ、女性は自分が愛している人には、特に美しくあり続けたいと願う気持ち。
分かりますからね。
申し訳ない・・って サクラサルさんらしい表現だな、って思いました。
控えめな性格や感覚、優しさが、そう感じましたね。
その点、男性はある意味もう諦めるんでしょうねww自分はこんなもんだとww
ほんと、いい意味で鈍感、無頓着ですねww

>そんなときに、自分が愛した人に「君を愛しているよ。どんな姿かたちになっても」といわれたら
>それだけで、幸せです  心が満たされます

はい、それだけの長い時間を共に暮らしてきたのだから・・
そして、例えば手が荒れてしまったら、それは「きみの勲章だよ」と・・
優しくさすってあげるような決め細やかの心遣いを、男性も言い、持つべきですね。

口が裂けようが言えない、じゃなくて、口を開く度に「苦労をかけて、すまないね」と・・
言えれば、夫婦はどんな苦しみにも一緒に耐えて行けるのにと・・。

今、このコメントのお返事を書いていて、詩になりそうだな って
このテーマで、細やかな心で感謝の言葉を書けるかもしれませんね。

>そんなことを言い合える夫婦に
>私もなって行きたいな~と思います

きっとなれますよ、大丈夫ですよ。

>久しぶりに詩を読んで泣きそうになりました

実は、書いている途中で、自分でもちょっぴりグッときて・・
ましたね。
だから、そう言ってもらえて、また感謝です。
また来てくださいね、私も続きを読みに行きますから。
2008-12-10 Wed 11:23 URL | サクラサル さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
こんにちは、雫さん
お久しぶりです・・ずっと待ってましたよ!

雫さんのブログをちょくちょく覗いては
まだかな、まだかなって楽しみにしていたので

私のブログのコメントを見てとても驚きましたw
そして、また雫さんの詩が見れて嬉しいですよ!

これからも よろしくお願いしますw

2008-12-10 Wed 23:13 URL | 癒羅 #-[ 内容変更] | top↑
★ 癒羅 さんへ 
>お久しぶりです・・ずっと待ってましたよ!

こんばんは。
来てくれて、ありがとう。
そう言ってもらったら、ものすごく嬉しいよ。(〃ω〃)テレテレ♪

また時間がある時、更新していきたいのでぜひ来てくださいね。
私も行きますから、そしてリンクも新しくしておきましたからね。
これからもよろしく。ども(o^▽^)o)ペコッ
2008-12-11 Thu 00:59 URL | 癒羅 さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3