悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
方言詩「甘えん坊の 瞳に ナミダ」
2008-07-29 Tue 00:00

e94e5e7401.jpg


「甘えん坊の 瞳に ナミダ」



あんたのこと むっちゃ 好っきやから ごめんね

うち 甘えてしまうねん



あんたの

優しい気持ち 知ってるから かな・・

だから 甘えるん かな・・



いっつも 反対ばかり 言うてしもうて

素直になれんくて

反発して



あんたが 怒った顔 見せたとき

喉の奥まで 出かかっている

「ごめんね」が 言えへんねん



いつも 怒らせてしもうた

だから もう あんたに 何もでけへんから 

好っきやから 正直に 言っておこう って 思ってん



「うち 馬鹿やねん なんも でけへんし・・」


そう 言ったら

「そんなこと あらへん お前は ごっつ ええ やっちゃ」





・・・




なんで そんな 泣かせること 言うん



また 天邪鬼になってしまうやん




「あんた 知らんだけや うち ごっつ 悪い子やねん」





言ってしもうた・・



そしたら



怖い顔して 見たから・・

きっと 怒られるんやと・・


「お前は おまえや 他の誰でも あらへん そのままの お前の全部が 好きや」



そう言って そのまま 抱きしめられた










痛い・・




むっちゃ 痛い・・




きつく 抱き 過ぎや・・





でも 


離したら アカン


ぜったい 離さんとってな・・




なんゃろ むっちゃ ナミダ でてくるわ・・


夢と 違うん?


夢なら 醒めんとってな・・って 心で 何度も 繰り返してん



「こんな・・ うちでも・・ ええん・・?」



「なんども 言わせるな・・」



夢と ちがうんや・・

ホンマやねんな・・




甘えん坊に なっても ええねんな・・


「うち がんばる もっと ええ子に なるさかい だから・・離さんとってな・・」



・・約束やで・・




甘えん坊 

ちょぴり 素直になって 天邪鬼 消えて

しがみついて いた・・



流れた ナミダ・・

ふたりの 未来を 示すように  

きれいな 茜色に 染まって・・いた・・



作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村


この作品で使用している写真は「Celestial Tier」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問してくださいね。 雫

別窓 | 方言詩 | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
<<生命詩 「蕾」 | 雫にサヨナラ | 生命詩「ポンコツだって 心があるよ」>>
コメント
★ 再びです^^;
この詩が例のPVを見てひらめいたとおっしゃってた詩ですか?
もっと悲恋を想像してたんですけど 勝手に^^;(笑)
むちゃくちゃラブラブですね(*^_^*)
そしてまさかの関西弁
見事に予想を覆されました"^_^"
・・って もしかして まったく別物??
歌も いきものがかりだし。。
急遽 予定変更なのかなあ。。?
なぞです。。(笑)
でも ポチしていきますね 恋愛詩 お仲間ですね~♪


2008-07-29 Tue 00:07 URL | 風花 #N.vW.TCs[ 内容変更] | top↑
んーなんてコメントしていいやら^^
甘えるのって簡単なようで難しい。逆にこの詩は羨ましく感じるのは気のせいなのかな・・・・
2008-07-29 Tue 02:20 URL | みっくん #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは。

関西弁はいいですねw

甘えられる・・かぁ
でも、なかなか甘えるって難しいですよねw

好きだけど、反抗しちゃったり
うまく気持ちを表現できなくて・・・。

だから恋心は複雑なんでしょうかねぇw

応援して帰ります♪
2008-07-29 Tue 09:40 URL | 癒羅 #GhMHlou2[ 内容変更] | top↑
雫さん、こんにちわ^^


素敵な詩ですね!純粋な気持ちになりました。

>離したら アカン

ぜったい 離さんとってな

この部分、とても印象に残りました♪
ぎゅっと抱きしめられて、痛いほど抱きしめられているのに、
それでも ぜったいに離してほしくない気持ち・・・

思わず うるっとなりました><

本当に素敵な詩ですね(^^*)



もし、差支えありませんでしたら、
雫さんのブログを リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

今日も応援させていただきますね★

2008-07-29 Tue 10:54 URL | リク #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは、おひさしぶりです。

おお、関西弁ですね!関西弁でちょっと弱気な女の子ってかわいいと、同性の自分から見ても思ってしまいます。

一行目が印象に残る詩ですね。なんだか、どきりとして。

ではでは。また来ますね。
2008-07-29 Tue 14:25 URL | 志羽 #-[ 内容変更] | top↑
★ 風花 さんへ 
(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q

>この詩が例のPVを見てひらめいたとおっしゃってた詩ですか?
>もっと悲恋を想像してたんですけど 勝手に^^;(笑)
>むちゃくちゃラブラブですね(*^_^*)

そうです。最初の書き出し、そのものです。
あぁ、確かに悲恋か・・最初はそのつもりでも居たのですが・・
途中で路線変更しましたね。この間、悲恋の詩を書いたので、でしょうね。

>そしてまさかの関西弁
>見事に予想を覆されました"^_^"

「たこ焼き LOVE」の姉妹詩にとしたいと、つまり女性判です。
だから、詩の最後に、本当はこう書こうと思っていたんですが・・。

>歌も いきものがかりだし。。
>急遽 予定変更なのかなあ。。?

歌は、最初からそのままとは考えていなかったですね。
歌はいつも、詩を書いた後、捜しているんです。だから・・いきものがかりに。
結局、PVのイメージが強すぎるので、どんな詩を書いてもダメだと。
そう判断しました。
いいPVなので、ちゃんと本編を見てからその詩を書きたいですね。
ものすごく悲しい詩になるんでしょうね、・・ちょっと、今から心配。。

>なぞです。。(笑)
>でも ポチしていきますね 恋愛詩 お仲間ですね~♪

なぞ。。その言葉、好きです。分かってしまうようなものなら、つまらないでしょ。
ポチいつもありがとうございます。恋愛詩、本当は子なんに書く予定無かったんですが・・ww
結局、感化されているかも?ww雫にサヨナラではなくて、雫のナミダに改名?ww
2008-07-29 Tue 23:04 URL | 風花 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ みっくん さんへ 
『*+:。こんば*+:。』・ω・´o)ノ゙んはぁ~

>んーなんてコメントしていいやら^^

そうなんですか?ww 確かにコメントしずらい詩かもしれないですね。
それなのに、書いてもらって、ありがとうございます。

>甘えるのって簡単なようで難しい。
>逆にこの詩は羨ましく感じるのは気のせいなのかな・・・・

本当に、女の子が自分の甘えたい気持を出せる相手は、本当に少ないと。
甘えたいのに、そうできない、嫌われたくない、恥ずかしい・・でしょうね。
最後のに、甘えてもいいんだよ、おまえ、そのままでいいんだと。
だから、羨ましく感じるのかも、しれないですね。
コメントありがとうございます。また行きますね。
2008-07-29 Tue 23:11 URL | みっくん さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 癒羅 さんへ
(`・ω´・)ノ"『+゚.:。+こんばんはぁ+゚.:。+』

>関西弁はいいですねw

はい、ありがとう。wwでも、最初は普通の言葉で書いてました。
で、気がついたら、関西弁になっていてwwだから、最初から関西弁に書きなおし。
このほうが、詩の心が伝わりやすいから。確かに、関西弁は柔らかくていいなと。

>好きだけど、反抗しちゃったり
>うまく気持ちを表現できなくて・・・。
>だから恋心は複雑なんでしょうかねぇw

好きだから=反抗するんでしょうね、きっと。
難しい、本当に女心は、難しいww
全て分かれば、ノーベル賞ものかもww

>応援して帰ります♪

いつも応援ありがとうございます。詩、また楽しみに行きますね。
2008-07-29 Tue 23:17 URL | 癒羅 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ リク さんへ
ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* コンバンワ *+:。】

>素敵な詩ですね!純粋な気持ちになりました。

ありがとうございます。純な詩を書きたかったんです。
だから、そう言ってもらって嬉しいです。

>>>離したら アカン
>ぜったい 離さんとってな
>この部分、とても印象に残りました♪

はい、女性なら、きっとそうだと。だから、書きたかった。
そして、男性も、こんなときは、抱きしめるのが、一番なんだと。

>思わず うるっとなりました><

そうなんですか。純なんだと思います、その心を持っているんだと。

>もし、差支えありませんでしたら、
>雫さんのブログを リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

りんく、ありがとうございます。よろしくお願いしますね。とても嬉しいです。

>今日も応援させていただきますね★

はい、本当に心強いです。書いて、励みになりますから。
2008-07-29 Tue 23:26 URL | リク さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 志羽 さんへ
(。uωu)<こんばんゎ

>こんにちは、おひさしぶりです。

お久しぶりです。お元気でしたか?何度か伺ったのですが・・。

>おお、関西弁ですね!関西弁でちょっと弱気な女の子ってかわいいと、
>同性の自分から見ても思ってしまいます。

はい、ちょっと最近関西弁の詩が多いので、?と、おもわれないかな?と。
でも、どうしても、この詩もそうだけれど、関西弁の方が可愛い。
言葉、が飴細工のように、色々変えられるので、本当にいいです。

>一行目が印象に残る詩ですね。なんだか、どきりとして。

そうなんですか。実は、あまり自信がなかったのですが・・。
そう言ってもらえたら嬉しいです。また伺いますね。
2008-07-29 Tue 23:32 URL | 志羽 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
こんにちは、雫。(*^^*)

めちゃくちゃ可愛いです♪
女性の話す関西弁って・・・ 
少し怖い?ってイメージがあったの。
ごめんなさい。<(_ _)>

でも、こんなに可愛い女の子に変身?
関西弁だと、もっと天邪鬼になってしまう
感じがしたのに、
この詩を読んだら、逆に素直に甘えて
何でも言えそうな気がしました。

って言うか・・・ 
関西弁で素直に言うから可愛いのかな?(*^^*)

>「うち がんばる もっと ええ子に なるさかい 
>だから・・離さんとってな・・」 ・・約束やで・・
絶対に言えない言葉です。^^

ちょっと羨ましすぎです。(笑)

暑い夏にピッタリの詩ですね☆
☆☆ポチッ 
2008-07-30 Wed 16:30 URL | sora #EvLE3K6A[ 内容変更] | top↑
男の関西弁は時に、喧嘩をしていうように思いますが。女の大阪弁は、可愛いですし、甘えそのものに聞こえます。ランク一位おめでとうございます!
2008-07-30 Wed 19:40 URL | 荒野鷹虎 #-[ 内容変更] | top↑
★ sora
(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q

>めちゃくちゃ可愛いです♪
>女性の話す関西弁って・・・ 
>少し怖い?ってイメージがあったの。
>ごめんなさい。<(_ _)>

関西の女性の言葉、怖いの?ww もしかしたら、映画?とかで?ww
女の子の言葉は、きつい感じはするけれど、心は優しく柔らかいですよ。

>って言うか・・・ 
>関西弁で素直に言うから可愛いのかな?(*^^*)

うん、確かに、普通の言葉を使っても、もうひとつのような気がする。
関西弁は、私が特に住んでいるからだろうけれど、可愛いと思えます。

>>>「うち がんばる もっと ええ子に なるさかい 
>>だから・・離さんとってな・・」 ・・約束やで・・
>絶対に言えない言葉です。^^

うん、じゃ、この言葉を普通の言葉の詩にしてみますね。

「わたし がんばります もっと 良い子に なります
だから・・・離さないでね・・」・・約束ね・・

全然感じが違うと思いませんか?冷たく感じて、感情が伝わってこないと。
絶対言えない?練習したら、出来るかも?ww女優になったつもりで。
応援いつもありがとう。昨日は、サッカーを見て、納得が行かなくて・・
試合内容に。オリンピックに行っても、危ないと思う、予選突破は。
2008-07-30 Wed 22:37 URL | sora さんへ 雫 #nc2ozmhA[ 内容変更] | top↑
★ 荒野鷹虎 さんへ 
『*+:。こんば*+:。』・ω・´o)ノ゙んはぁ~

>男の関西弁は時に、喧嘩をしていうように思いますが。
>女の大阪弁は、可愛いですし、甘えそのものに聞こえます。
>ランク一位おめでとうございます!

そうですかww男同士もあまり変わらないような気がしますが。ww
ケンカの時には、ひどいですね。亀田兄弟のようなイメージ?
それなら、あの年代はみんな突っ張りますからね。
女の子の関西弁は可愛いですよ。めっちゃねww
一位になりましたね。まさかでしたね。週1~2の更新の予定だったから。
みなさんの応援のおかげです、いつもありがとうございました。
2008-07-30 Wed 22:45 URL | 荒野鷹虎 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ こんばんは。
詩集の詩を作っていて、ふと立ち寄らせて頂きました。。
わぁ…まっすぐな詩ですね。何かいいな、こういうの。こんな風に甘えてみたいなとか思いながら読んでいました。(なんて自分はわがままな…(汗))
恋で相手を知っていくうちいろいろ不安が増えていくことがあるんですよね。自分がどんどん相手を好きになっていくけれど相手はどうなんだろう、なんて想いから聞いてみたくなったり。こうやって言ってくれたらふっと力が抜けちゃいますね。

では(何かコメントが偉そうなんですけど…)失礼します。
2008-07-30 Wed 23:42 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
★ 光藤 雫 さんへ
(`・ω´・)ノ"『+゚.:。+こんばんはぁ+゚.:。+』

>わぁ…まっすぐな詩ですね。何かいいな、こういうの。
>こんな風に甘えてみたいなとか思いながら読んでいました。
>(なんて自分はわがままな…(汗))

真直ぐな、純な気持を書きたくて、そして、そんな人を応援したくて。
こんな風に、じゃ甘えてみたらどうかな?できない?恥ずかしいものね。
別にわがままでも、なんでもないよ。自然だよ。

>恋で相手を知っていくうちいろいろ不安が増えていくことがあるんですよね。
>自分がどんどん相手を好きになっていくけれど相手はどうなんだろう、
>なんて想いから聞いてみたくなったり。

好きが増えるから、不安も増えるんだよ。それは、誰しも同じ。
別に好きでも何とも無いときは、そうじゃないのと同じで。
ちょっと、聞いてみたらどうなの?・・今、一番好きな事はなんですか?とか・・
何でもいいから、そこで相手が感じたら、そう返事が来るはずだよ。
詩集、すごいね。頑張ってね。
2008-07-31 Thu 03:43 URL | 光藤 雫 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ はじめまして!
はじめまして!
「星空の散歩~君への想い」からとんできましたー

俺も、詩を書いてるんですが、
心にスッと入ってくる感じがしました。。
めっちゃ、感動しました!!

よかったら、相互リンクお願いできますか?
2009-01-01 Thu 23:53 URL | 燈弥 #zQHIT1rU[ 内容変更] | top↑
★ 燈弥 さんへ
> はじめまして!

初めまして、訪問・コメントありがとうございます。

> 「星空の散歩~君への想い」からとんできましたー

?と言うことは、そこのブログの管理人さんではないのですね。
詩がとても素敵でコメントを書いた記憶があります。

> 俺も、詩を書いてるんですが、
> 心にスッと入ってくる感じがしました。。
> めっちゃ、感動しました!!

過去詩を捜して読んでくれて本当にありがとう。
遡って読んでくれるのはとても嬉しいです。

> よかったら、相互リンクお願いできますか?

リンクのことは、プロフィールにも書いていますが
リンクは自由にもって言ってもらって結構です

相互は仲良くなってからにしたいと思います。
いつもこんなとき、気づくのですが・・
何度も来てくれて、コメントを残してくれている人の事を。

もし、リンクをするとしても、その方たちの後になりますね。
偉そうなことを書いて申し訳ないのですが・・
よろしくお願いします。
2009-01-02 Fri 01:02 URL | 燈弥 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3