悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
女心詩「あなたに 逢いたい・・」
2008-07-25 Fri 00:08
42740872.jpg






「あなたに 逢いたい・・」




「あなたなんて 大嫌い 」


そう 何度も 心で 繰り返す


優しくしてくれた 
でも いつも 怒られた

甘えようとして 
ちょっと 言葉を返しただけなのに

そのまま 受け止めて 
横を向いて 二人の部屋なのに いつも ひとりさせられた・・


甘えん坊で 
天邪鬼で 意地っ張りの 私だから 

叱ってくれたり 怒ってくれたり してくれたら
きっと なにも言えずに 胸に飛び込んだのに・・

そのまま
わたしを ぎゅっと 抱きしめて欲しかっただけなのに・・




いつも 
あなたと 逢った 土曜日

今は 
ひとり ぽっちの 土曜日

あなたの チャイムが 鳴る時間 
いつも 胸ときめかせていたのを 

意地を張って 強がって 

嬉しいのに 知らん顔していたのを
あなたは 知らない・・


ドアを開けたとき 
あなたに 嬉しそうな顔を 見られるのが恥かしくて

横を向いていたのを 
あなたは 別な方に とっていたみたい






ひとり ぽっちの 
今 

チャイムが鳴る時間 
ドアの前に立っていたり

ドアを開けて 外を見たり 
自販機の前でジュースを買う振りをしているの

四つ角から 
いつも来てくれた 道を見て あなたの姿を 探しているのを・・

あなたは 知らない・・


もう 忘れてしまったの・・?

「怒ってしまって ごめん」

それさえも 言わせてくれない・・




淋しいよ って 
ひとり 夜空を見上げて 言うの・・

ナミダ 一滴 
私の代わりに 慰めてくれるの・・


・・・きっと・・・ 
・・・あのひとが 来るよ・・・ って


月も そんな風に 私をみて 
優しく 微笑んでくれたような 気がしたの・・


月よ 
あのひとに 逢わせてください・・


願いを 架けて そう つぶやく 
何度も 何度も・・


もうすぐ また ひとりぼっちの 土曜日


「あなたに 逢いたい・・」


でも また 淋しい日になったら
きっと こう言うの・・


「あなたなんて 大嫌い」


って・・






私って 


噓つきだね・・





作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村



追記2017/01/17
写真が他の詩と重複していることに気がつきました。
写真素材 フォトライブラリーさんに変更しました。

この作品で使用している写真は画像素材
写真素材 フォトライブラリー」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問してくださいね。雫。。

別窓 | 女心詩 | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
<<生命詩「愛情はケチったら アカン」  | 雫にサヨナラ | 生命詩「線香花火」>>
コメント
★ 今日は私が・・?
先着ですね(笑)(^_-)-☆
偶然ですが 私も同じタイトルの詩を書こうか迷ってたんです
でも別のにしましたけど。。
同じタイトルでもまるで違う感じ。。
だけど 逢いたいという切ない女心はやっぱり同じ(*^_^*)

「あなた」の知らないところで 可愛い恋心を秘めて
素直になれずにいる「私」。。
>もう 忘れてしまったの・・?
泣きそうになりました 胸がきゅんと。。(>_<)
大嫌いといいながら また待ってしまう「私」
雫さん 女心もよくわかりますね~~(^_-)-☆

今ポチポチしたら 恋愛詩の新着記事で並んでいました(*^^)v

おやすみなさい
夜更かし仲間の風花でした(^.^)
2008-07-25 Fri 01:30 URL | 風花 #N.vW.TCs[ 内容変更] | top↑
好きなのに素直になれない・・・か・・・
うんうん、すごくよく分かります
2人でいるのに1人きり、これもよくあります

どうでもいいことで怒ったのは自分なのに、謝ることは難しくて、自分をどんどん意地っ張りにしていく
好きな人の前では素直に甘えたいのにね
難しいです乙女心

読んでいて、共感できたしきゅんときたし
こういう詩大好きです
応援ポチ♪
2008-07-25 Fri 08:03 URL | サクラサル #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは♪
最近暑くて外に出るのがイヤになりますねぇ・・w


素直になれないかぁ・・・

でも、この詩の主人公の気持ちはわからなくもないですw


どうしても意地はってしまって
結局は後から後悔する・・

でも、やっぱり好きな人には気づいてほしい事なんて考えちゃうんですよね((

応援して帰りますね♪
それでわっ!
2008-07-25 Fri 09:47 URL | 癒羅 #GhMHlou2[ 内容変更] | top↑
★ おめでとうございます!
>叱ってくれたり 怒ってくれたり してくれたら
きっと なにも言えずに 胸に飛び込んだのに・・

この部分を読んで、胸が痛くなりました。。
すごくよく分かります><
実際に私がこの立場なら、同じことをしていたと思うから・・・

逢いたいとき、寂しいとき、お空や月を見上げたら、
少しだけ元気をいただける、そう思います^^


ランキング2位、おめでとうございます★
私も応援させていただきますね!^^

2008-07-25 Fri 10:53 URL | リク #-[ 内容変更] | top↑
いじらしい女性ですね~
このような女性を愛してみたいです。
まるで映画のワンシーンを見ているような、錯覚を覚えました。それだけ描写がお上手ということですね~^^応援★
2008-07-25 Fri 14:25 URL | 荒野鷹虎 #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは、雫。(*^^*)

あなたに 逢いたい・・・
素直に伝えられたら、何かが変わる? 
でも叶わない夢? 
あっ・・・独り言でした。(^^;)

とっても素敵な詩に共感しちゃいました。
大好きな気持ちが胸の中でいっぱいになると
「あなたなんて 大嫌い」 に変わってしまう。
どうしてなんだろうね? 不思議。

甘えたくて、そのままを受け止めて欲しいのに、
素直に伝えられない。
本当は、不安にならないように
抱きしめて欲しいのにね。

>あなたに 嬉しそうな顔を 見られるのが恥かしくて
>あなたは 別な方に とっていたみたい
簡単にすれ違ってしまう。
違うのに・・・本当は大好きなのに・・・

>あなたは 知らない・・
>もう 忘れてしまったの・・?
>「怒ってしまって ごめん」
>それさえも 言わせてくれない・・
そう、ごめんねさえも言わせてもらえない
この場面、覚えがあるような(^^;)

そんなことを繰り返すうちに、
もう何を言っても受け止めて貰えないんじゃないかって
気持ちを伝えることが怖くなって何も言えなくなってしまう。

>淋しいよ って 
>ひとり 夜空を見上げて 言うの・・
ここからの言葉が大好きです。
本当に素敵でした。

お月様は、何でも知っているよね。
いっぱい泣いたことも、
いつもお願いしていることも、
そして、私が嘘つきだってことも。

雫・・・  
どうして、こんな気持ちが解るの?
これは女性じゃないと解らない気がするのに(笑)
とっても素敵な詩でした。ボチッ☆☆
2008-07-25 Fri 14:49 URL | sora #EvLE3K6A[ 内容変更] | top↑
★ (*ё_ё*)きゅん・・
↑ 顔文字あんまり可愛くないけれど
まさに・・・胸キュンでした。

スキなのにスキといえない。わたしの場合は
完全に片想いでしたから・・・
いったら負け。みたいな感じがあって。
本当は、想いに勝ち、負けなんてないのにね。

この詩は、両思いですから。また違いますケド。
でも、もしも あのとき素直に
スキって言えてたら・・・
素直に嬉しいって笑顔になっていたら
素直に寂しいって胸に飛び込んでいけたら
今も傍にいてくれたかな?なんて思ってしまう。

切ない女心。たこやきの詩を書いたひとと
同じ作品とは思えないかもっ(笑)
雫さんの心は 
想い言葉の宝箱ですねっ♪♪羨ましい・・・ワっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
2008-07-25 Fri 18:08 URL | ☆なつ #-[ 内容変更] | top↑
★ 風花 さんへ 
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

>偶然ですが 私も同じタイトルの詩を書こうか迷ってたんです

え?そうなのww 偶然ですね。何か縁があるんでしょうね。。

>だけど 逢いたいという切ない女心はやっぱり同じ(*^_^*)

うんうん、でも、考えたら男性もおなじかもね、好きな人に逢いたい気持は。

>>もう 忘れてしまったの・・?
>泣きそうになりました 胸がきゅんと。。(>_<)
>大嫌いといいながら また待ってしまう「私」
>雫さん 女心もよくわかりますね~~(^_-)-☆

うん、切ないものね・・忘れられてしまったのかな・・って とても淋しいから・・。
大嫌いは、大好きの裏返しだからね・・。
いや、あまり女性心理は分かりませんwwこうじゃないかな?って ね。

>今ポチポチしたら 恋愛詩の新着記事で並んでいました(*^^)v

いや、それを言われて初めて気づいた。本当に性格が一直線だからww
今まで見ていて気づいていたはずなのに、言われて、そうだとww

>おやすみなさい
>夜更かし仲間の風花でした(^.^)

はい、こちらもお返事遅くなってすいません。
健康のためにも、仕事のためにも睡眠時間をとったほうがいいですよ。。
いつも応援ありがとうございます。。
2008-07-25 Fri 23:02 URL | 風花 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
暑い日が続きますね~

写真も詩もこんな日にはいい清涼剤です。。
訪問者リストから来たんですけど。うちのところへ来たのは何ででしょうね~ 運命ですかね~(違っ
2008-07-25 Fri 23:15 URL | YGGR #M2GaKOgI[ 内容変更] | top↑
★ サクラサル さんへ
(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q

>好きなのに素直になれない・・・か・・・
>うんうん、すごくよく分かります
>2人でいるのに1人きり、これもよくあります

好きだからこそ、こんな風になってしまうときもあるんでしょうね。
え?二人で一人があるんですか?ケンカの時に?それは淋しいですね。
せっかく一緒に居るのに・・意地っ張りなのかな?どちらも謝らないとか?

>どうでもいいことで怒ったのは自分なのに、謝ることは難しくて、自分をどんどん意地っ張りにしていく

うん、良くわかる。意地を張ってしまう、何故なんだろうね?

>読んでいて、共感できたしきゅんときたし
>こういう詩大好きです

そう、ありがとうございます。キュンがちょっぴり切ないね。
またチャレンジします。
応援ありがとう。また漫画見に行きますね。
2008-07-25 Fri 23:21 URL | サクラサル さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 癒羅 さんへ 
『*+:。こんば*+:。』・ω・´o)ノ゙んはぁ~

>素直になれないかぁ・・・
>でも、この詩の主人公の気持ちはわからなくもないですw

うん、素直になれないときってあるんだよね。
何故かそんな雰囲気になってしまって。喧嘩みたいに・・。。

>でも、やっぱり好きな人には気づいてほしい事なんて考えちゃうんですよね((

うん、気づいて欲しいね。
でも、男性はどうだろう?気づかない人の方が多いと思う。
何でも気づく人でも、それも困ってしまうときもあるだろうしねww

>応援して帰りますね♪

応援感謝です。書いていてまた、やる気が出てくるよ、ありがとう。
2008-07-25 Fri 23:27 URL | 癒羅 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ リク さんへ 
(`・ω´・)ノ"『+゚.:。+こんばんはぁ+゚.:。+』

>>叱ってくれたり 怒ってくれたり してくれたら
>きっと なにも言えずに 胸に飛び込んだのに・・
>この部分を読んで、胸が痛くなりました。。

甘えたくてした事を、違うほうに取られたりとか、あるよね。
勘違いで、怒られてしまったり。
だから、淋しくて、言いたくて、でも言えなくて・・そのままになってしまったり。
飛び込んでいく勇気が・・もしも、拒否されたら、悲しいものね。

>逢いたいとき、寂しいとき、お空や月を見上げたら、
>少しだけ元気をいただける、そう思います^^

本当に女性は、月を見て心を癒されているようですね。
そっと、黙って見つめて、聞いてくれるんでしょね、泣き終わるまで、そっと・・。

>ランキング2位、おめでとうございます★
>私も応援させていただきますね!^^

はい、どうもありがとうございます。応援、感謝感激です。。
2008-07-25 Fri 23:39 URL | リク さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 荒野鷹虎 さんへ
こんばんわぁ_φ(・ω・`)゚+.

>いじらしい女性ですね~
>このような女性を愛してみたいです。

いじらしいんですよね。でも、その可愛らしさを好きな人の前では出せない。
誤解されるような事をしてしまう。言いたくても言えない、そのジレンマが。

>まるで映画のワンシーンを見ているような、錯覚を覚えました。
>それだけ描写がお上手ということですね~^^応援★

はい、情景を浮かべながら、書いてみました。こんな風に立ち止まるのかな?とか。
ドアの前で待っている、そして、外へ・・でも・・。。哀しいですね。
このいじらしさは、まるで私みたいですww
あまり褒めないで下さいね。本当にシャイなんですからww
応援ありがとうございます。また伺いますね、よろしく。
2008-07-26 Sat 00:12 URL | 荒野鷹虎 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ sora
(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q

>大好きな気持ちが胸の中でいっぱいになると
>「あなたなんて 大嫌い」 に変わってしまう。
>どうしてなんだろうね? 不思議。

うん、きっと好きで胸がいっぱいになって、その気持を受け取って貰えないから
その反発で、大嫌い!に、なるんだと思う。大好きだから、こそですね。

>本当は、不安にならないように
>抱きしめて欲しいのにね。

うん、だから信じて、意地を張らずに、胸に飛び込んだら・・
きっと、答えは違っているんだと思うけれどね・・。
でも、出来ない・・。。

>簡単にすれ違ってしまう。
>違うのに・・・本当は大好きなのに・・・

小さな誤解から、段々溝が大きくなっていく。結局、自信がなくなっていくから。
甘えたくても甘えられない、言いたくても言えなくなってしまう。

>>淋しいよ って 
>>ひとり 夜空を見上げて 言うの・・
>ここからの言葉が大好きです。
>本当に素敵でした。

うん、分かる。soraは、本当に月が好きだね。女性一般も。
思うけれど、男性とはまた違うんでしょうね、月の存在は。

>雫・・・  
>どうして、こんな気持ちが解るの?
>これは女性じゃないと解らない気がするのに(笑)
>とっても素敵な詩でした。ボチッ☆☆

いや、どうなんだろう?でも、詩だから書ける、って 事もあると思う。
女性心理は本当に難しいww 複雑そして、瞬時に変わってしまうから。。
ありがとう、応援もまたやる気になります。単純なものでww
2008-07-26 Sat 00:33 URL | sora さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ ☆なつ さんへ 
『*+:。こんば*+:。』・ω・´o)ノ゙んはぁ~

>まさに・・・胸キュンでした。

ありがとう。そう言って貰ったら、ものすごく嬉しいです。
自分でも書いていて、切なくなっているので。。

>スキなのにスキといえない。わたしの場合は
>完全に片想いでしたから・・・
>いったら負け。みたいな感じがあって。
>本当は、想いに勝ち、負けなんてないのにね。

うん、でもね。本当に自分の経験だけど・・誤解がかさなって・・
本当は片思いではなくて、両思いだから、こそ、知らん振りしてしまうときもあるよ。
うん、もしも告って、ダメなとき、哀しいのと、プライドが傷つくのかな?
分かるな。でも・・永遠の片思いも淋しいよね・・。

>でも、もしも あのとき素直に
>スキって言えてたら・・・

うん、ありますよね。実は、私もその経験が、あるんです・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン

>切ない女心。たこやきの詩を書いたひとと
>同じ作品とは思えないかもっ(笑)

アハハ そうなんだ。雫の七変化ってコメントされた事がある。
いろんな種類の詩を書く、って意味でね。
自分でも、同じような詩は続けては載せたくなくて、変化をww
だから、本当は今日、猫の詩を書いて、それにするつもりだったんだけど・・
また、関西弁の詩に。ちょっと、理由があってね。どうしてもこちらを先に。
読ませたい人が居たからなんです。

>雫さんの心は 
>想い言葉の宝箱ですねっ♪♪羨ましい・・・ワっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

面白い表現、嬉しいな。想いを伝えたい気持はありますからね。
また、意外な一面を見てくださいね。これからもよろしく。
2008-07-26 Sat 00:55 URL | ☆なつ さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ YGGR さんへ 
(`・ω´・)ノ"『+゚.:。+こんばんはぁ+゚.:。+』

>暑い日が続きますね~
>写真も詩もこんな日にはいい清涼剤です。。

訪問、初コメありがとうございます。
ホント暑い。もう水分をとらないと、倒れてしまうww
はい、ぜひ詩を読んでくださいね。ちょっと、一風変わっていますが。。

>訪問者リストから来たんですけど。うちのところへ来たのは何ででしょうね~ 
>運命ですかね~(違っ

先日からランキングの所を数軒廻りました。
タイトルと、書いてある説明文がユニークなところを選んで。
趣味や好みが一緒なら、面白いんじゃないかな?って思って。
また良かったら来てくださいね。これからもよろしく。。
2008-07-26 Sat 01:13 URL | YGGR さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ お久しぶりです♪
いっぱいい~~っぱい嘘つきになりたい。

ぜんぜんなんでもないよ!
ほんとに淋しくないんだから。。。
大丈夫!
気にしなくていいよ!
ぜったい泣いたりなんかしないんだから。

忘れちゃって、いいよ!
もう愛してなんていないから。
すぐに忘れちゃうんだから、貴方のことなんて。

彼に言えたら、いいのになぁ~(笑)

雫さん。
心配かけちゃって、ごめんね^^;

ポチ♥
2008-07-27 Sun 12:01 URL | eve #SkXpy6zc[ 内容変更] | top↑
★ eve さんへ
(`・ω´・)ノ"『+゚.:。+こんばんはぁ+゚.:。+』

>お久しぶりです♪

よかった。元気で。それだけ分かったら安心したよ。
どうしたのかな?って 思っていたからね。
なのに、わざわざ報告に来てくれて、本当にありがとう。

>いっぱいい~~っぱい嘘つきになりたい。
>彼に言えたら、いいのになぁ~(笑)

うん、そっかぁ。。
じゃ、いっぱい噓をついたらいいよ。
思いっきりね。心の叫びが届くまで。
好きじゃないよ、ホントはね、好きじゃないから追いかけないで って・・。

そして・・最後に・・「ごめんね。。」

って 書いたら、分かってくれるような・・気がします。
わたしなら、これで、イチコロ です・・。
涙で・・一杯に・・なるかもね。。

いや、安心した。
でも、ちゃんと食べないとね。恋は体力も居るんだからww
食べないと、最後の一押しが効かないよ。。

いつも応援ありがとう。また詩を楽しみにしてしますからね。
2008-07-28 Mon 01:21 URL | eve さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3