悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
希望詩「何度でも」
2008-07-21 Mon 20:59

eyes0503.jpg





「何度でも」




あかんかったら 何度でも やり直したえら ええんや



何 しょぼくれてるねん

下 見てばっかり 

俯いて 歩いていたら 転ぶぞ

前 見て 

真っ直ぐに 一歩ずつ 歩いたら ええんやから




一人ポッチ や

なんて 思ってない?

友達 いてへん 

仲間も いてへん

そう思ってない?

そら そうや 自分で 友達 仲間 作りに 行けへん からや



ひとり より ふたり 

友達 仲間を つくりに行け

そいつ かって 

ひとりで ポツンと 居てるんや

声かけてみ 

ども

でも

やぁ

でも ええやん

丁寧に 初めまして でも ええやん




でもな

慣れへん言葉 使うて 舌かまんようにな




心配せんでええ 

それだけで

もう

友達 仲間

できたやん





おれ わたし

泣き虫やから あかんて  

なに言うてんねん




そんなん みんな 同じや

悔しくて 何度も 涙 流してるんや

誰も そんなこと 言わへん

決まってるやん 恥かしいからや 

でも 友だちに だけは 自分を 見せても ええんと 違う?!




空 

雨降らして 悲しいって 言ってる時も あるやろ

晴れの日ばかりやあらへん

同じやねん

誰でも 嬉しい事も 悲しいことも あるんやから

心配せんでも ええ みんな 同じや





傍にいてくれる人 大切にせえへんとあかんで

叱るのは きみのためや 

心の底から 心配 

大切や って 思ってるからや



それが分かった時

「ありがとう」 の 言葉 

真正面から 言えなくても ええやん

恥かしくて 横向いて ボソッと 言っても 

ちゃんと 分かってくれるから



その人も



きっと 返事なんか せえへん 

そんなん 決まってるやん

嬉しくて 

嬉しくて

同じように 横向いて 知らん顔 してる





言葉は 大切

でも

心の方が もっと 大切

だから

通じるまで 諦めたら アカン




生きていくことは

道無き道を 歩くのと 同じや

道は 真っ直ぐばかりやあらへん

曲がりくねって 折れ曲がって 

上がったり 下がったり 塞がっていたり 穴ぼこだらけ なんやから



困ったとき 悲しいとき 淋しいとき・・

何度でも

何度でも

俯いても いいから

その度に すこし 顔 上げて

自分の進む道 見つけられるように 生きて行ったら ええんや



だから・・


がんばりや


おまえやったら


できる


ぜったいできる


あかんかっても 何度でも やり直したえら ええんやからな・・




作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村



22017/03/01追記
詩・言葉を追加しました、懐かしいです。雫。。


失敗は いっぱい しなさい

恥は いっぱい かきなさい

みんな そんなことの繰り返しで 大人になったんやから

どどんと 恥かいてこい!

雫は お前の 友だちのひとりやからな・・


この作品で使用している写真はフリー画像素材「EyesPic」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問してくださいね。 雫



 

ことば

長い間お休みしてすいませんでした。
みなさん、お体は大丈夫ですか?

暑い日が続いていますが、健康には注意してくださいね。
ちょっと暑いな、って 思ったら 日陰で少し休んで、
水分補給、必ずしてくださいね。


休んでいる間にも、本当に悲しい事件が続いています。
何故?と、結果の後、当然のように言われる言葉ですが・・
必ず原因があり、その結果があるはずです。

その、何故?を、見過しているか、見逃しているか、ではないのかと・・思います。
追い詰められていることに気づかない、追い詰めていることに気づいて居ないのでは?と。

そんな事ぐらい?
その原因が分かったとき、殆どの人がそう思うような気がします。

でも・・
当人には、きっとそうではないのだと。
そんなことぐらい?は・・
高い壁であり、乗り越えられないものだと、決めつけてしまう・・


もし・・
勉強ばかりすすめる親、そして、期待に応えようとする子供。
勉強が親の期待通りに出来ないとき・・その子供は、どうなるのだろうか?
勉強ばかりが人生ではない、そう言いたいのです。
自分の進むべき道は自ずから決めるものなのだと、親が決めるものではないと。


もし・・
期待通りに勉強の出来る子、出世街道を進んだ子・・
その結果はどうなるのだろうか?

勉強しか出来ない子であり、負ける事を知らない優しさのない人に育つような気がしますが・・?
それが今の世の中・・そのままになっているように思えます。

これは
あくまで私の心にずっと引っかかっている事のひとつです。 雫。 。

   2008/07/21 20:50  

<
別窓 | 希望詩 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
<<方言詩「たこ焼き LOVE」 | 雫にサヨナラ | 心痛詩「壊れたカブトムシ」>>
コメント
★ おかえりなさい(*^_^*)
雫さん
お戻り 待っていました(^.^)
大阪弁のやわらかさと雫さんの優しい目線が調和して
心に染み入るようなあたたかい作品ですね
関西出身なので 帰阪すると まずその言葉にほっとします 素顔の自分に戻れるような。。

>あかんかったら 何度でも やり直したえら ええんやからな・・

今の子供たちは 私たちのころ以上に繊細で脆いのでしょうか・・?
きっと そんなに違いはないはずなのに
子供たちを取り巻く社会全体が大きく変わってしまったのかもしれないですね
子育ては親だけがするものじゃなく 社会全体でするもの
将来の担う子供をもっとあたたかく見守り育ててあげなければ
これから先の日本はどうなっていくのでしょうね

またひとつ悲しい事件が起きて 
他人から見ればどうして?。。と些細なことに思えることも
彼らの心の闇は 大人が思ってる以上に深くて 苦しいものなのかもしれないですね

応援 毎日(多分^^;)来てました
下のコメントのお返事 ご丁寧にありがとうございました
ちょうど日付が変わったので ポチして帰りますね
無理なさらず 雫さんのペースで。。ね(^_-)-☆
おやすみなさい



2008-07-22 Tue 00:05 URL | 風花 #N.vW.TCs[ 内容変更] | top↑
おひさしぶりです、雫サン

更新楽しみに待ってましたよ♪



大阪弁っていいですね・・ 一つ一つの言葉が心にしみます



悩んでる時は溜めないで言えばいい
そうすれば また前を少しでも向けるんじゃないかな・・



うーん・・・何度でもやり直せばいい・・かぁ

私はいっつも諦めてしまう事が多いです(ぁ
でも、雫サンの詩を見て、何度もやり直すっていう大切さがわかる気がしましたw


では、応援して帰りますね♪
 PS リンクに追加しても全然大丈夫ですよw
    うれしいです♪
2008-07-22 Tue 08:39 URL | 癒羅 #GhMHlou2[ 内容変更] | top↑
またまた、おかえりなさい!

大阪弁(関西弁?)の響きは好きですね。
関西出身だからもありますが、やんわりとした感じが心地よいんです。叱られても慰められても心に沁みるようで…

この詩を読んで、“ありがとう”と言いたいです。
なんで雫さんはいつも私の気持ちが分かるんだろう?と思ってしまいます。
ちょっと元気が出てきたので、仕事に行って来ます!

痛ましい事件を見て、自分の家は大丈夫とは思っていません。私はいつ殺されても仕方のない親だからです。
子どもの心なんて所詮理解できません。
言いたい事我慢して見守るしかないんですかね…
2008-07-22 Tue 09:15 URL | 蜩 #3v9IlUEY[ 内容変更] | top↑
こんにちは^^
お休みされてたんですね。
みなさんがおっしゃるように大阪弁いいですね~

雫さんが 下の方に書かれてることば
ほんとそう思います。

子どもの気持ちをそっちのけで
レールの上を 走らせようとする親・・・
いつも いい子じゃないといけない子ども・・・
そんな歪みが 恐ろしい事件に
繋がってるようにも思います。

私も 親の思い通りに動かされて 
自分の考えすらもてずに 生きてきました。
苦しくて たまらなくて がんじがらめから抜け出せず・・・

自分が親になって そのことを  ほんの少しかもしれないけど
活かせた子育てができた気もします。
私の口癖は 「やりたことは やりなさい」 
「一緒に考えるけど 最後は自分で決めなさい」です。



2008-07-22 Tue 13:26 URL | 優 #-[ 内容変更] | top↑
★ おかえりなさい^^
大らかで温かい言葉と一緒に雫さんが帰ってきてくださいましたね~^^嬉しいですv

何度でも何度でもやり直したらいいっていうことを
言い忘れるのは、自分に強迫観念があるからだと思いました。
決められた枠の中、平均的な場所。もしくはそれ以上の位置。そこにいなければ自分という人間性のすべてを否定されてるみたいに思えてしまうこと・・自分が怠けて一発でその枠からはみ出してしまえば、自分はダメ人間になる・・そういう観念が子供たちに何かを押し付けようとしているかもしれないと気づかされる作品ですねv

ありがとうございます^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
夏本番で毎日暑いので、雫さんもどうぞお気をつけてv
最近の私のマイブームは、レモン水がライム水^^
ピッチャーや水筒にお水と一緒にそれらを入れてますv
ちょっと大目に果肉を入れておくとややすっぱめでさっぱりして気分転換になるんですv
それにあんまり疲れないの^^
雫さんもレモンとかが苦手でなければお試しあれv^^
2008-07-22 Tue 14:02 URL | ルナルナ #bbXBbt1A[ 内容変更] | top↑
★ 風花 さんへ
> おかえりなさい(*^_^*)

はい、ただいまです。でも、最近、こんなコメントばかり書いているようでww
嬉しいです。でも、自分の責任も今まで以上に感じるようにはなっていますね。
詩は個性だと。書きたい詩を自分なりに書く、でも、傷つけないように・・と。

>大阪弁のやわらかさと雫さんの優しい目線が調和して
>心に染み入るようなあたたかい作品ですね

はい、そう言ってもらえたら、嬉しいのですが。
関西弁は独特だから、受け入れて貰えるかな?と。
そして、この詩ではなくて、別の詩を関西弁で書いていて
下記の曲を見つけて・・。
書いたのがこの詩なんです。だから、その関西の言葉をそのままに書いて・・。
分かってもらえたらな・・と、半信半疑ですね。関西弁を嫌いな人も居るはずだから・・。

>今の子供たちは 私たちのころ以上に繊細で脆いのでしょうか・・?

はい、本当に脆くて弱くて危なっかしくて・・家族が少ないからでしょうね。
兄弟でひとつのおかずを取り合ったり、ケンカしたりとか無いから・・。
もまれて居ないんです、いろいろなトラブルや問題に。

以前、数年前?びっくりする新聞記事を読んだ事が。
カラオケに行った女子高生?帰りが遅いと母から詰問され・・自殺。
信じられなかった・・そんなことで?
でも、その記事がその通りなら、それだけの事でそんな重大な結果に。

>子育ては親だけがするものじゃなく 社会全体でするもの
>将来の担う子供をもっとあたたかく見守り育ててあげなければ

その通りなんです、しかし、もし、余計な一言で事件になったらと・・何も言えない風潮があります。
そして、万引きした子の親が、そんなところに物を置くからと店を責める。
子供をかわいそうだと・・平気で言うような親も実際に居るんですよ。
信じられないでしょう。
せっかくのチャンスなのに、善悪の区別さえ知らないままに。
こんな親にして、この子あり。
この親を育てた、親が間違っているから、孫にまで連鎖する。

>他人から見ればどうして?。。と些細なことに思えることも

親がレールを敷いて、その通りに歩くように強制するから?
自分が鷹でも、子供は鳶かもしれない、またその逆もあるのに。
向き不向き、好きな事、したい事、それぞれの子供にも人格があるのに。
それを、無視するから、秋葉のような事件も、今度のようなことも。

>彼らの心の闇は 大人が思ってる以上に深くて 苦しいものなのかもしれないですね

はい、親が灯を灯しすぎるから、灯台のように足元は真っ暗闇なんだと。
医師の息子が登山家になっても良い、そう思うんですよ、私は。
強制し、たった1本のレールを敷くから、テストの点が悪いと脱線して、もう復旧できない。

闇は、子供が作ったんじゃない、大人、親がつくっているんですよ。

>無理なさらず 雫さんのペースで。。ね(^_-)-☆

はい、ここ数日は更新の予定ですが?また忙しくなったらww
でも、いつも応援ありがとうございます。書いていく勇気が湧いてきますから。
2008-07-22 Tue 20:10 URL | 風花 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 癒羅 さんへ
>おひさしぶりです、雫サン
>更新楽しみに待ってましたよ♪

はい、お久しぶりww 
そんな風に言われたら、感激です。。
でも、プレッシャーに、なるかもww でも、好きだから書き続けますね。
下手であろうと、自分の気持を言葉に込めて発表できるのは嬉しいことだから。

>大阪弁っていいですね・・ 一つ一つの言葉が心にしみます

そうなの、良かった。確かにきついようで、とてもストレートで柔らかい言葉だから。
実は、大阪弁の詩を書いていて、それを載せようとしていて、これを先に。
だから、明日はその詩を載せる予定です。
恋の詩です、気にいってくれたら嬉しいんだけど。

>悩んでる時は溜めないで言えばいい
>そうすれば また前を少しでも向けるんじゃないかな・・

うん、悩まない人は居ないから。だからいっぱい悩んでほしい。
でも、いつかは歩みださないといけない。その思いを詩に書きました。

>うーん・・・何度でもやり直せばいい・・かぁ
>私はいっつも諦めてしまう事が多いです(ぁ
>でも、雫サンの詩を見て、何度もやり直すっていう大切さがわかる気がしましたw

はい、何度でもね。やり直したらいいんだから。
他の人の目なんて、気にしない。自分の信じる道を歩むことが一番。
実は私も諦めは早い方かも?ww 
しつこいのは嫌いだと、変な意地っ張りの所もある。
でも、生きて行く事を、諦めるのはぜったに辞めてほしい。
道は一本じゃなくて、たくさんの道は自分で切り拓くものだから。
そして、ダメだったら、恥ずかしがることなく引き返してもいいんだから。

>では、応援して帰りますね♪
>PS リンクに追加しても全然大丈夫ですよw
>うれしいです♪

応援ありがとう。
やっぱり書いてその結果が数字になって現れるひとつだから。
リンク、ありがとう。
実は迷っていたんだ。これから先、リンクはもうしないでおこうとか。。
休んでばかりだし、訪問も出来ないときも多いし。
そして一度は辞めようとまで思っていたらからね。
でも、書ける間は書いて、訪問もしていきたいと考えを新たに。
これからも、よろしくね。
2008-07-22 Tue 21:02 URL | 癒羅 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑


お返事 大変遅くなってしまって申し訳ありません
星と、涙の為の交奏曲 の管理人
野々宮紀砂といいます

あたしも 詩を書こうといつもするんですが
この頃は なにやらスランプのようで
綺麗に文がまとめられません

もし
コメントの返しが遅くて
お怒りになっていましたら
このコメントは消して下さってもかまいません

あたし自身のブログでは
コメント返しはさせて頂いたのですが

この言い方がいらだったら
ほんとに消してください


うざったいコメントでご免なさい
それでは 失礼いたします
2008-07-22 Tue 21:12 URL | 紀砂 #-[ 内容変更] | top↑
★ 蜩 さんへ
こんばんは。

>大阪弁(関西弁?)の響きは好きですね。
>関西出身だからもありますが、やんわりとした感じが心地よいんです。
>叱られても慰められても心に沁みるようで…

確かに、ふんわり、やんわり、そんな感じはありますね、関西弁は。
叱るときも、その根底には、優しさがこもって居るような・・。
「ほんまに 馬鹿やなぁ・・」と、言われて・・心配してくれているんだなぁ・・と。
そんな優しさは確かにありますね。

>この詩を読んで、“ありがとう”と言いたいです。
>なんで雫さんはいつも私の気持ちが分かるんだろう?と思ってしまいます。

はい、そう言ってもらえたら嬉しいのですが・・。。
同じように、今までもそんな風に、気持が分かるの?と、書かれた事がありますね。
もしかしたら、同じ悩みを持っているからではないのかな?とも、思いますよ。

>痛ましい事件を見て、自分の家は大丈夫とは思っていません。
>私はいつ殺されても仕方のない親だからです。

・・・
ちょっと、言葉を失くしそうですが・・。
その核心の理由も分からないので書けませんが・・。
よっぽど悩んでおられるのだと、今、その重要性に気づきました。
どこの家庭でも闇の部分はありますよ。実は私の家庭でも同じです。
でも、そこまで書かれているのは、やはり心配ですね。
人の命の大切さが分かっている人なら、絶対に出来ない行為だからです。
闇と思えた部分が、実はその部分がむき出しになったので良かった場合も。
だから、その心配をする事自体が、分かっている気づいている事でいいのかもしれない。
でも、考え込み過ぎないようにしてくださいね。
心を開くと見えてくるものがきっとあるはずですから。

>子どもの心なんて所詮理解できません。

確かにそう思うときもありますね。何で分かってくれないのかと。
近すぎるからこその悩みでしょうね。他人だったら関係ないことだから。
ある意味、最初から違うのだと心に刻み込んでおかなければいけないのかも?
そして、合っている、似ている部分もきっとあるはずですからね。

>言いたい事我慢して見守るしかないんですかね…

具体的にその内容が分からないので答えられないですね、今は。
でも、常識と言う言葉はあまり好きではないのですが、
世間体とか。
子供も一人の人間です。しかし、家族の一員です。
して良い事、悪い事、ルールがあるはずです。
言いたい事=何がしたいのか?その方法、色んな話が必要でしょうね。
我慢、大変でしょうが、会話、対話、それが今一番大切なような気がします。
諦めないで・・辛いでしょうが・・あなたは親です、その事実は一生消えないのだから。
2008-07-22 Tue 21:27 URL | 蜩 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 優 さんへ
>みなさんがおっしゃるように大阪弁いいですね~

こんばんは。そうですか・・ホッとしました。嬉しいですねww
明日は、関西弁のタイトルと、詩(恋愛詩)です。予定は未定ですがww

>雫さんが 下の方に書かれてることば
>ほんとそう思います。

ありがとうございます。反発も予想されたので、嬉しいです本当に。

>子どもの気持ちをそっちのけで
>レールの上を 走らせようとする親・・・
>いつも いい子じゃないといけない子ども・・・
>そんな歪みが 恐ろしい事件に
>繋がってるようにも思います。

親の身勝手ですよね。子供にも人格があるんだから。
玩具じゃ無いんだから。
本当にレールを引いて、その通りで無いと失望して見放す。
秋葉の事件そのものの縮図。本人のあの行為は当然許されるものではないが。
その方向に持っていってしまった可能性がある、でも気づいている?親は?
いや、今、他の親も、と、書いたほうが正解でしょうね。

>私も 親の思い通りに動かされて 
>自分の考えすらもてずに 生きてきました。
>苦しくて たまらなくて がんじがらめから抜け出せず・・・

そうだったんですか。女性は特にそうなりそうな気がします。
良い子ほど、そうなってしまうような。口答えさせない、しない子ほど。
苦しかったでしょうね。したい事も、きっと他にあっただろうに・・と。
そう思うと、心が痛みます。

>自分が親になって そのことを  ほんの少しかもしれないけど
>活かせた子育てができた気もします。
>私の口癖は 「やりたことは やりなさい」 
>「一緒に考えるけど 最後は自分で決めなさい」です。

分かります、同感です、もっともです。
親は背中を支え、押してあげるだけでいいんです。
後は自分の才覚と才能で、生きていくしか無いのだから。

「やりたいことは やりなさい」

うれしいですね。子供さん、良かったですね。

「一緒に考えるけど 最後は自分で決めなさい」です。

そうです。その通りです。
勘違いする人がいるかもしれいなから、特に書きます。
冷たくなんかありません、これでいいんです。全く同感です。
自分の人生、後悔しないためにも、自分で進む道を決めるのが一番です。
なんだか、清清しい気持に久しぶりになりました。ありがとうございました。
2008-07-22 Tue 22:04 URL | 優 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ ルナルナ さんへ
> おかえりなさい^^
>大らかで温かい言葉と一緒に雫さんが帰ってきてくださいましたね~^^嬉しいですv

はい、ただいまです。なんだか、照れますねww
いや・・どうでしょう?大らかでは無いでしょうね、でもそうなりたいとは思いますね。
言葉は難しいですね。叱ることも温かいのですが、勘違いされることもある・・。
でも、心を伝えたい気持は一杯あります、だから、そう言って貰えて感謝しています。

>決められた枠の中、平均的な場所。もしくはそれ以上の位置。
>そこにいなければ自分という人間性のすべてを否定されてるみたいに思えてしまうこと・・
>自分が怠けて一発でその枠からはみ出してしまえば、自分はダメ人間になる・・
>そういう観念が子供たちに何かを押し付けようとしているかもしれないと
>気づかされる作品ですねv

枠の中に居ると楽だからですよね。平均とか、真ん中とかそんな言葉もそうで。
少しでもはみ出してしまえば、邪魔者扱いを受けるときもありますからね。
失敗があるから、成功した時の感動がある。
もっといいことは、失敗したその気持が分かると言うことなのに。
人の失敗の気持もわかり、良い意味で優しくなれるのに・・。

枠なんて、そんなものは無いのに・・そう思いますね。
子供も、会社で働く親も、同じように苦しめられているんですね。
ダメな人間なんて、最初から居ないのに・・そう思います。

>雫さんもレモンとかが苦手でなければお試しあれv^^

はい、美味しそうですね。ぜひ、試してみます。
レモン大好きですよ。丸かじりしますww酸っぱさも、最高ww
2008-07-22 Tue 22:40 URL | ルナルナ さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 紀砂 さんへ
>お返事 大変遅くなってしまって申し訳ありません

こんばんは、来てくれてありがとうww
最初、正直分からなかった。でも、あのあだ名で分かりました。。
でも、義理堅くちゃんと来てくれて、本当にありがとう。

>あたしも 詩を書こうといつもするんですが
>この頃は なにやらスランプのようで
>綺麗に文がまとめられません

綺麗にまとまらなくていいし、好きに書いたら良いと思います。
自分が書くんだから。
人を傷つけたりしなければ、自由に好きなように、思うままに。
綺麗な言葉じゃなくても、どろくさい言葉の方が胸を打つように。

>あたし自身のブログでは
>コメント返しはさせて頂いたのですが

はい、読ませて貰いました。ありがとう。丁寧に書いてもらって嬉しかった。

>それでは 失礼いたします

はい、ぜひまた寄ってくださいね。同じような年の人も来ているから気にしないで。
では、これからもよろしくお願いしますね。
2008-07-22 Tue 22:57 URL | 紀砂 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
関西弁はいいですな~!しばらくお休みでしたよね。落ち着きましたか?
相変わらずの、希望の言葉の連続!
紙面の構成も流石にお上手です。!
亦お付き合い宜しくお願いします。




2008-07-22 Tue 23:40 URL | 荒野鷹虎 #-[ 内容変更] | top↑
★ 荒野鷹虎 さんへ 
こんばんは。

>関西弁はいいですな~!しばらくお休みでしたよね。落ち着きましたか?

関西弁、なんだか評判が案外いいので、嬉しいですね。
もっと嫌われ者かな?と、心配していたんです。泥臭くてww
落ち着いてはまだ居ないですね。今月末までにちゃんと予定を決めないと。
御心配ありがとうございます。

>相変わらずの、希望の言葉の連続!

はい、でも、案外「希望詩」は、人気が無いので、ちょっと気にはしています。
優しい詩は書けなくは無いけれど、最近の事がいろいろあって書く心境になれなくて。
でも、以前なら希望詩も書けなかったので、いい傾向かなと思っています。
没になる詩ばかりじゃ、流石に落ち込みますからね。

>紙面の構成も流石にお上手です。!
>亦お付き合い宜しくお願いします。

褒めて貰って、ありがとうございます。勇気が湧いてきますね。
はい、こちらこそ、訪問も出来ずにすいませんでした。これからもよろしくお願いします。
2008-07-23 Wed 00:34 URL | 荒野鷹虎 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ やり直すことばかりです(^^;)
「何度でもやり直せばいい」
とても安心できる言葉です

分かってはいるはずなんだけど、
成功しなくてはいけない
少しでも有名?にならなくてはいけない
そんな事を考えてしまうんです

でも、そんなことが出来るはずもなく
私には何も出来ない、何も無いって
いつも落ち込んで・・・

何度でもやり直せばいい、そう言われたら
楽になりますね^^

ありがとう

2008-12-14 Sun 22:27 URL | はる #.zfh79b6[ 内容変更] | top↑
★ はる さんへ
お返事遅くなってすいません。
いつもの事?!って 言われそうだなww

> 「何度でもやり直せばいい」
> とても安心できる言葉です

そうだよ、やり直せる、って とても幸せな事なんだよ。
その、時間がある・・
ない人も、いるのだから・・。

> 分かってはいるはずなんだけど、
> 成功しなくてはいけない
> 少しでも有名?にならなくてはいけない
> そんな事を考えてしまうんです

目標が高いのかな?
だから、その結果が、満足できないのかな?
でも、それもまた、幸せなことだよ。
すぐに目標を達成したら、つまらないじゃない?
山だって、高いから征服したい、って 
ちっぽけな人間は思うのだから・・

でも、なんでも、最初は高く見える
でも、気づいたら、登っていたのは丘だったのかも。
だからこそ、また一歩、高い所に行きたいと思えばいいんだよ。
>
> でも、そんなことが出来るはずもなく
> 私には何も出来ない、何も無いって
> いつも落ち込んで・・・

自分を責めたら、可哀相だよ。
そんな詩を書いているから・・
また、過去詩として載せたら、読んでほしいな。
すこし、わかって貰えれば、良いと思うから。
>
> 何度でもやり直せばいい、そう言われたら
> 楽になりますね^^

そう、何度でも出来る。

> ありがとう

迷える子羊さん、また来てくださいね。
私も行きますから、ね。
2008-12-17 Wed 03:37 URL | はる さんへ  雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3