悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
猫恋詩「ぼくの ちいさな 恋人さん」
2008-07-06 Sun 04:27

NEKO31_convert_20080425041852.jpg




「ぼくの ちいさな 恋人さん」



よちよち あるいて コテン と ころぶ

しんぱい だから 目がはなせない

ちいさな 恋人 きみの とりこ

なまえは なんて つけよかな?



どこでも すやすや ねむってしまう

ふんずけ ちゃうよ 隅っこ お行き

知らん顔して グー スー ピー

寝顔が かわいく 怒れないww



おなかが すくと おこしに くるね

はやく くれにゃーと ミルク ほしがる

なんだよ こんなときだけ ぼくの彼女?

わがまま 勝手な あまえんぼ



てのひら ちょこん まるまった

ずっとこのまま おおきくなるな

どこにも いくな ぼくの 恋人

言った 途端に 飛び降りたww



はしって ころんで 飛んで ピョン

いたずら したいの? 一緒に あそぼ

ねこじゃらし ねらいすまして つかまえた

ほら見てよ って じまんがお



だめだめ そっちは トイレじゃないよ 

あぁあ またまた おそうじだ

いつに なったら おぼえるの?

言ったら 怒った? 砂かけられた



ぼくの 恋人 名前は なぁに?

色々 考え あれこれ呼んだ

答えた 名前に 大笑い

「プリン」 と 読んだら ニャァン だってww




「プリン と 雫の 物語」

甘くて スゥィーツ 恋話模様

いつか みんなに 話そうね

きょうは ここまで また バイバイ




作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村


追記
さっきまでちょっと残務整理を。
5月メモを書いていたこの詩の下書を見つけて・・早速追加
ハルさんの写真を捜して、見つけてニコリ。。雫。

プリンでしゅ おうえん してね 今 「我輩は猫である」を 読んでませんww  プリン。。

この作品で使用している写真は無料写真素材「ハルと音と絵」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問してくださいね。 雫



別窓 | 猫恋詩 | コメント:24 | トラックバック:0 | top↑
<<心痛詩「壊れたカブトムシ」 | 雫にサヨナラ | 優心詩「サヨナラ ・・・ ・・」>>
コメント
★ おはようございます。
先日は私の拙いブログに遊びに来て下さって
ありがとうございました。

雫さんのブログはステキですね。
テンポのある詩がとても心地いいです。
ネコちゃんを飼っているのですか?
私もネコは好きですが、飼ったことはありません。

またあそびにきます!!
2008-07-06 Sun 07:29 URL | ちこ #8c2d/x.g[ 内容変更] | top↑
★ はっ!だめなのぉ~!
ぬこタソはみ~んなさくらの・・
うちの子なのぉ~!

開いた瞬間・・・爆死しました(///ω///)
やられちゃいました・・・

で、詩なんですが、相変わらずリズムが凄くいいですd(ゝ∀・)

すごく読みやすいですね
(見習わなきゃだわ・・・)
猫のこと、よく観察されてるとおもいました
(もしかしてお家に『ぬこタソ』が・・・)

いつも応援ありがとうございますm(__)m
☆彡☆彡

じゃ、See U later d(ゝ∀・)
2008-07-06 Sun 08:12 URL | さくら #-[ 内容変更] | top↑
雫さん プリンとは美味しい名前ですねぇー
ハルさんのねこちゃん写真と合いますね
詩も可愛いし・・・
いつもありがとうございます
応援 ポチポチ!!
2008-07-06 Sun 08:55 URL | ちーねえ #X4YsqK5w[ 内容変更] | top↑
わぁ、なんて可愛らしいww


萌えました(マテ



小さな恋人かぁ・・・

手のひらサイズかな?w

私はいつでも近所の猫たんにとりこです(;
2008-07-06 Sun 09:08 URL | 癒羅 #GhMHlou2[ 内容変更] | top↑
★ 可愛い(*^_^*)
写真と詩がぴったりですね
リズム感のある心地よい響き
心の中にす~って入って来ました

プリンちゃん。。
おいしそうな名前ですね
ついつい甘やかしちゃうの
うちのココアも一緒
いたずらっこで手がかかるけど
なかなかしつけ うまく行かないけど
でもそんなこと どうでも良くなるくらい
可愛い・・
恋人って呼びたくなるくらい
愛しい存在

雫さんの優しい世界にとても癒されます(*^_^*)
ぽちっ♪
2008-07-06 Sun 10:50 URL | 風花 #N.vW.TCs[ 内容変更] | top↑
ねこちゃん可愛い!
ねこは気まぐれだけど甘えてくるとすっごく可愛い・・
プリンって名前もさらに可愛い!
食べちゃいたい!ってこんな感じですか?

犬も好きだけど猫も好き

でも本当は・・・・

鳥派の私ですが・・・・
2008-07-06 Sun 10:53 URL | サクラサル #-[ 内容変更] | top↑
★ ちこ さんへ
(●ゝω・)ノ コンニチハ コメントありがとうございます。

>テンポのある詩がとても心地いいです。

はい、書いたあと、口に出して読むんです。だから、かな?
朗読が好きなのと、歌詞を書いていたんです、高校の時は。
自分で曲を作って、歌ってww 大それた夢を見ていましたww

>ネコちゃんを飼っているのですか?
>私もネコは好きですが、飼ったことはありません。

いや、今は飼って居ません。欲しいのですが・・なかなか・・。
写真のようなトラ猫が好きなんです。
今、子猫が居れば・・と、子猫探しをww
ただ、アレルギーを持っている家族が居るので、難しいかな。
猫は一緒にいると、本当に癒されますよ。
散歩に連れて行かなくても良いので、楽ですww

<プリン

ちこ おねえさん 来てくれて ありがとう また 来てくださいねww
2008-07-06 Sun 17:53 URL | ちこ さんへ プリン&雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ さくら さんへ
>開いた瞬間・・・爆死しました(///ω///)
>やられちゃいました・・・

アハハ そうなんだ。それだけ猫好きなんだねww

<プリンでしゅ

さくら おねいたん かわいいといってくれて ありがとう
これからも よろしくねww

>で、詩なんですが、相変わらずリズムが凄くいいですd(ゝ∀・)

うん、勝手にそうなってしまう。別に意識はしていないんだけどね。
ただ、読み返して詰まるようなところは、読みやすいように訂正します。

>猫のこと、よく観察されてるとおもいました
>(もしかしてお家に『ぬこタソ』が・・・)

はい、猫は家では一番の友だちで、仲間でしたから。
猫を何匹も飼いましたからね。仕草は猫によって個性的だけどね。
子猫は見ていて飽きない、可愛い、もう堪らないww

>いつも応援ありがとうございますm(__)m
☆彡☆彡

はい、こちらこそいつもありがとう。また真境地の詩を楽しみにしています。

<プリン

さくら おねいたん またきてね まってるからね・・ww
2008-07-06 Sun 18:03 URL | さくら さんへ プリン&雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ ちーねえ さんへ 
>雫さん プリンとは美味しい名前ですねぇー

はい、これだったら、可愛いな、って 嫌いな人は少ないだろうな?って

<プリン

おいしいなまえ?! ドキww ちーねえさん わたしを たべないでねww

>ハルさんのねこちゃん写真と合いますね
>詩も可愛いし・・・

はい、写真が無かったら、この詩も没にwwなって居ました。
猫の詩なら、いくらでも書けるww 散歩、恋、買い物、色々考えてますよww
ほんとうに、仕草が可愛いから、そのままで詩になりますねww

>いつもありがとうございます
>応援 ポチポチ!!

いつも温かいコメントありがとうございます。

<プリン

おうえん ありがとうございましゅ しずく にこにこでしゅ
ちーねえさん また きてくださいね まってましゅww
2008-07-06 Sun 18:16 URL | ちーねえ さんへ プリン&雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 癒羅 さんへ 
>わぁ、なんて可愛らしいww
>萌えました(マテ

<プリン

癒羅 おねいさん かわいい って いってくれて ありがとうww
もえた? って おいしいの?ぷりんよりも? また おしえてね。。

>小さな恋人かぁ・・・
>手のひらサイズかな?w

ほんとにちいさなときは、それぐらい。掌にのって、ちょこんと座ってるよww
手乗り文鳥みたいww 

>私はいつでも近所の猫たんにとりこです(;

そうなんだ 猫は猫好きなひとには 安心するからね
きっと それが 分かっているんですね。

<プリン

癒羅おねいさん きてくれて ありがとうww 
また きてね まってるね ww
2008-07-06 Sun 18:24 URL | 癒羅 さんへ プリン&雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 風花 さんへ
>写真と詩がぴったりですね
>リズム感のある心地よい響き
>心の中にす~って入って来ました

はい、詩ができても、写真が無いと、だから本当にぴったりで良かった。
いまも、写真が無くて没の詩も、あるんですよ。
リズム感があるって言われて嬉しいですね。読み直して、何度も訂正してますから。

>プリンちゃん。。
>おいしそうな名前ですね

<プリン

ドキ!ドキドキ!! 
風花おねえさん プリン まじゅいでしゅよ おいしくないでしゅよ 
わたし たべても おいしくないから ねww

>うちのココアも一緒
>いたずらっこで手がかかるけど

ココアもおいしそうな名前ww お代わりしたくなるようなww
いたずらぐらいが 元気で良いですよ。元気がないと心配してしまうから。

>でもそんなこと どうでも良くなるくらい
>可愛い・・
>恋人って呼びたくなるくらい
>愛しい存在

はい、いつも傍にいて心を癒してくれる、大切な家族ですからね。
恋人かぁ。。ココアだから、あま~い関係ですねww

>雫さんの優しい世界にとても癒されます(*^_^*)
>ぽちっ♪

ありがとうございます。予定していた詩が気に入らなくて、この詩に変更。

<プリン

風花おねえさん  いつもおうえん ありがとうございましゅ
これからも よろしくね 
2008-07-06 Sun 18:54 URL | 風花 さんへ プリン&雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ サクラサル さんへ
>ねこちゃん可愛い!
>ねこは気まぐれだけど甘えてくるとすっごく可愛い・・
>プリンって名前もさらに可愛い!
>食べちゃいたい!ってこんな感じですか?

<プリン

サクラサルおねえさん ありがとうww かわいい って ほめてくれて
え?たべるの? プリンは おいしくないでしゅよ おかなこわすから ね

>犬も好きだけど猫も好き
>でも本当は・・・・
>鳥派の私ですが・・・・

そうなんだ。うん、わんちゃんもかわいいね。でも鳥なんだ。
昔、猫と鳥と一緒に飼ってましたよ。巣箱は上に吊るして。
でも、仲良く一緒に暮らしましたよ。鳥の方がくちばしで、つついていたなぁww
でも、その鳥は私が飼っていなかったのに、結局私が面倒を見たww
2008-07-06 Sun 19:03 URL | サクラサル さんへ プリン&雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 猫の恋人ね^^
ぼくもそこの猫ですけど、こんなにかわゆくないです^^;;。

猫の気になること、ぜぇ~~~んぶこの詩に描かれてます。
ほほえましいです^^;。

なんだか、あったかで、くすぐったい^^;

とてもすばらしい詩だと思いました。

2008-07-07 Mon 18:06 URL | なつ。O*゜¨゜ #By6WHt9o[ 内容変更] | top↑
★ 手の平の上の恋人ちゃん^^
目に浮かぶよう^^
無条件に可愛い子猫ちゃんと目を細めてる雫さん^^
ふんわり温かくて気まぐれさえも愛しいに違いない雫さん^^
そんなことを想像しながら読ませていただいていると
ほんとにほんわかしてきちゃう^^

ぷりんちゃんと雫さんの物語楽しみだなv

2008-07-07 Mon 22:09 URL | ルナルナ #bbXBbt1A[ 内容変更] | top↑
雫さん、こんばんは。
訪問&コメント有難うございました。

プリンちゃん、とっても可愛いですね。
それに、素敵な詩。
子猫を飼ったことのある人じゃないと
書けない詩ですね。
うん、うんとうなずきながら、読みました。
私も子猫を抱っこしたくなりました!

子猫をお探しですか?
可愛いグレーのトラちゃん、居ますよ~(笑)

また、お邪魔しますね。
2008-07-07 Mon 22:14 URL | mao #-[ 内容変更] | top↑
★ なつ。O*゜¨゜ さんへ
お久しぶりです。

>猫の恋人ね^^
>ぼくもそこの猫ですけど、こんなにかわゆくないです^^;;。

はい、猫ちゃんの恋人ですww 子猫は可愛いですね。。
そうなんですかww 
でも、ねこは自分を大切にしてくれる人、
自分が信じるひとには尽くしますから、可愛いですよ。

>猫の気になること、ぜぇ~~~んぶこの詩に描かれてます。
>ほほえましいです^^;。

ありがとうございます。ねこは見ていて飽きないので、良く観察していますよ。

<プリン

なつ。O*゜¨゜ さん って 名前の後ろ あわなのかな?お魚さんがおよいでいるみたいww
こんばんは おさかなさんが 食べたくなりましたww

>なんだか、あったかで、くすぐったい^^;

色々書いて頂いて、ありがとうございます。

<プリン

うん またきてね。 おさかなは まぐろがおいしいねww
2008-07-08 Tue 00:44 URL | なつ。O*゜¨゜ さんへ プリン&雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ ルナルナ さんへ 
>手の平の上の恋人ちゃん^^
>目に浮かぶよう^^

はい、ちいさいこねこは、いつもそうして掌の上に載せて遊んでいました。
最初は怖がるけれど、絶対に落とさないと分かったら、段々上にあげてww
すると蛍光灯のひもに目が行って、触ってww 今度は載せてあげろと甘えますよww

<プリン

ルナルナ さんって かわいい なまえ きっとびじんなんでしょうね
これからも よろしくねww

>無条件に可愛い子猫ちゃんと目を細めてる雫さん^^
>ふんわり温かくて気まぐれさえも愛しいに違いない雫さん^^

はい、子猫は大好き。ミルクをあげると、鼻をミルクにつっこんでクシャミ。。
それぞれ個性があるから、本当に飽きないですね。

>ぷりんちゃんと雫さんの物語楽しみだなv

あとは、またハルさんの写真をお借りして、物語を書きたいですね。

<プリン

ルナルナさん またきてね まってますね
2008-07-08 Tue 01:00 URL | ルナルナ さんへ プリン&雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
>雫さん、こんばんは。
>訪問&コメント有難うございました。

(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q
こちらこそ、訪問ありがとうございます。

>プリンちゃん、とっても可愛いですね。

はい、トラ猫が特にすきなんですよww

<プリン

プリンです 
maoさんこんばんわぁww かわいい って ほめてくれて ありがとう\(^ω^ )

>子猫を飼ったことのある人じゃないと
>書けない詩ですね。

はい、本当に生まれたての赤ちゃん
子猫から、捨て猫まで 何匹もww
あるときは子猫が6匹生まれて 
歩くときも寝るときも本当に気をつけましたよww

すり足で歩かないと足元に寄ってくるので踏みそうだし
寝るときは親猫から離れてくるので、
本当に寝返りが出来なくて直立不動で寝たこともww
冬は温かかったですよww 猫布団に包まれているみたいでww
ほんと、傍に寄ってきてくれたら、うれしくて可愛いですね。

>子猫をお探しですか?
>可愛いグレーのトラちゃん、居ますよ~(笑)

はぁ・・・娘と一緒に里親さがしとかで、色々見ているんですよ。
可愛い!!!とか 娘 叫んでいるんですが・・
でも、肝心の娘が猫アレルギーで・・
好きなのに・・飼えないのはそのためなんです。

>また、お邪魔しますね

はい、またぜひ寄ってくださいね、待っていますね。

<プリン

mao さん家のねこさんは ちゃこちゃんって いうんですか
しゃしんみました かわいいww また あそびに いきまちゅね
2008-07-08 Tue 01:21 URL | mao  さんへ プリン&雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ た・・たまらん。ヽ(´∀`*)ノ
可愛すぎてキュン死です。(笑)
こんなまん丸おめめで上目遣いされて「にぁ?」って甘えた声出されたら、鼻水・涙を垂れ流してでも抱きしめてフンフン匂いをかぎたくなっちゃいます。(σ ・∀・)σ ←基本においフェチかも・・・(笑)

可愛い恋人、まさにそんな感じですね!

今度はワンコ子犬バージョンも見たいなぁ♪♪
2008-07-08 Tue 23:12 URL | sora** #OGPSQbQg[ 内容変更] | top↑
★ sora**  さんへ
sora**  さんへ
>た・・たまらん。ヽ(´∀`*)ノ
>可愛すぎてキュン死です。(笑)

アハハ でも本当に可愛いですよねww
本当に キュン死しないで下さいね。ww

<プリン

sora**  さん Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪ ものすごく嬉しいでちゅ 
うれしすぎて いま ねこじゃらしさんと かくとうちゅうでちゅww

>こんなまん丸おめめで上目遣いされて「にぁ?」って甘えた声出されたら、
>鼻水・涙を垂れ流してでも抱きしめてフンフン匂いをかぎたくなっちゃいます。
>(σ ・∀・)σ ←基本においフェチかも・・・(笑)

あ、ほんとうに、そうかもww きっとそうですよ。
血液型は、何なんでしょう?
上戸彩さんが、同じく匂いフェチですよ。あるテレビで数年前・・。
お笑い芸人を、クンクンと・・その芸人、抹殺!したくなりましたww
でも、その芸人、命拾い。あまりに無名で、名前を忘れてしまいましたからww

>可愛い恋人、まさにそんな感じですね!
>今度はワンコ子犬バージョンも見たいなぁ♪♪

ね。本当に可愛いですね。子猫の仕草は、何もかも、胸キュンですww
わんちゃんですか・・一度だけしか飼った事がなくて、それも小1ぐらいで・・。
あまり覚えていないので・・でも、書けたら書きますね。

<プリン

sora**  さん
ほめてくれて ありがとう また きてくれニャンでしゅww
2008-07-09 Wed 00:40 URL | sora**  さんへ プリン&雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
萌死・・・・

猫が必死にしがみついてるのは、母であります。。。。
2008-07-13 Sun 02:19 URL | ハル #-[ 内容変更] | top↑
猫って自由で、甘えん坊で、気まぐれで
羨ましい生き物です

犬も可愛いけど、ご主人様に一生懸命しっぽを振って
ご機嫌伺い、疲れそう^^

子猫を見てるととっても可愛いって思うけど
やっぱりずるいな~って思ったりもします^^
それでもやっぱりかわいいね^^

村ポチとランキンポチ☆

2008-07-14 Mon 02:34 URL | はる #.zfh79b6[ 内容変更] | top↑
★ ハル さんへ 
お久しぶりです。
長い間お休みして、お返事も書けずすいません。

>萌死・・・・
>猫が必死にしがみついてるのは、母であります。。。。

本当に可愛いですね。命を感じますね。
お母さんにしがみついていたんですね。
なるほど、そこを写真に撮った。良くわかりました。
でも、本当に心のこもった写真、ありがとうございます。
これからも、また写真をお借りしますので、よろしく。
2008-07-21 Mon 22:14 URL | ハル さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ はる さんへ 
お久しぶりです。
コメントのお返事遅くなってすいません。

>猫って自由で、甘えん坊で、気まぐれで
>羨ましい生き物です

うん、納得です。その通りですよね、猫ちゃんはww
私もそうなりたい。。ww でも、できないだろうけれど。
猫はプライドが高いんですね、きっと。犬との違いはそれだと。

>犬も可愛いけど、ご主人様に一生懸命しっぽを振って
>ご機嫌伺い、疲れそう^^

うん、これも納得。本当に好きな人には特にそうなんだろうけれどww
あまり好きな言葉じゃ無いんだけど、餌をくれる人にはすぐに尾を振ると。。
そこが、猫と犬の違いかな、って 思いますね。
でも、それならば犬の方が素直で正直ww じゃ、猫は?wwですねww

>子猫を見てるととっても可愛いって思うけど
>やっぱりずるいな~って思ったりもします^^
>それでもやっぱりかわいいね^^

うん、子供は媚を売るとか知らないから、いいんでしょうね。
見え見えになると、もう大人?になっている証拠?。。
次は可愛い女性に飼われる様な、可愛い子猫に生まれたいですww

>村ポチとランキンポチ☆

いつもありがとうございます。やっぱり気持に張りが出来ますね。
2008-07-21 Mon 22:26 URL | はる さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3