悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
優心詩「サヨナラ ・・・ ・・」
2008-07-05 Sat 00:00
1244176.jpg



「サヨナラ ・・・ ・・」





ごめん




もう

きみとは

逢えないよ



・・・・



元気に

なって

良かったね



じゃ

ぼく

行くね



・・・



笑顔で

見送ってよ






泣いちゃ 

だめだよ



だって

やっと

サヨナラ

するんだから



ぼく






・・・・


ぼく


ナミダ

だから


「サヨナラ ナミダ クン」


そう 

言ってよ



じゃ

こんど

逢うときは



嬉し ナミダ の とき だよ。。。


そのとき 


以外に




ぼく 



呼んじゃ

ダメだよ・・・・



作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村




追記2017/01/14
写真を「写真素材 フォトライブラリー」に変更しました。

この作品で使用している写真は画像素材
写真素材 フォトライブラリー」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問してくださいね.。雫。

別窓 | 優心詩 | コメント:19 | トラックバック:0 | top↑
<<猫恋詩「ぼくの ちいさな 恋人さん」 | 雫にサヨナラ | 希望詩「きみが切り開く きみだけの 末来」>>
コメント
★ ちゃすヾ(*^▽^*)ノ
涙はどこから来て何処に行くんだろうね?
涙が心を洗っていってくれてるみたい・・・
不思議だね(*^。^*)

で、写真の雪・・・
すごいなぁ・・
こっちはあまり降らないから、なんか羨ましい
(寒いの苦手だけど・・・(^_^.))
2008-07-05 Sat 00:21 URL | さくら #-[ 内容変更] | top↑
★ お久しぶりです!
黒猫改めyukiです☆お久しぶりです(*^^)v
御心配おかけしてスミマセン…m(__)m
今はなんとかやってますよ♪
ブログが母と別になりましたぁ~
別に仲悪くなったわけじゃないですよッ!(笑)
母のとこにリンクもしてあるんでまた見に来て下さい♪

そこでいろいろ詩も書いてます♪
雫さん詩はこころが温かくなりますね(*^^)v
2008-07-05 Sat 00:42 URL | yuki #q7ANUHCg[ 内容変更] | top↑
★ 素直な気持ち、透明な雫
こんばんは。
呼んじゃいけないのに、なぜか呼んでしまう悲しい涙。。。
今夜も呼んじゃったよ・・・(;_;) 
どうしてこう毎日色んな事がおきるんだろう。  

だけどね。。。
この涙があるから嬉しさや喜びを感じられるのかな。
悲しい涙がないと、幸せも見逃しちゃうかもしれないものね。
2008-07-05 Sat 01:13 URL | みちりん #gpL9eYu6[ 内容変更] | top↑
★ 優しい涙くんですね(*^_^*)
悲しいときも
うれしいときも
ナミダって心を綺麗にしてくれる
そんな気がします
いろんな思いを洗い流して
たくさんナミダ流したら
また新しい気持ちで
歩いていける
雫さんの詩はいつも
優しい視点で語りかけてくれますね"^_^"
2008-07-05 Sat 10:18 URL | 風花 #N.vW.TCs[ 内容変更] | top↑
いつもあなたが頑張ってくれたから
そばに居てくれたから
私はひとつずつ、歩いていけたよ

今度あなたと会うとき、
あなたにたくさんの笑顔の花束渡すね
受け取ってくれたら、嬉しいなぁ。

2008-07-05 Sat 17:24 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
★ さくら さんへ
>ちゃすヾ(*^▽^*)ノ

(*・∀・)ノ||O | ☆.:゚+。コン茶須゚+。:.☆

>涙はどこから来て何処に行くんだろうね?
>涙が心を洗っていってくれてるみたい・・・
>不思議だね(*^。^*)

流石。さくらwwすごい。。
涙が心を洗っていってくれてるみたい・・・なんて。
詩人だね。。
そういう優しい視線は、似ているようでものすごく嬉しいよ。。

>こっちはあまり降らないから、なんか羨ましい
>(寒いの苦手だけど・・・(^_^.))

この写真、というよりも、今気づいたら、サヨナラ って言葉が入ったら
決まって、雪の写真を使っている。涙=雪 なのかもしれない。
私も猫型ロボットだからww 寒いのは苦手。。同じなんだww
後から遊びに行くね。今日はまだ誰の所にも訪問していない。良く寝たww
2008-07-05 Sat 17:25 URL | さくら さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
こんちゃわ!


涙かぁ・・とても悲しい詩ですねっ


とてもジーンと来ました((



雫サンのブログに来るのが日課になりそうですw

いつもとてもいい詩を読ませてくれてありがとう!!
2008-07-05 Sat 17:35 URL | 癒羅 #GhMHlou2[ 内容変更] | top↑
★ yuki  さんへ 
>黒猫改めyukiです☆お久しぶりです(*^^)v

はい、お久しぶりです。名前変えたんだ。うん、それもひとつの方法だね。

>御心配おかけしてスミマセン…m(__)m
>今はなんとかやってますよ♪

はい、この時期は、心配をかけさせるのも良いのかも。
良くも悪くも今、ひとつひとつを良く考え、問題を解決した方が良いですよね。
今の時期は大切だから、どの方向に進もうとも自分で決断を。
後で、思った通りにならなくても、自己責任、人のせいには出来ないからね。

>ブログが母と別になりましたぁ~
>母のとこにリンクもしてあるんでまた見に来て下さい♪

はい、また行かせてもらいますね。

>そこでいろいろ詩も書いてます♪
>雫さん詩はこころが温かくなりますね(*^^)v

そうなの、じゃまた詩を読みたいな。
温かくなる・・詩もあるし。そうじゃ無い詩もww 
怒りの詩も悲しい詩も読んでくださいね。それで無いと、意味が無い。
優しい詩だけなら、書けるし、読んだ人もその時だけは、いいかも。
でも、本当は、それじゃいけないから。そう思っています。
2008-07-05 Sat 18:27 URL | yuki  さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ みちりん さんへ
>呼んじゃいけないのに、なぜか呼んでしまう悲しい涙。。。
>今夜も呼んじゃったよ・・・(;_;) 
>どうしてこう毎日色んな事がおきるんだろう。 

?どの事件なのだろう?今気になって、gooのところに見に行きましたが?
私が一番嫌なのは、理不尽な事件。
何も悪い事もしていない、またそこまで追い詰めなくてはいけないの?
ここにも書いた、たこ焼きやさんの一家心中、税金の為に・・。
そんな事件は、悔しくて堪らない。
 
>だけどね。。。
>この涙があるから嬉しさや喜びを感じられるのかな。
>悲しい涙がないと、幸せも見逃しちゃうかもしれないものね。

ナミダは大切ですね。
悲しみを断ち切るために流し尽すことも。
こみ上げてくる喜びがナミダになることも。

いろんな意味で、ナミダは必要でしょうね。
でも、出来る事なら、
哀しいナミダには「サヨナラ ナミダ クン」ですね。
2008-07-05 Sat 18:50 URL | みちりん さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 風花 さんへ
>優しい涙くんですね(*^_^*)
>悲しいときも
>うれしいときも
>ナミダって心を綺麗にしてくれる
>そんな気がします
>いろんな思いを洗い流して
>たくさんナミダ流したら
>また新しい気持ちで
>歩いていける

ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪
素敵なコメントをありがとうございました。
だから、殆ど前文をそのまま引用ww

もう、私がお返事を書くまでも無く、

そのままの言葉がここに。

とても良くわかって頂いて、本当に感謝です。
同じ気持ち、考えがある事が本当に嬉しいです。
2008-07-05 Sat 18:55 URL | 風花 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 光藤 雫 さんへ 
>いつもあなたが頑張ってくれたから
>そばに居てくれたから
>私はひとつずつ、歩いていけたよ

ナミダはある意味友だちだものね。
一人の時、そっと流すナミダも、喜びのナミダも・・。

>今度あなたと会うとき、
>あなたにたくさんの笑顔の花束渡すね
>受け取ってくれたら、嬉しいなぁ。

そんな嬉しい事を言ってくれたら、きっとナミダ クン。
うれしナミダをいっぱい流すと思うよ。
そんなナミダがたくさんこの世にも増えたらいいのにね・・。
2008-07-05 Sat 19:01 URL | 光藤 雫 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 癒羅 さんへ
>涙かぁ・・とても悲しい詩ですねっ
>とてもジーンと来ました((

悲しいけれど、嬉しい詩かな。
悲しいナミダとはサヨナラ 
今度逢う時は うれしナミダだから。

>雫サンのブログに来るのが日課になりそうですw

はい、ありがとうございます。これからもヨロシク。。
2008-07-05 Sat 19:05 URL | 癒羅 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
また来させていただきました葵です!

わざわざ来ていただいて、コメントいただきありがとうございます!!
なんか以前も私のとこ来ていただいたみたいで・・・!!
ラーメンは醤油ですよね(笑

雪だるまって溶けちゃう時とかなんか切ないんですよね・・・
嬉し涙以外で泣かなかったらいいんですけど、なかなかそうもいきませんね・・・^^;
「サヨナラ ナミダ クン」 って言える様にならないといけませんね!!

それでは、さようなら・・・ではなくて、また!!
2008-07-05 Sat 21:14 URL | 葵 #-[ 内容変更] | top↑
★ 葵 さんへ
>また来させていただきました葵です!

はい、(`・ω´・)ノ"『+゚.:。+こんばんはぁ+゚.:。+』

>ラーメンは醤油ですよね(笑

ですですww 塩も好きですww 浮気者では、ないです?よねww
今、「ゲゲゲの鬼太郎」観ながら、書いてます。。

>「サヨナラ ナミダ クン」 って言える様にならないといけませんね!!

悲しいときには、一杯泣いたらいいんだよ。
でも、その後には、嬉しいナミダも来たら、いいね。

>それでは、さようなら・・・ではなくて、また!!

はい、じゃ、またね。。
2008-07-05 Sat 23:00 URL | 葵 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
こんにちは、雫。(*^^*)

可愛い雪だるま・・・^^
何故なのかな? 安心します。
真っ白い小さな雪だるま。
雪だから、本当は冷たいのにね。
とってもあたたかく感じます。

元気になってよかったね。
>「サヨナラ ・・・ ・・」
なんて、言われたら、
大泣きしちゃうよぉ~。
こんなに優しいナミダクンとは別れたくないなっ♪
一度仲良しになったら、どんな別れも淋しいから、
きっと笑顔でなんて見送れない。
どんな時でも、いつでも傍にいてくれなくちゃ淋しいよ。
ナミダクンが一緒だから、がんばれるんだもの。

知ってるでしょ? 
淋しい時、私は突然泣きだすから・・・、
ずっと離れられないでしょ?(笑)
そして、いつも一緒にいられたら、
今度は、毎日嬉し泣き?もう独りになりたくないよ。
やっぱり離れられないでしょ?(笑)

こんなふうに、ナミダクンに我が儘が言えたら・・・
やっぱり幸せで泣いてしまうかな?(笑)

>「サヨナラ ナミダ クン」
の代わりに
「ありがとう ナミダ クン」ヾ(*^^*)ノ
で、許してね♪
応援ポチポチ☆
2008-07-07 Mon 13:40 URL | sora #EvLE3K6A[ 内容変更] | top↑
★ こんばんは!
涙にサヨナラ出来たのは貴方のお蔭。
だから貴方とサヨナラなんて出来ないわ。。。

そんな声が聞こえて来そうよ。。。
2008-07-07 Mon 22:38 URL | 雪の花束 #unfRF2B2[ 内容変更] | top↑
★ 鍵コメ09:10  さんへ 
鍵コメ09:10  さんへ 
お久しぶりです。
元気そうで、良かったww

そうなんですか。
甘~~~~い話をまた聞かせてくださいねww

話を聞いてるだけで、虫歯になりそうですww

応援ありがとう。また行きますね。仲良くね。。
2008-07-08 Tue 00:10 URL | 鍵コメ09:10  さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ sora
>可愛い雪だるま・・・^^
>何故なのかな? 安心します。

写真選びは結構迷います。イメージとかけ離れていたらダメだから。
でも自分でも不思議だけど、サヨナラの文字が入ると、雪の写真が似合う。

>元気になってよかったね。
>「サヨナラ ・・・ ・・」
>こんなに優しいナミダクンとは別れたくないなっ♪

でも、それが使命のようなものだからね・・ナミダは・・。
だから、今度逢うときは、幸せのナミダとして、逢えるから・・。

>どんな時でも、いつでも傍にいてくれなくちゃ淋しいよ。
>ナミダクンが一緒だから、がんばれるんだもの。

だから、お別れするの。
ナミダ クンと入れ違いに来るのは、エガオ クン だから。
いつまで経ってもそんなことを言っていると、本当の幸せはやってこない。

>知ってるでしょ? 
>淋しい時、私は突然泣きだすから・・・、

だめだめ。だから こんどは そんなとき 突然笑い出すww 変でもいいの。。
だから、もう泣けないようになっているから、いいんだ。

>「ありがとう ナミダ クン」ヾ(*^^*)ノ
>で、許してね♪
>応援ポチポチ☆

まあ、それならね。ww 応援いつもありがとう。また行くね。









2008-07-08 Tue 00:23 URL | sora さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 雪の花束  さんへ 
>こんばんは!

『*+:。こんば*+:。』・ω・´o)ノ゙んはぁ~

>涙にサヨナラ出来たのは貴方のお蔭。
>だから貴方とサヨナラなんて出来ないわ。。。
>そんな声が聞こえて来そうよ。。。

そうなんだ。うん、わかりますね。
でも、
幸せになってほしい って ナミダ クンは きっとそう思っている。
だから サヨナラ って 悲しいけれど 良かったな とも 思っている。
悲しくて泣く ナミダは これが 最後が 一番いいなかな って 思いますね。
きっと・・。。
2008-07-08 Tue 01:31 URL | 雪の花束  さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3