悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
悲恋詩「寝顔」
2008-06-08 Sun 00:36
eyes0062t_201703010519517af.jpg





「寝顔」




きみは すやすや 眠っている

いつも 

こどもみたいに 両手を バンザイして 眠る・・ 癖




寒いんだから・・

風邪 引くぞ って 

両手を ふとんにしまってあげる




「タバコのにおいが するよ」 って 

仕事場のみんなに  

言われたんだよ って 



悲しそうに そして 嬉しそうに・・

言ったね



そして

「いつもと 乗る駅が 違うね」 って 

同じように・・



「見つかっちゃった」 って 

舌をだして こどもみたいに 笑った


・・・


このまま 俺のそばに いても 泣かせてばかり かな・・って


・・・



困った奴だな・・

また 

バンザイ して 眠っている 

体 弱いくせに・・


そっと 起こさないように 両手を ふとんに・・




こんな 俺・・好きになって・・バカだよ・・

こどものような 寝顔 

きみに そっと ひとり言・・



「きっと きみを 悲しませる・・」



きみは 起きていたの?



静かに・・

瞼から

ナミダ 流れた・・




作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村




追記17/01/16
玉置浩二さん『メロディー』PVを追加しました。
今まで、この詩にはPVが無かった、悲しいけれど大好きな曲です。雫。。

この作品で使用している写真はフリー画像素材「EyesPic」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問してくださいね。 雫

別窓 | 悲恋詩 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<猫恋詩「子猫が 鳴いた 泣いた」 | 雫にサヨナラ | 猫恋詩「降参ww」>>
コメント
情景が あまりにリアルに 伝わってきますね
どうして 君を悲しませるのだろう?
理由があるんでしょうね
涙をぬぐって あげてくださいね
そして笑顔にしてあげて ください
応援してます
2008-06-08 Sun 12:29 URL | yassepochi #-[ 内容変更] | top↑
★ 切ない
昔の彼氏がそうでした。
私の寝相が悪かったのでいつも布団をかけなおしてくれて・・・。
お兄ちゃんのように優しくて、お兄ちゃんのようにしか思えない自分に気づいて、結局私の方から別れを告げました。
年が離れてたから結婚に対するリアリティーがずれてたんでしょうね。
あの人の笑顔を久しぶりに思い出して切なくなりました。
2008-06-10 Tue 21:46 URL | sora** #OGPSQbQg[ 内容変更] | top↑
★ sora** さんへ 
>私の寝相が悪かったのでいつも布団をかけなおしてくれて・・・。
>お兄ちゃんのように優しくて、お兄ちゃんのようにしか思えない自分に気づいて、
>局私の方から別れを告げました。
そうなの・・。。
優しい人だったんだね。お兄ちゃんか・・難しいね。
自分から、なの・・・?そうなんだ。悲しい思い出の1ページですね。
>あの人の笑顔を久しぶりに思い出して切なくなりました。
でも、それだけ、ちゃんと心に残っている人、なんですよね。
2008-06-11 Wed 02:04 URL | sora** さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ turquoise さんへ
初めまして。
>好きになってしまった・・・-
>お互い、そうなのかな・・・
>そういう風にとらえました。
好き、と言うのも間違いではないと。
それ以上になってしまったから、相手の事を考える用になったんでしょうね。
>嬉しいけど
>目がさめたら、離れる時間だと
>切なく思ったことがあります・・・
わかりますね。
このまま時間が止まったら、このまま寝顔を見て居られるのですから・・。
逆に、傍にいる時間は、こんな風に寝ているとき、なのかな・・。
本当に、長編、または、小説が書けそうな気がしますね。
2008-06-09 Mon 00:46 URL | turquoise さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ チュッシー さんへ 
>万歳して眠る君・・・
>かわいいですね^^
そんな癖、って みんなありますからね。
言われて初めて気がつくのだけれどww
こどもみたいで、かわいいですね。
>でも大事な存在だから、手放したくなるときもありますよね・・・
ありますね。
相手が良すぎたときや、いい人過ぎた時・・そんな風に。
自分では、きっと泣かせてしまう、悲しませてしまう・・ずっと・・と。
2008-06-09 Mon 21:10 URL | チュッシー さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
はじめの数行を読んで 
子供さんのことかなって思っちゃいました^^;
「彼女」だったんですね・・
すごく愛しいまなざしを感じました
でも 切なくなりました(>_<)
2008-06-14 Sat 22:35 URL | 風花 #N.vW.TCs[ 内容変更] | top↑
★ 好きになってしまった・・・
お互い、そうなのかな・・・
そういう風にとらえました。
少し起きかかってるとき
相手が「子供みたいだ」って
つぶやいて、頭を撫でられたことがあります。
嬉しいけど
目がさめたら、離れる時間だと
切なく思ったことがあります・・・
どんな想いでも、それも2人の時間
大切な時間です^^
2008-06-08 Sun 21:59 URL | turquoise #-[ 内容変更] | top↑
★ yassepochi さんへ
初めまして。
>情景が あまりにリアルに 伝わってきますね
そうですね。こんなことが、良く似た事が・・
昔あったのかも、知れないですね・・。。
>どうして 君を悲しませるのだろう?
>理由があるんでしょうね
つまり、いい人だから、悲しませたくない。
それが理由でしょうね。
君を幸せに出来るのは、私ではない・・と。
小説に書ける、そんな気がします。
>応援してます
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
2008-06-09 Mon 00:40 URL | yassepochi さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
万歳して眠る君・・・
かわいいですね^^
でも大事な存在だから、手放したくなるときもありますよね・・・
色々深い詩だなって思いました。
今日も元気に応援ですー^0^
2008-06-09 Mon 20:36 URL | チュッシー #PXXG49oI[ 内容変更] | top↑
★ 風花 さんへ
>はじめの数行を読んで 
>子供さんのことかなって思っちゃいました^^;
>「彼女」だったんですね・・
そうだったんですか、たしかにね。
こどものように、ばんざいして寝ているなんてwwそう思われるでしょうね。ww
彼女ではありませんよ。ww
私の詩は、99%創作ですから。
小説を書いているのですが、その主人公のある日常を詩にしただけです。
その物語の途中、ある一部分の抜粋を、詩にしました。
いつか、ここにその小説を書こうと思っていましたが、書く時間がありませんww
>すごく愛しいまなざしを感じました
>でも 切なくなりました(>_<)
そう言ってもらえたら、嬉しいです。
確かに、切なく悲しい恋物語ですから・・。
訪問・コメントありがとうございました。
2008-06-15 Sun 18:41 URL | 風花 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3