悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
千恋詩「俺の返事」
2008-06-05 Thu 04:27
eyes0154.jpg




「俺の返事」




「一緒に 死のう」



と 言った きみ





俺?



「・・ まだ やる事あるから 死ねない」



そう答えたら 





きみ


がっかりした 顔 


すこし 歪んだ






タッタ  ヒトツ  ダケ   ノコサレタ  モノガ  マダ  アル  ダロ ・・・・・








「お前を 幸せに する事」 






そう 言ったら 





きみ


顔 歪んだ 








ナミダ


いっぱいにして・・









俺に しがみついて きた・・






作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村

この作品で使用している写真はフリー画像素材「EyesPic」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問してくださいね。 雫
別窓 | 千恋詩 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<猫恋詩「降参ww」 | 雫にサヨナラ | 猫恋詩「僕と子猫とランドセル」>>
コメント
こんにちわー 雫さん^^*
この詩・・・私が鬱になった時
よく彼氏に一緒に死のう
って冗談で言ったら
「お前を幸せにするから死なれへん」
ってあっさり言われましたよ^^;
今思うとこれ程愛されてる事がわかりますw
やっぱり雫さんの詩はいいです><w
そして私の恋にも似てますw
2008-06-05 Thu 09:25 URL | ─夢々─ #KTZb1WHo[ 内容変更] | top↑
★ ─夢々─ さんへ
(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q
>よく彼氏に一緒に死のう
>って冗談で言ったら
同じ事を言ったの?そうなんだ。
もしかしたら、気持を確かめたかったのかな?
自分への、愛情の確かさを?
>「お前を幸せにするから死なれへん」
>ってあっさり言われましたよ^^;
いい人ですね。
その言葉は、宝物ですね。
>今思うとこれ程愛されてる事がわかりますw
大切にされているんですね。唯一の人だと。
>そして私の恋にも似てますw
はい、本当にびっくりデス。
これからもよろしくお願いしますね。
2008-06-05 Thu 19:02 URL | ─夢々─ さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
なんか、
悲しいような、違うような
なんかよんでてすごい
不思議な気分になりました藁
一緒に死のうなんて
そんな悲しいこと
絶対に
あってほしくないなあ・・・
2008-06-06 Fri 18:38 URL | 悠美 #-[ 内容変更] | top↑
★ 悠美 さんへ 
>なんか、
>悲しいような、違うような
>なんかよんでてすごい
>不思議な気分になりました藁
悲しいようで、実は違った結末が待っていた。
不思議に感じるかも、ね。
>一緒に死のうなんて
>そんな悲しいこと
>絶対に
>あってほしくないなあ・・・
うん、そうならないように
なったんだけど。
人の心は刹那的で淋しいときがあるからね。
だから、真剣に聞いて、答えないとね。
こんな風に、なればいいね。
2008-06-06 Fri 23:27 URL | 悠美 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
初めまして。不思議な感じですね・・・悲しいようで切なくて・・・それでいてあたたかさ感じます。
人の心は難しいです。色んな意味で。
またお邪魔しますね。
2008-06-09 Mon 13:27 URL | 蒼緋 #-[ 内容変更] | top↑
★ 蒼緋 さんへ
>初めまして。
初めまして。
>不思議な感じですね・・・悲しいようで切なくて・・・それでいてあたたかさ感じます。
確かに不思議かもしれないですね。
悲しみが、一瞬に、喜びに変わった時の詩ですから。
あるいは、悲しみの底に沈んだ詩になったいたのかも知れないから・・。
>人の心は難しいです。色んな意味で。
本当に、その時、瞬間によって運命が変わってしまうときもある。
何か、もう結果を頭に描いて、行動していたはずなのに・・。。
その途中、少しの事で全く違う心に変わるときもありますからね。
人生、とくに男女は複雑ですね。
2008-06-09 Mon 21:06 URL | 蒼緋 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
わざわざご訪問、そして丁寧なコメントまでくださいまして、ありがとうございました。
雫さんの瞳ってどんな輝きを持っていらっしゃるのでしょう。
見られた写真から素晴らしい詩が生まれてくるのは
どんな風にそれぞれの写真を見ているのでしょう。
きっと沢山の恋をし、沢山の失恋をし、楽しいこと、悲しいこと、嬉しいこと、苦しいこと、
いっぱいその瞳で感じていらっしゃったのでしょうね。
短い言葉の配列ですが心が凝縮されていてとても感動致しました。
私もこれからお邪魔させて頂きますね。
これからも『ジュラルミン・・』宜しくお願い致します。
2008-06-12 Thu 22:26 URL | 亜樹 『夢見鳥』 #.zfh79b6[ 内容変更] | top↑
★ 亜樹 『夢見鳥』 さんへ
>わざわざご訪問、そして丁寧なコメントまでくださいまして、
>ありがとうございました。
こちらこそ、訪問して頂いて、ありがとうございます。
訪問するのが遅くなって、すいませんでした。
>雫さんの瞳ってどんな輝きを持っていらっしゃるのでしょう。
>見られた写真から素晴らしい詩が生まれてくるのは
>どんな風にそれぞれの写真を見ているのでしょう。
アハハ そんな褒められたら、照れますよww
シャイなので、どこかに隠れたくなります。
私は時々、写真だけを見て、詩を書くのですが・・。
そう書いてあるのを、どこかで読まれたのでしょうか?
写真家の目と同じ気持になれた時、詩が出来るようです。
写真家の方も、テーマを持って一枚の写真に心を込めるのだと。
だから、その気持に近づいた時、詩が書けるようです。
>きっと沢山の恋をし、沢山の失恋をし、
>楽しいこと、悲しいこと、嬉しいこと、苦しいこと、
>いっぱいその瞳で感じていらっしゃったのでしょうね。
失恋はたくさんありますねww
ただ、言葉に出して言った事は、殆どないので、相手はわからないでしょうね。
恋は、いつも気になる人が好きになりますね。普通の女性じゃ無い人。
難しく書いているようですが、簡単な、正直な答えです。
>短い言葉の配列ですが心が凝縮されていてとても感動致しました。
>私もこれからお邪魔させて頂きますね。
はい、行間にも、心や言葉は隠されているように思いますから。
台詞の間のような、・・・ 時間の経過のようなものを・・感じ取ってもらえたら。
はい、ぜひ、これからも来てくださいね、お待ちしています。
>これからも『ジュラルミン・・』宜しくお願い致します。
はい、ぜひ行かせてもらいます。よろしくお願い致します。
2008-06-13 Fri 03:24 URL | 亜樹 『夢見鳥』 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ お疲れ様です
雫さん 
今日もお仕事おつかれさまです
過去詩 拝読しました^0^
二つ読んで こっちのほうが コメが少なかったから。。
いつも雫さんが コメントのない詩や少ない詩にコメントくださるように
私も少ないほうを選びました^^

この詩は男性的ですね
こういう力強さが時には必要で とても頼もしく感じられました
心細さに同化してくれることもありがたいけど
こんな風に強く引っ張る男らしさに女性はあこがれるかも・・

雫さんはきっとこんなふうに男性らしいのでしょうね
亭主関白的な感じがなんとなくする。。(笑)

チェオクの剣はドラマなので 14回か16回くらいあって長いですよ
韓国のドラマは日本とちがって たいてい16回とか20回とかが普通なんです
人気が出ると更に追加して 24話とか。。
そういう時は間延びして 最後らへんが退屈になりますが
チェオクはちょうどいい長さかな。。
ラストは泣けます
時代物なので 男性が見ても面白いかと。。
なにせ ヒロインのチェオクの美しさは女性から見ても
息を飲むほどですので そちらも楽しみかも。。
でも長いから^^; まとまったお休みがないと難しいですね

応援☆

2009-01-12 Mon 16:56 URL | 風花 #L1ch7n1I[ 内容変更] | top↑
★ 風花 さんへ
> 雫さん 
> 今日もお仕事おつかれさまです
> 過去詩 拝読しました^0^
> 二つ読んで こっちのほうが コメが少なかったから。。
> いつも雫さんが コメントのない詩や少ない詩にコメントくださるように
> 私も少ないほうを選びました^^

その配慮、とても嬉しいですね。
そんな気遣い、詩もきっと喜んでいます。
詩もきっと、生きているから感じてくれますよ。

> この詩は男性的ですね
> こういう力強さが時には必要で とても頼もしく感じられました
> 心細さに同化してくれることもありがたいけど
> こんな風に強く引っ張る男らしさに女性はあこがれるかも・・

表現は良くないけれど、死と同化は男じゃないですね。
女性と心中とか、それは私からすれば卑怯です。
冷たい言い方かもしれないけれど。
共に生きて幸せにしてあげる事こそ、大切なのだと。

もしも・・?
死んでいく人に追い討ちをかけるようだけれど
逃げているだけだと。
一番美しいようだけれど、残された人々には悲しみしか残らない。
そのやるせない気持ちを一生引きずって生きて行かないといけない・・
ものすごく残酷な事をしているのです。

たったひとり、自分と共に死のうとする女性一人さえ
幸せに出来ないのは、許せない。
どんなに惨めでも、どんなに悪しざまに罵られようとも
自分の全身で受け止めて女性を守ってあげないと。
そう思えるのですが・・。

> 雫さんはきっとこんなふうに男性らしいのでしょうね
> 亭主関白的な感じがなんとなくする。。(笑)

??ww 残念ですが・・ちょっと違うような気がします。
どうなんだろう?男性らしくはないですね。たぶん?
ちいさな、幼い子に好かれる?タイプwwそんな感じです。
一度話をした子供、道で会ったら手を振られるww
保育士タイプ?かもww

他には、前から横に人が並んで歩いてくる、邪魔。(怒)
絶対?!その真ん中を通ります、そんなタイプです。
相手が必ず?道を開けてくれますね、こんなタイプです。ww
引かないタイプとでも言うのでしょうか?
一本気ですね。だから、損?ばかりしていますww

そして、亭主関白の人は、好きじゃないから違いますね。
人に偉そうに言う人、女性、奥さんに指図する人
何も自分ではしない、出来ない癖に言う人は好きじゃ無い。

本当に偉い人は「実るほど頭を垂れる稲穂かな」のような人ですね。
偉い人ほど、威張らない、偉ぶらない。だから、亭主関白は嫌い。
仕事ができない人ほど、部下に冷たく当たる、それと同じような気がします。

> チェオクの剣はドラマなので 14回か16回くらいあって長いですよ
> 韓国のドラマは日本とちがって たいてい16回とか20回とかが普通なんです
> 人気が出ると更に追加して 24話とか。。
> そういう時は間延びして 最後らへんが退屈になりますが
> チェオクはちょうどいい長さかな。。
> ラストは泣けます
> 時代物なので 男性が見ても面白いかと。。
> なにせ ヒロインのチェオクの美しさは女性から見ても
> 息を飲むほどですので そちらも楽しみかも。。
> でも長いから^^; まとまったお休みがないと難しいですね

実は、時代劇物、戦国時代物大好きなんです。
だから、あのMVも気にいったのかもしれない。

ひとりの人を思慕する姿、いじらしくて可愛いですね。
(MVを見ただけですが・・)
瞳だけでその心が見える、伝わる
その思いを叶えてあげたくなりますね。
・・・でも?ラストは泣ける?心配です。
確かに見たいけれど、時間がないかも、ですね。

> 応援☆

応援v-81ありがとう。。
2009-01-13 Tue 02:14 URL | 風花 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメント返すより先に、気になって、
見に来てしまいました(^ω^)
言葉は違っても、伝えたい事は
同じでしたね。
なんだか嬉しくなりました♪

やっぱり、生きてるって素晴らしいことですよね。
死にたい。なんてたまに思うけど…
生きてて良かった。って思えるから
最後も、そうやって死んでいきたいです。。。
2009-02-04 Wed 20:09 URL | 未来 #n08XGfOg[ 内容変更] | top↑
★ 未来 さんへ
> コメント返すより先に、気になって、
> 見に来てしまいました(^ω^)

(`・ω´・)ノ"『+゚.:。+こんばんはぁ+゚.:。+』
早い訪問で、びっくり。
でも、見つけてくれて、ありがとう。

> 言葉は違っても、伝えたい事は
> 同じでしたね。
> なんだか嬉しくなりました♪

うん、そうですね。
一緒に生きていかないとね。
カッコなんてどうでもいいからね。
うん、心の底にあるものは一緒だね。

> やっぱり、生きてるって素晴らしいことですよね。
> 死にたい。なんてたまに思うけど…
> 生きてて良かった。って思えるから
> 最後も、そうやって死んでいきたいです。。。

生まれてきた理由が、きっとあるはずだからね。
本当に苦しくて、悲しくてどうしようもない事もある・・
でも、その生まれてきた意味を自分で見つけないとね。

そして、思うんだけど・・
苦しい人生ばかりだった人ほど
少しの幸せでも、とても大切に思う事ができる、と。

そんなささやかでもいい、自分だけの幸せを掴んで欲しいな。
そう思います。
そして、そんな人がきっと、同じように惹かれ合うと。
温かな家庭をもって、支えあって生きて欲しいと思う。

生まれて良かった、生きてて良かったと・・
そう思える末来を掴まないといけないよね。
死ぬなんて、その後の後の事だよ。ね。
2009-02-04 Wed 21:31 URL | 未来 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3