悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
優心詩「きみの悲しさは ぼくの悲しさ」
2008-05-20 Tue 01:11

eyes0884.jpg




「きみの悲しさは ぼくの悲しさ」



悲しさを 

深く 深く 抱え込んだまま

たった ひとりぽっちの 

きみが 見えるよ



自分を傷つけて 

悲しみのどん底に落ち込んでいる

きみが 見えるよ



抱きしめて あげるよ 

悲しい事が あるなら

ぼくの ところに おいで



泣きべそ 

悲しすぎるよ

我慢してる顔見たら 

ぼくまで 泣けてくるよ



大丈夫だよ 

泥沼に落ち込んで 

もがいて 泥だらけになっても

ぼくは 知っているよ

きみの 心 汚れてなんか いないから



きみの 悲しさを 

ぼくが 水になって 

全て 洗い流してあげるから



綺麗だよ 

涙色の 透き通った心が  

ここに 映っているだろ



大丈夫だよ

いつも いつまでも 

きみのそばにいて 守ってあげる

きみの悲しさは 

きみひとりのものじゃ ないんだよ



ぼくに 

悲しさを 分けてください 

きみの悲しさは ぼくの悲しさだから ・・



作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村


この作品で使用している写真はフリー画像素材「EyesPic」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問してくださいね。 雫

別窓 | 優心詩 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
<<猫恋詩「僕と子猫とランドセル」 | 雫にサヨナラ | 心痛詩「雨に濡れた子供」>>
コメント
悲しみを抱えている人を守ることは
悲しみを抱えている人よりも強くならないといけない。自分が抱えている悲しみも踏み越えて笑顔で前を向かないといけない。
人が愛する人を守ること。
とても強くて潔いこと。
そして責任のあること。
愛されるということ。
この世で一番罪深いことなのかもしれないですね。
愛し合う、悲しみを分かち合う、ということ。
お互い何かをきっと犠牲にしなくちゃいけないから・・
なんちゃって。
ちょっと意味わかんないですよね^^
ブログ応援です
2008-05-20 Tue 16:51 URL | radyna #-[ 内容変更] | top↑
優しいですね~
言われてみたいですね~
。。。言わせてみたい。
うん!
頼んでみよう!!(えっ!?
2ポチ♥
2008-05-20 Tue 13:44 URL | eve #SkXpy6zc[ 内容変更] | top↑
こんにちは、雫。(*^^*)
優しいね。
優しすぎるよ・・・。
以前、読ませてもらった時よりも
もっともっと泣けてしまった。(笑)
って、笑ってるじゃんて思ったでしょ?(*^^*)
泣き虫は、そろそろ卒業しなくちゃね。(^^;)
って、永遠のテーマかも?^^
泣けることは、幸せだよねっ♪
詩は、綺麗な心を持った人じゃないと
綴れないなって、最近痛感しました。
優しさ、温かさが、そのまま表れるもの。
雫の真っ直ぐな心が伝わって来ます。
この詩・・・
印刷して額に入れて
部屋に飾っちゃおうかなぁ?(*^^*)
何度読んでも、素敵な詩は
ずっとずっと素敵なままですねっ♪
PCの調子はどうですか?^^ ポチッ×2
2008-05-20 Tue 14:09 URL | sora #EvLE3K6A[ 内容変更] | top↑
★ 優しいね
雫さん優しいね。
雫さんみたいんだったら、いつも泣かされずに済むんだのになv-406
2008-05-20 Tue 15:31 URL | NOANOA #-[ 内容変更] | top↑
★ eve さん
>優しいですね~
>言われてみたいですね~
>。。。言わせてみたい。
(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q
言われてみたい、よりも、言わせてみたい。。
それだけの想いを受け止めたいんですね。
>うん!
>頼んでみよう!!(えっ!?
え、頼むのww 弱気になったんだww 
でも、言ってもらったら、それでいいよね。ww どんな形でもね。
応援ありがとうございます。これからもよろしく。。
2008-05-20 Tue 20:00 URL | eve さん 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ sora
>以前、読ませてもらった時よりも
>もっともっと泣けてしまった。(笑)
『*+:。こんば*+:。』・ω・´o)ノ゙んはぁ~
詩を褒めてくれて、ありがとう。すこし、書きなおしました。
>雫の真っ直ぐな心が伝わって来ます。
優しいかどうかは分からないけれど、真直ぐなのは確かです。
でも、それがいい方に出るときも、悪い方に出るときも。。
>PCの調子はどうですか?^^ ポチッ×2
さっきパソ、直りました。今、そのパソで書いてます。
やっぱり書きやすい。データも全て残った。
マザーボードが壊れてしまったみたいですね。
キーボードも慣れて居るから、書きやすいですよ。
応援ありがとう。これからもよろしくお願いします。
応援ありがとう。
2008-05-20 Tue 20:09 URL | sora さん 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ NOANOAさん
こんばんわぁ_φ(・ω・`)゚+.
>雫さん優しいね。
>雫さんみたいんだったら、いつも泣かされずに済むんだのにな
優しくはないですよ。
そんなとことも確かにあるけれど、そうじゃ無いとこともいっぱいありますよ。
自分でも本当に困った奴だと思うところがいっぱいあって・・。
でも、泣くほど好きな人と、知り合えたのも、ある意味幸せですよ。
何も無い一生を初め、終えるよりも。
2008-05-20 Tue 20:34 URL | NOANOAさん 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ radyna さん
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪
>悲しみを抱えている人を守ることは
>悲しみを抱えている人よりも強くならないといけない。
その通りですね。二人分を支えられれだけの心を持たないと。
>自分が抱えている悲しみも踏み越えて笑顔で前を向かないといけない。
自分の悩みを出さずに、また時には出して、二人で前に進まないと。
>人が愛する人を守ること。
>強くて潔いこと。
>そして責任のあること。
守る事は、ある意味守られること、その人のためには出来る事。
強過ぎてもいけない、勿論弱くても、友に手を取り合うのも。
責任は全て自分に。
>愛されるということ。
>この世で一番罪深いことなのかもしれないですね。
すごい。初めて思った、そんな事は。
女性にしか、思いつけない、責任を人にかぶせないような人にしか。
言えない言葉のような気がします。罪とは・・気づかなかったですよ。
お互いを引き立て合えるような、尊敬できる人が一番いいのですが・・。
応援ありがとうございます。パソ直りました、ラッキーでした。
でも、今音楽を聴きながら書いている。音楽だけでもい力するとなると、大変だった。
直って良かったです。
2008-05-20 Tue 20:47 URL | radyna さん 雫 #VQwf9hWY[ 内容変更] | top↑
そんな風に言ってくれる人が
いるって事・・・。
とても幸せですよね・・・。
他人(ひと)の悲しみを
理解して、自分の事のように
分かってあげられる人って
なかなか居ないような気がして・・・。
(私もそうなんですけれど(汗))
みんな自分で手一杯。
今、そんな感じの世の中なような気がします。
でも・・・。
優しい気持ちが全くないかといったら
そうじゃなくて、心温まるようなことは
確実に存在していますよね^0^
ホンの小さな優しさを、誰かにむける事を
みんなが実行していったら、きっと数段
明るくて幸せな毎日がみんなにやってくるのかなって
思います。
2008-05-20 Tue 21:36 URL | 紫苑(シオン) #jxT87rSU[ 内容変更] | top↑
★ 紫苑(シオン)さん
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪
>そんな風に言ってくれる人が
>いるって事・・・。
>とても幸せですよね・・・。
そうですね。
そして、この人だから、言ってあげたいって なるのかもしれないですね。
>他人(ひと)の悲しみを
>理解して、自分の事のように
>分かってあげられる人って
>なかなか居ないような気がして・・・。
難しいですね。理解と言うよりも、気づくの方が正解?かも。
笑顔が素敵な人、でも、なんだか影がある、そんなことに気づいてあげるように・・。
無理をしている、作り笑いのピエロのような・・。
>みんな自分で手一杯。
>今、そんな感じの世の中なような気がします
そうですね。でも、気づいても、知らない振りをする人の方が、悲しいですね。
きっと、その報いは自分に跳ね返ってくる、そう思っています。
>心温まるようなことは
>確実に存在していますよね^0^
はい、確かに、凄い事、色んな所に、色んな話がありますね。
でも、もっといいのは、それが善意ではなく、当然になればもっといいですね。
>ホンの小さな優しさを、誰かにむける事を
>みんなが実行していったら、きっと数段
>明るくて幸せな毎日がみんなにやってくるのかなって 思います。
はい、私も。
そして、逆に悪い目的で自分のためだけにする人。
それを止めれば、もっといい世の中になるとも思います。
一番いいのは、いい人が、いい事をしても、目立たない世の中になる事ですね。
2008-05-20 Tue 22:25 URL | 紫苑(シオン)さん 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
雫さん
雫さんは、本当に優しいねi-228
こんな風に言われたら泣いてしまいそうi-241
雫さんに想われている人はしあわせだね。
いつも素敵な詩をありがとう。
応援ポチi-214
2008-05-21 Wed 12:42 URL | アンジェリーナ #-[ 内容変更] | top↑
★ 色んな角度から
恋人としての優しさも感じますが、父親のような深い愛情もまた感じました。
愛しい人が悲しむのが一番辛いですね。(ノω・。)
2008-05-21 Wed 01:29 URL | sora** #-[ 内容変更] | top↑
★ sora**さん 
(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q
>色んな角度から
>恋人としての優しさも感じますが、父親のような深い愛情もまた感じました。
そうなんだ。すこし意外、でも、そうかな、とも思いました。
例えば、好きになるのは その人が 綺麗だからでは、ないんですよね。
こんな風に、自分が守ってあげないといけない人も、そうなる時もある。
自分の生きがい、それと、そこに、幼い頃の自分を見たからかも・・。
>愛しい人が悲しむのが一番辛いですね。(ノω・。)
はい。でも、色んな事があるものね・・愛したり、傷つけあったり・・。
傷つけられたり・・。難しいね。
2008-05-21 Wed 02:51 URL | sora**さん  雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
なんだか私の事が書いてあるみたいで
涙がこぼれそうになりました
こんな優しい言葉を掛けてくれる人は
私の近くにはいません
いるのかもしれないけど
気が付かないだけかもしれないけど
今はひとりぼっちな気がします
でも、たぶん、きっと
一人じゃないって言ってくれてる人が
いるんだって、もう一度私の周りを見てみます
いつもやさしい言葉をありがとう
2008-05-21 Wed 10:28 URL | はる #.zfh79b6[ 内容変更] | top↑
悲しさ確かに感じるけれど
胸の奥が真っ暗だけれど
…でも良かったって思うの
何故かって…
悲しんだのがあなたではなく
私だったから
あなたの悲しい顔を見るより
私が心で頑張る方がきっと
私自身耐えられる気がするの
だけど…
ありがとう、その言葉
やっぱり少し
辛かったみたいだから
少しだけ…言葉、聞いてくれる?
2008-05-24 Sat 18:13 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
★ はる さん
>なんだか私の事が書いてあるみたいで
>涙がこぼれそうになりました
こんばんは。そうなの・・。
色んな苦しい事があったんですね。
泣きたいときには、いっぱい泣いたほうがいいよ。
我慢しないで、恥ずかしがらないで、ナミダを出し尽すまで・・。
>いるのかもしれないけど
>気が付かないだけかもしれないけど
>今はひとりぼっちな気がします
うん、今もいると思うよ。気づかないだけで・・。
見守っているから、言葉をかけてくれて居ないのかもしれないけれど・・。
心配しなくても、一人ぼっちではないはずですよ。
いろんな人が、自分の回りにはいて、お互い支えあっているんです。
決して、一人では人は淋しくて生きて居られないから。
大丈夫だからね。
>でも、たぶん、きっと
>一人じゃないって言ってくれてる人が
>いるんだって、もう一度私の周りを見てみます
はい、そうしてください。
逆に、心配のあまり小言で言ってくれているのかもしれないよ。
私がそのタイプなんです。
心配で、でも落ち込んでいるから、逆に「馬鹿!」って言う。
優しく言ってあげたいときもあれば、きつく叱ってしまうときもあるから。
優しい言葉だけが、優しさだと勘違いしないで下さいね。
>いつもやさしい言葉をありがとう
はい、何かの手伝いになればいいのだけれどね・・。
心配しなくても、ひとりじゃないって、それだけは信じてくださいね。
私自身にもいろんな事があったから、すこし分かるようになった。
幸か不幸か分からないけれどww また来てくださいね。
2008-05-22 Thu 19:59 URL | はる さん 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3