悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
女恋の4行詩 4編
2008-05-11 Sun 02:51

eyes0164.jpg


女恋の4行詩 4編





「未練」



明日 

髪 切るね 

って





ひとり言・・








「止まった時間」




長くなった髪 

唇に咥えた

まだ・・





涙の味が する・・








「消えないメール」



あの日 着信・・

震える手で 携帯 閉じた

なのに・・ また・・






涙で 文字が見えない






「嫌い」



あなたなんて 嫌い

意地悪だから 嫌い

優しくないから 嫌い






忘れさせてくれないから 嫌い・・




作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村

追記
なんとなく、書いてみたいな、って。
初めて、女性の恋の四行詩を。また、短い詩にもチャレンジしてみたいです。

この作品で使用している写真はフリー画像素材「EyesPic」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問しくださいね。 雫

別窓 | 短恋詩 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<希望詩「涙ガンガン」 | 雫にサヨナラ | 千恋詩「魔法使いになりたい」>>
コメント
★ ちーねえさん
(●ゝω・)ノ コンニチハ
>まさにすごいです 4行で女心を詩にするなんて
一度書いてみたかったんです。女性詩を短い詩で。
でも、やっぱり難しい。
だから本当に何度も書き直ししましたね。
だから、そう言ってもらったら本当に嬉しいですね。
間違いじゃなかったんだと・・
こんな気持ちじゃ無いと言われそうで心配していましたから。
>女の私でさえ無理なのに・・・
案外?そうかもしれない・・外から見ている?から
別の視線から描けるのかも?しれないですね。
>絶対 応援ぽち ぽちです!!!
Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪ またこれからもよろしくお願いします。
2008-05-11 Sun 17:08 URL | ちーねえさん 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
(*´∀`*)コンニチワ~♪
男性が女性の気持ちをかいたり
女性が男性の気持ちをかいたり
そういう詩のほうがぐっとくることってあります。
相手の気持ちを想像して書くことは難しいことでもありますが、自分の願いとか思いもプラスされて結構素的な作品になったりしますよね。
好きな人の好きなところはたくさん言える。
好きな人を嫌いになろうとして嫌いなところを挙げるとき、こんなことまでして忘れようとしている自分の相手への愛情の深さに驚かされることがあります。
嫌いって思いたい。
嫌いって思えたら楽になる。
でも、好きなんだからそれは無理なんですよね。
すっごくわかります、この詩。
ブログ応援しています♪
(なかなか訪問できずにすみません。いつも応援ありがとうございます)
2008-05-14 Wed 14:59 URL | radyna #-[ 内容変更] | top↑
4行だけのいじらしい女心ですね^^
見事に表していると思います!
応援ぽちですー^^
雫さんのお休みの間、私は指を痛めてしまい、
あまりコメントできなくなっちゃいました(;;)
私の日記のほうも、レスなしで、お礼だけするって
感じです。
本当申し訳ないのですが、よろしくお願いします。
雫さんもお忙しいし、私のは読み逃げでも
大丈夫ですからね~^^
無理なさらず、ご自愛くださいね(;;)
というわけで、私の日記へのコメント、
ありがとうございました^0^
うれしかったです♪
2008-05-11 Sun 04:27 URL | チュッシー #PXXG49oI[ 内容変更] | top↑
★ チュッシー さん
ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* コンバンワ *+:。】
>4行だけのいじらしい女心ですね^^
>見事に表していると思います!
そう言ってもらえたら、本当に嬉しいです。
あまり自信がなかったので・・。
何度も書き直し、して。翌日見たら・・??だったから。
>応援ぽちですー^^
Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪ 本当に元気が出ますねww
どんな薬よりも、効きますねww
>雫さんのお休みの間、私は指を痛めてしまい、
>あまりコメントできなくなっちゃいました(;;)
え、そうなの・・。大丈夫じゃ無いじゃないですか。
チュッシー さんの方が大変じゃないですか。。。。。
>私の日記のほうも、レスなしで、お礼だけするって
感じです。
はい、無理しないように。身体のどの部分でも夫中は困りますからね。
特にパソコンなら、指が使えなくなると、書けなくなりますからね。
みんなチュッシー さんの優しい詩を待っているんだから。
無理しないようにしてくださいね。
じゃ、これからはコメントは書きますが、レス不要で良いですからね。
そのことも書いておきますね。
これからもよろしくお願いします。
2008-05-11 Sun 05:39 URL | チュッシー さん 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
まさにすごいです 4行で女心を詩にするなんて
雫さん天才じゃないですか。。
女の私でさえ無理なのに・・・
絶対 応援ぽち ぽちです!!!
2008-05-11 Sun 08:33 URL | ちーねえ #X4YsqK5w[ 内容変更] | top↑
一番最後の詩に、やられましたあ(^m^;)
女は、みんな意地っ張りなのかもしれないです。
(・・・って、私だけかしら(汗))
嫌いの裏は、”好き”ですからねえ~f^^;
素直に好きって言えない意地っ張りな心を
わかってくれて、ぎゅっと抱きしめてくれたら・・・
いいのになあ~って、おもいます(笑)
2008-05-11 Sun 21:10 URL | 紫苑(シオン) #jxT87rSU[ 内容変更] | top↑
雫さんこんばんは。
体調を崩されていたのですね。
ずっと更新されていなかたので心配でした。
まだ無理しないでくださいね。
恋の4行詩。どうして雫さんはこんなにも女心
がわかるのでしょう。
切なくて涙が出そうです。
「消えないメール」が特に好きです。
リンクの件ありがとうございます。どうぞよろし
くお願いします。
応援ポチ!
2008-05-11 Sun 21:33 URL | アンジェリーナ #-[ 内容変更] | top↑
★ 紫苑(シオン)さん
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪
>一番最後の詩に、やられましたあ(^m^;)
そうなんですか。そう言ってもらったほうが、嬉しいです。
どの詩が?って
その人の好みとか、想いでと重なるところがあるはずだから。
>女は、みんな意地っ張りなのかもしれないです。
>(・・・って、私だけかしら(汗))
そうなの?でも、そうかも分からないですねww
好きな人に限って、意地を張ってみたり、素直になれなくて・・ね。
困った心ですね、でも、それは良くわかりますよ。
>嫌いの裏は、”好き”ですからねえ~f^^;
>素直に好きって言えない意地っ張りな心を
>わかってくれて、ぎゅっと抱きしめてくれたら・・・
>いいのになあ~って、おもいます(笑)
う~ん、難しいなぁ・・。。
男からすれば、好きだから抱き占めたいけれど、嫌われたくないから
したくても出来なくて、中途半端になってしまったり。
言葉使いや、態度によっては、がっかりしたり、怒ってしまうからね・・。。
やっぱり、波長が合うか、どうかなのでしょうね、きっと。
いつも訪問ありがとうございます。
2008-05-11 Sun 23:16 URL | 紫苑(シオン)さん 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ アンジェリーナさん
(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q
>体調を崩されていたのですね。
はい、身体は強い方なのですが、年に一度は高熱の風邪を。
まず、1週間はダメですね。今回は仕事が溜まってしまったので特に。
>恋の4行詩。どうして雫さんはこんなにも女心
>がわかるのでしょう。
>切なくて涙が出そうです。
う~ん、もしかしたら、外から見ている?から、そのときは分かる。
でも、自分の事は、全く分からないか、気づかないww
20歳の時、スナックのママさんに言われた事があります。
「雫は、なんでそこまで気がつくの、分かるの?でも・・
なんで、こんな事も(自分の事)気づかないの?不思議だ」ってww
>切なくて涙が出そうです。
>「消えないメール」が特に好きです。
詩を載せようか迷っていたので、そう言ってもらえて嬉しいです。
この詩も何度も書き直して、タイトルも変えました。
それで、何とか載せる事にしました。
自分では、情景が浮かんでいるのだけど、読み人にどう映るのかな?って。
でも、分かってもらえて嬉しいです。
>リンクの件ありがとうございます。どうぞよろし
くお願いします。
>応援ポチ!
はい、リンクありがとうございました。早速載せましたww
応援感謝です。また書く力をもらいました、ありがとうございます。
2008-05-11 Sun 23:30 URL | アンジェリーナさん 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ こんばんは!
「嫌い」
いいですねぇ。
短い文章に託された深奥なる心情を解するのが好きです。
「忘れさせてくれないから嫌い」
純で控えめな女心を詠んでいて感服しました。
雫さんの詩の中には色々教えられることが多いのよね。
又、来ます!
勿論応援も忘れずに(゚-^*)ノバ~イ
2008-05-12 Mon 00:04 URL | 雪の花束 #unfRF2B2[ 内容変更] | top↑
★ radyna さん
『*+:。こんば*+:。』・ω・´o)ノ゙んはぁ~
>男性が女性の気持ちをかいたり
>女性が男性の気持ちをかいたり
>そういう詩のほうがぐっとくることってあります。
ですね。もしかしたら、こう言いたかったのかな?
こうして欲しいのでは?と。
同姓ではないから、そこまで書けるのかもしれないですね。
>相手の気持ちを想像して書くことは難しいことでもありますが、
>自分の願いとか思いもプラスされて結構素的な作品になったりしますよね。
はい、あの時の言葉は、本当はこんな意味が隠されていたのでは?
色んな事を、逆の立場で考えたら、心理が見えてくる事もありますね。
そして、指摘されたように、願いもプラスしながら書きますから。
>好きな人を嫌いになろうとして嫌いなところを挙げるとき、
>こんなことまでして忘れようとしている自分の
>相手への愛情の深さに驚かされることがあります。
そうですね。
好きだからこそ、嫌いを数えて行けば、全て好きに繋がるときも。
嫌いになれない自分に、結局、気づく事になるのでしょうね。
>すっごくわかります、この詩。
ありがとうございます。
だから、3行で書けなくて、全ての詩が4行になったは、この詩のためなんですww
>ブログ応援しています♪
いつも応援ありがとうございます。
訪問は、みなそれぞれ自分の時間があるのだから
空いたとき、そっと覗きに来てもらったら嬉しいです。
気を使わないでいいですよ。
2008-05-14 Wed 19:29 URL | radyna さん 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 雪の花束さん
>こんばんは!
(●ゝω・)ノ コンニチハ
>「嫌い」
>いいですねぇ。
ありがとうございます。
自分でも、もしかしたら?一番気に入っている?から
最後に載せたのかも。
音楽でもそうですね。
たくさんの曲の最後の一曲がその歌手のメッセージなんだと。
>「忘れさせてくれないから嫌い」
>純で控えめな女心を詠んでいて感服しました。
はい、このフレーズが書きたいから、この詩ができて
この詩の為に、三行にならなくて、全てが四行になったんですww
女性の気持は、日々変化し、細心で、でも複雑で、難しいです。。
でも、一点は「好き」と言う気持が、どう態度や言葉になるか?
その違いだけなのかな?とも思いますね。人さまざまですね。
純な気持を分かって欲しいんですよね、何も言わなくてもね、女性は。
>又、来ます!
>論応援も忘れずに(゚-^*)ノバ~イ
はい、ぜひまた来てくださいね。
いつも応援感謝です、((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
2008-05-12 Mon 18:49 URL | 雪の花束さん 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3