悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
千恋詩「魔法使いになりたい」
2008-05-09 Fri 21:11

eyes0330.jpg




「魔法使いになりたい」




きみと ふたり・・


子供のころの 夢の話になった 




「何?」

そう聞くと



「魔法使いになりたい」 って

きみは そういった



「今でも 同じだよ」 って

ふっと 微笑んだ 瞳が とても純真で 

まるで 子供 可愛かった



「ね 魔法 かけられるかな?」 って

ぼくを見つめて トンボの目を回すように

人差し指でクルクル って 





・・・・





ふっ と ぼくが笑うと 




心配そうな 顔して 聞いた

「何」? って




黙ったまま 答えなかった

いや

答えられなかった




「きみは もう 魔法使い だよ」 って 

言いたかったんだ




あの日 あの時

きみは

夢 叶えていたんだ・・




ぼくの心を




きみに 恋する トンボに 変えてしまっていたから・・




作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村

この作品で使用している写真はフリー画像素材「EyesPic」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問しくださいね。 雫

追伸
ご無沙汰してすみません。
長い間休みました。4月に年に一度の大きな風邪を引いてしまいました。
長期仕事も休み、その間の仕事を、何とか追いつくことができ、本日の再開になりました。

今から、溜まったコメントのお返事を書いて、皆さんの所に訪問したします。
ランキングも長期休んだにも関わらず応援していただいたようで、本当に感謝の気持でいっぱいです。
ほんとうに、これこそ「ありがとう ごめんなさい」ですね。雫。

別窓 | 千恋詩 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<女恋の4行詩 4編 | 雫にサヨナラ | 短恋詩「恋の三行詩 4編」>>
コメント
(*´∀`*)コンニチワ~♪
風邪をひいてらしたんですねぇ。元気になられたようで安心しました。病み上がりにも関わらずブログにコメントを残して下さってありがとうございます。
この詩を読んだ感想。
「ここに出てくる女の子のモデルは私!?」
・・こぶしを握ってこのコメントを読まないでくださいね~( ̄Д ̄;;
私の夢は小さい頃から魔法使いになること。
子供たちにも真剣に語っています。
子供たちも魔法使いになりたいんですって^^
応援ポッチ☆
2008-05-10 Sat 15:24 URL | radyna #-[ 内容変更] | top↑
★ おかえりなさ~い♪
大丈夫ですか?
あまり無理しないでね!
私も魔法使いになりたいな♥
そしたらね。。。
ナイショ!(笑)
2ポチ♥
2008-05-10 Sat 13:03 URL | eve #SkXpy6zc[ 内容変更] | top↑
こんにちは、雫。(*^^*)
うわぁ~♪ 素敵☆
もう、病み上がりなのにぃ・・・(笑)
この詩、大大大好きです。
「魔法使いになりたい」
私も、なりたいなっ☆^^
人差し指でクルクルって、仕種も可愛いよね。 
どうしたら、こんなに可愛くて、優しくて
温かくて、素敵な詩をを綴れるんだろうね。^^
とっても、あたたかい気持ちになれました。
雫の詩の女の子は、いつも可愛いね。
そして、男の人は、優しいし温かい。
詩の世界なのに、とっても羨ましいです。
雫の風邪も、魔法で治してもらったの?(笑)
おかえりなさい、雫。^^ ボチッ×2
2008-05-12 Mon 12:04 URL | sora #EvLE3K6A[ 内容変更] | top↑
★ 紫苑(シオン)さん
(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q
>とっても可愛らしい詩ですね*^^*
はい、どこか子供っぽいところが抜けないみたいですね。(o^▽^)o)
>魔法使い・・・誰もが(特に女の子は)
>一度は憧れたことがあるんじゃないかって
>思います~*^^*
そうなんだ、知らなかった。
だから、魔法使いのサリーとか、いっぱいキャラがあるのかな?
男の子は具体的かな?魔法の絨毯が欲しいとか、魔法のランプが良いとかww
またこれからもよろしくお願いしますね。
2008-05-11 Sun 02:03 URL | 紫苑(シオン)さん 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです お体の方は大丈夫でしょうか?
私も昔魔法使いサリーをみて魔法使いになりたいって思ってました
何でも叶えてあげて誰でも助けてあげられるからって
本気で思ってたけど・・・
無理しないでくださいね
応援 ☆
2008-05-10 Sat 00:07 URL | ちーねえ #X4YsqK5w[ 内容変更] | top↑
★ ちーねえ さん
>お久しぶりです お体の方は大丈夫でしょうか?
(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q
お久しぶりです。コメントありがとうございました。
こんなに早く見つけてもらえるとは思わなかったので、とても嬉しいです。
>私も昔魔法使いサリーをみて魔法使いになりたいって思ってました
>何でも叶えてあげて誰でも助けてあげられるからって
>本気で思ってたけど・・・
そうなんだ。動機が純粋で、とてもいいですね。
本気、ってのも、また(*ゝ_●・)σ かわいいっ
確か、私は魔法のランプが欲しかった。
三つの願い事を、聞いて欲しくて。でも、動機が不純ww
①お金がいっぱい②女性にモテモテww
➂魔法のランプをもうひとつ(で、何度も➂を繰り返すww)
なんて夢の無い、悪餓鬼だったんだろうww
>無理しないでくださいね
>応援 ☆
はい、ありがとうございます。もう、年に一度の風邪を引いたので、免疫が?え?ww
応援感謝です。後から訪問しますね。
これからもよろしくお願いしますね。
2008-05-10 Sat 05:13 URL | ちーねえ さん 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ eve さん
>おかえりなさ~い♪
はぁい、ただいもですww
>大丈夫ですか?
>あまり無理しないでね!
はい、大丈夫ですよ。でも、性格上、いつも限界まで突っ走るww
で、身体が休養を強制するwwみたいなことの繰り返しですね。ども(o^▽^)o)ペコッ
>私も魔法使いになりたいな♥
>。。。
>ナイショ!(笑)
え?魔法使いになったら、何をするんだろう?ww
興味津々です。
きっと?彼に魔法をかけて、あんなことや、こんなことをww
え?どんな事するんだろう?ww
また、そのナイショを、こっそりと、教えてください7(´▽`*)
>2ポチ♥
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ 健康ドリンクみたいに、元気が出ますww
2008-05-10 Sat 18:19 URL | eve さん 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ radynaさん
>(*´∀`*)コンニチワ~♪
>風邪をひいてらしたんですねぇ。
『*+:。こんば*+:。』・ω・´o)ノ゙んはぁ~
はい、悪性の風邪にww
熱が天狗熱?(どんな熱?ww)ぐらいまで上って震えてました。
>「ここに出てくる女の子のモデルは私!?」
>・・こぶしを握ってこのコメントを読まないでくださいね~( ̄Д ̄;;
(o^▽^)o) え!そうなの?!
すごい、こぶしなんてww 可愛いですよ。。
以前も煙草の匂いや香りで、偶然があったから、またですね。。
>私の夢は小さい頃から魔法使いになること。
>子供たちにも真剣に語っています。
いいなぁ。そういう夢は大好きです。子供たちも
目を輝かせて、小さい時から話を聞いたんだろうな。。
>子供たちも魔法使いになりたいんですって^^
それはいい。お母さんが大好きな証拠ですね。
親子で魔法が使えたら、きっと楽しいだろうな。
そして、いい事に使ってくれてるから、すこしずつ世の中が幸せになれるといいですね。
>応援ポッチ☆
元気の元、((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
追伸。
あのぉ・・魔法使いになれたら、私に「魔法のランプ」を、ぜひ・・ww
2008-05-10 Sat 18:32 URL | radynaさん 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
知りたいな
もっともっと…
空へ届けたい
あなたの声
みんなの笑顔
魔法たくさんおぼえて
お花も咲かせてあげるんだ
たぶんむずかしいんだろうなぁ…
でもきっとあなたに魔法かかってもらおっと
とっておきの大きな笑顔の魔法を
こんばんは。そういえばこの前「魔法使いⅡ」の詩を更新しました。なのでここでもちょこっと顔を出している気がします(笑)
お久しぶりですね。どうしているのかなぁと思いつつ居たのですが、携帯から見ていることが多かったためにあまりコメントが出来ずでした。申し訳なかったですけど…m(_ _)m
体調如何ですか?無理なさらないで下さいね。温度の変化がけっこう大きいので…。
では応援クリックもしていきますね!!
2008-05-10 Sat 19:39 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
とっても可愛らしい詩ですね*^^*
魔法使い・・・誰もが(特に女の子は)
一度は憧れたことがあるんじゃないかって
思います~*^^*
2008-05-10 Sat 23:07 URL | 紫苑(シオン) #jxT87rSU[ 内容変更] | top↑
★ 光藤 雫さん 
>魔法たくさんおぼえて
>お花も咲かせてあげるんだ
可愛い、お願いの魔法ですねww
きっと、その花を見て、みんな優しい人になるでしょうね。
私のように、不純な「魔法のランプ」が欲しいと、大違いだww
>そういえばこの前「魔法使いⅡ」の詩を更新しました。
そうなの、まだ読んで居ないよ。あとから、読ませてもらうね。
>体調如何ですか?無理なさらないで下さいね。温度の変化がけっこう大きいので…。
はい、ありがとう。扁桃腺が弱いので、だから高熱が出るみたいです。
そう、雨が降っているので、また3月並の気温に戻っている。
エアコンをつけていますww さむがりだから(猫みたいww)
>では応援クリックもしていきますね!!
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ また元気をもらったよ。ww
これからもよろしくね。
2008-05-11 Sun 01:58 URL | 光藤 雫さん 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ sroa
『*+:。こんば*+:。』・ω・´o)ノ゙んはぁ~
>もう、病み上がりなのにぃ・・・(笑)
ww 確かに、ずっと寝てましたから、そうかなww
ふっと思いついて、書けました。
>この詩、大大大好きです。
>「魔法使いになりたい」
>私も、なりたいなっ☆^^
ありがとう。やっぱり魔法使いになりたいんだww
やっぱり魔法使いサリーとかの影響なのかな?
>雫の詩の女の子は、いつも可愛いね。
>そして、男の人は、優しいし温かい。
>詩の世界なのに、とっても羨ましいです。
あまり意識していなかったけれど、そうなのかなぁ?
でも、無邪気とかそんな感じを自分の心の中に持っているから?かなww
>雫の風邪も、魔法で治してもらったの?(笑)
>おかえりなさい、雫。^^ ボチッ×2
アハハ そんなだったら、もっと早く治っているよ
ただいもwwです。 応援いつもありがとうこれからもよろしく。
2008-05-12 Mon 18:56 URL | soraさん 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
私も魔法使いになりたいって思っていました。
いえ、今も思っています。
どうせなら雫さんの詩の中の女の子みたいに
かわいい魔法を使えるといいな。
でもなかなかその日はやって来ないようですが^^
今年の春はタチの悪い風邪が流行ったようで
私の母も4月に肺炎で10日ほどダウンしてました。
5月の清々しい風が吹いたと思ったら
もう6月の雨音が聞こえてきそうです
雫さんの優しいを読んでいると外の雨音も
心地よく聞こえます。
村ポチ完了^^
2008-05-28 Wed 23:49 URL | はる #.zfh79b6[ 内容変更] | top↑
★ はる さん
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪
>私も魔法使いになりたいって思っていました。
>いえ、今も思っています。
そうなのww 
本当に、魔法使いって女の子に人気があるんだ って 分かった。
>どうせなら雫さんの詩の中の女の子みたいに
>かわいい魔法を使えるといいな。
>でもなかなかその日はやって来ないようですが^^
魔法使いになりきったら、どうなのかな?
自分で自分に魔法をかけたらどうかな?
きっと、相手に魔法をかけられるようになると思うんだけど。。
素直に、可愛くね。
>今年の春はタチの悪い風邪が流行ったようで
>私の母も4月に肺炎で10日ほどダウンしてました。
肺炎は怖いんだよ。入院したのかな?
私が10歳の時、肺炎をこじらせて呼吸困難に、未だに生きているのが奇跡かな。
お母さんを大切にね。
>5月の清々しい風が吹いたと思ったら
>もう6月の雨音が聞こえてきそうです
本当に早いね。もう6月。信じられない。雨が少し淋しいかな。
紫陽花の花がすこし淋しく雨に打たれて咲いている。そんなこと連想したよ。。
>村ポチ完了^^
ありがとうございます。これからもよろしくお願いしますね。
2008-05-29 Thu 02:01 URL | はる さん 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3