悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
短恋詩「恋の三行詩 4編」
2008-04-24 Thu 05:44
eyes0204_20170301103231ef3.jpg





恋の三行詩 4編




「きみの全て」




 
奪っても いい?




 心も・・







「想い出」


きみが


この部屋に 置き忘れたのは




きっと ナミダ・・ 








「雨女」


雨の日は


いつも きみを 想いだしてしまう 




「ごめんね・・」








「独占」


指 の 先まで


オレの もの




誰にもに やらない・・







作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村

追記
なんとなく、書いてみたいな、って。
初めて、恋の三行詩を。また、短い詩にもチャレンジしてみたいです。

この作品で使用している写真はフリー画像素材「EyesPic」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問しくださいね。 雫


別窓 | 短恋詩 | コメント:22 | トラックバック:0 | top↑
<<千恋詩「魔法使いになりたい」 | 雫にサヨナラ | バトン>>
コメント
★ 鍵コメ00:26さん
本当にお返事遅くなってすいません。
まさか自分でもこんな事になるとは思っていなかったから。
短い詩を、一度書いてみたかったww
何でもしたがりだから、ある意味子供ですねww
最初は1行2行3行4行の詩を1編ずつ書こうと。
でも、1行の詩を書いたけれど、これでいいのかん?と。
だから、3行の詩が4編になりました。
いつも風邪は年に一度は引いて、それも1週間ぐらい寝込むww
高熱が続くので、起きることも出来なくなります。
その反動で、仕事が溜まって、結局連休も何も無しにww
大丈夫です。これからもよろしくお願いしますね。
2008-05-09 Fri 23:40 URL | 鍵コメ00:26さん 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
ぜんぶ、言ってほしい~~!!(え?
2ポチ♥
2008-04-24 Thu 12:32 URL | eve #SkXpy6zc[ 内容変更] | top↑
こちらへも遊びにきました~^0^
読んでいて、ものすごーく
ドキドキしてしまいましたあ・・・f^▽^;
もうかな~り昔に
どこかへ落としてきた気持ち!?
・・ああ、またそんな風に言われてみたい!(笑)
2008-04-24 Thu 13:26 URL | 紫苑(シオン) #jxT87rSU[ 内容変更] | top↑
★ eveさん
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
>ぜんぶ、言ってほしい~~!!(え?
凄いコメントに、ただ、参りましたとww
言うしかありません。。
応援ありがとうございます。
2008-04-24 Thu 17:37 URL | eveさん 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 紫苑さん
(*・∀・)ノ||O | ☆.:゚+。コンチャ゚+。:.☆
>こちらへも遊びにきました~^0^
はい、どうもありがとうございます。恋愛詩が殆どですが、こちらもよろしく。
>読んでいて、ものすごーく
>ドキドキしてしまいましたあ・・・f^▽^;
嬉しいな。短い詩を書いた事があまり無いので・・。
自信がなかったので、少しの事でも書いてもらったら嬉しいですね。
>・・ああ、またそんな風に言われてみたい!(笑)
大丈夫ですよ。恋はいつも傍にありますから。
ただ、気づかないだけでは?
2008-04-24 Thu 17:43 URL | 紫苑さん 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
うまいですね~^^
私ももう一つのブログのほうで3行詩やってますが、
いまだに難しくてうまくいかないです(TT)
意外と難しいものですよね。
それをすんなり書けちゃう雫さん、
さすがだと思いました^-^
応援2ぽち♪
2008-04-25 Fri 10:00 URL | チュッシー #PXXG49oI[ 内容変更] | top↑
★ ハートも深紅
お久しぶりです♪
溶けちゃいそうでした…w
女性だったら全部言われてみたい気持ちになるだろうな、って。
3行の中にとっても濃い(恋)想いが詰まってますネ。
ポチーッ★★
2008-04-25 Fri 16:33 URL | м  #-[ 内容変更] | top↑
産業にまとめる素晴らしさに感心します。今年ブログ開設したばかりなのに、もう三位とは流石の詩人です。!{君の瞳に唇を」
2008-04-25 Fri 23:35 URL | 荒野鷹虎 #-[ 内容変更] | top↑
雨女・・・・私です!!!!ごめんなさい!!!
それより、あのメールの件、失礼致しました。。
てっきり送ったものだとばかり・・・・。
少しずつ、直していきます。
オレのもの・・・・・って言われたい!!!!
・・・・
誰にだよ・・・・・・
自爆しながら踏み踏み連打!!!
2008-04-25 Fri 20:06 URL | ハル #XVgCdbeE[ 内容変更] | top↑
淡々としているけど短い言葉の中に強い気持ちが濃密にこめられているような感じですね。
詩を書こう、心を分かりやすく表現しようとすると、とかく文章が長くなったり説明っぽくなってしまうけど、3行詩、これからも楽しみにしていますね。
ブログ応援です
2008-04-25 Fri 21:04 URL | radyna #-[ 内容変更] | top↑
★ radynaさん
『*+:。こんば*+:。』・ω・´o)ノ゙んはぁ~
>詩を書こう、心を分かりやすく表現しようとすると、>とかく文章が長くなったり説明っぽくなってしまうけど
本当にそうですね。これで意味が通じるかな?と、心配でした。
情景が浮かびにくいので。
でも、逆に凝縮されても居るので。
でも、何度も書きなおし、しましたね。行を前後に入れ換えたり。
だから、自信がなかったので、大量生産でごまかしをww
>3行詩、これからも楽しみにしていますね。
はい、ありがとうございます。
珍しがりやなので、最初は1行詩から5行詩まで、5つ並べようとww
こんど、それをして見たいと思っています。
応援ありがとうございます。これからもよろしく。。
2008-04-26 Sat 00:59 URL | radynaさん 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ チュッシーさん
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪
>私ももう一つのブログのほうで3行詩やってますが、
>いまだに難しくてうまくいかないです(TT)
はい、偶然そのブログ見ました。日本ブログランキングで。
面白いカテゴリーがあるかな?と、覗いたら、え?こって!と。ww
まさかここでも活躍されているとは、全く知らなかったので。
皆さん個性的で、こんな風に書くのだと参考にさせてもらいました。
>意外と難しいものですよね。
色んなジャンルがあるんですね。1行詩~5行詩など。。
でも、やっぱり短い詩は難しいですね。
心(言葉)がつたわるのかな、と?
でも、何とかつたわったいようで、安心しました。
応援ありがとうございます。またよろしく。。
2008-04-26 Sat 00:39 URL | チュッシーさん 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ м さん
>お久しぶりです♪
はい、どうしたのかな?って 思ってましたよ。
元気そうで、安心しました。。
>溶けちゃいそうでした…w
アハ チョコ みたいですねww
>女性だったら全部言われてみたい気持ちになるだろうな、って。
>行の中にとっても濃い(恋)想いが詰まってますネ。
かなww でも、良かった、あまり自信がなかったので。
すごい、恋の言葉を・・短いとそう感じるかもしれないですね、余計に。
応援いつもありがとう★★またこれからもよろしく。。
2008-04-26 Sat 00:45 URL | м さん 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ ハルさん
(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q
>雨女・・・・私です!!!!ごめんなさい!!!
アハハ そうなんだ、じゃ、あの詩の主人公は・・・ですねww
>それより、あのメールの件、失礼致しました。。
>てっきり送ったものだとばかり・・・・。
あぁ、いいですよ。だから、別の人かな?と、最初全く分からなかったから。
でも、意外と複数のブログをもっている人、多いんですね。
>オレのもの・・・・・って言われたい!!!!
>誰にだよ・・・・・・
って、もち 最愛の人ですよね。。ww
>自爆しながら踏み踏み連打!!!
ふみふみありがとうございます。また、お願いしますねww
2008-04-26 Sat 00:50 URL | ハルさん 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 荒野鷹虎さん
こんばんわぁ_φ(・ω・`)゚+.
やっぱり言葉を短くすると難しくて。
でも、楽しかったですね。チャレンジ精神だけ?ww
いつまでも、子供なんですね。(o^▽^)o)
詩と言うよりも、文字が好きなんですね。詩人では到底ないですww
他の方に怒られらますから。。
新しい事をして、その反応、評価がどうなのかが、楽しくて。
また、誰もがあまりしていないことをしてみたいですね。
これからもよろしくお願いします。
2008-04-26 Sat 01:04 URL | 荒野鷹虎さん 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
雫さん、こんにちは。
恋の三行詩、素敵ですi-228
三行詩は難しいですよね。
わたしは中々かけませんが・・・
「独占」が一番好きですi-233
こんな風に言われてみたいです^^
リンクさせていただいていいですか?
雫さんの詩を読むたび、心が揺さぶられます。
2008-04-26 Sat 10:09 URL | アンジェリーナ #-[ 内容変更] | top↑
こちらには初コメです。
イイですね。
短いからこそ想いがギュッと詰まってる感じ。
読みながらドキドキしちゃいましたよ。(>_<)
2008-05-01 Thu 00:15 URL | 蜩 #-[ 内容変更] | top↑
人を愛する事の喜びと苦しみ・・ 心を雫で濡らす日々はいつまで
このタイトル自体が素晴らしい[詩」ですね!これで涙ぐんでしまいます。
全く僕的には天才だと思ってます。素敵の一語に尽きます。
2008-05-04 Sun 00:05 URL | 荒野鷹虎 #-[ 内容変更] | top↑
★ アンジェリーナさん
>雫さん、こんにちは。

本当にすいません。
ちょうど風邪で寝込んだ日にコメントをもらって。
お返事がこんなに遅くなるとは・・。申し訳ありません。
>恋の三行詩、素敵です
>三行詩は難しいですよね。
ありがとうございます。素敵だなんて、照れますよww
はい、三行詩は難しいですね。分かってもらえるのか、心配ですからね。
短いほうが本当に難しいと実感しました。
>「独占」が一番好きです
そうなんだ。自分でも好きだから、最後に載せました。
>こんな風に言われてみたいです^^
はい、私もカッコ良く、言ってみたいですww
石を投げられそうで、言えないかな(o^▽^)o)
>リンクさせていただいていいですか?
>雫さんの詩を読むたび、心が揺さぶられます。
リンクありがとうございます。こんな風にご迷惑をかkたから、解消されるかもww
これからも、アンジェリーナさんの心に響く詩を書きたいですね。
よろしくお願いします。
2008-05-09 Fri 22:12 URL | アンジェリーナさん 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 鍵コメ23:36さん
お返事遅くなってすいません。
これからは、もっと健康管理に注意しますね。
そうなんだ、言って欲しいよね、確かに。
好きな人なら、どんな一言でも、きっと嬉しいからね。
はい、了解しました。ぜひ、訪問しますね。
どんな感じなんだろう?ワクワクですww
これからもよろしくお願いしますね。
2008-05-09 Fri 22:20 URL | 鍵コメ23:36さん 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 蜩 さん
>こちらには初コメです
せっかくコメントを書いてもらったのに、本当にすいません、お返事が遅くなりました。
>イイですね。
>短いからこそ想いがギュッと詰まってる感じ。
そうですか、もう、すぐその気になりますからww
確かに短い言葉の方が、重みがあるかも知れないですね。
凝縮されたような感じでしょうね。
>読みながらドキドキしちゃいましたよ。(>_<)
アハハ、ドキドキしてもらって、ありがとう。
またこれからも、ぜひよろしくお願いしますね。
2008-05-09 Fri 22:45 URL | 蜩 さん 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 荒野鷹虎さん
お返事遅くなってすいませんでした。
>人を愛する事の喜びと苦しみ・・ 心を雫で濡らす日々はいつまで
>このタイトル自体が素晴らしい[詩」ですね!これで涙ぐんでしまいます。
ありがとうございます。本当に人を愛する事は、嬉しくも悲しいものですね。
あぁ、これが詩・・そうか、思いつかなかったですから・・。
でも、嬉しいです、感謝ですね。
>全く僕的には天才だと思ってます。素敵の一語に尽きます。
壁|▽//)ゝテレテレ
あんまり褒めないように、って 自分で自分に言わないと。。
動物園で餌をあげないようにって注意しているみたいですねww
猿のような性格なので、樹に登ってきます。(o^▽^)o)
2008-05-09 Fri 23:48 URL | 荒野鷹虎さん 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3