悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
心痛詩「気づく」
2008-01-10 Thu 11:07

eyes0315.jpg


「気づく」


困った顔の人みて 言葉掛ける

優しく無理させないように気を配りながら

励ます言葉 掛ける

でも

励まされているのは

自分だったんだと

気づく




言葉で変わっていく人を見て

自分もうれしくなったりして 変わる

だから

自分で自分を励ましているんだと

気づく

言葉を掛けている相手に励まされているんだと

気づく

自分がその言葉を掛けて欲しいんだと 

気づく




だから

人を励ましているんじゃなくて

結局は

自分を励ましているのかもしれないと

気づく



いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村


この作品で使用している写真はフリー画像素材「EyesPic」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問しくださいね。 雫

 

別窓 | 心痛詩 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<希望詩「後ろを振り返ってごらん」 | 雫にサヨナラ | 希望詩「積雪」>>
コメント
★ はじめまして。
あなたに喜んでもらいたかったのに
あなたの笑顔を見て
喜んでいるのは わたし

あなたが喜ぶ姿を
喜んでいるのは わたし

わたしはいつも
あなたにはかなわないの
2008-01-10 Thu 11:11 URL | 十萌 #-[ 内容変更] | top↑
★ ガラッと
ガラッと雰囲気変わりましたねぇ(`・ω・)b
良いじゃないですかぁ><

良い詩ですね。
リズムがすごい良いなぁ。。。
励ましあいながら成長していける・・・。
良いことです。


空に

手をのばす

届かないと知っているけれど

手をのばす

だって私は

空を見て

空に憧れて

空を信じて

生きて行きたいと思うから

空に異常な執着をみせる、あーですた。
2008-01-10 Thu 16:00 URL | あー(´ω`) #-[ 内容変更] | top↑
今の季節にぴったりのテンプレートですね♪
今年は雪も少なくなんだかちょっと物寂しい感じ。
それでもベランダの鉢植えは春を待っています。
今か、今かとスタートの合図を待ってるようです。
春は一歩一歩近づいています。

『気づく』
励ましたり、励まされたり・・・
相手を思いやる気持ちだよね
2008-01-10 Thu 16:22 URL | みちりん #gpL9eYu6[ 内容変更] | top↑
★ 十萌さん
初めまして。
訪問、コメントありがとう。
いい返詩ですね
好きな人に逢って、喜んでいる顔を見て
結局喜んでいるのは自分なんですね。
分かるな。
後から、訪問します。
これからもヨロシク。
2008-01-10 Thu 16:53 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ あー(´ω`) さん
こんにちわぁ
変えたんですよ、雪の詩を書くとき
テンプレートと合わないことに気づいて。。
やっぱ冬は冬らしく、ってね。

空はいいね、僕も良く寝転んで見ているよ。
届かないことは分かっていても
そうしたくなる、気持は分かるよ。
でも、同じように返詩、上手だね。
みんなには、参るよ。。
でも、ものすごく嬉しいんだよ。
また、後から遊びに行きますね。
2008-01-10 Thu 17:00 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ みちりん さん
いつもありがとう。
すこしずつ、暖かくなっていますね。
でも、まだ1月だから2月は寒くなるかも。
こちらは、また週末はお天気が悪くなる予報です。
寒いのも、雨も苦手だな。
そちらは、雪なのかな?
また、良かったら教えてくださいね。

気づく

自分への言葉かな、と思っています。
じゃ、また後から行きますね。
2008-01-10 Thu 17:04 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
訪問、コメントありがとうございました。
人に接していることが、自分の変化につながっていく
それに気づいていく・・・・
胸にジン・・・ときました。
また、お邪魔したいと思います。
2008-01-11 Fri 10:23 URL | サクラサル #-[ 内容変更] | top↑
★ サクラサル さん
こちらこそ、訪問・コメントありがとうございます。
この詩は、自分の気持、そのままですね。
だから、そんな風に書いてもらえてたら、嬉しいですね。
ぜひ、また来てくださいね。
私も遊びに行きますね。
これからもヨロシクお願いします。
2008-01-11 Fri 23:15 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3