悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
女心詩「タバコの煙が目にしみる」
2008-04-18 Fri 05:02

eyes0841.jpg



「タバコの煙が目にしみる」



「たばこの においがする」 って


ともだちに 責められたんだ・・ って 


きみは


ちょっぴり はにかんで 下 向いた




「ごめん じゃ たばこ やめようか」 って 言ったら




「ううん ダメ ・・」



その後 言いかけて やめた・・



「どうしたの?」 って 聞いたら



「うれしいの・・


だって そばにいてれるような 気がするから・・


・・・ひとりで 待っているとき


たばこの 吸殻で 遊ぶんだ」 って・・




そう 言ったまま 黙って・・




そして また・・



「この においは あなた・・


誰にも あげないんだから・・」 と 



淋しそうに・・



ぼくを 見つめた・・




作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村

この作品で使用している写真はフリー画像素材「EyesPic」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問しくださいね。 雫

別窓 | 女心詩 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<生命詩「ひとひら」 | 雫にサヨナラ | 悲恋詩「サイン」>>
コメント
★ タバコの煙が目にしみる
二人の会話が絵になりますね
私はタバコの煙 昔から苦手です
喘息の気があるのでしょうね
次男がそうなので・・・
それでも夫はタバコを止めるとは言ってくれません
私を肺がんで殺す気でしょう?って言ってみたいですね!
2008-04-18 Fri 09:10 URL | ちーねえ #TdwJeuRI[ 内容変更] | top↑
煙草のみの私には、煙も心にしみるように好意的に感じましたが。?HN変えたのですね?何時も覗いて素敵なしだなーと感動しています。!
2008-04-18 Fri 18:55 URL | 荒野鷹虎 #-[ 内容変更] | top↑
★ ちーねえ さん
『*+:。こんば*+:。』・ω・´o)ノ゙んはぁ~
>二人の会話が絵になりますね
はい、タバコの悪戯・・
昔、そんなことしているって、聞いた事、想いだしたので・・。
>喘息の気があるのでしょうね
>次男がそうなので・・・
>それでも夫はタバコを止めるとは言ってくれません
喘息は大変ですね。息が出来ない、息が詰まるのですから・・。
私もタバコ吸いますが、聞いて吸うか、誰か居るときは止めたりとか。
ご主人はその辛さを知らないのでしょうね?それはいけないとちゃんとわからないと。
タバコを吸うのなら、別の場所で。
自分が風邪を引いたとき、咳がとまらないときの苦しさも、
当然大人ですから、知っているはずですからね。
同じタバコを吸う人として・・我が子、妻をもっと大切にしないと。
私のお爺ちゃんもそうでしたね、あれだけ孫が好きなくせに??
頑固なんでしょうね、言われると従いたくないのでしょうね。?
ちゃんとご主人に話が出来る人はいないのでしょうか?
吸うのなら、他の場所。親としての務めですよと。言いたいですね。
2008-04-18 Fri 20:29 URL | ちーねえ さん  雫 #6VbhvYFU[ 内容変更] | top↑
★ 荒野鷹虎さん
ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* コンバンワ *+:。】
>煙草のみの私には、煙も心にしみるように好意的に感じましたが。?
おぉ、最近珍しいww 
タバコは最近、肩身が狭い思いをずっとしていますから。。
税金を払っているのに、吸う場所も無い?!駅では端っこに行って、こっそりとww
喫茶店も禁煙とか・・もう、行くところがありません?どうされて居ますか?
>HN変えたのですね?何時も覗いて素敵なしだなーと感動しています。!
はい、最初は雫流捨(しるべ)でした。
でも、自分でも雫捨流と書き間違いをするのでww簡単に雫に。
褒めてもらうとすぐに樹に登ってしまって、降りて来れませんww
またこれからもよろしくお願いしますね。
2008-04-18 Fri 20:42 URL | 荒野鷹虎さん  雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
あのね、あのね!!
この気持ちすごく分かるんです。
私はそもそもタバコを吸わない家庭に育ちました。
主人と付き合うようになってからタバコが身近になりました。タバコとコーヒーの香りってまさに主人のニオイなんですよね。主人が会社の旅行で家をあけたとき、あまりの寂しさにタバコに火をつけた自分を思い出しました。それがきっかけで今私は喫煙者になってしまったのですが(´ー`)y-~~ 人の香りってそばにいなくてもすっごく敏感に思うものなんですよね。その人と一緒にいる安心感とか、あるいは恐怖感とか、それを演出しているのが香りだと思います。ちょっと興奮気味にコメしてすみません。ブログ応援
2008-04-19 Sat 09:53 URL | radyna #-[ 内容変更] | top↑
★ radynaさん
ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* コンバンワ *+:。】
>主人と付き合うようになってからタバコが身近になりました。
>タバコとコーヒーの香りってまさに主人のニオイなんですよね。
そうなんですか。女性は特に香りに敏感ですからね。
ご主人もちゃんと大切にされているんだと、嬉しくなりました。
>主人が会社の旅行で家をあけたとき、
>あまりの寂しさにタバコに火をつけた自分を思い出しました
ww わかるなぁ。。香りがあると、傍に居てくれるって、感じるんでしょうね。
>人の香りってそばにいなくてもすっごく敏感に思うものなんですよね。
>その人と一緒にいる安心感とか、あるいは恐怖感とか、それを演出しているのが香りだと思います。
女性の感性でしょうね。男性はすこし、疎いかなww
この詩を書くヒントは。
ある人のお父さんが私と一緒のタバコ吸っていて・・
ある日、私に夜中にタバコを悪戯するって、言ったのを思いだして・・。
もしかしたら?と、思った事あったので・・。。
ま、勘違いかもしれないのですが・・ww
>ちょっと興奮気味にコメしてすみません。ブログ応援
いや、いいお話を聞けました。そんな詩を書かれたらどうでしょう?
きっと、繊細な詩が書けて、心が切なくなると思いますよ。
無理はお願いはしませんが、読みたい気がしますからww
応援ありがとうございます。また張り切ってww書きますね。
2008-04-19 Sat 20:08 URL | radynaさん 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3