悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
希望詩「積雪」
2008-01-09 Wed 22:07

h28.jpg



「積雪」





雪が降る

君の心に

真っ白な銀世界

悲しみは雪に埋もれたよ

さぁ

新しい一歩

踏み出してみよう

君ならできるよ

きっとね


いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村


この写真は「恒雪文化さまの雪景色画像集NO1」からお借りしました。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問しくださいね。 雫

別窓 | 希望詩 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<心痛詩「気づく」 | 雫にサヨナラ | 心痛詩「不当判決」>>
コメント
★ こんばんは。
積もっていった雪が

悲しみにくるまれた、ぼくの

あついあつい

そして苦しい心を

少しほっとさせてくれた

きらきら光る太陽の光が

そのほっとしたぼくに光を当ててくれた



また歩くことが出来るよ

さくっさくっと音立てて

一歩ずつ

一歩ずつ

こけても下は雪だから

地面の上で転んだときほど

痛くない




一つ下の記事も読みました。福岡での飲酒運転の記事。そうだったんですか…水があんな使われ方をしてしまったのですね。1人亡くなるのは辛いですし、3人一度にというと両親は本当にここまで頑張ってきたんだと思います。あの詩を書いた雫さん自身も辛かったと思います…。

長々と失礼しました…。





2008-01-09 Wed 23:38 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
★ おはょ
素敵な詩をありがとう。
よっぽど僕が書いた詩よりも、いいやww
勝った負けたじゃ無いけれど、やっぱ負けかなww
心が通った詩、そんな気がするよ。
うん、こけても下は雪だから、痛くないものね。
さくっさくっ って一歩一歩進んでいくような感じも。
雪、新雪を踏みしめると
その音がして、生きているな って感じるね。

福岡の事故。写真の水道の蛇口の写真は偶然なんだ。
写真をアップするとき、写真を選んでいて、
小さくて何の写真か分からなかった。
でも気になって、アップしたらあの写真だった。

何故?この写真を選んだのかな?と、自分でも思って。
運命、なのかなと考えて。
水、そうか幼子は水を呑みたく無いのに、呑まされて。
悪魔は、水を自らがぶ飲みして酒を薄めた。
だから?なのかなと。
だから、そのまま写真を使って、すこし前を書いた。
これは事故じゃ無いんだと。
起こるべきして起こった、
酒を呑んだ無責任な奴の「事件」なのだと。
改めて、亡くなった幼子のご冥福を祈るよ。

2008-01-10 Thu 09:56 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3