悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
悲恋詩「サイン」
2008-04-17 Thu 01:44
eyes0078.jpg




「サイン」




「馬鹿」 って 


ぼくの 胸を ちいさく 叩いた



また



「馬鹿」 って 


ぼくの 胸を すこし きつく 叩いた



また


「馬鹿 馬鹿 馬鹿」 って 


何度も 何度も きつく 叩いた






こんなときは


そっと 抱き寄せる だけ・・






淋しくて 抱きしめて欲しい って
 

きみの サイン だって こと・・ 知ってるよ・・







抱きしめたら・・


きみは 静かに なった・・






そして


ちいさく


「離さないで・・」と 


甘えた・・






作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村

この作品で使用している写真はフリー画像素材「EyesPic」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問しくださいね。 雫
別窓 | 悲恋詩 | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
<<女心詩「タバコの煙が目にしみる」 | 雫にサヨナラ | 希望詩「ナミダは 流すたびに 強くなれるんだよ」>>
コメント
サインかぁ詩っていいなぁって改めて実感させてくれる、暖かい詩ですね。
自分はオリジナルの歌詞を時々載せています。
良かったら相互リンクお願いします。
2008-04-17 Thu 14:45 URL | 徒然 #d6A8xWOU[ 内容変更] | top↑
★ sora**さん
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪
お返事遅くなって、すいません。
>甘い恋の駆け引きですね。(*´∀`*)
壁|ω-o)゚+. ポッ ですねww
>強がってても抱きしめられたらそれだけで「もういいや」ってなる気持ち、分かります。(笑)
ですかぁ・・ww 経験が、なぁんて・・怒られそうだなぁ(o^▽^)o)
>なぜか女性の方が強情ですよね。
>でも、男性が謝って丸くおさまるのが一番理想的。(笑)
強情な人にはね、確かにww そして、くっついたら、仲直り、かな?(○´∀`)ノ゙
>ポチ☆
ありがとうございます。ぜひ、また来てくださいね。
2008-04-18 Fri 01:45 URL | sora**さん 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 徒然 さん
ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* コンバンワ *+:。】
お返事遅くなって、すいません。
>サインかぁ詩っていいなぁって改めて実感させてくれる、暖かい詩ですね。
初訪問、コメントありがとうございます。
そう言ってもらえたら、嬉しいですね。
サインは見破る目があるかどうかで・・?ww 恋の行方が決まりますね。
>自分はオリジナルの歌詞を時々載せています。
歌詞のほうなんですか?また、見に行きますね。
>良かったら相互リンクお願いします。
ありがとうございます。リンクはどうぞ、自由に。
ただ、相互はもっと知りあいになってから?って、おもいますね。
今も、何度も行き来して、
それでもリンクがお互いまだの所もたくさんありますので。
遊びに行かせてもらいますね。これからもよろしくお願いします。
2008-04-18 Fri 02:28 URL | 徒然 さん 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
叩き方がかわいい女性ですよね。最近の女子は強いのでバシバシ叩く人のほうが多いのではないかしらっ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ブログ応援♪
2008-04-17 Thu 17:18 URL | radyna #-[ 内容変更] | top↑
★ 鍵コメ17:28 さん
(。uωu)<こんばんゎ
お返事おそくなって、すいません。
こちらこそ、私もそうでしたよww
コメントを初めて書いてもらって、どう返事を書いていいのやらww
だから、私も同じ気落ちになってもらいたくて。
そうですか、詩は個性だから、自分の好きにいっぱい書いてくださいね。
楽しみにしていますね。
はい、いつもでも寄ってくださいね、待っています。
りんくも、もちろんオッケーです、こちらこそよろしく。
あと、もしかしtら?この「雫のナミダ」よりも
「雫にサヨナラ」の方が、合っているような気がします。
ぜひ、一度そちらも覗いてくださいね。
「雫にサヨナラ」は、若者や、悲しい人を応援したくて作ったブログなんです。
2008-04-18 Fri 02:45 URL | 鍵コメ17:28 さん 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ radyna さん
こんばんわぁ_φ(・ω・`)゚+.
お返事おそくなって、すいません。
>叩き方がかわいい女性ですよね。
ですよね・・ちょっと、意地らしい女性のイメージにww
>最近の女子は強いのでバシバシ叩く人のほうが多いのでは
>ないかしらっ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
そうなんですか?ww
実は、こんなふうに 叩かれたことがないもので・・ww
経験不足を露呈 |ω・`)ノ|Ю なぁんてww
>ブログ応援♪
「大阪名物パチパチパンチを、って・・痛そうなので、言うだけに」ww
いつも、Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
2008-04-18 Fri 02:36 URL | radyna さん 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ チュッシーさん
(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q
お返事遅くなりました、ごめんね。
>ドラマに出てきそうなほど、あまいです^-^
エヘww ですかぁ。。ちょっと頭の中で想像しながら書いたので。。
>雫さんの経験上、こういう女性って
実際にいますか?
もう、怖い質問ですねぇww ???どうだろう?
居たような?居ないような?でも、こんな人、可愛くて、好きですね。
わがままで、甘えん坊で、おこりん坊で、泣き虫さんは、好きかも。。
他の人のは見せない、自分だけに見せる、素顔みたいなところ・・。
気が強くて、焼きもち妬きで、心と言葉が逆の人もww
逆読みを、させてくれる、出来る人もね。だから・・書いているのかも?ww
>私はこういう女性とは程遠いので・・・orz
本当かなぁ?・・・・・チラリww└(u .u) クゥゥゥ。o
(寝たふり)
>応援しますね~^0^
「おおきにぃ、むっちゃ、うれしいわぁ」って、大阪弁で感謝をww
2008-04-18 Fri 02:02 URL | チュッシーさん 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ sora
『*+:。こんば*+:。』・ω・´o)ノ゙んはぁ~
お返事おそくなって、ごめんね。。
>きみのサイン・・・
はい、その人の癖を・・ww
でも、みんなどこかしら、逆の事をして、分かって欲しいと甘えるような・・。
>強がっていても、本当は淋しい心を
>大切な人は、ちゃんと受け止めてくれる。
そうなったら、いいんだろうけれど・・
みんな、好きすぎてわからないのじゃ、ないかな・・。
お互いに・・。
>「離さないで・・・」なんて。
はい、もう、書いちゃいましたww ねww
>「EyesPic」さまのお写真、素敵ですね。
はい、本当に感謝ですね。こちらの写真を見て、これだって、思って。
画像がちょうどいい大きさなんです。それと、目線が同じ所も。
だから、今回写真ランキングにも登録。すこしでも恩返しだと思って。
>・・・ポチポチ☆ 
「感謝感激 雨霰やぁ、さぁ大阪名物、たこ焼きを持って帰ってえなぁww」
2008-04-18 Fri 02:20 URL | soraさん 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
甘い恋の駆け引きですね。(*´∀`*)
強がってても抱きしめられたらそれだけで「もういいや」ってなる気持ち、分かります。(笑)
なぜか女性の方が強情ですよね。
でも、男性が謝って丸くおさまるのが一番理想的。(笑)
ポチ☆
2008-04-17 Thu 07:30 URL | sora** #OGPSQbQg[ 内容変更] | top↑
今回は何か大人の詩ですね~^^
ドラマに出てきそうなほど、あまいです^-^
雫さんの経験上、こういう女性って
実際にいますか?
私はこういう女性とは程遠いので・・・orz
ま、まあそんなこともありつつ、
応援しますね~^0^
2008-04-17 Thu 08:28 URL | チュッシー #PXXG49oI[ 内容変更] | top↑
こんにちは、雫。(*^^*)
きみのサイン・・・
いいなぁ~。^^
こんなふうに、自分のことを何でも
解ってくれる人がいたら。(*^^*)
ちょっとぉ~!
この詩、幸せすぎじゃない。(笑)
強がっていても、本当は淋しい心を
大切な人は、ちゃんと受け止めてくれる。
抱きしめてくれる。
そして、甘えて
「離さないで・・・」なんて。
もう、返す言葉がありません。降参。(*^^*)
「EyesPic」さまのお写真、素敵ですね。
「雫にサヨナラ」にも、素敵な空の写真が載っていて、
この写真に誘われて、初めてご訪問させて頂いて来ました。^^
いつも、詩のイメージを大切にしている雫ですね。(*^^*)
この幸せ過ぎな詩に・・・ポチポチ☆ 羨ましい~♪(笑) 
2008-04-17 Thu 10:59 URL | sora #EvLE3K6A[ 内容変更] | top↑
★ 「馬鹿」っていうときは。。
甘えたいときなんですよね。
素直にいえなくて でもわかって欲しくて
そのもどかしい気持ちが
そのひとことにこめられて
「馬鹿」って・・
「愛してる」 「好きだよ」の
裏返しの言葉なんですよね。

だから何も言わずに抱きしめるのは
きっとそういう心理をわかってるから出来ることなんでしょうね。。。
雫さんにもそういうシーン あったんでしょうね(*^_^*)
(こういう質問は困りますって!?笑)

久しぶりに過去詩にお邪魔しました。
ホタルの詩 UPしました(*^^)v。
お暇なときに のぞくだけのぞきにきてもらえたら
嬉しいです^^

では今日もお仕事 がんばってください☆彡☆彡
2009-04-08 Wed 09:09 URL | 風花 #FFeI7iKU[ 内容変更] | top↑
★ 風花 さんへ

>「馬鹿」っていうときは。。
> 甘えたいときなんですよね。
> 素直にいえなくて でもわかって欲しくて
> そのもどかしい気持ちが
> そのひとことにこめられて
> 「馬鹿」って・・
> 「愛してる」 「好きだよ」の
> 裏返しの言葉なんですよね。

そうですね。
同じような言葉に「もういい」って 

自分も思いが伝わらないもどかしさや
返事が帰ってこない悲しさでいっぱいになって
つい心にも無い言葉を言ってしまう・・
同じですね。。

> だから何も言わずに抱きしめるのは
> きっとそういう心理をわかってるから出来ることなんでしょうね。。。
> 雫さんにもそういうシーン あったんでしょうね(*^_^*)
> (こういう質問は困りますって!?笑)

はい、こんなストレートな質問?にはびっくりですww
もしもその気があっても
詩には書けても実際には出来ないときもあるのかも?
かな・・。。

自分でも読み直して、
今もう一度書けるかは全く自信がない。
一気にその時の感情で書いたからよかったのだと。
それぐらい気持が入った詩だな、って 思いました。

> 久しぶりに過去詩にお邪魔しました。

過去詩、本当に読んでもらって嬉しいですね。
ブログはどうしても新しいものばかり読まれて
過去の作品を読んでくれる人も殆どいないので
自分ではお気に入りなのに、可哀そうな詩もたくさんありますね。

だから、とても嬉しいです、そして感謝ですね。

> ホタルの詩 UPしました(*^^)v。
> お暇なときに のぞくだけのぞきにきてもらえたら
> 嬉しいです^^

はい、さっき読ませてもらいました。
写真も綺麗で、可愛くて、とても素敵で・・
さらに、添えられた詩がそれ以上に素敵でした。
ホタルの意地らしいまでの淡い光を表現して・・
とても良かったです。
PVもホタル・・久しぶりにスピッツの演奏している
PVを見れて、思わず即、DLして保存しました。。

> では今日もお仕事 がんばってください☆彡☆彡

ありがとうございます。
応援v-272いつも感謝です。。
2009-04-09 Thu 00:03 URL | 風花 さんへ 雫  #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3