悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
悲恋詩「あの日のように・・」
2008-04-15 Tue 06:26
eyes0004.jpg




「あの日のように・・」




久しぶりに きみと 逢った


変わっていないか 心配で 


あの日のままの きみに 逢いたくて




待ち合わせの場所


きみは 立っていた


あの日のように あの日のままに



でも 

また

すこし 痩せていた

その事 言えずに いた

言っても 



きっと・・



「なんでもないよ」 って 言う


いつも 心配させないように 無理をしているの 知ってるから・・


馬鹿だな って 抱きしめてしまうから




「どう?」

「うん 変わってないね」 って ぼくを見て すこし微笑んだ



その目 その声 その言い方 変わっていなくて



「お前も」 って 言ったら

「ううん・・」 って 声が 沈んだ・・



? いつもの きみらしくない・・

どんなときでも 困らせないように 気遣う きみが・・




心配になって 


「何が?」 って 聞いたら




「嫌いに なろうと 決めてきたのに・・」

「嫌いに なれない・・」 って 涙目に・・



堪らなくなって

「馬鹿だな」 って 抱きしめた





「嫌い」 って 言って 



また



「好き」 って 言った・・





痩せた身体 


折れるほど 


抱きしめていた・・






作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村

この作品で使用している写真はフリー画像素材「EyesPic」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問しくださいね。 雫


別窓 | 悲恋詩 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<希望詩「ナミダは 流すたびに 強くなれるんだよ」 | 雫にサヨナラ | 幼子詩「ぼくは なるんだ とうさんみたいに」>>
コメント
★ 雪の花束さん 
(●ゝω・)ノ コンニチハ
>雫のナミダってタイトルに惹かれました。
Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪ 嬉しいですww
雪の花束さんって、おなまえも、可愛いですね。ww
>好きだからこそ嫌いになろうとしてるのね。
>深い深い愛を感じます。
大好き、でも好きになれない訳があって・・。だから、無理に嫌いになろうと・・。
悲恋、ですね。
>私も雫さんがコメント下さったお礼と素敵な詩を拝読出来た御礼に
>プッチンポッチンWでしておきますね♪
素敵な言葉に出会えて、良かったな、って思いました。
未知の世界ですね。過去の言葉、枕草子など最発見をしましたから。
こちらこそ、ありがとうございます。応援感謝です。
ぜひ遊びにいきます、これからもよろしくお願い致します。
2008-04-16 Wed 16:01 URL | 雪の花束さん 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ м  さん
(*・∀・)ノ||O | ☆.:゚+。コンチャ゚+。:.☆
>キュンキュンです。
アハハ まいったなぁ 可愛い表現だな、ってww
>好きになるのは簡単なのに
>嫌いになるのはムズイんですよね。。
>そぅ簡単には・・切り替えられないんですよネ(´;o;)
>ポチ★★
ですね。経験が・・。。
悲しいぐらいにすきだったから、好きが心のひとつになっているような。
切り替える事が出来るのは、たった一つ。
それ以上に恋する人が出来たときだけ・・かも・・難しいですね。
★ふたつ、いただきましたぁww 幸せ気分ですww
いつもありがとうございます。これからもよろしくおねがいしますね。
2008-04-16 Wed 16:17 URL | м  さん 雫 #VQwf9hWY[ 内容変更] | top↑
★ チュッシーさん
コン=チゎ |ω・`)ノ|Ю
>ひゃ~~あっまいぃーーー^0^
>何かテレちゃうくらい甘い詩ですネ。
>こんな恋愛してみたいです(><)
どこかで聞いたようなww 
ですか。。書いてる本人は、案外平気、困ったものですね。ww
ね、こんな恋愛をwwって?え。。ww
チュッシーさんなら 男性を人を泣かせたのかな・って 聞きたいですよ。ww
>雫さんはひょっとして、こういう恋愛中なんですか??
>知りたいナ~
>Wの応援ぽち!
アハハ それは、秘密ですww 雫は、秘密だらけだですよ。
時々、自分でも分かりませんww
wありがとうございます。ww もう、wばかりだぁ
(o^▽^)o)
2008-04-16 Wed 16:24 URL | チュッシーさん 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 鍵コメ09:06さん
こんにちは_φ(・ω・`)
気持に変化があるのは普通ですよ。心配いらないですよ。
好きだからこそ、想いが募る事って、誰でもありますからね。
信じているって、それは、きっと心だけだからなんでしょうね?
きっと?そうじゃないですか?わからないけれど、そんな気がします。
ぎゅっと、抱きしめてもらったら、その不安は解消する、そんな気がします。
自分から離れるのは、良くないと思う。
駆け引きでは無いのは、分かっているけれど。
疑問が、深まって、取り返しの付かないことになる場合もあるから。
一番の良薬は、一㍉も隙間の無いぐらいに、抱きしめてもらうこと、でしょうね。
素直に、逢いたいと、連絡してみたら・・。
それが、一番ですよ。でも、無理はしないように。
また、いつでも来てくださいね、待ってますよ。★★
2008-04-16 Wed 16:36 URL | 鍵コメ09:06さん 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ かたばみ。さん
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
>嫌いになるなら もう会っちゃいけない。
>もう一度だけ会いたいって思う相手は嫌いになんてなれっこない。
>って やっぱり好きと 思いを深めてしまうのに。
・・・・。
でしょうね。嫌いじゃないから、逢いたいんでしょうね。
恋は不思議な物語・・ですね。
いつも訪問・コメントありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますね。
2008-04-16 Wed 16:43 URL | かたばみ。さん 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
キュ~ンってなっちゃいました。
キライになれれば、どんなに楽なんだろ?
知らなかったときに戻れれば、
どんなに穏やかなんだろ?
どちらもダメですね。。。
できないことだから。
2ポチ♥
2008-04-15 Tue 09:11 URL | eve #SkXpy6zc[ 内容変更] | top↑
★ eveさん
(●ゝω・)ノ コンニチハ
>キライになれれば、どんなに楽なんだろ?
そうなれないから・・。
>知らなかったときに戻れれば、
>どんなに穏やかなんだろ?
出逢いは、必然ですから・・・。
>どちらもダメですね。。。
>できないことだから。
ですね。
逢って好きになって、いくら悩んでも、
そのことに後悔はしないはず・・。
>2ポチ♥
元気の元、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
2008-04-15 Tue 16:15 URL | eveさん 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ すてき~♪
こんばんは!
雫のナミダってタイトルに惹かれました。
好きだからこそ嫌いになろうとしてるのね。
深い深い愛を感じます。
私も雫さんがコメント下さったお礼と素敵な詩を拝読出来た御礼にプッチンポッチンWでしておきますね♪
又、時々遊びにいらしてください。(゚-^*)ノ
2008-04-15 Tue 23:26 URL | 雪の花束 #unfRF2B2[ 内容変更] | top↑
★ キュンキュンです。
好きになるのは簡単なのに
嫌いになるのはムズイんですよね。。
そぅ簡単には・・切り替えられないんですよネ(´;o;)
ポチ★★
2008-04-15 Tue 23:39 URL | м  #-[ 内容変更] | top↑
ひゃ~~あっまいぃーーー^0^
何かテレちゃうくらい甘い詩ですネ。
こんな恋愛してみたいです(><)
雫さんはひょっとして、こういう恋愛中なんですか??
知りたいナ~~
Wの応援ぽち!
2008-04-16 Wed 00:14 URL | チュッシー #PXXG49oI[ 内容変更] | top↑
嫌いになるなら もう会っちゃいけない。
もう一度だけ会いたいって思う相手は嫌いになんてなれっこない。
会って やっぱり好きと 思いを深めてしまうのに。
2008-04-16 Wed 12:32 URL | かたばみ。 #-[ 内容変更] | top↑
★ 鍵コメ17:30さん
(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q
すこし落ち着いてよかった、安心しました。
大体の事、分かってきました。辛いですね。
確かに、不安だし、心は揺れますね。たった一本のメールで安心できるのにね。
話はいつでも聞かせてもらいます。お返事遅くなっても必ず書きますから。
ただ、このまま行っても、いいのかな?と、思いました。
大丈夫だよ、って 押せないのが気になります。
このままで、いいの?って、私自身が、そう問いかけます。
また来てくださいね。待っていますからね。遠慮は要りませんかrら。
2008-04-16 Wed 22:08 URL | 鍵コメ17:30さん 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ よかったです^0^
こんばんは^^
今 更新を終えたら 雫さんのnewコメがあってうれしく拝見しました
赤鼻のトナカイさんと さよならしてよかったですね(笑)
お元気になられたと知って安心しました"^_^"

さっき書こうと思って書けなかったので また来ました^^
恋詩をいくつか拝見して この詩にとっても惹かれました
この女性に少し自分をダブらせたせいかな。。^^;
私も人に会うたび 痩せたね。。って言われるんです(笑)
もともと細いのに さらに細くなったって。。
苦労してるからね。。って冗談に笑って返すけど
ちょっとは太ってみたいな。。贅沢って言われるけど

あと
嫌いって言った後 好きっていうところ。。
嫌いになろうと決めたのに。。って
たった一度だけ そんな涙の会話をしたことありました
今まででたった一度だけ・・
大嫌い!・・ でも 大好き。。って
そのときは お酒はいってたし 電話だったから言えたんでしょうね
そんなドラマチックなシーンはそうそうないですね(笑)

悲恋詩には 私がよく書く詩と似た背景を感じさせるものが多いですね
でも 雫さんは言葉足らずの私とちがって
とても丁寧に描かれるので 情景がはっきりと目に浮かびます
まるでドラマのヒロインになったみたいに。。入り込んじゃう(笑)

なので思わずコメにも熱が入ります^^;
お返事される雫さんのご迷惑も考えず。。すみません
おしゃべりだから。。^^;

次の詩はどんなのか 楽しみにしてますね^^
でも治ったからといって 無理しないように。。(^_-)-☆
2009-01-31 Sat 02:11 URL | 風花 #FFeI7iKU[ 内容変更] | top↑
★ 風花 さんへ
> こんばんは^^
> 今 更新を終えたら 雫さんのnewコメがあってうれしく拝見しました
> 赤鼻のトナカイさんと さよならしてよかったですね(笑)
> お元気になられたと知って安心しました"^_^"

こんちゃ_φ(・ω・`)゚+.
ゆっくり寝ました。朝起きてクシャミの連続で??
風邪?それとも誰かがうわさしている?とww
熱も無い様なので、大丈夫です。

> さっき書こうと思って書けなかったので また来ました^^
> 恋詩をいくつか拝見して この詩にとっても惹かれました

この詩、良く見つけてくれましたね。懐かしいな。
自分で書いて、懐かしいのは変だけど・・。

> この女性に少し自分をダブらせたせいかな。。^^;
> 私も人に会うたび 痩せたね。。って言われるんです(笑)
> もともと細いのに さらに細くなったって。。
> 苦労してるからね。。って冗談に笑って返すけど
> ちょっとは太ってみたいな。。贅沢って言われるけど

女性が自分の考えている以上に細くなるのは悲しいですね。
なんだか、見ていられない・・と、そんな感じになります。
色んな苦労とかあったのかな?とか・・想像してしまうので。

細いんですね、さらに?苦労しているの?
うん、無理して太る必要は無いけれど、
周囲を安心させる為にも、ちょっとお肉をつけましょうww

> あと
> 嫌いって言った後 好きっていうところ。。
> 嫌いになろうと決めたのに。。って
> たった一度だけ そんな涙の会話をしたことありました
> 今まででたった一度だけ・・
> 大嫌い!・・ でも 大好き。。って
> そのときは お酒はいってたし 電話だったから言えたんでしょうね
> そんなドラマチックなシーンはそうそうないですね(笑)
> なので思わずコメにも熱が入ります^^;
> お返事される雫さんのご迷惑も考えず。。すみません
> おしゃべりだから。。^^;

おぉ、そんな事、実際にあったんですか。
ドラマチックですね。
または、甘えん坊さんが決定ですねww
拗ねて甘えて怒って泣いて・・って 感じかな?
忙しい女の人は困るけれども、気になるので
放って置けなくなりますね。

> 悲恋詩には 私がよく書く詩と似た背景を感じさせるものが多いですね
> でも 雫さんは言葉足らずの私とちがって
> とても丁寧に描かれるので 情景がはっきりと目に浮かびます
> まるでドラマのヒロインになったみたいに。。入り込んじゃう(笑)

そうかもしれませんね。
詩?それとも、小説から一部分を抜き出したみたいなww
短編みたいな感じが、自分ではお好みです。
長い文章を書いて、後から読むと、
詩がふたつも三つも重なっている。?
そんな不思議な文章になっている時があります。

だから、この詩も、物語にしようと思ったら出来るでしょうね。
ヒロインがいる裏には、必ず男性も一人は泣いているのでしょうね。

> 次の詩はどんなのか 楽しみにしてますね^^
> でも治ったからといって 無理しないように。。(^_-)-☆

少しずつ書いていて、まとまってはいないのでまだ。
どれかまとまったら、載せてみます。
過去詩を見つけてくれてありがとうございます。
詩もきっと喜んでいるとおもいますから。
2009-01-31 Sat 12:42 URL | 風花 さんへ 雫 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3