悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
想い出「くっつき虫」 娘へ
2008-06-11 Wed 20:19
eyes0230_20080611195432.jpg




「くっつき虫」 娘へ



生きている 心

生きていこうとしている 体

生きて行かなければいけない 末来

すべてが きみのもので きみの全てになるよ



ちっぽけに 生まれて

ミルクをほおばり 離乳食 ごはんも むしゃむしゃ

何もかもが ちっぽけだったのに すこしずつ 大きくなったね



はいはいして 伝い歩き 歩行器 歩き出しても

くっつき虫みたいに いつも 後を追いかけてきた 

ビデオ 撮っても いつも くっつき虫 

だから いつも アップばかりで 鼻しか 写っていなかったね




火傷に 喘息 インフルエンザ 入院 色々あったね

小1で 入院は ひとりぼっち でも がまん 偉かったね

帰るとき 困ったよ なぜって こっちが 悲しくなったよ

退院 何しよ すぐに 言ったね 焼肉 いっぱい って




お弁当 真っ黒のたまご焼き 学校で

友だち おそるおそる ほおばったよ って 報告

から揚げ 焼肉 ステーキ 大の肉好き

その時 誰にも やらずに ぜんぶ ペロリと食べたって 報告




いつもの ただいま そんな声 聞こえたけれど

そのまま 部屋へ きっと 何か あったと 待っていた

そっと ドア開け もう目が うるうるで 泣きべそ 

こんなこと あったんだよ って 報告 ありがとうね




それから いままで いろいろ あって いっぱい あって

いつもの会話は 今日のご飯は 何にする?

困った事に 食事の好みが 正反対 野菜嫌いに 参ったよ 

でも ふたりで買い物 別々 買って 赤字続き




パソコン二台 並んでいっしょ くっつき虫は 放送中 DJ人気で 歌うたう

ぼくは となりで 時々 飛びいり 今の声は 誰ですか?って 

リスナーからの 質問いっぱい 私の パパです 変でごめんと 言ったけど

いまでは 私も 準レギュラー 人気上昇 くっつき虫が 怒るぐらいに リクエスト




買い物 美容院 自転車 ゲーム カラオケ いつも一緒で 言われたね

コンビニ おじさん 美容院 おばさん こんな子は 珍しい って

自転車 盗られて 二人乗り 自転車 来たのに 二人乗り

いつまで たっても くっつき虫の 癖のまま いつに なったら 離れるの・・




なんでも ないのが 一番で 何かが あったら 困るよね

そんな 日々が 続いて今日は きみが 生まれた 記念日

こんどの 休みに 一緒に 行こう 予算は 小額 気持ちは 満額

これからも 仲良し 親子で 評判の くっつき虫も そのままで・・






作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村



追記
まさか、一日に3つも詩を書くとは自分でも思わなかったので。
最初「雫のナミダ」に、と思ったのですが・・。恋愛詩でも無いから??やはりこちらへ。

娘と私の物語です。そのまま、日常をありのままです。「お誕生日おめでとう」。雫。

この作品で使用している写真はフリー画像素材「EyesPic」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問してくださいね。 雫
別窓 | 想い出 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<悲恋詩「月の雫」 | 雫にサヨナラ | 猫恋詩「子猫が 鳴いた 泣いた」>>
コメント
★ 再びの出逢いにて。。。
おやさしいですね。
人気がある訳、わかりました。

やさしい詩。。。☆彡応援させて^^。
2008-06-12 Thu 06:27 URL | natutubakiyume #By6WHt9o[ 内容変更] | top↑
★ natutubakiyume さんへ
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

>おやさしいですね。

はい、優しいでしょうね。でも、きっと本人は、言いますよ。
ものすごく怖いとww
でも、それでも傍にいてくれますので、珍しい親子でしょうね、きっと。。

>人気がある訳、わかりました。

? ありがとうございます。変な評判じゃ無かったので、安心しました。ww

>やさしい詩。。。☆彡応援させて^^。

ありがとうございます。これからも、よろしくお願いしますね。
2008-06-12 Thu 22:50 URL | natutubakiyume さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
仲良し父娘さんですね。
羨ましいな。焼けちゃうな^^

とても感動したのに、コメントが出てこない
何でだろう
素敵だなって思ったのにコメントが出てこない

とにかくずっとなかよしでいてくださいね^^

2008-06-12 Thu 23:44 URL | はる #.zfh79b6[ 内容変更] | top↑
またまた忘れもの
ランキンぽちと拍手e-460
2008-06-12 Thu 23:47 URL | はる #.zfh79b6[ 内容変更] | top↑
★ はる さんへ
>仲良し父娘さんですね。

仲はいいですよ。何だろ?友だちみたいな感覚?
子供の友だちとも、すぐに友達になってしまうからww
その場で呼び捨てにしてww 相手も、なんだか、びっくりで、でも怒らないようなww

>とても感動したのに、コメントが出てこない
>何でだろう
>素敵だなって思ったのにコメントが出てこない
 
そんな時 って、ありますね。でも、流石に文章が上手。
その言葉にも、惹かれていくから、困りますね。

>とにかくずっとなかよしでいてくださいね^^

はい、ありがとう。仲良くしていきたいな。
でも、正直に書くと、一度だけ、ず~~っと ケンカした事もありますよww
お互い、引かない性格だから、私の似たのかな、そんなところはww
2008-06-13 Fri 03:05 URL | はる さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
>またまた忘れもの
>ランキンぽちと拍手

いつも応援 Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
KORE KARAMO
YORO
SIKU
2008-06-13 Fri 03:08 URL | はる さんへ 雫 #vHJqZJe2[ 内容変更] | top↑
★ おめでとう\(^o^)/
ぎりぎりなので。。ひとまず

お嬢さまのお誕生日おめでとう~\(^o^)/


ああ 間に合いませんでした。。。(ーー;)
お誕生日のうちに お祝いを言いたかったのに。。
気づくのがおそくてごめんなさい
その日のうちに ひと言だけでもと急いで送信したのに
0時になってしまって。。。(T_T)

お嬢さまを思う雫お父さんの優しさが素敵ですね
こんなふうに 記念日に思い出になるようにって詩をUPされて。。
とても思いのこもったプレゼント。。♡゚・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゚♡

お嬢さまとのお祝い会 楽しい時間を過ごしてくださいね

詩 時間かけてゆっくり拝読してから
また改めてコメントさえていただきますね^^

まだ・・・呑んでませんよ(笑)
☆彡☆彡




2009-06-12 Fri 00:00 URL | 風花 #FFeI7iKU[ 内容変更] | top↑
★ 仲良しさん。。。
本当に仲のよい父娘さんですね^^
どこに行くのも一緒。。
大きくなっても一緒に出かけるって
きっと娘さんも雫パパが大好きなんですね^^
いつまでもいつまでもくっつき虫でいてほしい・・
でもいつかは。。って 複雑な父親心もあるでしょうね
その日まで いっぱい仲良しの二人でいてくださいね(*^^)v

おやすみなさい^0^

そうそう チュータになるとき
なぜか。。いつも。。雫さんのこと思い浮かべちゃいます(笑)
また呑んでるの?って、、言われそうで^^;(笑)
2009-06-13 Sat 02:01 URL | 風花 #FFeI7iKU[ 内容変更] | top↑
★ 風花  さんへ
> ぎりぎりなので。。ひとまず
>
> お嬢さまのお誕生日おめでとう~\(^o^)/

ありがとうございます。。
お嬢様wwとは、かけ離れた容姿と性格ですww

> ああ 間に合いませんでした。。。(ーー;)
> お誕生日のうちに お祝いを言いたかったのに。。
> 気づくのがおそくてごめんなさい
> その日のうちに ひと言だけでもと急いで送信したのに
> 0時になってしまって。。。(T_T)
>
> お嬢さまを思う雫お父さんの優しさが素敵ですね
> こんなふうに 記念日に思い出になるようにって詩をUPされて。。
> とても思いのこもったプレゼント。。♡゚・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゚♡

はい、詩は私が生き続けている限り、毎年ひとつずつ書きたいと。。

私の誕生日に、子供たちに頼んだプレゼントはひとつでした。
私の似顔絵を描いてほしいと、そのお返しです。
お金はかからないし、心がこもっているものだと。。

>
> お嬢さまとのお祝い会 楽しい時間を過ごしてくださいね
>
> 詩 時間かけてゆっくり拝読してから
> また改めてコメントさえていただきますね^^
>
> まだ・・・呑んでませんよ(笑)
> ☆彡☆彡

呑めるのは、健康な証拠です。
どんどん呑んでくださいねww

応援ありがとうございます。
お返事本当に遅くなってすいませんでした。
2009-08-13 Thu 17:49 URL | 風花  さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 風花 さんへ
> 本当に仲のよい父娘さんですね^^
> どこに行くのも一緒。。
> 大きくなっても一緒に出かけるって
> きっと娘さんも雫パパが大好きなんですね^^
> いつまでもいつまでもくっつき虫でいてほしい・・
> でもいつかは。。って 複雑な父親心もあるでしょうね
> その日まで いっぱい仲良しの二人でいてくださいね(*^^)v

本当に、近所の皆さんにも珍しいぐらいの仲のいい親子だとww
髪を切りにいくのも、ついて来てほしいと言われて
その間、私は漫画の本を読むだけなのですがww
美容師のママさんから、こんな娘さんは居ないですよ、と言われました。。

>
> おやすみなさい^0^
>
> そうそう チュータになるとき
> なぜか。。いつも。。雫さんのこと思い浮かべちゃいます(笑)
> また呑んでるの?って、、言われそうで^^;(笑)

私もたまには呑みたいですね。
でも、翌日も仕事で朝が早いので、呑めませんねww
呑みたいときに呑めるのは幸せな証拠だから
どんどん呑んでくださいね。。ww
2009-08-13 Thu 18:14 URL | 風花 さんへ 雫 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3