悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
心痛詩「不当判決」
2008-01-08 Tue 23:38
eyes0174.jpg


「不当判決」


福岡3児死亡事故

裁判所は判決を下した
たった7年半 

幼子の一生を 
3人の命を奪いながら

いつもの台詞?
を裁判長は言った

「一生かけて罪を償ってほしい」と

なら
私は
人間の顔で現れた悪魔を

一生刑務所に入れて置いてくださいと 言いたい



eyes0788.jpg






同じ水なのに

幼子は水に溺れて死んだ

悪魔は飲酒量をごまかそうと 水をがぶ飲みして現れた




「人の顔をした悪魔」

運命の夜
悪魔に魅入られたように
運命の時が重なった
あの夜
幼子の夢が消えた
家族の笑顔が消えた
幸せな家族に忍び寄る黒い影
幸せな家庭が崩壊した瞬間

人の顔をした悪魔が酒に酔い 車ごと突き飛ばした 
どれだけのスピードを出せば こうなるのか 信じられない
助ける事も無く 救助を呼ぶ事も無く 卑怯にも逃げた
生きたまま 水に呑まれ そして海中に消えた幼子
まだ1歳 3歳 4歳だった
悪魔は水をがぶ飲みして 酒の基準値を下げ
人間のような顔をして現れた
3人もの命を奪った後に のうのうと

その後
両親はどれだけ苦しんだのだろう
あの日 あの夜 あの時を
自分を責める そんな事の繰り返し
それなのに
下ったのは 不当判決
まだ苦しめる気なのだろうか?


eyes0174.jpg




作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村

この作品で使用している写真はフリー画像素材「EyesPic」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問しくださいね。 雫


09/05/15 23:32
追記
まさか、この判決が今日だったとは・・
もし、それを知っていたら、ブログを一日休むのを待てばよかったと。
悔やんだ。

そして、判決
私にとっては当然の、念願の判決が下りた。

「危険運転致死傷罪」適用。

しかし・・
求刑は25年。
判決は20年。

まだ、許せない気持がある・・

何故25年の判決が下りなかったのか??

もしも?
途中で?
模範囚などと?
量刑が下げられ、刑期を終えることなく、出てくる可能性があるから・・

幼子を3人も無残にも酒酔い運転で奪い
救助もせず
救急も呼ばず
逃げ
車が動かなくなったために
友人に連絡をし水を持ってこさせ
水をがぶ飲みし
水を飲み酒量を分らないようにしようとし
その
友人に身代わりまで頼んだ卑劣な奴

でも、
すこしだけ
すこしだけ
悔しさが収まった

私が書いた記事
この記事だけが
未だにコメントが0です・・




雫です。
今日帰って
日本ブログ村ランキングを見たら
OUTポイントが110にもなっている・・?
確か全て記事とランキングもはずしたはずなのに・・

ありがとうございます
こんなにも応援してもらって・・

そのための感謝の気持と
私自身のこの記事の一応の区切りがついたので
一日だけ?ここにまた再掲しておきます・・
コメント欄も開けておきます
書いていただいたらお返事も書きます

訪問、応援してくださいましたみなさま・・
ありがとうございます。

雫。


関連記事

危険運転致死傷罪げ適用された判決もある

故意犯の危険運転致死傷罪 立証困難、判断もばらつき

最後に
上記記事をこのページにリンクしました。
記事作成者に連絡が取りようも無く、いつ消えてしまうか分からないため
今。
この時を逃してはいけないと乗せています。
無断で記事をリンクした事をお詫びしますと共に、
このような判決があった事を教えて頂いて感謝しています。



次のページには詩を書いています。
でも 見ないほうがいいと思います
出来る事ならこんな詩は一生書きたくなかった
書いたけれど自分でも読みたいとは思いません
eyes0788.jpg






同じ水なのに

幼子は水に溺れて死んだ

悪魔は飲酒量をごまかそうと 水をがぶ飲みして現れた




「人の顔をした悪魔」

運命の夜
悪魔に魅入られたように
運命の時が重なった
あの夜
幼子の夢が消えた
家族の笑顔が消えた
幸せな家族に忍び寄る黒い影
幸せな家庭が崩壊した瞬間

人の顔をした悪魔が酒に酔い 車ごと突き飛ばした 
どれだけのスピードを出せば こうなるのか 信じられない
助ける事も無く 救助を呼ぶ事も無く 卑怯にも逃げた
生きたまま 水に呑まれ そして海中に消えた幼子
まだ1歳 3歳 4歳だった
悪魔は水をがぶ飲みして 酒の基準値を下げ
人間のような顔をして現れた
3人もの命を奪った後に のうのうと

その後
両親はどれだけ苦しんだのだろう
あの日 あの夜 あの時を
自分を責める そんな事の繰り返し
それなのに
下ったのは 不当判決
まだ苦しめる気なのだろうか?


eyes0174.jpg



いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村

この作品で使用している写真はフリー画像素材「EyesPic」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問しくださいね。 雫


09/05/15 23:32
追記
まさか、この判決が今日だったとは・・
もし、それを知っていたら、ブログを一日休むのを待てばよかったと。
悔やんだ。

そして、判決
私にとっては当然の、念願の判決が下りた。

「危険運転致死傷罪」適用。

しかし・・
求刑は25年。
判決は20年。

まだ、許せない気持がある・・

何故25年の判決が下りなかったのか??

もしも?
途中で?
模範囚などと?
量刑が下げられ、刑期を終えることなく、出てくる可能性があるから・・

幼子を3人も無残にも酒酔い運転で奪い
救助もせず
救急も呼ばず
逃げ
車が動かなくなったために
友人に連絡をし水を持ってこさせ
水をがぶ飲みし
水を飲み酒量を分らないようにしようとし
その
友人に身代わりまで頼んだ卑劣な奴

でも、
すこしだけ
すこしだけ
悔しさが収まった

私が書いた記事
この記事だけが
未だにコメントが0です・・




雫です。
今日帰って
日本ブログ村ランキングを見たら
OUTポイントが110にもなっている・・?
確か全て記事とランキングもはずしたはずなのに・・

ありがとうございます
こんなにも応援してもらって・・

そのための感謝の気持と
私自身のこの記事の一応の区切りがついたので
一日だけ?ここにまた再掲しておきます・・
コメント欄も開けておきます
書いていただいたらお返事も書きます

訪問、応援してくださいましたみなさま・・
ありがとうございます。

雫。
別窓 | 心痛詩 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<希望詩「積雪」 | 雫にサヨナラ | 希望詩(夢追人)「夢を諦めなかった少年」>>
コメント
どうもありがとうございます。
事無理せず、がんばって下さいね!!
2009-05-15 Fri 23:59 URL | sb #-[ 内容変更] | top↑
★ こんばんは^^
いつものくせで(笑)お邪魔したら・・
コメ欄があって驚きました
今 詩と追記を拝見して 
雫さんらしいなって・・
憤りを隠せないようすが目に浮かぶようです
そうなんですね
こんな詩を書かれていたんですね
知らなかったです ごめんね

悲しい事件をまっすぐに詩って。。
持って行きどころのないやるせなさが伝わり
静かな怒りが深く心にしみてきました
今はただ 3人の幼い命のご冥福を祈るばかりです
合掌・・

再開のときを心待ちにしています
ときには こんなサプライズも。。ね
2009-05-16 Sat 01:34 URL | 風花 #FFeI7iKU[ 内容変更] | top↑
★ こんにちは!
お休みしているのを知りつつ
つい立ち寄ってっしまう(笑)まさかと思いつつ
読ませて頂きましたこの事件のことを詩に書いていたのは知りませんでした(すみません)
罪を憎んで人を憎まずと言う人もいますが
正直言って果たして凶悪な犯人が十数年の後人間として世の中に戻って良いのか私も疑問に思うときがあります最近では松本聖香さん事件などとても犯人を人間とは思いたくありませんすみませんコメント書いている家に怒りがこみ上げてきてこれ以上は私が危ないです
無慈悲に命を無くされた幼子の魂の冥福を祈ります
雫さんお仕事頑張って下さい。でも健康には、くれぐれもご用心を。応~\(^0^)/~援
2009-05-16 Sat 14:59 URL | kanhizakura #-[ 内容変更] | top↑
★ こんにちは
こんにちは
いつも見に来てるので
ひょっとしたら更新されてるのではないかと
ちょっと期待して見に来ました
そしたら更新されていたのでびっくりです。。

ある本で読んだのですが
刑はある人には長すぎ
ある人には短すぎる
裁判は必ずしも正当ではない。。。

この場合は短すぎますよね。。
こんなことがあっていいと私は思いません。


これからも多分私は見に来ます
更新させるのを待っています。
2009-05-16 Sat 17:16 URL | clover #-[ 内容変更] | top↑
★ sb さんへ
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

> どうもありがとうございます。
> 事無理せず、がんばって下さいね!!

昨夜、こっそりと応援に行ったのですが・・
見つかってしまっていたようですねww

はい、またこの記事を最後に・・
長いお休みになりますが
よろしくお願いします。

時間がある時は応援に行きますので。。
2009-05-16 Sat 20:43 URL | sb さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 風花 さんへ
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

> いつものくせで(笑)お邪魔したら・・
> コメ欄があって驚きました

はい、実は、自分でもまさか、過去の詩を出すとは
考えて居なかったので・・
でも、あまりに悔しい思いがあって・・
それが、やっとすこしだけ願いが叶って嬉しくて
思わずブログを開いて居ました。

> 今 詩と追記を拝見して 
> 雫さんらしいなって・・
> 憤りを隠せないようすが目に浮かぶようです
> そうなんですね
> こんな詩を書かれていたんですね
> 知らなかったです ごめんね

なにも、謝る事はないです。
でも、この記事を更新したとき
異常なほどの訪問数になって
あとでわかったのですが・・
そして、記事をいつの間にかリンクさせられていた
新聞社系のブログに、無断引用の形で。

300数名の訪問数になった、なのにコメントは0だった。

誰一人、コメントを書く勇気も無いのかと、がっかりした。

その悔しい事件が、やっと前進したので、嬉しくて。。
あの、光事件とこの事件は、ずっと心に引っかかっていたから。

> 悲しい事件をまっすぐに詩って。。
> 持って行きどころのないやるせなさが伝わり
> 静かな怒りが深く心にしみてきました
> 今はただ 3人の幼い命のご冥福を祈るばかりです
> 合掌・・

自分でも、詩じゃないな、と思っています。
怒りに満ちた文字に覆われていると。
でも、本心だから、誰からも批判されようと受けて立つ気だったので。
でも、反論も、その同意も何も無かったのが、残念で。

ただ、三人もの幼子の命を奪われたご夫婦の気持を考えると・・
詩にはしないほうが良いのかと、更新した後悩みましたね。

> 再開のときを心待ちにしています
> ときには こんなサプライズも。。ね

サプライズは難しいでしょうね。
私の性格から言えばww
言い出したら、聞かない困ったさんなのでww

もしかしたら・・
ランキングも、コメントも無いブログを作って。
それなら時間に制約されずにできるかも?とww

難しい詩に、コメントをありがとうございました。
ずっとこの詩だけがコメントが無かったので・・
やっと気が晴れました。
2009-05-16 Sat 20:57 URL | 風花 さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ kanhizakura さんへ
(。uωu)<こんばんゎ

> お休みしているのを知りつつ
> つい立ち寄ってっしまう(笑)まさかと思いつつ

はい、自分でもまさかですね。
それに、ランキングにはお休みの知らせものせないつもりで・・
いたのに・・この記事の時にうっかりして載せてしまったww
失敗ですね。

> 読ませて頂きましたこの事件のことを詩に書いていたのは知りませんでした(すみません)

本当に一年も前の記事ですからね、知らないのは無理もありません。
それに、カテゴリーでこの欄はもともと読む人が少ないはずなので・・
何も謝ることなんてないですからね。。

> 罪を憎んで人を憎まずと言う人もいますが
> 正直言って果たして凶悪な犯人が十数年の後人間として世の中に戻って良いのか私も疑問に思うときがあります最近では松本聖香さん事件などとても犯人を人間とは思いたくありませんすみませんコメント書いている家に怒りがこみ上げてきてこれ以上は私が危ないです
> 無慈悲に命を無くされた幼子の魂の冥福を祈ります
> 雫さんお仕事頑張って下さい。でも健康には、くれぐれもご用心を。応~\(^0^)/~援

この事件、あまりにも酷過ぎる。
事故を起こした、酒をのんで・・
その後が、酷過ぎる。
助ける手段を何一つとらないで、逃げようとして
さらに自分が助かる事だけを考えた・・
もう、信じられなかった。
ここまで身勝手な奴が居るのかと。

ご夫婦の今までの道乗りはあまりに遠くて・・
そして、これからも永遠に戻らない命を
その悲しい心に抱きながら生きて行くのだから・・

これこそ、無残なのかもしれないですね。。
本当に幼子たちのご冥福を祈るだけです。。
2009-05-16 Sat 21:07 URL | kanhizakura さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ clover さんへ
> こんにちは

こんばんわぁ_φ(・ω・`)゚+.

> いつも見に来てるので
> ひょっとしたら更新されてるのではないかと
> ちょっと期待して見に来ました
> そしたら更新されていたのでびっくりです。。

この判決がこの日にあるのを知っていたら・・
もっと書く事が先にあったと思って
だから、休むと書いたのに
恥ずかしげもなく、一日だけ再開しました。

> ある本で読んだのですが
> 刑はある人には長すぎ
> ある人には短すぎる
> 裁判は必ずしも正当ではない。。

この間の事件のように
無罪のだと思われるのに、刑務所に入り
人生の何もかもを奪われてしまった人・・
名誉もボロボロにされてしまった人もいる・・

こうなったら、長すぎるのではなく・・
過ちでは済まされないのに・・
早く再審が始まって無罪を勝ち取って欲しい・・

でも
この事件の犯人には最初から長くても期間がある刑
死刑はない
刃物を使わなくても車で一家の希望を奪うことも
出来る事を証明したのに・・たった20年。
一生刑務所で、しかも重労働をさせても当然なのに・・
権利があるのだと・・

人とも思えないものに・・

本当に裁判は正当では無いですね。


> この場合は短すぎますよね。。
> こんなことがあっていいと私は思いません。


本当に短くて・・幼子三人がこれから生きたであろう
その年数が判決だったら始めて当然だと思えるのに・・
私なら210年でも短いぐらいだ・・

> これからも多分私は見に来ます
> 更新させるのを待っています。

困ったな・・
たぶん、更新はしないと思いますね。
区切りの日は確かにあるんだけど・・
その日だけ更新するなんて、勝手だと思うので。
その一日だけ?見に来てくださいなんて、言えないから。。
難しい詩にコメントを書いてくれて、ありがとうございます。

もう少ししたら、またこの記事もブログにしまいますね。。
2009-05-16 Sat 21:20 URL | clover さんへ 雫  #-[ 内容変更] | top↑
夕方7時にはこの記事を読ませていただきました。
でも何をどう書けばいいか分からなくて、
すぐにコメントは書けませんでした。

人を殺める<人間>がいて、
何の罪もなく殺される<人間>もいて。

裁判制度も始まりますが、私には何年の刑がいいという
裁くためのものをまだ持ってない気がします。心に。

もし私が自分の大事な人を殺されたら、
殺した人を私が殺してやりたい と思うほど憎むと思います。

でももし逆に自分がとてつもなくひどい環境で育って
人を愛せないし信じられなければ、
人の痛みを多少なりとも分かる人間になれたか?
といえば、はっきりイエスとも言えないんです。

連続児童殺傷の宮崎容疑者はその例と思います。
自分より弱い小さな子を殺めて
死刑を望んで実際に死刑になって。

殺された子のことは考えなかったのか、
自分1人が死ねば良かったじゃないかってなりますが
それは自分がそういう他人を思う心があるからこそ
そういう発想になれるんだと思います。

犯罪者がいるだけ、その心の内も違う。
その心を知っているのは本人だけ。

ただ福岡3児死亡事故は、
容疑者の行動がどう見ても卑怯。
法廷にも顔を出さないなんてどこまでも卑怯。

この事件が起きた時、
私もめちゃくちゃ腹が立ちましたよ。

「人の顔をした悪魔」は存在するんじゃないか
と思っちゃいますね。凄惨な事件が起きるたびに。

人はいつまでたっても進歩していないと思います。
心を持ち、知恵を持ち、規範を持つのが<人間>
のはずなのに。
2009-05-16 Sat 21:56 URL | 楓 #X.Av9vec[ 内容変更] | top↑
★ 楓  さんへ
(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q

> 夕方7時にはこの記事を読ませていただきました。
> でも何をどう書けばいいか分からなくて、
> すぐにコメントは書けませんでした。

すいませんでしたね。
コメントを書いてもらっているのを知らずに・・
もう無いだろうと思って・・記事を閉ってしまって。


> 人を殺める<人間>がいて、
> 何の罪もなく殺される<人間>もいて。

平気で人を殺せる、それがもう異常なんです。
そう、何も罪も無い人が、殺められるなんて。

> 裁判制度も始まりますが、私には何年の刑がいいという
> 裁くためのものをまだ持ってない気がします。心に。

私は、選ばれたら、喜んで行きますね。
元々、法学部、なんです。
事情で、大学は途中でやめましたが。

矛盾を話し合いたいですね。
本物の裁判官と、色々な方と。


> もし私が自分の大事な人を殺されたら、
> 殺した人を私が殺してやりたい と思うほど憎むと思います。

私もそうですね。
そして、おとなしく黙っては居ないでしょうね、きっと?
自分がどうなっても良いから、同じようにするでしょうね。


> でももし逆に自分がとてつもなくひどい環境で育って
> 人を愛せないし信じられなければ、
> 人の痛みを多少なりとも分かる人間になれたか?
> といえば、はっきりイエスとも言えないんです。

悪いけれど、その意見には反対です。
そして、ひどい環境で育った人に対しても・・

ひどい環境に育ったひと、全てが犯罪を犯して居ますか?と
言いたいんです
その逆のような気がするから・・

だからこそ、幸せが欲しい、普通の人以上に欲しいと願うはずだと。
そんな人が、犯罪を本当に起こすはずがないように思います。

孤児の人が、他の人の家庭を羨んで、家庭をむちゃくちゃにしようと
孤児の人がするでしょうか?

そう言いたいんです。

だから、ほとんどの犯罪者は、逃げていると。
言い訳をして居ると。
責任のがられをしていると、言いたいんです。

だから、可哀そうな身の上話・・
誰しもあるんです、そんな身勝手な事は
犯罪や人殺しをする理由にはならないと。。

> 連続児童殺傷の宮崎容疑者はその例と思います。
> 自分より弱い小さな子を殺めて
> 死刑を望んで実際に死刑になって。

死刑を望んでは居なかったはずですよ?
たしか?
だから裁判をしたんです、何度も。
だから、何年も生きていたんです・・。

大阪で、小学校に乗りこんで何人も小学生を
殺した 確か?たくま と言う名前だったはず?
自分から死刑にしてくれと言ったはず。。
だから死刑が確定したはず。

他にも、奈良県だった?
新聞配達員の犯人が裁判を打ち切って・・
死刑にしてくれと・・言ったはずですが・・?


> 殺された子のことは考えなかったのか、
> 自分1人が死ねば良かったじゃないかってなりますが
> それは自分がそういう他人を思う心があるからこそ
> そういう発想になれるんだと思います。

私にもその気もち、心は全く分かりません。
でも、人を殺す理由になりえるはずが無いですよね。
離婚とか仕事を解雇されたとか、誰しもある・・
自分の心が悪いのだとは、考えない
それが犯罪者の共通の心境ですね。

ひとに罪を擦り付ける・・

> 犯罪者がいるだけ、その心の内も違う。
> その心を知っているのは本人だけ。

どんな理由があるにしても
人の幸せを奪う理由にはならないです。


> ただ福岡3児死亡事故は、
> 容疑者の行動がどう見ても卑怯。
> 法廷にも顔を出さないなんてどこまでも卑怯。

本当に卑怯ですね。
でも、法廷に出なかったのは知りませんでした・・

> この事件が起きた時、
> 私もめちゃくちゃ腹が立ちましたよ。
>
> 「人の顔をした悪魔」は存在するんじゃないか
> と思っちゃいますね。凄惨な事件が起きるたびに。

亡くなった幼い子供たちの両親の気持を考えると・・
あまりに短絡的で、命の重さ、大切さを分かって居ない。

> 人はいつまでたっても進歩していないと思います。
> 心を持ち、知恵を持ち、規範を持つのが<人間>
> のはずなのに。

進歩していないどころか、ますますわがまま勝手になって・・

他の子供の足を蹴ったことを叱った先生を
さらに足を蹴って、胸ぐらをつかんだ事を
問題にする親が居るような世の中が
おかしいんです・・
裁判にまでする、その親、だからそんな子が出来るんです。

子供がそうなっているんじゃない、親が作っているんです。
そんな子が、犯罪を犯しても、自分の子が悪くないと言う親が・・
躾さえもできない、そのことが犯罪の一番の原因だと思いますよ。

コメントありがとうございます。
持論を色々書いて、気分を悪くしてしまったんじゃないですか?
せっかく勇気を持って書いてくれたコメントなのに・・
本当にすいません。

こんな話になると、止まらない性格なので・・。。
だから、近くのちょい悪ぐらいの子供達が・・
良く来るのかな・・私の所に。。

叱ってほしいんだと・・思いますよ。。
叱る事、大切におもっているからこそ、言うんだと・・
その子たちに、そう言って居ますから。。
2009-05-16 Sat 23:16 URL | 楓  さんへ 雫  #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3