悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
生命詩「ひとひら」
2008-04-18 Fri 18:55

eyes0242_20080418184936.jpg


「ひとひら」



ひとひら

さくらの はなびらが 舞う

ひら ひら 心が 揺れる

悲しげに 風にゆられ ふわり

どうか もう 泣かないで と



ひとひら

ありがとう そう つたえて

風に任せた ワルツ 踊りながら

最後の 挨拶 またね と

甘えたそぶり くるりと 舞った



ひとひら

風に乗り 舞い上がり 空高く

キラリ と 光った  それは ナミダ?

追いかけて 欲しいよな そぶり

  ひとひら・・

   空の彼方に 消えた・・



作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村

この作品で使用している写真はフリー画像素材「EyesPic」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問してくださいね。 雫

別窓 | 生命詩 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
<<千恋詩「甘えん坊さん」 | 雫にサヨナラ | 女心詩「タバコの煙が目にしみる」>>
コメント
★ はじめまして
色付きの文字先日はコメントありがとぅございました。
雫さんの詩は・・・お写真ととても語り合ってて素敵なので、たまに遊びに来させていただいてました。
写真はリンク先のフリー素材を使っているのですね。
ピッタリな1枚を選んでらっしゃるのでビックリです。
桜・・・終りましたね。
また来年・・・楽しみに待ちましょう。
2008-04-18 Fri 21:44 URL | 塙麟 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
桜、そちらのほうではまだ残っていたんですか?
私のほうでは、もうとっくに(;;)
だから何か懐かしい感じがしました^^

時が移り行くのは本当早いですねー
落ち着いた詩の内容にしんみりしちゃいました。

応援ぽちです^-^

ブログ、二つとも10位内に入っていてすごいですね!
まさに神業?
大人気ですね~^-^
私も毎日応援しますネ♪
2008-04-18 Fri 22:47 URL | チュッシー #PXXG49oI[ 内容変更] | top↑
桜の花びら一枚でこんなに素敵な詩がかけるんですね。
写真の美しさにひけをとらない綺麗な詩だと思いました。
こちらではソメイヨシノが終わって
八重桜があちこちで咲き始めましたよ。
良い週末を!
ブログ応援しています
2008-04-19 Sat 09:26 URL | radyna #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは、雫。(*^^*)

このお写真と、詩がピッタリ♪
「ひとひら」って響きが、素敵ですね。^^
とっても繊細で綺麗な詩・・・
雫はやっぱり、女性でしたぁ!!
でも、内緒にしてあげるよっ(笑)

綺麗な桜の花びら、雫の綴る言葉に
風に舞う花びらを、目で追ってしまいそうです。
いろいろな想いを抱いて風に乗り宙を舞って・・・
きらりと光って、空の彼方に消える。
素敵な風景を想像しました。

少し前の話ですが、私の住む所では、満開だった桜も、
突然の大雨と強風で、濡れ落ちてしまいました。
全てが終わってしまったように感じられ
とっても淋しく感じ、濡れた桜の花びらを、一枚ずつ
大切に拾い集めたい気持ちにさせられました。
そんな時に
「また来年、桜の話をしましょう」と言われ
何気ない、普通の言葉に
沈んでいた私の心が、とっても救われました。
桜は終わりではなくて、来年も次も・・・
命は生きている限りは、ずっと続くんだなって、
私は生きているんだから・・・(*^^*)
普通に考えれば当たり前の事ですが、
今しか見えていなかったのでしょうね。
反省です。。。(^^;)

また、来年も雫の「桜の花」の詩を楽しみにしています。
素敵な詩を、ありがとっ♪ ポチッ☆
また、ねっ。 ヾ(*^^*)ノ
2008-04-19 Sat 12:36 URL | sora #EvLE3K6A[ 内容変更] | top↑
★ こんにちはv
静かな余韻って風みたいなんだなって思います。
雫さんのこの作品から風が流れてきました。
強風じゃないですよ?笑

応援ぽちv^^
2008-04-19 Sat 14:25 URL | ルナルナ #bbXBbt1A[ 内容変更] | top↑

こんにちわ♪
お久しぶりです><
中々来れなくてゴメンナサイ(´;ω;`)

バイトにも少しずつ慣れてきました★
でも、昨日並んでいたお客さんに
怒られて少し落ち込みましたwwww

お父さんの詩見ました♪
琥珀にとってはすごくいい詩でしたよ(*・ω・*)




またきますね!応援ポチ★


2008-04-19 Sat 14:38 URL | 琥珀 #-[ 内容変更] | top↑
★ こんにちは!
今日はこちらへもおじゃま~です!^^
切なくて美しくて優しい詩ですね。

いつも応援ありがとうございます!
私も応援に参りました。v

2008-04-19 Sat 16:56 URL | 雪の花束 #unfRF2B2[ 内容変更] | top↑
★ 塙麟 さんへ 
こんばんわぁ_φ(・ω・`)゚+.

>先日はコメントありがとぅございました。

いやいやww 詩が好きだから、いいな、って 思ったら、即コメントをww

>雫さんの詩は・・・お写真ととても語り合ってて素敵なので、たまに遊びに来させていただいてました。

凄い表現、写真と語りあう、なんて。。その言葉の方が、素敵ですよ。。
そうなんだ、うれしいですね。ぜひ、遠慮なくコメントを、むっちゃ嬉しいですからww

>写真はリンク先のフリー素材を使っているのですね。
>ピッタリな1枚を選んでらっしゃるのでビックリです。

はい、写真撮るカメラも無いしww時間が、とれなくて、良い所を発見、感謝ですね。
はい、写真選びには時間がかかります。もう何時間もww
無かったら、あちこち捜しに行きますから。
この写真、お気に入りなんです。
写真どうりなら、「鶴のように 舞い降りた ひとひら
淋しくないかい そばにずっと いてくれるの?」って
しようかと、思ったんですが・・
さくらがかわいそうなので、空に 舞い上がってもらいました。

>桜・・・終りましたね。
>また来年・・・楽しみに待ちましょう。

はい、でもね。リンク先の方で、今が満開だと、コメントに。
だから、日本は縦に長いな、って、再認識しました。
大阪で今、造幣局の通り抜けってしているんです。夜桜が綺麗で。
でも、一度も行った事が無くて・・ww
ぜひ、また来てくださいね。お待ちしていますね。
2008-04-19 Sat 20:29 URL | 塙麟 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ チュッシーさんへ 
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

>桜、そちらのほうではまだ残っていたんですか?
私のほうでは、もうとっくに(;;)

はい、まだすこし、残って居ますよ。ひとひらの舞いが切なくて、綺麗ですよ。
でも実は、この詩は3月2日に書いたんです。ww桃の季節に。。
この詩は自信がなくて、だから、残してあったのかもww

>時が移り行くのは本当早いですねー
>落ち着いた詩の内容にしんみりしちゃいました。

早いですね。開花宣言は、ついこの間だったように感じますから・・。
そう言ってもらえたら、嬉しいですね。

>ブログ、二つとも10位内に入っていてすごいですね!

はい、まさかまさか、です。。本当にうれしいですね。
そして、詩も喜んでくれていると思います。言葉が踊っているかもww
応援何時もありがとがございます。これからもよろしくお願いしますね。
2008-04-19 Sat 20:57 URL | チュッシーさんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ radynaさんへ
(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q

>桜の花びら一枚でこんなに素敵な詩がかけるんですね。
>写真の美しさにひけをとらない綺麗な詩だと思いました。

もう、褒め殺しですかぁww \(^ω^ )♪
嬉しくて、喜んで・・いま、月まで飛んで行きそうになりましたww
日本人で、何人目かの宇宙飛行士?に、なるところでしたよ。。
今度、そんなことがあったら、うさぎさんに、ぜひお餅をもらって帰りますねww
これがほんとの、お持ち(お餅)帰りww?えww 
関西人特有の一人ボケ突っ込みでしたww

>こちらではソメイヨシノが終わって
>八重桜があちこちで咲き始めましたよ。

いいですね。順序良く咲いていく、桜も演出が上手ですね。
いつも応援ありがとうございました。これからもよろしくお願いしますね。
2008-04-19 Sat 21:33 URL | radynaさんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ sora
ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* コンバンワ *+:。】

>このお写真と、詩がピッタリ♪
>「ひとひら」って響きが、素敵ですね。^^

写真も喜んで居ますよww ひとひら ひらがなは好きだから、優しくなるからね。

>とっても繊細で綺麗な詩・・・
>雫はやっぱり、女性でしたぁ!!

アハハ まいったなぁww 繊細=女性のイメージがあるからね。
でも、本当に間違われるときが多い、今でもね。書いてあるのにww

>きらりと光って、空の彼方に消える。

うん、さっきも書いたんだけど、写真とあわせえたら、こんな風に。
「鶴のように 舞い降りた ひとひら
淋しくないかい そばにずっと いてくれるの?」
って
そんな詩にしてもよかったんだけど・・。はなびらが下に舞い降りても良かったけれど、
空に舞い上がらせたほうが、悲しくなくて良いと思ったんだ。

>少し前の話ですが、私の住む所では、
>満開だった桜も、 突然の大雨と強風で、濡れ落ちてしまいました

うん、そこが、桜たる桜の潔さ、けれんみが無いところなんでしょうね。

>また、来年も雫の「桜の花」の詩を楽しみにしています。

詩もそうだけど、お話を書きたいですね。悲恋の話を。
または、外国の女性と日本男児の恋話を。
いつも応援ありがとう。これからもよろしくお願いしますね。


2008-04-19 Sat 21:49 URL | sora さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ ルナルナさんへ
こんばんわぁ_φ(・ω・`)゚+.

>静かな余韻って風みたいなんだなって思います。
>雫さんのこの作品から風が流れてきました。

すごい、褒めてれてΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
涼風かな、って 感じですかwwもう、私は扇風機になった気分ですww
応援いつもありがとう。またこれからもよろしくお願いしますね。
2008-04-19 Sat 21:54 URL | ルナルナさんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* コンバンワ *+:。】

>お久しぶりです><

,,,(((*≧∇)乂(∇≦*))),,,オヒサー♪
おおおぉい、げんきだったかぁww よかったぁ。
心配しすぎて、飯をお代わりしてしまったよwwえ?!www

>バイトにも少しずつ慣れてきました★
>でも、昨日並んでいたお客さんに
>怒られて少し落ち込みましたwwww

そっかぁ、バイト大変だね、無理して身体だけは壊さないようにね。
なぁにぃ!その客、琥珀のような女の子を怒るなんて!
そんな奴に限って、強い奴にはぺこぺこだよ、ほんと、最低な奴だな。
客にもマナーと言うものが最低限必要なんだ、俺なら帰ってもらう!
大変だね、こんな人ばかりじゃなくて、いい事もきっとあるからね。

>お父さんの詩見ました♪
>琥珀にとってはすごくいい詩でしたよ(*・ω・*)

そっかぁ。良かった、安心したよ。また、かさぶたくんも読んでね。ww
応援ありがとう。またこれからもよろしくお願いしますね。
2008-04-19 Sat 22:06 URL | ルナルナさんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 雪の花束 さんへ
(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q

>今日はこちらへもおじゃま~です!^^
>切なくて美しくて優しい詩ですね。

はい、こちらへも来て欲しかったんですよ。恋の詩以外も読んで欲しくて。
ありがとうございます。褒めてもらって、天まで登りそうな気分ですよww

>いつも応援ありがとうございます!
>私も応援に参りました。v

詩、良かったけれど、切なくて・・・。
いや、また行かせてもらいますね。応援ありがとうございます。
また、これからもよろしくお願いしますね。



2008-04-19 Sat 22:11 URL | 雪の花束 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 鍵コメ09:36 さんへ
ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* コンバンワ *+:。】

何時もお世話になっています。
了解しました、そう言えば、私も同じような事が
以前ありました。
どうしてなのかな?って 思った事が。。

大変だね、身体を壊さないようにしてくださいね。
いつもありがとう。また来てくださいね、よろしく。

2008-04-21 Mon 02:30 URL | 鍵コメ09:36 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 鍵コメ06:31 さん

コメントやメールは確か?もらっていないように
思いますよ。
時々履歴から行くときもあるので、
コメントはそれかもしれないですね。

後で気づいたのですが、名前が同じだったので。
だから、間違えたのかと思ったんですよ。
同名だけど、別人なのかな?と。

でも、最近よくわかるようになったのは、みんな活動範囲が広いんだと。
ひとつだけのブログだけじゃないことが、やっとわかってきました。
これからもよろしくお願いしますね。

2008-04-21 Mon 14:12 URL | 鍵コメ06:31 さん 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3