悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
希望詩「笑顔の 素敵な ホントの理由」
2008-04-11 Fri 08:49

eyes0374.jpg



「笑顔の 素的な ホントの理由」 



あの子の 笑顔 素的な 訳を 知ってるかい?

苦労 知らずで おばかだから って 思ってない?

泣いた事なんて 一度も無い って 思ってない?



ちょっと 違うよ まったくね 

ぜんぜん 違うよ 大間違い


ホントはね ホントはね

どん底 知って いるから なんだ

泣いて 泣いて 泣き濡れて

もう ナミダなんか 出ないよ って ぐらいにね



もう 這い上がるしか ないって 分かったんだ 決めたんだ

泣くことに もう 疲れるぐらい でもね 負けたくないって 自分にね


立ち上がるしか ないって 分かったんだ

勇気をだそう って 自分で 決めたんだ

元気を 自分に あげるんだ って 決めたんだ


いろんな ひとに 元気を もらって 気が付いて

やって みようと 立ち上がったんだ



だから 元気をもらった人にも 恩返し

だから 笑顔が あんなに 素敵なんだよ



微笑み みんなに あげるんだ って 

笑顔の 素的な人を 見かけたら

微笑み 返そう 微笑み 返そう


ぼくも わたしも 元気をもらって 

ありがとう って 笑顔 を 返そう

笑顔の 素的な ホントの理由

強い 心が あるからなんだよ



笑顔の 素的な人を 見かけたら

微笑み 返そう 微笑み 返そう


ぼくも わたしも 元気をもらって 

ありがとう って 笑顔 を 返そう



作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村




この作品で使用している写真はフリー画像素材「EyesPic」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問してくださいね。 雫

別窓 | 希望詩 | コメント:25 | トラックバック:0 | top↑
<<千恋詩「きみの 涙が 爪痕に 沁みる・・」 | 雫にサヨナラ | 生命詩「桜 手折られた 桜よ」>>
コメント
は~泣けてきそうなくらい素敵な詩ですねー

あまりに素敵すぎてことばがうまく出てきません。

思いをこめての応援ぽちです^-^
2008-04-11 Fri 09:10 URL | チュッシー #PXXG49oI[ 内容変更] | top↑
★ 笑顔は君のために…(何?
どうも、はじめまして。このたび、ブログを始めたラルフです。まあ、宣伝ですが。中身は…ブログを読んで確かめてみてくださいwあと、ブログを読む上での注意ですが、カテゴリーから記事を選ぶといいと思います。記事がぐちゃぐちゃになっているので。では、訪問お待ちしております。

ここからはコメント。こういう素直というか純粋というか何色にも染まっていない、真っ白な詩。僕は好きですねえ。こういうことは面と向かってはなかなか言えないものですが、そのために人は気持ちを文字にして、小説だとか詩だとかを書くんでしょうね。また機会があれば、読みに来ます!
2008-04-11 Fri 15:01 URL | ラルフ #XiBImnmA[ 内容変更] | top↑
★ こんばんは。
明日学校が休みなのでパソコンをのんびり見てます(笑)
私も笑顔が似合う人になりたいなぁと思って過ごしています。何か説教めいていますけど…笑えるって素敵なことなんですよね!!悲しいこと辛いことを体験して実感する人も多いのかなぁとも思いますけど。
Libera知ってます!Sanctus(サンクトゥス)も結構綺麗ですよ。確か全てギリシャ語…?なので歌詞は分からないんですけど、感謝を込めて作られた曲と聞きました。

応援クリックもしていきますね!

2008-04-11 Fri 18:24 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
私、悲しいときほど笑うようにしています。
辛いことがあったときほど笑うようにしています。
そんなんで、すごく疲れてしまうことがあります。
でも、私の振る舞いや笑顔で誰かが元気になってくれるのなら、それはそれかなって。
友達や親の前ではいつも元気でいたいです。
心配はかけたくないから、何の悩みもないように振舞うのが私の生き方です。
でも、一番そばにいる大事な人の前だとだめですね。
すぐに気持ちがばれてしまいます。
本当は一番笑顔で元気づけたい相手なのに。
ブログ応援
2008-04-11 Fri 20:34 URL | radyna #-[ 内容変更] | top↑
泣けてきちゃった。。。

ごめんなさい
これしか 書けない。。。
2008-04-11 Fri 20:40 URL | 優 #-[ 内容変更] | top↑
心に沁みる詩ですね。
ホントの辛さを知った人はむやみに辛いとは吐きませんから…

笑顔が素敵な人になりたいな。

あくまで希望だけどネ
2008-04-11 Fri 22:30 URL | 蜩 #-[ 内容変更] | top↑
★ 頷いてしまって。
表裏一体というか
見えている表向きと違って
裏に全ての努力が隠されているんですよね。

どん底や涙
知っているから痛みが分かる・・気持ち。

あぁ・・私
まだまだ中途半端です ^^;
2008-04-12 Sat 00:25 URL | м  #-[ 内容変更] | top↑
★ チュッシー さんへ 
(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q

この詩は、みんなが気づいていないから
どうしても書きたくて。
平気で、詩に書いたような事を言う人が多くて・・。
だから、自戒も含めてですが。

>思いをこめての応援ぽちです^-^

いつもありがとうございます。ね、応援って、元気をもらえますよね。

2008-04-12 Sat 01:14 URL | チュッシー さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ ラルフ さんへ 
(。uωu)<こんばんゎ

訪問、コメントありがとうございます。
また機会があれば来てくださいね。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
2008-04-12 Sat 01:17 URL | ラルフ さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 光藤 雫 さんへ
(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q

>笑えるって素敵なことなんですよね!!悲しいこと辛いことを体験して実感する人も多いのかなぁとも思いますけど。

本当に笑うって事、簡単そうで、心がそういう気持ちになれ無い時は無理かな。
悲しい事を経験して、それを乗り越えた人はすごく素敵な笑顔になれますよ。

>Libera知ってます!Sanctus(サンクトゥス)も結構綺麗ですよ。

そうなんだ、実は知らなかったんだ。Youtubeで、笑顔とか捜していて辿り着いた。
歌声を聴いて、即この曲に決めたよ。いい曲に巡り合えてよかった。

>応援クリックもしていきますね!

応援ありがとう。また元気をもらったね。いつも感謝です。

2008-04-12 Sat 01:51 URL | 光藤 雫 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ radyna さんへ
こんばんわぁ_φ(・ω・`)゚+.

>私、悲しいときほど笑うようにしています。
>辛いことがあったときほど笑うようにしています。
>そんなんで、すごく疲れてしまうことがあります。

そうなんですか。偉いですね。みんなに心配させないためなんでしょうね。
でも、確かに疲れるし、心が参ってしまうときもあるかも知れないですね。

>心配はかけたくないから、何の悩みもないように振舞うのが私の生き方です。

そうなんですね。自分が今、正しいと思っている事を下方がいいでしょうね。

>でも、一番そばにいる大事な人の前だとだめですね。
すぐに気持ちがばれてしまいます。

そうですか。
でも、いいじゃないですか。無理しなくても、いいよと、分かってくれているんだから。
身体と心を壊さないように、してくださいね。

>ブログ応援

いつも元気をもらていますね。ありがとうございます。

2008-04-12 Sat 01:58 URL | radyna さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 優 さんへ
『*+:。こんば*+:。』・ω・´o)ノ゙んはぁ~

>泣けてきちゃった。。。

・・優さんらしいですね。

>ごめんなさい
>これしか 書けない。。。

それで十分です。本当にありがとうございました。
2008-04-12 Sat 02:01 URL | 優 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 蜩 さんへ
こんばんわぁ_φ(・ω・`)゚+.

>心に沁みる詩ですね。
>ホントの辛さを知った人はむやみに辛いとは吐きませんから…

気持を受け止めてくれてありがとうございます。
確かにそうですね。強くなられたから、辛いと言う言葉をいいたくないのでしょうね。

>笑顔が素敵な人になりたいな。
>あくまで希望だけどネ

はい、鯛さんなら、なれますよ。でも、気を使う人だから、無理やりは身体に逆に悪いですよww
私と似ているはずだからww 

2008-04-12 Sat 02:07 URL | 蜩 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ м さんへ
(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q

>見えている表向きと違って
>裏に全ての努力が隠されているんですよね。

本当に苦労をしている人は、それを見せない。
それと同じで、悲しさを知ってる人ほど、笑顔の大切さを知っているんですよね。

>どん底や涙
>知っているから痛みが分かる・・気持ち。

本当はそんなものを誰しも見ないほうがいいんですよ。
でも、そこから立ち上がたからこそ、その笑顔は素晴らしいんですよね。

>あぁ・・私
>まだまだ中途半端です ^^;

誰しも中途半端ですよ。
私も勿論同じです。ただ、こういう方もいるのだとは伝えたくて。
2008-04-12 Sat 02:12 URL | м さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
ほんとにそうですよね
元気もらえる人の笑顔って その奥に支えるものがある
勇気をわけてもらっているのでしょうね
いつも 笑顔って ものすごく 大変・・・。

りんく ありがとうございます
私も いただいていきますね 


 
2008-04-12 Sat 07:59 URL | かたばみ。 #-[ 内容変更] | top↑
★ はうぅ!!
写真に萌え!!

でも、踏み踏みは忘れずに。。
2008-04-12 Sat 14:25 URL | ハル #XVgCdbeE[ 内容変更] | top↑
★ かたばみ。 さんへ
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

>元気もらえる人の笑顔って その奥に支えるものがある
>勇気をわけてもらっているのでしょうね
>いつも 笑顔って ものすごく 大変・・・。

そうなんです。笑顔にこちらも笑顔になる。
本当は辛い事があってもね。すごいな、偉いなって
思いますね。

>りんく ありがとうございます
>私も いただいていきますね 

はい、どうぞww
これからもよろしくお願いします。
2008-04-12 Sat 18:47 URL | かたばみ。 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ ハル さんへ
(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q

>写真に萌え!!

でしょww
この写真を見つけたとき、どんなときに使うのか?
検討がつかず、でも気になって保管。
写真選ぶとき、比べて、
今回がこの写真に一番似合ってるかな?と。
だから、そう言ってもらえて、嬉しいですね。

>でも、踏み踏みは忘れずに。。

はい、ありがとうございます。踏んで下さい、こんな踏み踏みは大好きですww


2008-04-12 Sat 18:52 URL | ハル さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 鍵コメ16:26 さんへ
『*+:。こんば*+:。』・ω・´o)ノ゙んはぁ~

良かった、「かさぶたくん」の詩を読んでくれたんだ。
あの詩は鍵コメ16:26 さんへ 書いた詩だったから。

ホッとしたよ。
元気で良かった。
安心したよ。

で、今朝、もうひとつ詩を書いたんだ。
でもね、あまりに悲しい詩だったから、やめた。
元気付けるんじゃなくて、落ち込ましてしまうと
思ったから。
いろんな事、あるみたいだけど、無理だけはしないように。

応援ありがとうね。勇気をいっぱいもらったよ。
じゃ、いつでもおいで。
相談の件、もちオッケーです。ヨロシクお願いします。
2008-04-12 Sat 19:01 URL | 鍵コメ16:26 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
こんばんわ。
いつもお世話になってます!><

微笑みくれた君に
勇気をくれた君に
笑顔の素的な君に

優しくなれたんだ
ありがとうを伝えたいんだ
もう泣かないからね

ありがとうって、笑って伝えたい
いつも元気をくれた
君に

ありがとう!

(感謝をこめて)
2008-04-13 Sun 21:57 URL | 結衣 #DbkPbDaM[ 内容変更] | top↑
★ 結衣 さん
>こんばんわ。

『*+:。こんば*+:。』・ω・´o)ノ゙んはぁ~
おぉ、おひさ~~ぁww元気だった、来てくれて、安心したよ。

>優しくなれたんだ
>ありがとうを伝えたいんだ
>もう泣かないからね

返詩ありがとうww
嬉しいよ、こっちが泣きそうだよww

>ありがとうって、笑って伝えたい
>いつも元気をくれた
>君に

笑顔は笑顔を生むからね。心のそこから笑えたら一番良いね。

>ありがとう!
>(感謝をこめて)

こちらこそ。Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪ また遊びにおいでよ、待ってるよ。
2008-04-14 Mon 00:07 URL | 結衣 さん 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
こんにちは、雫。(*^^*)

いつも、凄いコメントの数。(*^^*)
優しくて、あたたかい気持ちが溢れた
全てが、とっても素敵な詩だものねっ☆
この詩も、胸が熱くなりました。

笑顔の素的な人って、本当に優しい人が多いですね。
優しい人は、相手の気持ち、相手の状態を
ちゃんと解ってあげられて、考えてあげているんですよね。
それを読み取る力は、誰から教えられたものでもなくて、
自分が経験してきた中、生きてきた中から自然に
身についたものなのでしょうね。

>どん底 知って いるから なんだ
>負けたくないって 自分にね
>立ち上がるしか ないって 分かったんだ
>勇気をだそう って 自分で 決めたんだ
>笑顔の 素的な ホントの理由
>強い 心が あるからなんだよ
本当に大変な思いをした人、苦労をした人、
辛い悲しみを知っている人、苦しみに耐えた人は、
それを人に見せず、いつも笑顔ですね。
笑顔が人を支えてくれる、笑顔が自分を元気にしてくれる
笑顔が周りに幸せを運ぶ、笑顔が大切だって、
誰よりも知っているのでしょうね。
だから、笑顔も優しくて輝いて見えるのでしょうね。
そして、笑顔から笑顔を伝えていくのでしょうね。
いつでも笑っていられる大切な笑顔を、
私も持てたらいいのに・・・。まだまだ未熟(^^;)
(*^^*)どう?こんな笑顔かな?ニシャ(笑)
あ・・・雫、変な顔って笑ったでしょ?
では、またねっ☆素敵な詩にポチッ☆
2008-04-14 Mon 10:49 URL | sora #EvLE3K6A[ 内容変更] | top↑
★ sora
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

>笑顔の素的な人って、本当に優しい人が多いですね。

そうですね。こちらまで心温かくしてくれますね。 そして優しい。

>本当に大変な思いをした人、苦労をした人、
>辛い悲しみを知っている人、苦しみに耐えた人は、
>それを人に見せず、いつも笑顔ですね。

そうなんです。ひとつ、人の枠を越えてしまった、悟りを開いたのだと思います。
絶望から学んだ人もあるのだと、それを人を羨む人も居るのにね、凄いよ。

>笑顔が人を支えてくれる、笑顔が自分を元気にしてくれる
>笑顔が周りに幸せを運ぶ、笑顔が大切だって、

です。
だから、その逆に、自分の不機嫌を人に伝達しないと気がすまない人も居るしね。
性格、なんだと思いますね。この事をまた、詩にしたいと思っています。

>私も持てたらいいのに・・・。まだまだ未熟(^^;)

それは皆同じ、私も、自分へ、いつも自戒の念を込めて書いていますから。

いつもコメント応援ありがとう、これからもよろしくお願いしますね。



2008-04-14 Mon 19:23 URL | sora さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
素敵な詩です。

笑顔って本当に努力が必要なんです。

私はまだまだ笑顔がすぐ出てこない。

笑顔は与える愛ありがとう~v-353
2008-04-14 Mon 21:54 URL | みち #-[ 内容変更] | top↑
★ みち さんへ
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

>素敵な詩です。

ありがとうございます。笑顔になりますねww

>笑顔って本当に努力が必要なんです。
>私はまだまだ笑顔がすぐ出てこない。

本当ですね。努力必要ですね、精神的に参っているときには特に。
私も笑顔、無理に出来ないほうです。引きつってしまって、おかしくなるww
でも、すごいひとは色々居るもので。跳ね返した人は、強いですね。

>笑顔は与える愛ありがとう~

ですね。笑顔から色んな物が生み出せますからね。
私も少しずつ、そうなれるようになりたいですね。
いつも訪問・コメントありがとうございました。
2008-04-15 Tue 01:42 URL | みち さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3