悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
優心詩「かさぶたくんは きみのそばに 居るよ」
2008-04-07 Mon 01:01
suitekinomi200803.jpg




「かさぶたくんは きみのそばに 居るよ」



ぼくが きみを 守ってあげる
怪我をしたら ばい菌から
いじわる いじめ 心の傷も
ぼくが きみを 包(くる)んであげる
優しく 傍に 居てあげるから


ちょっと 見た目は 悪いけど
気にしないで 二枚目半でも
きみが 大好き  その点だけは 
超が1000個も つくほど 二枚目だから
片目を つぶって 見て欲しい


転んで 泣いて 笑われて
走って 逃げても 傷ついたまま
小さいよ って 油断したら ダメだって
見えるところも 見えないところも
ちゃんと ぼくが 守ってあげる




暑くったって 剥がしちゃ だめだよ
無理やり 剥がすと ぼくの涙が流れるよ
せっかく きみを 守っているんだ
朝も 昼も 寝るときも 
ずっと 一緒 かさぶただから


片目で ウインク ありがとう
ぼくを 汚いなんて 言わずにさ
ぼくは きみを 守れて幸せ
少しの 間 友だちだった
でもね でもね もうお別れだよ


きみが げんきに なったなら
ぼくは きみから 離れるよ
泣いてる ひとが 呼んでいるから
こんな サヨナラ 悲しくないよ 
きみが 元気になった 証拠だから




ごめんね ちょっぴり 泣き虫で
時々 ぼくを 想い出して
かさぶた くんは 元気かな?
どこかの 誰かを 治してるって
涙 流さず ぼくを送って


でもね 約束 していくよ
きみが 怪我や 困ったときは
ぼくは 飛んで 逢いに行く
だって 大好き きみだから
また 片目で ウインクしてね


もしも 喜びすぎて ぼくが転んで
怪我して かさぶた 必要だったら
そのとき きみが ぼくを守って
片目の ウインク それでいい
ぼくは きみから 離れない





作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村



この作品で使用している写真は
フリー写真ブログもってって!」 Katsumiさまからお借りしています。
別窓 | 優心詩 | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
<<悲恋詩「傘」 | 雫にサヨナラ | 千恋詩「許されない恋」>>
コメント
★ うわ(*ノ▽ノ)
リズム感のある詩ですね
 長編でも読みやすいと思います

で、BBS?かな?の使い方がイマイチ・・・
 「さくら」がすでに登録されていたみたいなので
 「さくらたん」でテストカキコしてみました
 テストなので、破棄していただいてもかまいませんので・・
 (""`д´)ゞ

 じゃ、G'nite! Sweet dreams!
2008-04-07 Mon 02:07 URL | さくら #-[ 内容変更] | top↑
★ おはようございますv
先ほどはBlueEarthをお訪ねくださってありがとうございました。
先日こちらにうかがって、温かい空気がいっぱいなのを感じて、でも初めてコメントするのにドキドキしてしまって^^;
そのまま帰ってしまいました。
作品を生み出される視点がとても好きです^^
また遊びに伺います~^^

応援クリックさせていただきますv
2008-04-07 Mon 06:41 URL | ルナルナ #bbXBbt1A[ 内容変更] | top↑
★ おはようございます♪
とっても心強い気持ちになれる詩ですね。
気付かなくても、守ってくれるものがある
事を、普段は忘れがちですからね!
身近に居て守ってくれている人や物を再確認しました^^

私のブログの紹介までしてくださって
ありがとうございます!
また規約の事も書いてくださり感謝です。

では、また遊びに来ますね^^
2008-04-07 Mon 09:51 URL | Katsumi #-[ 内容変更] | top↑
★ 書き忘れました
リンクしてくださり、ありがとうございます。
こちらもリンクさせてくださいね^^
2008-04-07 Mon 09:59 URL | Katsumi #-[ 内容変更] | top↑
★ こんにちわ
優しい詩ですね 包み込まれるようです。 傷が癒えるまでそばにいてくれる優しさ。

この写真 わたしも お借りしました。 水滴を涙にみたてて。 「過ぎ泣日和のpoptears」 楽天ブログが広告で不快なのでこの詩もFC2にうつす予定です。 同じ写真だけど許してくださいね。 ちなみにこんな詩ですhttp://plaza.rakuten.co.jp/katabamino/diary/200803160000/
2008-04-07 Mon 11:14 URL | かたばみ。 #-[ 内容変更] | top↑
★ さくら さんへ
(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q

>リズム感のある詩ですね
 長編でも読みやすいと思います

ありがとう。うん、書く時は、口に出して?または
読みながら最後は書くんです。
だから書いてもらったように、リズムは気にしながら書きます。
そんなところを見つけてもらって、嬉しいです。

>で、BBS?かな?の使い方がイマイチ・・・
>「さくら」がすでに登録されていたみたいなので
>「さくらたん」でテストカキコしてみました
 テストなので、破棄していただいてもかまいませんので・・

BBSに、カキコしてもらったんですね。ありがとう、第一号だったよ。
・・・登録?なにも私はしていないので??
さっき、自分で書いたけれど・・・問題が多そうですね・・。。
困ったな。せっかくの自分の名前を書いてもらえないなんて。
私も雫で書こうとしたら、雫はすでに登録されていますと・??
その名前を使いたかったら、無料の・・とか出て・・困った。
トラブル発生だね。本当にごめんね。
あのアイコンが可愛くて、写真が使えないけれど、ま、いいかぁ・・と。
なんでも簡単に始めたら駄目だって証拠だね。
一度設定とか、新しいところを探さないといけないみたいです。
せっかく書いてくれたのに、気分を悪くさせてすいません。
2008-04-07 Mon 22:52 URL | さくら さんへ 雫 #6VbhvYFU[ 内容変更] | top↑
★ ルナルナ さんへ
(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q
お返事遅くなって、すいません。

>先日こちらにうかがって、温かい空気がいっぱいなのを感じて、

ありがとうございます。そう言ってもらえたら、ものすごくうれしです。

>でも初めてコメントするのにドキドキしてしまって^^;
>そのまま帰ってしまいました。

え、そうなんだぁww アハハ ものすごく正直で可愛いひとなんだ。
私の子供の時みたいだww 遠慮しないで、どんどん好きな事書いてくださいね。
本当に、お返事遅くなって悪いけれど、コメントが楽しみなんです。
だから、コメントが少ないと・・・ショボーンなんですよ。ww

>作品を生み出される視点がとても好きです^^
また遊びに伺います~^^

嬉しい事、言ってくれますね。詩の第一は「光り無き物たちに光りを」が私の信条なんです。
物を言えない、言わないけれど、注目もされないような人や物たちに光りを与えたいと、思っています。
だから、かさぶたにも心があるんだと、思いたくて。

この詩も本当は・・
>きみが 元気になった 証拠だから
で、終わりだったんだけど、またⅡを書こうかとも思ったけれど・・
ちょっぴりかわいそうだったので、後を書いてみました。

>応援クリックさせていただきますv

Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪ ものすごく励みになります。これからもぜひ、遊びに来てくださいね。
2008-04-08 Tue 02:37 URL | ルナルナ さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ Katsumi さんへ
ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* コンバンワ *+:。】
お返事遅くなってすいません。
この度は、素敵な写真をありがとうございました。

詩が出来て、写真が無くて、確か?と、思いだして・・
そちらに。
スギナが人に見えて、その人を雫(かさぶた)が守っているようで・・これだと。
詩が出来ても、写真が似合ったものがないと、出せないので本当に感謝です。
だから、今でも眠っている詩があるので、また捜しに行かせれもらいますね。

>とっても心強い気持ちになれる詩ですね。

うれしいですね。そんな風に言ってもらえて、心強いです。

>身近に居て守ってくれている人や物を再確認しました^^

ですね。なんでも当たり前だと思っては、いけないんでしょうね。

>私のブログの紹介までしてくださって
>ありがとうございます!
>また規約の事も書いてくださり感謝です。

もうすこし、上手に紹介出来たらよかったのですが・・。
こちらこそ、本当に感謝しています。
大丈夫だとは思ったのですが、万一を考えて書かせてもらいました。

>では、また遊びに来ますね^^

はい、ぜひ来てくださいね。コメントが命のブログですからww
私も勿論行かせてもらいますね。忍者のように、写真を覗き見にww



2008-04-08 Tue 02:51 URL | Katsumi さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ Katsumi さんへ
(。uωu)><こんばんゎ

>★ 書き忘れました
>リンクしてくださり、ありがとうございます。
>こちらもリンクさせてくださいね^^

丁寧に、ご報告ありがとうございます。
リンクをしておかないと、直で遊びに行けないのでww
リンク嬉しいですね。認めてもらえたようで、にっこりデス。
゚・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚
2008-04-08 Tue 02:54 URL | Katsumi さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ かたばみ。 さんへ
こんばんわぁ_φ(・ω・`)゚+.
お返事遅くなってすいません。

>優しい詩ですね 包み込まれるようです。 傷が癒えるまでそばにいてくれる優しさ。

はい、そう感じてもらえたら、本当に嬉しいです。
最後は、ちょっとセンチに終わっていたのですが、付け加えて明るい詩にしました。

>この写真 わたしも お借りしました。 水滴を涙にみたてて。 

そうなんですか、もしかしたら・・無花果?さんがその名前だったかな?
先にお借りしますと書かれていて・・??
なるべく重ならないように写真を使わせてもらいたいと思っています。
でも、素敵な写真だから、もしかして重なったときはすいませんね。

>楽天ブログが広告で不快なのでこの詩もFC2にうつす予定です。 

私のリンク友達にも素敵な方がいるのですが・・その方も同じ楽天で・・
広告の事を言ってました。あの商品の紹介かな?ブログ内ではあまり気にならなかったので・・。
ただ、鍵コメで書けないのとメールが無いのと、
自分のURLが書くところが無いのが不便じゃないかな?とは、感じてました。

>同じ写真だけど許してくださいね。 

それは、逆ですよ。先に書かれていたのですから。
私が後から、書いたので、そう言われる必要は無いですよ。
また読みに行きますね。でも、コメントを書いても、もう引越しなんですね?・・。
これからもご縁がありましたので、よろしくお願いいたしますね。

他のも感謝なんですが・・。以前おなじテンプレートの作者を使っていて・・
文字が中央寄せになっていて・・???知らなかったんです、そんな使い方が出来るのをww
だから、「雫のナミダ」で「傘」という詩を再興したときに、初めて文字を中央寄せにしたんです。
だから、詩がより引き立ちました、ヒントを教えてくれて嬉しかったんです。
2008-04-08 Tue 03:07 URL | かたばみ。 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 鍵コメ14:36  さんへ
(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q
お返事遅くなってすいません。

はい、別館ww「雫のナミダ」開設出来ました。
ありがとうございます。
あっちでは、好きな事をしようと思っています。
ここでは、書いてはいけない詩もある(悲しませてはいけない)とか・・。
それに、恋愛詩を書いても、そんな詩を読みに来て居ないのだとも・・思い始めていたから・・。

だから、思いきって分けました。だから、ナミダの方は、ナミダを流してもらいたくて・・。
ここでは、ナミダを流しに来たんじゃない、と、いわれそうな気がしていたので・・。
だから、こちらでは、明るく楽しい気持に、なるべくなって欲しくて・・。

バトンもニユースも、時事も・・
哀しい詩(事件で亡くなった人の詩も)も書いても、ここでは載せられなかったから。
でも、書いても、余計に悲しませるだけだから、載せないでおこうとか・・。
今でも、迷って居ます。正直。

コメントのトラブルごめんね。すぐに直しました・・。
が?もしも、またおかしかったら、教えてくださいね。
教えてくれてありがとう、そして、迷惑をかけてすいませんでした。

あまり無理はしないようにね。身体が一番だからね。
倒れたら、頭に 雑巾を載せるので、倒れないようにねww

いつも((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
2008-04-08 Tue 03:36 URL | 鍵コメ14:36  さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
かさぶただなんて、全然思いつきませんでした^^;
さすがですね~雫さん。
本当優しい目をお持ちです^-^
まさに優しい詩ですね♪

応援ぽちですー^0^
2008-04-08 Tue 09:21 URL | チュッシー #PXXG49oI[ 内容変更] | top↑
★ チュッシーさんへ
(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q

>かさぶただなんて、全然思いつきませんでした^^;

BUMPが好きなのと、家にパソが二台並んでいて
隣でこの曲を何度も流されてww
あたまに かさぶた が こびりついてww

>本当優しい目をお持ちです^-^
まさに優しい詩ですね♪

この詩は、ブログ仲間の子の所に行って
元気がなかったので、コメントに書いて居たら
詩になって。
そのあと、続けて書いた物なんです
同じようにBUMPが好きだから、元気になるかなwwって

だからこの詩は書かせてもらったようなもので
こちらも感謝ですね。
結構誰かのために書いた詩が多いんですよ。
元気付けるために。

>応援ぽちですー^0^

ありがとございます。元気・勇気百倍ですww

金子みすゞ さんの詩を最近読んでいないので、
またどこかで捜して読みに行こうと思って居ます。
何時も訪問コメントありがとうございます。
2008-04-08 Tue 18:35 URL | チュッシーさんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
かさぶたが出来るような怪我はもう随分していないですねぇ・・。でも心にはいくつもかさぶたがあって、時々血がにじんだりしています。体の傷も心の傷も傷は癒えても傷跡は残りますものね。でも、こんなに優しいかさぶた君がそばにいてくれたらどんな傷あともなくなってしまうような気がします。応援ポチです
2008-04-08 Tue 20:52 URL | radyna #-[ 内容変更] | top↑
★ radynaさんへ
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

>かさぶたが出来るような怪我はもう随分していないですねぇ・・。

?良かったですね。怪我がないのが一番いいですよ。

>でも心にはいくつもかさぶたがあって、時々血がにじんだりしています。

・・・それは大変だし、困りましたね。早くかさぶたじしんがなくなる事を祈るだけですね。

>でも、こんなに優しいかさぶた君がそばにいてくれたら
>どんな傷あともなくなってしまうような気がします。応援ポチです

はい、そう言ってもらえたら嬉しいです。かさぶたくんもきっと喜びますよ。
応援ありがとうございます。やる気、元気もらいましたww
2008-04-09 Wed 00:03 URL | radynaさんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 鍵コメ13:30 さんへ
(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q
かさぶたくんへの コメントありがとう。
では、かさぶたくんが代わってお返事を書きますね。

かさぶたです。ヨロシク。。

そうなんだ、きっといろいろあったんだね。

ボクはかさぶただから、ウインクしてくれたら
そばに行って、守ってあげられると思うよ。
心のケガはなおりにくいから、たいへんだね。

むりやり元気になる必要は、ないよ。
そんなことしたら、また傷がひらいちゃうよ。
自分に噓を付いてまで、元気に、見せる必要は無いと思う。
そうじゃないかな?

何故?そんなに気を使うの?他の人のために?
自分が疲れていても?よけいに疲れるだけなのにさ。

それだったら、もしかしたら、いつまでたっても
治らないかも?しれないよ。いくら、ぼくでもね。

なぜ?自分が悪いのかな?
自分を責めるの?わからないよ。

思わない?自分が、可哀そうだと・・は。。
心が何処に行ったらいいのか、
わからないよ、って苦しむだけだよ。

もっと自分に優しくならないと、イケナイ思う。
誰も責めて居ないのに?
自分が責めて苦しめているのかも?
そう思ってしまうよ。

そんなことしていたら、かさぶてで守っても、
また傷口が開いて、同じ事の繰り返しだよ。
気持から治さないといけないと、思う。

その方法は、今していることの、逆をするだけ。
責めない、自分を信じる、優しくなる、弱音を吐く
・・それで良いと思うよ。

また、困ったときがあったら、書いてね。待ってるからね
2008-04-11 Fri 00:45 URL | 鍵コメ13:30 さんへ かさぶた #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
こんにちは。

バンプの曲載せていただいて嬉しいです。
この曲も大好きです。
それに合った詩がとても良いですね~(*´ω`*)

確かに、途中で止まってしまいましたね。
2017-01-15 Sun 16:55 URL | 蜩 #-[ 内容変更] | top↑
★ 蜩 さんへ 雫
> こんにちは。

こんばんは、お返事遅くなってすいません。

> バンプの曲載せていただいて嬉しいです。
> この曲も大好きです。
> それに合った詩がとても良いですね~(*´ω`*)
> 確かに、途中で止まってしまいましたね。

この曲、探したんです、あった・・と、思ったら、止まる。ww
でも、不思議と3回に1回ぐらい最後まで流れるww
恥ずかしがりやか、天邪鬼なのでは?
詩、誉めて貰ったら嬉しすぎてチョッパーになりますww
また、寄らせてもらいます、宜しくお願い致します。
2017-01-15 Sun 20:32 URL | 蜩 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3