悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
優心詩「真っ黒 くろすけ」
2008-04-05 Sat 19:49

eyes0304.jpg





「真っ黒 くろすけ」



雨降った

ぐんぐん どんどん 空が泣いてた



水たまり

バシャッ と ともだち はまってしまった



傘さして 

見えなくて 新しい靴 真っ黒 くろすけ



ともだち 泣きそう 

かあさんに 叱られる って 半べそに



ぼく 自分の靴を

おもいっきり 水たまりに 突っ込んだ



バシャッ と 

泣きそな 音立てた



見て って 言って 足あげた

ぼくの靴も 泥んこ 真っ黒 くろすけ



ぼく 

にこっと 笑った




ともだち びっくり

泣いちゃった ありがとう って 泣いたんだ





一緒に ともだち お家に 帰った



おかあさんに 見せたんだ

二人の 靴は 真っ黒 くろすけ

ともだち なかよし 一緒だよ って



きょとんと していた 

でもね

でもね

分かってくれた

おかあさん にっこり 笑ったよ




ともだち 笑った ぼくも 笑った


遠い昔の 想い出・・





作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村



この作品で使用している写真はフリー画像素材「EyesPic」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問してくださいね。 雫


別窓 | 優心詩 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<千恋詩「許されない恋」 | 雫にサヨナラ | 千恋詩「千の羽根が空を舞う」>>
コメント
★ こんばんは^^
なんか とっても懐かしいです。
子どもの頃 友達と 空き地でどろんこ遊びしてましたから^^

私は 靴は 汚れても 汚れなくても
自分で洗わなきゃいけなかったんだぁ
だから 洗うの覚悟して 遊んでましたね~ ^^;

小さな友情 優しいね^^
これだと お母さんも 怒るに怒れないよね~^^v
2008-04-05 Sat 21:07 URL | 優 #-[ 内容変更] | top↑
すごくかわいい詩ですね~^-^
本当懐かしいし、、、
やさしい詩だと思います、応援ぽち^0^

そして、新しいブログの件も了解です~
これからもよろしくお願いしますネ♪
2008-04-05 Sat 23:05 URL | チュッシー #PXXG49oI[ 内容変更] | top↑
★ 優しい子ですね
今もそうだけど、新しい靴下ろしたときは、恥ずかしくてわざと汚した
 なんか、靴が他人のように思えた
 あたしを知って欲しくて、あたしによそいきの顔をして欲しくなくて
 わざと汚して、こんにちわって笑って挨拶した
 だからあまり靴を買わない
 相棒だから
 あたしのこと一番理解してる相棒だから
 擦り切れてボロボロになったって
 あたしは彼を愛してる
 だから、役目を終えるときまで一緒に旅をするんだ
 彼が疲れて動けなくなったら
 そっと、キレイに拭いてあげて
 お疲れ様、ありがとうねって言ってあげてるんだよ
(詩じゃないよd(ゝ∀・)リアだからね)

 じゃ、G'nite! Sweet dreams!
2008-04-05 Sat 23:54 URL | さくら #-[ 内容変更] | top↑
★ 優 さんへ 
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙

>なんか とっても懐かしいです。
子どもの頃 友達と 空き地でどろんこ遊びしてましたから
^^

そうなの?ww なんとなくお花が好きな少女時代・・そんな気がしたから。
でも、泥んこ遊びって、楽しいんですよね。私も良くしました。

>私は 靴は 汚れても 汚れなくても
自分で洗わなきゃいけなかったんだぁ

そうなんだ、でも、それも良いかも。自分で履くものを大切にしなさい、って教えのはずだから。
このごろはそんなことをしている親はいるのかな?どうなんだろう?
そんな詩も書きたいですね。

>小さな友情 優しいね^^
これだと お母さんも 怒るに怒れないよね~^^v

はい、怒れないですよね。それに靴は汚れるのは仕方ないから。
でも、男の友情をここに入れたくて、書いてみました。
2008-04-05 Sat 23:57 URL | 優 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ チュッシー さんへ
ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* コンバンワ *+:。】

>すごくかわいい詩ですね~^-^
>本当懐かしいし、、、
>やさしい詩だと思います

ありがとうございます。そう、懐かしい感じがしますか?ww
優しい詩と褒めてくれて、ありがとう。そう感じるのはさすがですねww

>そして、新しいブログの件も了解です~
これからもよろしくお願いしますネ♪

はい、ありがとうございます。では、新しい所でもリンクをしておきますね。
恋愛の詩も、良かったら色々なタイプの詩を書いたいので・・
可愛い詩も、泣きそうな詩も、意地らしい詩も、たくさん・・。
ぜひ寄ってくださいね。
はい、こちらこそよろしくお願いいたします。
2008-04-06 Sun 00:16 URL | チュッシー さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ さくら さんへ
(。uωu)<こんばんゎ

>★ 優しい子ですね

はい、そうでしょ。男同士って、こんな感じだから。

>今もそうだけど、新しい靴下ろしたときは、恥ずかしくてわざと汚した
>なんか、靴が他人のように思えた

そうなんだ。ぴかぴかの靴を普通なら、見せたくて汚したくないのにね。

> あたしを知って欲しくて、あたしによそいきの顔をして欲しくなくて
>わざと汚して、こんにちわって笑って挨拶した

そっかぁ。靴に大切な想い出があるのかな?何か特別な?
それとも、他にも買ったもの、全てにそうしたのかな?
すこし、想い付いた事もあるけれど、間違っていたらいけないので憶測では書かないよ。

> だからあまり靴を買わない
>相棒だから

そうなんだ。よっぽど大切なんだね。うん、またいつか何かの機会があったら、良かったらその時に・・。

> 彼が疲れて動けなくなったら
>そっと、キレイに拭いてあげて
>お疲れ様、ありがとうねって言ってあげてるんだよ
>(詩じゃないよd(ゝ∀・)リアだからね)

同じようなところ、あるんだ、私と。靴に限らず、全てのものに、ちゃんと命があると思っているから。
支えてくれた、大切な靴だものね。暑い日にも、寒い日にも何も文句も言わずに守ってくれたんだからね。


2008-04-06 Sun 00:56 URL | さくら さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
水溜りで遊ぶのは小さい子の特徴ですよねw
私もよく友達と長靴はいて遊んでました^^;
あ!でも、大きくなってからもやってましたよ(笑
もう靴がある程度濡れたら仕方ない!ってなかんじでw

あの頃が懐かしく、
戻りたくなりました♪
2008-04-06 Sun 12:28 URL | ぴつ #-[ 内容変更] | top↑
★ ぴつ  さんへ
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

>水溜りで遊ぶのは小さい子の特徴ですよねw

子供は遊ぶことが大好き、それも未経験の遊びは。
どんな風に汚れたり、泥が付いたりするのかを体験したいから。
だから今の子は、服や靴が汚れると遊べないから、欲求不満になる。
家の中の遊びが主になったから。でも、嫌な事件も多いから仕方が無いのかな?とも。

>あ!でも、大きくなってからもやってましたよ(笑

そうなの、そんな遊びが好きな子は、他に悪い事をしてい証明のようなものだね。

>あの頃が懐かしく、
>戻りたくなりました♪

うん、なりたいな、私も。


2008-04-06 Sun 16:51 URL | ぴつ  さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑

こんばんわ(*・ω・*)
お久しぶり?です><

琥珀は雨が降ると自分から水溜りに飛び込んで
友達のもの汚しちゃっていました。。。

でもその友達は怒らないで一緒に遊んでくれたんです♪
幼稚園の頃がすごく懐かしく感じましたw



また来ますね♪別館にも遊びに行きます!!
恋愛詩も元気の出る詩も大好きです。。。><///


2008-04-06 Sun 19:52 URL | 琥珀 #-[ 内容変更] | top↑
★ 琥珀  さんへ
ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* コンバンワ *+:。】

>琥珀は雨が降ると自分から水溜りに飛び込んで
友達のもの汚しちゃっていました。。。

アハハ そうなのww お転婆さんだったんだね。
お、友だちのもww 怒られなかったのww

>でもその友達は怒らないで一緒に遊んでくれたんです♪
幼稚園の頃がすごく懐かしく感じましたw

そうなんだ、いい友達だね。そんな友だちは大切にしないといけないね。。
幼稚園かぁ、あの幼稚園児の服が特にまた可愛いんだよね。
泥んこになってたのかな?wwちょっと想像したら笑ってしまったよww
2008-04-06 Sun 21:38 URL | 琥珀  さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3