悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
心痛詩「もっと?」
2008-01-05 Sat 11:05

eyes0242.jpg




「もっと?」



幸せは 

いつも心の中にある



ちっぽけでも 

幸せだと感じられる人にだけ

与えられ 受け取ることが出来る




不幸は 

幸せと背中合わせに潜んでいる



いつも幸せと 

摩り替わるれるように

こっそりと 見えないように潜んでいる




それでも

あなたは望むの?



もっと?


もっと?


と・・



作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村

この作品で使用している写真はフリー画像素材「EyesPic」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問しくださいね。 雫

別窓 | 心痛詩 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<猫恋詩「陽だまりに咲く猫」 | 雫にサヨナラ | 生命詩「散歩道」>>
コメント
今ここにあるだけで十分

掌にそっと乗った

おひさまのかけらを大切にしたいから

夜が来ることや

寒い風が来ることもあるけれど

今は暖かいものだけを…見つめて。





こちらへコメント有難うございました。私とリンクして頂いて感謝していますm(_ _)m

そうなんですよね…。一時期周りの人が悪いと感じるのは自分のせいだ、と思ったりして全然1日1日を進んでいけないときがありました。いいことばかりとは限らないし、自分が悪くないのに悪いことが飛び込んできたり。

だからこれからそういう「壁」にぶつかっていってまた私の芯を太くしていこうと思うのですけど…。

心配をかけさせてしまってすみません、暖かいメッセージを有難うございました。
2008-01-05 Sat 22:58 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
★ こんばんわぁ
コメントを読んで、ハッとした、いやドキッとした。
童話の「北風と太陽」を。
私の「もっと?」は北風で
光藤 雫さんの6行が、太陽なんだと。

いつも温かいコメントで、癒されているのは私ですよ。
本当に、ありがとう。
掌 って 好きなんです。
受け取ること、包むこと、いろんなことが出来る。

今日は、ちょっぴり北風の詩を書いてしまいました。
また、明日からは太陽の詩を書けるようになりますね。

悩むこと、これからもいっぱいあると思う。
でも、光藤 雫さんなら逃げ出すことなく、
ちゃんと受け止めて解決していける力と心があるよ。
大丈夫だよ。

また、これからもよろしくお願いしますね。


2008-01-06 Sun 00:00 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
訪問ありがとうございました。

“足るを知る”という言葉が好きです。
いつも胆に銘じています。
2008-01-06 Sun 14:35 URL | 蜩 #-[ 内容変更] | top↑
★ 蜩さん
こんばんわぁ
“足るを知る”ですか、いい言葉ですね。
昔の人は、教訓として色んな言葉を残してくれている。
私もまた、考えを新たにしないといけ無いですね。
訪問ありがとう。また行きますね。

2008-01-06 Sun 21:44 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
少し幸せがあると、
もっと・・・・。
もっと・・・。
って想っちゃうんですよね。
だめですね。
身近な幸せを。
大きな幸せに思える人に
なりたいです。
2008-01-06 Sun 21:54 URL | 凛華 #-[ 内容変更] | top↑
★ 凛華さん
こんばんわぁ

この詩はね、凛華さんのように
少しの幸せでも喜んでくれるような人に書いたんじゃ無いよ。
もっと、もっと、もっと、って
幸せを全く自覚していない人、欲望にキリが無い人に。

凛華さんはいい人だから、大丈夫だよ。
幸せを大切に、そして願い事が叶うといいね。
また、来てくださいね、待っていますよ。
2008-01-07 Mon 00:15 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3