悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
女心詩「タバコ ドーナツ キスの味」
2008-04-02 Wed 00:45

eyes0835.jpg



「タバコ ドーナツ キスの味」



彼 タバコ ぷかぷか

ふぅーって 白い煙 はいた


ドーナツの 輪っか できた


面白くって  輪の真ん中に 人差し指いれて くるりとまわして 遊んだの

・・

消えちゃった



で ね お願いしたんだ

もうひとつ 御代わりを 



彼ったら 一生懸命に 唇丸めて 頬を ポン って 人差し指で 突っつくの

でもね 出来なくて 泣きそうな顔 したから

悪い事 頼んだな って 思っちゃった



彼ったら ごめんね って 謝るんだ 

そして

口の中 辛くなってきたよ って 苦虫噛んだ顔するから



可愛くって 

ごめんね って 心の中で 謝っちゃった






辛くなった 口 唇 ・・・



私も 辛くなるのかな? なぁんて 考えちゃった



ドキドキ だねww



作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村

この作品で使用している写真はフリー画像素材「EyesPic」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問してくださいね。 雫

eyes0042ws.jpg

一段一段、階段を登ったら、いいよ・・。ゆっくりで、いいからね。



「失敗は、行動を起こした人にだけ、与えられる勲章」


なにもしない人は なにもおこらない ただ平凡な日常が永遠に続くだけ

こんな事を書きたいな って お休みしている時思ってました。



何か 行動を起そうとしているから 結果として 失敗するときもあるんだ。

だから、言いたいことは たった ひとつだけ 「大丈夫だよ」 って ことだけ。

生まれてから、失敗をした事が無い人なんて居ないはず。

逆に、失敗を何度も何度も繰り返した人ほど、成功に近づくことが出来るし

同じような失敗をした人に、肝要に優しくなれるんだと。

同じ失敗をした人の、気持が分かるから。



だから失敗を怒る人は嫌いだ 親であろうが スポーツの監督であろうが

馬鹿じゃないかと 思う。

いや、馬鹿なんだと思う。

実際にね。

一生懸命にしている、その結果だけで、怒るなんて、情けない。

すぐに出来る子も、人も居る・・・かも、しれない。

でも、上手くできない子も、人も居るんだ。

でも、挫けずに、また行動をおこすからこそ、失敗という結果になったとして・・

それを、平気で怒る、あなたが、私には理解できない。



じゃ?聞きたいが・・あなたはどうだったの? と・・。

ちゃんと答えてほしい。

生まれて、いままで生きてきて

失敗や間違いをしたことが無いの?

いい事をしようとして、逆にそれが裏目に出る事もあるんだ。



怒る人、 自分が怒られたことが無いのか?

怒られて、嬉しかった?また、怒られたいと思った?


言いたい。

失敗をしたら 褒めろ! よく やったね と 褒めろ!

でも ここは こう 間違っていたから こう 直したほうがいいよ と 諭せ。 



教えてあげたらいいだけ 

あなたに言いたい。



「北風になるな なるなら 太陽になれ」



みなさまのコメントと応援が励みになります。

別窓 | 女心詩 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
<<心痛詩「鼻が高くなったピノキオくんへ」 | 雫にサヨナラ | 女心詩「1㍉ 空に近づいた 少女」>>
コメント
★ ヽ(゜▽、゜)ノ
キャー(//▽//)
最近チスとかしてないでつ…orz
あ、M嬢に無理やりされたような気もする…
ホンワカした詩だね(^-^)/
じゃ、Good night!(*^-^)b
2008-04-02 Wed 01:03 URL | さくら #-[ 内容変更] | top↑
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙

>ホンワカした詩だね(^-^)/
>」じゃ、Good night!(*^-^)b

上の文章もレスを書こうと思ったけれど、やっぱり無理ww
うん、可愛い女性と、そんな感情を入れたくて。
はい、また来てくださいね。いつもありがとう。
2008-04-02 Wed 02:21 URL | さくら  さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
本当かわいらしい詩ですね^-^

あと、北風になるなっていうことばもいいなと思いました。
本当怒るんじゃだめですよねー
私も穏やかな人になりたいです^-^

応援のぽち♪
2008-04-02 Wed 09:47 URL | チュッシー #PXXG49oI[ 内容変更] | top↑
こんにちは。

お元気ですか?お久しぶりです。
ぴよです。

タバコでドーナツやるの、よく小さい頃おじさんにやってもらった覚えがあります。いっつもすごいなぁと思ってみてた気がします。

この詩の女の子、かわいいですね。
というか、雫さんは女心がわかっていらっしゃいますね。

応援ぽちしていきますね。
2008-04-02 Wed 10:46 URL | ぴよ #-[ 内容変更] | top↑
★ チュッシー  さんへ
(●ゝω・)ノ コンニチハ

>本当かわいらしい詩ですね^-^

はい、タバコの輪っかを作る事あるので、もしかしたらそれを見た人はどう思うのかな?
そんなこと考えていたら、こんな詩に、女の子目線で・・ww

>あと、北風になるなっていうことばもいいなと思いました。

やっぱり、自分がそうなんですが・・怒られても行いを直したい気持があっても
反発してしまう場合もありますから。

>本当怒るんじゃだめですよねー

優しく諭すように言ったほうがきっといい結果に。怒ると叱るは別ですからね。
それに見ていると、怒らないでいい時に怒って、詩からないといけないときに叱らない。
良く言うでしょ、自分の子供がイケナイ事(静かにしないといけないのに騒いでいたり)
しているときに
「ほらおじさんが怒るよ」と、他人が怒るからと他人のせいにして言う人が。
自分の子供なんだから、自分で叱れと。だから子供は自分の親を怖くなくなるし
叱ってくれない人だと軽く見るようになる。家庭内暴力?もその延長線上にあるかもしれない?

>私も穏やかな人になりたいです^-^

チュッシー  さんは、もう穏やかな人だと思いますよ。大丈夫。
詩を読んでいて、そんな心配とか考えた事が無いですから。

>応援のぽち♪

ありがとうございます。ほんと、お昼の定食のように力が湧いてきますよww
2008-04-02 Wed 13:15 URL | チュッシー  さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ ぴよ  さんへ
こんちゃ_φ(・ω・`)゚+.

>タバコでドーナツやるの、よく小さい頃おじさんにやってもらった覚えがあります。
>いっつもすごいなぁと思ってみてた気がします。

そうなんだ、あれってコツがいるからね。上手な人とまったく作れない人がいるから。
きっと器用なんだよ、おじさんは。輪っかを作る人って、子供好きな人が多いはずだよ。
でもね、口の中が苦くなったり辛くなる欠点があるけれどねww

>この詩の女の子、かわいいですね。
というか、雫さんは女心がわかっていらっしゃいますね。

うん、可愛く書きたくてね。でも、ちょっぴり妄想もねww

>応援ぽちしていきますね。

ありがとう。ポッチはやっぱり力と励ましをもらっているから
また頑張ろうって気になるよ。
2008-04-02 Wed 13:24 URL | ぴよ  さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
こんにちは。
初々しいデートシーンを想像しました。
うちの主人もドーナツを作ります。
汽車ぽっぽもします。
面白くってついねだるけど、本人はきっと苦しいですね。
確かにタバコをすった後のキスは苦いですね。
でもタバコとコーヒーのキスは
大人の味がして好きですうふふっ(*゚v゚*)
2008-04-02 Wed 14:21 URL | radyna #-[ 内容変更] | top↑
★ radyna さんへ 
(●ゝω・)ノ コンニチハ

>うちの主人もドーナツを作ります。
>汽車ぽっぽもします。

おぉ、すごい。きしゃぽっぽは連続業になるのでテクニシャンww
ちいさい輪っかが可愛いですよね。

>面白くってついねだるけど、本人はきっと苦しいですね。

え、ラブラブなんだぁwwいやぁ。好きな人が喜ぶためなら
苦しかろうがww

>確かにタバコをすった後のキスは苦いですね。

・・・ノーコメントにしますww

>でもタバコとコーヒーのキスは
大人の味がして好きですうふふっ(*゚v゚*)

またまた・・ノーコメントにww
けっこうシャイなんで・・そこんとこ、ヨロシクww
2008-04-02 Wed 17:05 URL | radyna さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 鍵コメ11:20 さん
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪
お返事遅くなって、ごめんね。

はい、すこしだけ日常をお知らせしようかな?と。
追記のように、いろんな事も書きたくて。
ただ、詩以外をタイトルにしたら、詩のページじゃ
無くなってしまうので。
それと、恋愛の詩はこのブログでは?なのかなと思って。

だから作ったのだけれど・・まだ進んで居ないww
困ったものです。

ナミダ・・なの?ホッとした?それならいいけれど・・
最後が・・ww 
案外と・・ww なんだぁ・・ww
って また意地悪をしたくなる私の性格を知っているのに・・

報告、了解しました。
でも、無理はしないようにね。
心も身体もまだ本調子じゃないのだから・・。
2008-04-04 Fri 00:04 URL | 鍵コメ11:20 さん 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ タバコ 吸いすぎないように^^
タバコ吸わないので よくわからないけど
こんなこと出来るのはやっぱりタバコをよく吸われるからかな。。って
吸いすぎ注意!(笑)

タバコは身体によくないけど。。
でも微かなタバコのにおい 嫌いじゃないです
タバコを吸う姿がさまになる人 かっこいいなって。。って(*^_^*)
韓ドラとかでも 男性はよくタバコを吸います
でも 女性のタバコを吸う姿はあまり好きじゃないです
吸われるかた ごめんなさい^^;

一度読んだだけじゃ わからなかったけど^^;
2回目読んで タイトルの意味がやっと。。
そういうことですか。。(笑) 
へ~~ ふ~~ん "^_^"

追記の失敗について。。
私は自分が不器用な人間だから
あまり人のこと怒れないです 
自分が失敗したとき 一番つらいのは自分だってわかるから
人が失敗しても 強い口調で怒れません
大丈夫だよ。。って言ってもらえたら嬉しいから
自分もそういう言葉を言ってあげたくなるときあります
お互いさま。。ですものね

でも何度も同じ失敗を繰り返す私はやっぱり怒られてもしかたないなあと。。^^;(笑)

お帰りなさい 
お疲れ様でした(*^_^*)
2009-04-19 Sun 23:26 URL | 風花 #FFeI7iKU[ 内容変更] | top↑
★ 風花 さんへ 
> タバコ吸わないので よくわからないけど
> こんなこと出来るのはやっぱりタバコをよく吸われるからかな。。って
> 吸いすぎ注意!(笑)

それは良く言われますねww
でも、少なくはなっていますね、最近は。
それは、吸う時間が無いから、だけかもww
休みの時は元に戻りますねww

> タバコは身体によくないけど。。
> でも微かなタバコのにおい 嫌いじゃないです
> タバコを吸う姿がさまになる人 かっこいいなって。。って(*^_^*)
> 韓ドラとかでも 男性はよくタバコを吸います
> でも 女性のタバコを吸う姿はあまり好きじゃないです
> 吸われるかた ごめんなさい^^;

タバコを吸わないと、逆に身体に悪いですね。
無理な我慢はいけないみたいですね。

私は女性でも気にしません。
それに、自分も吸っているのに、言えないですね。
ただ、マナーの悪い人、ポイ捨てする人は誰でもダメ。

> 一度読んだだけじゃ わからなかったけど^^;
> 2回目読んで タイトルの意味がやっと。。
> そういうことですか。。(笑) 
> へ~~ ふ~~ん "^_^"

え?そうなんだ。
改まってコメントされると、それも困りますねww

> 追記の失敗について。。
> 私は自分が不器用な人間だから
> あまり人のこと怒れないです 
> 自分が失敗したとき 一番つらいのは自分だってわかるから
> 人が失敗しても 強い口調で怒れません
> 大丈夫だよ。。って言ってもらえたら嬉しいから
> 自分もそういう言葉を言ってあげたくなるときあります
> お互いさま。。ですものね

怒ると、また失敗してしまうものなんです。
気にし過ぎて。
だから、失敗しないような工夫を話してあげる・・
そのほうがよっぽどいいですね。

> でも何度も同じ失敗を繰り返す私はやっぱり怒られてもしかたないなあと。。^^;(笑)

それでもまた、同じ失敗をすることもあります。

人間って そんなに急に変われないものですから。
それに、人によって長所欠点はみんな違うから。
良い所を伸ばしたほうがいいです。
悪い所を直そうと時間をかけるよりもね。
私はそう思います。

> お帰りなさい 
> お疲れ様でした(*^_^*)

はい、もうすぐしたら寝ます。
明日も早いので。。
来てくれてありがとうございます。
2009-04-20 Mon 00:38 URL | 風花 さんへ 雫  #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3