悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
女心詩「1㍉ 空に近づいた 少女」
2008-04-01 Tue 00:01

20080108222815.jpg




「1㍉ 空に近づいた 少女」


ちょっと 気分転換 なぁんて どうかな って 
靴 なんだか 重く感じて 今日はね
それで 子どもになった気分で
靴 脱いじゃった


不思議だよ 
って のはね
心が なんだか 浮いてるみたい
もしかしたら 靴は 錘なのかも 


海の底に 投げ入れた 錘
無かったら 水面で ぷかぷか?
なぁんて しそうでさ
じゃ わたしは なぁに?


きっと おかしな 女の子 
だだの 女の子 
でも 
今日は すこし 特別
1㍉ 
空に 
近づいたみたいだから・・




作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村

この作品で使用しているイラストは「病める花々安田 勁様からお借りしています。
上記のブログ以外にもイラストのHPを持っておられたのですが、
そちらを閉鎖されると聞き、以前からお気に入りだった、
このイラストのコメント欄に詩を勝手に書いてしまいました。
そこで、私のブログに詩と一緒に残しては?と考えました。

著作権等のためにも、
イラストを今の詩のブログに移し残してもらう事をお願いしました。
本当に快く了解していただいて、感謝しています。改めて御礼申し上げます。

安田 勁 さまの紹介文。
詩もイラストも斬新、思考は深遠、知識も豊富、
けれども偉ぶるところなんか全くない、
昔かたぎなシャイな方ですww ぜひ訪問してくださいね。 雫

別窓 | 女心詩 | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
<<女心詩「タバコ ドーナツ キスの味」 | 雫にサヨナラ | 方言詩「母(ふるさと)から届いた手紙」>>
コメント
お久しぶりです!
緑の原っぱを見るとつい裸足になって
駆けてしまいたくなる…私です。
イラストと詩が合っていて自然に入ってきました♪
安田 勁さんのイラスト、お上手ですよね!

実は…お知らせがあります。
いつも表ブログ(笑)の、「Platinum Ring」に来て下さって
ありがとうございました!
今回、自分の中で区切りをつけようと思いました。
前向きな気持もごちゃ混ぜのままのブログでしたので
新たにブログを開設しました!
内容がかぶっているのがほとんどかと思いますが
もし良かったらチラ見で、サラリと見ていただけたらと思います。
これからもどうぞ宜しくお願い致します ^▽^ゞ  
2008-04-01 Tue 00:26 URL | м  #-[ 内容変更] | top↑
★ м さんへ
こんばんわぁ_φ(・ω・`)゚+.

>緑の原っぱを見るとつい裸足になって
駆けてしまいたくなる…私です。

そうなんだ。素足は気持いいですよね。私も同じような事してますよww
どこかの誰かさんみたいに、靴下をはかないんですww

>イラストと詩が合っていて自然に入ってきました♪

ありがとうございます。ブログを閉鎖と書かれていたので、記念に詩を。ww
安田さんにそれを褒められて、ブログで紹介にって。すぐ樹に登りますww

>新たにブログを開設しました!

え?そうなんですか?同じ所なのかな?新しいURLがかかれていないから?
でも、最近は新ブログラッシュだなww

>もし良かったらチラ見で、サラリと見ていただけたらと思います。
>これからもどうぞ宜しくお願い致します ^▽^ゞ 

はい、また訪問しますね。時々行ってましたよ、もち、みんなの所にもね。 
2008-04-01 Tue 01:45 URL | м さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ Good Moooooorning !!
 あ、安さんの絵だヾ(*^▽^*)ノ
 ヒステリックいささか先生作ですな( ̄┏∞┓ ̄)
安さんの絵、あたしも好きだな(ちょっとエッチなのもあるけど・・)
 更新再開おめでとうございます
 お互いゆっくりマイペースでいい詩を作りましょうねd(ゝ∀・)
 
 橋本知事頑張ってますか?最近ニュースとか見ないので・・・
 大阪が良くなるといいですね
 じゃ、See U later d(ゝ∀・)
2008-04-01 Tue 10:26 URL | さくら #-[ 内容変更] | top↑
見事なコラボですね~^^
本当素敵な詩♪
応援ぽち^0^
2008-04-01 Tue 12:28 URL | チュッシー #PXXG49oI[ 内容変更] | top↑
★ いけないっ!!
アドレス… 忘れちゃった!!w
失礼いたしましたv-405
2008-04-01 Tue 15:57 URL | м  #-[ 内容変更] | top↑
★ こんばんは。
こんばんは。すごいコラボレーションですね!!
みなさんどうやって絵を描かれるのか…素敵なんですよね。。私は何か人っぽくない絵を描いてしまうんですけど(泣)

私の感覚ですけど、いつもは靴を履いてますけど、詩の中では裸足で物事を書いているのかなぁなんて思いました。

この女の子、気持ちよさそうですね(^o^)可愛いです。だから雫さんの詩も生まれたんでしょうね。。

税金…私は未成年なので、税務署に行ったことはないのですが…まだまだ知らないことが多い、ですね(汗)

色々とお疲れさまでした。。応援クリックしていきますね☆
2008-04-01 Tue 20:01 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑

こんばんわ♪
この詩すごく好きです(*・ω・*)

絵もお上手で見習いたいですw


税務署の詩もちょっと見てみたいです(´∀`)
後、奥華子さんの変わらないもの知ってます><
大好きです!!!


また、来ますね♪ポッチ★(。・ω・。)
2008-04-01 Tue 20:21 URL | 琥珀 #-[ 内容変更] | top↑
★ ありがとうございます
コメント失礼致します。
税金を払おうにも収入が無いので払えない安田です。
唯一、消費税だけは確実に支払っていますが。

今更ながら、絵にちゃんと色を塗っておけばと後悔したり。
せめてそれくらいしないと雫サンの詩と釣り合わない。
(勿論それは、雫サンの詩のほうが際立って上手いということ)
裸足で地面を歩くと、とても気持ちが良いです。

今日はエイプリルフールなので、私のイラストと雫サンの詩がコラボするという話も、
実はドッキリなんじゃないかな、等と不謹慎な想像をしつつワクワクしていました。
(私は本当に失礼な人間なのです)

素敵な詩をありがとうございました。

色々とお忙しいようですが、夢にブログに頑張って下さい。
コメント失礼致しました。
2008-04-01 Tue 21:20 URL | 安田 勁 #-[ 内容変更] | top↑
★ さくら さんへ 
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

>あ、安さんの絵だヾ(*^▽^*)ノ
>ヒステリックいささか先生作ですな( ̄┏∞┓ ̄)

え?!何時からそんなに仲良くなったのww
そんなあだ名なの?
いささか先生?って 感じとはすこし違うような気がするけれど・・

>更新再開おめでとうございます
>お互いゆっくりマイペースでいい詩を作りましょうねd(ゝ∀・)

再開?って 程でも無いけれど・・
早速予定していた詩が二日続けて同じようなものではと・・迷っていますww

>橋下知事頑張ってますか?最近ニュースとか見ないので・・・
>大阪が良くなるといいですね

うん・・・・・・ま・・・・・・だめでしょう・・・・・あのヒステリックな感じでは・・
いろんな人とケンカして、嫌われてどうしようとしているのか?
そして、あれは駄目の連続、そして自分の朝令暮改は当たり前では・・
一緒に死んでくださいと言うのではなくて、一緒に生きて行きましょうがほんとうでしょ?
今更人の言う事を聞くような人ではないと思うから・・次の選挙を待ってます。
でも、一番悪いのは、あの人を選んだ大阪府民。
選挙に勝てばいいと言うものではないはずなのに・・ね。
2008-04-01 Tue 21:52 URL | さくら さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ チュッシー さんへ
(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q

>見事なコラボですね~^^

ありがとうございます。安田さんも喜ぶと思います。
可愛いイラストだったので、閉鎖はもったいないな・・と。
記念になって良かったです。イラストも喜んでくれたらいいなww

>応援ぽち^0^

ありがとうございます。やっぱり張り合いが出ますねww

2008-04-01 Tue 21:57 URL | チュッシー さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ м さんへ 
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙

>★ いけないっ!!
>アドレス… 忘れちゃった!!w
>失礼いたしました

アハハ 案外Mさんは、私と一緒なんですねww
私もあわてんぼうだし、そそっかしいし、何度も同じ失敗をします。
だから、大丈夫ですよ。
あ、リンク新しく追加しておきました。
これからもヨロシクお願いしますね。あわてんぼうコンビでねww
2008-04-01 Tue 22:01 URL | м さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 光藤 雫 さんへ
ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* コンバンワ *+:。】

>こんばんは。すごいコラボレーションですね!!

はい、まさか、イラストに詩を書いて、載せるとは思っていなかったから・・
自分でもびっくり。だから、イラストと詩が合うのか?それがちょっと心配だった。
ま、おっちゃんコンビの合作ですよwwどっこい、頑張ってますよ って ね。

>みなさんどうやって絵を描かれるのか…素敵なんですよね。。

ね、上手だね。私なんか、絵を逆に描こうと思った事も無いww幼児以下の腕前だからww

>この女の子、気持ちよさそうですね(^o^)可愛いです。>だから雫さんの詩も生まれたんでしょうね。。

うん、気にはなっていたんですよ。閉鎖と聞いて、気づいたら詩を書いていたww
詩の内容よりも、タイトルが良すぎるからww自分でも笑ってしまうよ。

>税金…私は未成年なので、税務署に行ったことはないのですが…
>まだまだ知らないことが多い、ですね(汗)

はい、年に一度の申告だからねww本当はあまり友だちになったら怖いwwかなww
雫は大きくなって、高額納税者として、名前が載るかもねww

>色々とお疲れさまでした。。応援クリックしていきますね☆

いつもありがとう。応援ものすごく励みになるよ(o^▽^)o)
2008-04-01 Tue 22:11 URL | 光藤 雫 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
ちょっと今から食事にww外出してきます。
だから、レスが遅くなります。
こんな時間に晩御飯だからねww


2008-04-01 Tue 22:15 URL | みなさんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 琥珀 さんへ
(。uωu)<こんばんゎ

>こんばんわ♪
>この詩すごく好きです(*・ω・*)
>絵もお上手で見習いたいですw

レス遅くなって、ごめんね。
そうなの・・ありがとう。イラストは上手だね。でも、琥珀のイラスト大好きだよ。
この詩を書いた時、琥珀のイラストを思いだして、詩を書いて見たいな、って思ったよ。

>税務署の詩もちょっと見てみたいです(´∀`)

うん、自分でも全く予想が付かない、どう書くのかww楽しみ。

>後、奥華子さんの変わらないもの知ってます><
大好きです!!!

うん、いいよね。メガネがチャームポイントって、珍しいね。
自分で言ってたけれど、初めてメガネをかけて唄ったら、CDがいつもの倍売れたんだって。
だから、赤いメガネを縁起担ぎにそれからしているんだって。ww
親近感がある、そんな勝手な気持があるんだ。そこが、好きかな。
でも琥珀 とは、好きな曲とか、歌手が一緒だから、いいなww

>また、来ますね♪ポッチ★(。・ω・。)

はい、また来てね。ポッチありがとうね。
2008-04-02 Wed 01:20 URL | 琥珀 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 安田 さんへ 
こんばんわぁ_φ(・ω・`)゚+.
今回は無理を言ってすいませんでした。そして、ありがとうございました。
色々配慮していただいて。

>税金を払おうにも収入が無いので払えない安田です。
>唯一、消費税だけは確実に支払っていますが。

本当は私も一緒ですよ。でも、家業を継いだので、納税をww
消費税はうっとうしいですね。もっと、お金のあるところからとったらいいのに。
それに、米、野菜など食料品は非課税にしたら?と・・。思いませんか?

>今更ながら、絵にちゃんと色を塗っておけばと後悔したり。
>せめてそれくらいしないと雫サンの詩と釣り合わない。

いや、この絵に関しては・・元々余分な色彩が無い方が良かったと思いますよ。
詩はたいした事は無くて、タイトルだけは満点かもしれないww

>今日はエイプリルフールなので、私のイラストと雫サンの詩がコラボするという話も、
>実はドッキリなんじゃないかな、等と不謹慎な想像をしつつワクワクしていました。

アハハ なるほど。そんなこと、考えていなかったから、ありえる話ですねww
いや、いたずらが好きなので、じゃ、今度はwwなぁんて、そんなことしませんよ。

>素敵な詩をありがとうございました。

いや、またこんな機会があったら、よろしくお願いしますね。

>色々とお忙しいようですが、夢にブログに頑張って下さい。

はい、野暮用が多くて、でも応援本当にありがとうございます。



2008-04-02 Wed 01:34 URL | 安田 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 鍵コメ23:57  さんへ
(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q

はい、そうなか、って 思っていました。
違うような気がしていたから・・。知識が深いですよね。
もっと、シビアな世界で暮らしているのだと思ったから。
やっぱりかな、とは思った。

その本の?そうなんだ。でも、ごめんね。私は本を読まないんです。
去年もその前も、一冊も読んでいない。自慢には全くなら無いけれど・・。
だから、その方を知らないんです。勿論その人も。
一度読んでからですね、入団希望はww

食べるのと、呑むのとですよ。肉はあまり元々食べないよ。
白菜好きだからww呑むのは好きですよ、ビールも、一番はブランデーかなww
2008-04-02 Wed 02:16 URL | 鍵コメ23:57  さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
こんにちは、雫。(*^^*)
「1㍉ 空に近づいた 少女」

うん!タイトル“も”・・・素敵♪
タイトルを知ったとき、どんな詩?って
とっても気になりました。
そして、天空の城ラピュタに出てくる
女の子“シータ”を想像していました。

普通の女の子なのに、靴を脱いだだけで
何か、違った気分になれる。
でも、これって本当かも?
大人になると特にそうだけど、裸足になるって
事、なかなか無いですよね。
でもね、砂浜の上、芝生の上、普通の道でも
裸足になって歩くと、本当に世界が変わって
感じるの。。。体験ありです(笑)
子供じゃないのに、何をしているの?私、です(^^;)
砂浜の上を素足で歩くことは、あると思うけど
芝生の上を裸足で思いっ切り走ると、
本当に気持ちいいの。
土の上も、普通の道路も、でこぼこ感と温度が
直接伝わって来て、いつもと違った場所に感じるよ。

>今日は すこし 特別
>すこし 空に 近づいたみたいだから・・
でも、こんな素敵な言葉、浮かばなかったなぁ~(*^^*)

外で、寝転んで空を見上げるのも、最高です。
背中に大地を感じながら、見上げる青空、流れる雲、
違った世界と出会えた気分・・・幸せを感じられます♪
でも、雫だったら、やっていそうだねっ☆

安田さまの白と黒で描かれた少女のイラスト
下向き加減で微笑んでいる姿が素敵ですね。
この絵から、この詩が浮かんだのですね^^

>追記のページにその日、自分の事、ニュース・・・
楽しみに、読ませていただいています(*^^*)
雫 また、ねっ☆
2008-04-03 Thu 12:16 URL | sora #EvLE3K6A[ 内容変更] | top↑
★ sora 
コン=チゎ |ω・`)ノ|Ю

>うん!タイトル“も”・・・素敵♪

はい、タイトル負けですねww すこし考えて可愛いタイトルに
でも即興で詩を書く事って、楽しいけれど。
イラストの作者に気に入ってもらえるかどうか?が一番の心配だった。

>そして、天空の城ラピュタに出てくる
>女の子“シータ”を想像していました。

あぁ、すごい。ジブリ作品が好きだから、ものすごく嬉しいな。
シーダは、宮崎監督の少女の理想かもね?私も好きですね。
あの作品は大きすぎて、まったくこの詩とは比べ物にならないけれど・・
でも、いつか?宮崎監督に選ばれて、ジブリに採用されるような物語が書けたらいいな。

>土の上も、普通の道路も、でこぼこ感と温度が
>直接伝わって来て、いつもと違った場所に感じるよ。

そうだね。でこぼこ感が靴が無かったら伝わって来るね。
子供みたいで?、いいじゃないww 
別に人を気にしないで迷惑をかけているわけじゃないんだからね。

>外で、寝転んで空を見上げるのも、最高です。
>背中に大地を感じながら、見上げる青空、流れる雲、
>違った世界と出会えた気分・・・幸せを感じられます♪
>でも、雫だったら、やっていそうだねっ☆

時々堤防の河川敷に行くので・・。仰向けに寝てますよww
すると不思議な事に、散歩に連れてきている人が鎖を放した犬が遊びにくる。
鳥も寄ってくるし、でも・・カラスもww餌と間違えているのww

>>追記のページにその日、自分の事、ニュース・・・
>楽しみに、読ませていただいています(*^^*)

はい、さっき、これを見たので、1日の日記?消費税の話を
「小さな手」の続きに書きました。
詩と日記と自分の言いたい事を書いていく予定です。
ただ、ブログの分散?で書きたい事を分けないといけないとも。
はい、ぜひ楽しみにww読んでくださいね。いつもありがとう。
2008-04-03 Thu 19:21 URL | sora さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3