悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
希望詩「ひとりと 一人と 独り」
2017-04-28 Fri 00:00
eyes0332.jpg





「ひとりと 一人と 独り」




時々
ひとりに
なるときは

こんな ひとりを 書くんだよ



一杯
いる人
その中の

たまたま 一人は こう書くよ



ひとり 
ぽっちで 
だぁれもいない 

ずっと 独りは こう書くよ








ひとりで 
泣いても 
それは今だけ・・

明日に なったら 誰か居る



一人で 
泣いても 
それは今だけ。

心配 みんな すぐ寄ってくる



独りで 
泣いても 
それは今だけ?

いつまで 待っても だぁれも来ない







だから 
ごめんね 
ときどき 助ける

ひとり は まだまだ あまえんぼう



だから 
ごめんね 
なにも いわない

一人 は みんなが そばにいるから



だから 
ごめんね 
きみを 助ける

独り ぽっちの きみの そばに




作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村



2017/04/25追記
この詩は2008/03/22に投稿したものです。
悲しい事件がいつまでも続いています、
そうならないように願って再投稿します。雫。。

この作品で使用している写真は
フリー画像素材「EyesPic」さまから お借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、 ぜひ訪問してくださいね。 雫
別窓 | 希望詩 | コメント:48 | トラックバック:0 | top↑
<<幼子詩「あのね あのね」 | 雫にサヨナラ | 幼子詩「おとうたん おかあたん あんがとう」>>
コメント
詩素敵です。何気なく口ずさむ「ひとり」という言葉に本当に色んな意味(?)があるんだなぁ~と感心してしまいましたw
雫さんが独りの時は雪が助けに参上しますね(笑)

ブログの更新止められちゃうのは残念ですけど、夢ちゃんとかなえてくださいね^^
心より応援していますw
頑張ってください!
唯、無理はしないでくださいね。
2008-03-22 Sat 00:21 URL | 小米雪 #2zzHlsOw[ 内容変更] | top↑
★ 鍵コメ さん
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙

Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪ね。

んじゃ「行って来ます」

追伸
帰ったときには 
アイスミティLサイズとポテトのMサイズを用意してくださいね。。ww

マクドにこの間行って、風邪引きだから?ハンバーガーを店内で2つ。
ひとりロマンチックに・・夜景を見ながら・・・なぁんて

ほんとはお持ち帰りを言うのを忘れて、店内でひとり寂しくww
買った漫画の本を読みながら・・

お持ち帰りにまたハンバーガーを。
それと同じくアイスミティとポテトを持って、ルンルンww

で。何故か?店員が全員男子。時間帯?別のマクドに変更ですww
2008-03-22 Sat 01:52 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 小米雪 さん
(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q

>詩素敵です。何気なく口ずさむ「ひとり」という言葉に
>本当に色んな意味(?)があるんだなぁ~と感心してしまいましたw

ありがとう。その独りの意味に気づいたのは、実は最近なんだ。
あるブログ、女の子のブログだったと思うんだけど。
そこに たしか 「独り」と書いてあって・・
そうか、と そのとき気づいただけなんだ、本当はね。
だから、その子をふくめて独りの子が、人が多いんだなって、思った。
本当は ひとり も 一人 も 助けないといけないんだけれどね。
孤独感が全く違う、疎外感が、だからときどき と 全くと 
ある意味冷たくなってしまった。
だから、この点は反省もするけれど・・
誰も居ない人にどうしても独りじゃないと、気づいてほしくて。応援したくて。

>雫さんが独りの時は雪が助けに参上しますね(笑)

アハハ ものすごく心強いよ。実は、独りなんだ、って言いそうになるよ。ww

>ブログの更新止められちゃうのは残念ですけど、夢ちゃんとかなえてくださいね^^
>心より応援していますw
>頑張ってください!
>唯、無理はしないでくださいね

ありがとうございます。夢にチャレンジ、でも夢、だからチャレンジします。
結果は・・でもね、そろばん6級、5級でも大学も一度は落ちているからww
国家試験も一度落ちて、翌年取ったけれどね。
ほんとチャレンジに弱い雫なんですよww
でも楽しい、夢があるのは。
無理はしませんよ。((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
2008-03-22 Sat 02:13 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
なるほど~~
ひとりと一人と独りで意味が微妙に違うんですネ。
いや~何となくそうだなっていうのはありましたが、
詩に書くほど考えたことはなかったです。
さすがですネ!
やっぱり言葉も大切にしている優しい雫さんだからこそ
書けた詩だと思います☆

文句なしの応援です^-^ぽち☆
2008-03-22 Sat 05:44 URL | チュッシー #PXXG49oI[ 内容変更] | top↑
夢が叶いますように~☆

暫く更新が無いのは寂しいですけど、応援してますね!!

2008-03-22 Sat 17:32 URL | みち #-[ 内容変更] | top↑
★ 応援しています。
同じ「ひとり」と一口に言ってみても
本当、それぞれ意味が違いますね。
何かを決意して進む時にはみんな「独り」なんですよね。
その後姿を応援させて下さいね。

いつもなかなか来られないのに
今日、来る事ができてヨカッタ…!
2008-03-22 Sat 18:30 URL | м  #-[ 内容変更] | top↑
★ チュッシー さん
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙

>ひとりと一人と独りで意味が微妙に違うんですネ。

そうだと思いますね。文字として並べたら良く分かりますね。
でも、分かったのはつい先日ですよ、
気にはなっていた事をブログ先で気づかせてもらったから。

>詩に書くほど考えたことはなかったです。

本当は昨日でお休みにと考えていたのですが、この詩が出来たので、今日にww

応援ポッチありがとうございます。また遊びに行きますね。
2008-03-22 Sat 21:45 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 鍵コメ さん
ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* コンバンワ *+:。】

コメントありがとう。良かった、安心したよ。
はい、ちょっと、お休みしますww
ホント、時間が無くて大変だよ。。
なんでもすこし余裕を持ってするようにね、私を見習わないようにww

もちろんだよ。コメントは嬉しかったよ。
応援もありがとうね。何とか夢に一歩でも近づきたいから前に進むよ。
あと、無理はしないようにね、じゃ、またね。

2008-03-22 Sat 22:05 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ みち さん
(。uωu)<こんばんゎ

>夢が叶いますように~☆

ありがとうございます。まず、一歩進んでいきますね。
夢は簡単じゃないけれど、夢は自分のためでもあるから楽しいですよ。
もし、実現できたら、凄いんだけど、子供の時からの夢でもあるから。

>暫く更新が無いのは寂しいですけど、応援してますね!!

はい、その事なんだけど。こんなときに限って、詩がふたつもできて、困ってます。
載せたいけれど、また時間が無くなってしまうから、今度に。
今度は4月ですね。またよろしくお願いしますね。
2008-03-22 Sat 22:10 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ M  さん
こんばんわぁ_φ(・ω・`)゚+.

>応援しています

ありがとうございます。
何とか・・時間がぎりぎりだけど、最後まで諦めないようにしますね。

>同じ「ひとり」と一口に言ってみても
>本当、それぞれ意味が違いますね。

確かに、文字も言葉の意味も全く違いますね。
独りはやっぱり寂しすぎますよね。だから応援したくて。

>何かを決意して進む時にはみんな「独り」なんですよね。

ほんと、その意味では確かに「独り」ですね。でも自分の事だから。
そして、自分独りでできることだから、ある意味楽ですね。
自分のペースでその目標に近づくことができるから。

>いつもなかなか来られないのに
>今日、来る事ができてヨカッタ…!

いや、こちらこそ、あまり訪問出来ずにすいません。
また行きますよ。再開後もよろしくお願いしますね。
2008-03-22 Sat 22:18 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
とっても淋しかった
一人になっちゃうって思ったから

しばらく来れなくって久々にきたらお休みのコメント(ToT)

でも・・・
雫さんの夢の為なら待っていられるよ
一人は淋しいけど
心の中にはあったかい友がいてくれるから
待っているからね
2008-03-23 Sun 00:02 URL | みちりん #gpL9eYu6[ 内容変更] | top↑
こんにちは。

ひとりぼっちだなぁとかって思うことあるけれど、本当はそうじゃないのかも。

ひとりぼっちでいることのほうが難しいくらい、自分の周りには必ずしも誰かがいるのかもしれないなぁ。


雫さん、夢に向かって頑張っているんですね。
応援しています。

また詩が更新されるのを楽しみに待っていますね。

応援ぽちっ☆☆
2008-03-23 Sun 11:08 URL | ぴよ #-[ 内容変更] | top↑
★ みちりん さん
(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q

>とっても淋しかった
>一人になっちゃうって思ったから

はい、ありがとう。確かにたいへんだね。難しい問題がいっぱいあるから。
でも、家族はその悲しみを和らげてくれている、特に子供さんが。

>でも・・・
>雫さんの夢の為なら待っていられるよ

はい、また戻ってきます。詩を更新していると、どうしても時間がなくなるので。
こんな風にレスも書きますから。みんなのブログも回ってるんですよ。
2008-03-23 Sun 18:08 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ ぴよ さん
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙

>ひとりぼっちだなぁとかって思うことあるけれど、本当はそうじゃないのかも。

うん、そう思えるときもいっぱいあると思うけれど。
傍には、大切な家族がいる。話をすることも出来る。
でも、その会話が辛いときもあるかも・・。

>ひとりぼっちでいることのほうが難しいくらい、
>自分の周りには必ずしも誰かがいるのかもしれないなぁ

特にしてあげたり、する性格だし、面倒を見ないといけない下がいるしね。
兄弟の一番上の悩みはいろいろあると思うね。大変だと思うよ。
ただ、寂しさはやっぱり一番下。自分が面倒見てあげられる人がいないから。
末っ子は得してるように言われるけれど、私はそう思わないな。
きっと、寂しさは末っ子が一番感じるはずだと。

>雫さん、夢に向かって頑張っているんですね。
>応援しています。

ありがとう。時間がどうしても無くて、チャンスはそう何度も無いと思うから。
来年があるか?なんて、誰にも保障されていないから。
でもね、まだ全く進んでいないww応援ありがとう☆
2008-03-23 Sun 18:17 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 鍵コメ さん
(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q

笑顔をありがとう。(ポテトのLサイズぐらいのww)
無事お勤めを?ww済ませたら、そのときはヨロシク。。
って、何処か別の所に行ってくるみたいだけどww

追伸
不確かな情報だけど?
マクド(マック)で、ハッピースマイルって
店員に言ったら、店員が嫌な顔をするらしい・・
で、その訳は。
笑顔が足りないから、そう言われるので、減給される?って聞いたのだけど・・
本当なのかな?一度、マクドでそう言って、確認してくれますか?
え・・私が?・・そんなことできませんww じゃね。
2008-03-24 Mon 01:46 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
こんにちは。いつもお世話になっておりますm(_ _)m
さて、この度ブログのタイトルを変更しましたので…宜しければ時間のあるときにでも変更をお願いします。

空に心溶け込んで

です。変更がたびたびで申し訳ないのですが…。
これからも宜しくお願いします。。コピペ文で失礼しました。


夢を叶えるために歩くとき、人は1人ですよね。独り…だと歩き方も分からないままなのだと思います。
独りで生きていく人はいないですよね。。。この詩からそう強く思いました。
2008-03-24 Mon 14:45 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
★ 最高に素敵な詩☆
こんにちは、雫。(*^^*)

素直じゃないsora・・・
やっと来られました。(笑)
実は最近ずっと、青空を見上げていなかったの。
こんなに空が好きなのにね。。。
此処に来て、うわぁ~青空!(*^^*)
雫が、青空を見せてくれたよっ。
ありがとっ♪

「ひとりと 一人と 独り」
最高の詩です。本当に素敵な詩。本当だよっ。
“ひとり”って・・・
本当に、いろいろな“ひとり”があるね。
でも独りぼっちは、やっぱり淋しいよ。
本当は誰もが、独りぼっちなんかじゃないのにね。
沢山の人に支えられているのに、
いっぱい感謝しなくちゃいけないのにね。

解っているのに、どうして心が、
独りぼっちを感じてしまうのかな?
光を知らない深い海の底に、沈んでしまったように
誰の声も届かない、何も聞こえない・・・
二度と抜け出せないようにさえ感じる。
孤独な世界。独りぼっちの世界。
>だから ごめんね きみを 助ける
>独り ぽっちの きみの そばに
いつも、雫の詩は心を癒してくれるね。
本当に優しすぎるよっ。(*^^*)

約束していたから、応援するよっ(*^^*)
雫の詩が読めないから淋しい・・・
なんて、言わないよっ(笑)

私の好きな歌詞、ちょっと借りました・・・♪
ギリギリのところで いつも戦っている雫
「まだやれる、ありがとうね」って笑う そんな姿に
心の底から最上級の尊敬とエール送り続けたい
雫の願いが叶いますように・・・
諦めない限り、何度でも夢の架け橋を渡るチャンスはあるよ
雫は、いつか辿り着きたい場所へ必ず行けるはず
“精一杯”をやり切ったら 必ず見えるものがあるから
自分の力を信じて、がんばってね、雫。(*^^*)
さよならじゃないよっ♪またねっ☆
雫、ありがと。。。
2008-03-24 Mon 14:47 URL | sora #EvLE3K6A[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
夢をかなえるための時間・・
なんて素敵な表現でしょう!
どうぞ夢の実現に向けてがんばって下さいね。
って、こんな言い方はプレッシャーをかけてしまうことになるのかな。
雫さんがブログを更新するたびに雫さんの夢が雫さんに一歩ずつ近づいていることを願います。
ひとり、一人、独り。
文字の表現を変えるだけでずいぶん印象がかわりますね。詩という世界はこういうデリケートな部分に出会えるから素敵。
ではまた!
2008-03-24 Mon 22:02 URL | radyna #-[ 内容変更] | top↑
★ 光藤 雫さんへヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪
最初に レスが長くなったので探すのが大変。
だから、こんな風に名前とお返事に変えました。
ちょうど 一番目が光藤 雫さんだったから良かったカナww
リンクも一番最初にしてもらったからね。

>さて、この度ブログのタイトルを変更しましたので…
>宜しければ時間のあるときにでも変更をお願いします。

リンク名変更しましたよww何度でもオッケーだよ。

逆に私はひとつブログを増やそうかな?と考えていた。

名前は勿論・・ヒントは今のブログの逆の名前になる。
その理由は・・
詩を分けようかと思って。どうもそのほうがいいみたいだ。
恋愛の詩は次のブログにとか・・
ここに読みにくる人の目的が違うような気がするから・・?

>夢を叶えるために歩くとき、人は1人ですよね。
>独り…だと歩き方も分からないままなのだと思います
>独りで生きていく人はいないですよね。。。この詩からそう強く思いました。

自分の夢を追いかけているのだから、ひとりなのかな?
誰かの中のひとり・・
孤独の人には私の夢は叶えられないと思う。
夢は自分の理想かもしれないから。
孤独の人にはそれだけの想いがあっても、
そこまで考える余裕が無いと思う。

結局、誰かが傍にいないと人なんて、寂しくて堪らない。
だから、こそ・・ブログをしている・・人が多いのだと思う。
会話がほしいんだとも思う。それだけ会話が無い証拠だとも。

いい意味で独りだからね、ネットもブログも。自己主張できるから。
だから、雫さんの独りで生きていく人はいない、は正解だと思うよ。

最後に
テンプレートをすこし変更。以前、雫さんが使っていたものww
テンプレートを変えようかな?と考えていて・・本当に
色々探したけれど、困って。
お気に入りだった雫さんのテンプレートが変わったので、
春バージョンの間だけでも借りようかな?と思っています。
NEW標示と文字が白もいいなって、思っていたから。
2008-03-25 Tue 05:03 URL | 光藤 雫さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ sora (。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q
>素直じゃないsora・・・
>やっと来られました。(笑)

おぉww素直だと思っていたけれど?本当にだよ。
誰でも多少は天邪鬼なところはあるからねww
はい、来てくれてありがとう。

>此処に来て、うわぁ~青空!(*^^*)
>雫が、青空を見せてくれたよっ。
>ありがとっ♪

良かった。
でも、謝らないといけないね。またテンプレート変更。
と言うのは、わたしの家にはパソが二台あって
もう一台でこのブログの変更した空を見たら???
どう見ても、曇り空のようで?色彩を変えてもそうで・・
困って元に戻して、また別バージョンに。。

字の色が、もうすこし明るい青なら我慢するんだけど・・。
それか、みどりの明るい色とか・・なら。
やっぱり黒か白の文字が意味が通じやすいと思って、変更しました。
ごめんね。

>本当は誰もが、独りぼっちなんかじゃないのにね。
>沢山の人に支えられているのに、
>いっぱい感謝しなくちゃいけないのにね

本当はそうですね。独りは特に若い人には少ないと思う。
絶対に家族が一緒のはずだから?
でも、思うんだけど・・そのほうが孤独感が強いのかな?とも。
誰も居なければ、最初から諦めるけれど、誰かがいるのに孤独は辛いなって。
だからなんだろうな?って思う。よく学校で自殺とかあるのは。
そのとき、我慢できずに、ってのもあるけれど、これだけの人がいっぱいいるのに・・
誰も自分の味方が居ない。そのほうの孤独感が強いのだと。
だからこそ、独りのひとを最優先にしなければと、思って。
この詩になりました。

>孤独な世界。独りぼっちの世界。
>>だから ごめんね きみを 助ける
>>独り ぽっちの きみの そばに

うん、そうなるんですよね。そうならないといけないとも思う。
ごめんね の文字は、押し付けがましくなりたくないから、ごめんね に。
でも、ネットはある意味いいね。どこの誰かも知れないのに、親切にしてくれる。
ま、この世界でも、そうで無い人もいるけれどね、それは少数だと思う。
いっぱい良い人がいるから。ただ、非常識な人もいて、困るね。
親切のつもり?で、聞いてくる人?勝手に解釈する人。
本人はそれどころじゃないのに、無神経は困る。
何も解決方法もないのなら、ただそっと、一声かけてあげるだけでいいのに。

>心の底から最上級の尊敬とエール送り続けたい
雫の願いが叶いますように・・・

ありがとう。でもね、ほんと少しも進んでいない。
しまったとちょっと思っている。年度末とも重なって時間が・・ww
でも進みだしたら、早いほうだから??wwなんとかする。ww

>諦めない限り、何度でも夢の架け橋を渡るチャンスはあるよ
>雫は、いつか辿り着きたい場所へ必ず行けるはず

はい、諦めはしないけれど、人生本当に分からないから・・
でも、不思議な事に、今までも、もう駄目だと何度も思って、その都度何故か助かって。
ケンや今までの猫ちゃんたちが助けてくれて居るような気がしてますよ。
2008-03-25 Tue 05:36 URL | soraさんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 鍵コメ17:17 さんへ  『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙
いつもありがとう。
で、上をみたら この内容で書いているので
その内容の続きとして、そのままお返事を書いてみます。

??不確定情報なんだけど??
どうもスマイルが足らないから?スマイル?を請求されるららしいです?
だからスマイルが足らないから、減らされる?という=形式になっているみたい?
あくまで、不確定情報だから、その点はヨロシク。

でも、それがほんとうだったら、やってられないね。
疲れているときもあるし、まだ新人だったら慣れていないだろうし。
それに、元々そういうのが苦手な人も居るだろうしね。

私?その点は、凄いよ、ニッコリだから
ちいさいときから店番をしていたから・・
いらっしゃいマホー(o^▽^)o) すぐに昇給だねww
友だちから言われた事がある、「ありがとう協会の会長」だとww
だから、接客は大丈夫ww
でも普段は、とってもクールなんで、そのギャップがいいらしいww

レスは私の楽しみです。遅れても「必ず書く」
せっかく書いてもらったのだから。
だから、レスを書かない人は、どうして?と思ってしまう。
その考えは、きっと一緒だと思うよ。
2008-03-25 Tue 05:51 URL | 鍵コメ17:17 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ radyna さんへ (。uωu)<こんばんゎ
>夢をかなえるための時間・・
>なんて素敵な表現でしょう!
>どうぞ夢の実現に向けてがんばって下さいね。

夢、何時からの夢だろう?
案外、子供の時から思っていた事のひとつに入っていた?
そんな気がします。
でも、全く今迄、その実現に対して何もできなくて・・。
でも、全く無駄ではなかったような気がします。
人生と言う、それも紆余曲折の人生が合って。
それが良い経験になればと思っています、今となってはねww
別にプレッシャーは全く無いから、大丈夫ですよ。
ただ、人生何が起こるかわからないから、
だから最初で最後かも知れない?とは思っています。

>ひとり、一人、独り。
>文字の表現を変えるだけでずいぶん印象がかわりますね。
>詩という世界はこういうデリケートな部分に出会えるから素敵。

本当に、詩は難しいですね。
書いていて、上手くかけないし、
長いと読んでもらえないし、短いと意味が通じないし・・ww

この独りも、ほかのひとのブログを読んで気づいたから。
言葉と文字の差が、これだ!!とは、感じましたね。

言葉では
ひとりぽっちだけれど
意味は

ひとりぽっち
一人ぽっち
独りぽっち
も、あるんだと、気づきましたから。

いつもありがとうございます。また再開の時はよろしく。
でも、みんなのブログには、こっそり隠密で行ってますよww
2008-03-25 Tue 06:51 URL | radyna さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 鍵コメ23:07 さんへ 才八∋_φ(・ω・`)゚+.
いつもありがとう。

提案、面白いなとも思ったのですが・・・?
問題が色々あるんじゃ無いかな?とも思った。
だから、一度はOKも考えたのですが・・
今はそうしないほうがいいのではと思っています。
それともうひとつ理由があるので。

詳しくはメール等でお知らせします。
2008-03-25 Tue 08:49 URL | 鍵コメ23:07 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
おはようございます。変更ありがとうございますm(_ _)mこんな時期にタイトルを変えてしまって申し訳ないんですけど。。

コメントの返信も変わりましたね。分かりやすいです。
今日来たとき、あ、このテンプレートとにっこり(笑)
実はこのテンプレート、私は秋と冬に使っています。星空って…冬がなんといっても綺麗ですからね(笑)
だからいつも秋冬が少し待ち遠しくなるんですけど(*^o^*)
なのでどうぞ使って下さいー♪

だけど使う人によってプラグインが違うんですね…あ、ではまた来ます!!
2008-03-25 Tue 08:57 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
★ 光藤 雫 さんへ
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

>こんな時期にタイトルを変えてしまって申し訳ないんですけど。。

こっちが勝手にブログを休んでいるだけだから、問題ないよ。ww

>コメントの返信も変わりましたね。分かりやすいです。

うん、こんなに長くなるとは自分でも思っていなくて。
遡るのに大変だったから、みんなも同じだろうと思ってね。ww

>実はこのテンプレート、私は秋と冬に使っています

そうなんだ、大晦日に始めたから、これしか知らなかったからね。
他にも色々探したけれど、気に入った物が無いんだよね。
このバージョンで枠が最初から大きかったらパーフェクトなんだけどね。
写真の大きさによって、枠が変わってしまうから、写真も一部変更した。
文字がちゃんと1行で標示されないと気が済まない詩もあるから。
けっこう細かいwwだから=見つからないww
2008-03-26 Wed 00:01 URL | 光藤 雫 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 鍵コメ11:24  さんへ
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

こちらこそありがとう。

で、理由はそうだったんだww
でも、良かったね、お気に入りならね。
♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚

はい、ありがとう。その気持だけでも嬉しいよ。。
これからもヨロシクね。ども(o^▽^)o)ペコッ
2008-03-28 Fri 18:47 URL | 鍵コメ11:24  さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ ばんわ(*ノ▽ノ)イヤン
ウチのテンプレとかいかが?
インパクト最大ですぜ・・だんな( ̄┏∞┓ ̄)

 
2008-03-28 Fri 22:31 URL | さくら #-[ 内容変更] | top↑
★ さくら さんへ
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

>ウチのテンプレとかいかが?
インパクト最大ですぜ・・だんな( ̄┏∞┓ ̄)

え?さくらさんのテンプレ?・・・・・・思案中・・・・
・・・・・・居眠り中・・・・・・冬眠中・・・・・・・・・・・

雫くまが冬眠から覚めたときお返事しますww
2008-03-29 Sat 20:40 URL | さくら さんへ 雫 #XA3B6pho[ 内容変更] | top↑
どちらかというと孤独癖がある私は、一人よりも独りのほうが好きな瞬間が多かったりします。
独りが好きな人種がたまにいるのかもしれませんね^^;
多くの人に囲まれて、独りでいるってのは、残念なことでもありますが、なんだかすごく自由になった気分でもあります^^
2017-04-28 Fri 13:12 URL | 八咫烏(冬眠中) #-[ 内容変更] | top↑
う~ん
考えさせられますね。
ひとり
確かにいろいろな意味がありますね。
基本的にはひとりはあまり好きではないのですが
写真を撮る時はひとりでゆっくり考えながら
でもひとりで寂しい時も・・・
帰ったらいろいろな人の写真を見て
ひとりで反省会
何だか考えさせられる
深い詩ですね~

今度また
すき についても書いてほしいものです
LOVE LIKE
これも奥が深い・・・
まだ結論が出ません(笑)
2017-04-28 Fri 15:46 URL | happyヒロ #UKzbhhFA[ 内容変更] | top↑
★ 八咫烏(冬眠中) さんへ 雫
こんにちは、お返事遅くなり申し訳ありません。

> どちらかというと孤独癖がある私は、
一人よりも独りのほうが好きな瞬間が多かったりします。
> 独りが好きな人種がたまにいるのかもしれませんね^^;

そうですか、それは私も同じかもしれませんね、
あまり多人数で、ワイワイやるのが好きではありません。

また、他のに合わせるのが好きではありません、
かと言って問題を起こそうとも思いませんが。

なので、会社人間ではないと、本当に自分で思います。
上下、役職とか、いやなので、
自営業が向いていて、その仕事が出来て良かったと思います。

> 多くの人に囲まれて、独りでいるってのは、残念なことでもありますが、
なんだかすごく自由になった気分でもあります^^

もしかしたら、
多人数でポツンと一人だけ、冷めている状態なのでしょうか?
独特の人生観を持っているからこそ、
自由に感じられるのではないでしょうか。

私は、
単純なひねくれ者で、多くの人と一緒が無理なだけの困り者です。
なので、
独りでポツンといる人には、すぐ救いの手を差し伸べたくなります。

世をはばかる
、ひねくれ者通しの、助け合いとでもいうのでしょうか。
話を聞いて、その方のいいところを見付けて、褒めてあげたいと。

人には、自分では気づかない、長所がたくさんあるはずなので。
その手助けの、ひとつを、この詩に託しました。

心配しなくても、見捨てないと言う者も、ここには居るよ、と。
伝えたくて。
2017-04-28 Fri 18:15 URL | 八咫烏(冬眠中) さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ happyヒロ さんへ 雫
こんばんは、お返事遅くなり申し訳ありません。

> う~ん
> 考えさせられますね。
> ひとり
> 確かにいろいろな意味がありますね。
> 基本的にはひとりはあまり好きではないのですが
> 写真を撮る時はひとりでゆっくり考えながら
> でもひとりで寂しい時も・・・
> 帰ったらいろいろな人の写真を見て
> ひとりで反省会
> 何だか考えさせられる
> 深い詩ですね~

すいません、
真っ直ぐで優しいhappyヒロさんを悩ませてしまって。

確かに、話をしながら、写真は撮れないですね、
横を向いて撮っている事になりますからね。ww

色々な方の写真を見る、とても大切な自分のさらなる一歩向上のために。
そんな意欲的で、前向きな方なら、
見ていて真似てみたくもなるし、追いつき追い越そうともなります。

そんな風に、
たくさんお友達がいて、またできる方は、なんの問題も無いのですが。
大人しくて、話すのも苦手で、友達も出来ず、逆に疎外されてしまう人も。

私、お節介焼きで、心配性で、どうしてもそんな人を、放っておけなくて。
なので、ここにもあなたの味方は、居ますよ、と伝えたかったのです。

私の大好きな物語「最後の一葉」のように、
その人にとっては、暗闇に、わずかに差し込む光・・になりたくて。

勿論、何もかもが、足らないの判ってはいます。。
希望を、どんな時にも捨てて欲しくないので・・。
この詩を書きました。
私がそうであったように、命を救う奇跡はあると思うので。

> 今度また
> すき についても書いてほしいものです
> LOVE LIKE
> これも奥が深い・・・
> まだ結論が出ません(笑)

あ、これって、私も中学生の時に、女子と話をしましたね。
ほか、男女に友情はあるのか、等々・・。懐かしいです。

好きな子と、話も出来なかったのにww
初々しい、自分がとても愛おしいですね。

正直、まだ、私も結論を探していないというか、
探して答えを出したら、
寂しいような気がして、そのままにしていますね。ww

なので、詩は書けないと思いますと、お返事させてもらいます。
ご期待に沿えなくて本当に申し訳ありません。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
2017-04-28 Fri 18:59 URL | happyヒロ さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 一人~独り~
こんばんは~雫さん~

そうですね~ひとりという文字もいろいろあるんですよね~
考えもしなかった~(^_^;)

たまに独りになりたいと思うこともありますが
やはり周りに誰かいる方が楽しいですよね!

いろんなひとりが私は賑やかに楽しく過ごすのが
好きだから逆に声かけてしまうかも・・・

そんなお節介いもたまに必要かな~
声かけて欲しいひとりさんもいるのでは・・・

黙ってひとりさんや独りさんのお話を聞いてあげたいな~
これもお節介ですよね(^_^;)

今回も素敵な詞でしたね~(*´∀`*)ノ。+゜*。


2017-04-28 Fri 19:30 URL | よっこたん #ZMnQA7pQ[ 内容変更] | top↑
ひとり 一人 独り ですか・・・
すごく 考えさせられましたよ。
さみしさ と やさしさについても
語った 詩だと思いました。
雫さんの とても 包み込むような
優しさを感じられる 詩ですね♪

GW 私も EVEと ゆっくりする予定です。
童話ですか! すごい夢がありますね~
ぜひ頑張って下さい!!
EVE おかげさまで 快報に 向かって
あともう少し! な感じです。
次の記事は 回復したと言える記事に
したいです! もう少し 頑張りますね・・・★
2017-04-29 Sat 01:07 URL | panther 375 #FA4z9O9E[ 内容変更] | top↑
★ よっこたん さんへ 雫
一人~独り~
> こんばんは~雫さん~

こんばんは、お返事遅くなり申し訳ありません。

> そうですね~ひとりという文字もいろいろあるんですよね~
> 考えもしなかった~(^_^;)

そうですね、同じひとりでも、寂しいひとりと、
そうでもないひとりがあるのかな?と思いました。

どんなひとりが、
一番寂しいのかと考えていたら、この詩になりました。
一人ぼっちになりたくないのに、
そうされてしまっている一人もあるのだと。

> たまに独りになりたいと思うこともありますが
> やはり周りに誰かいる方が楽しいですよね!

そうですね、
喧噪の中で、少しは一人にして欲しい、ってありますね。
人づきあいが出来て、
人見知りをしないとか、元気な人はこれでいいと思います。

でも、そうでない人、
そうできない人も、事件等で知るようになりました。
そんな人ほど、上手く生きれないから、いじめやすくて、

誰も傍にいて、少し声をかけてあげるだけで、
救われるのに、そうならないことがあると。

このブログに、いい意味で悩みを相談してくれる人が。
嬉しいです、だから、詩でも応援したいと思いました。

> いろんなひとりが私は賑やかに楽しく過ごすのが
> 好きだから逆に声かけてしまうかも・・・
> そんなお節介いもたまに必要かな~
> 声かけて欲しいひとりさんもいるのでは・・・

私もそのタイプですね。

ワイワイみんなが騒いでいるときに、
ふと気が付くと隅っこで、ひとりポツンとしている人が、居る。

放っておけなくなって、きっとそこへ行ってしまいますね。

> 黙ってひとりさんや独りさんのお話を聞いてあげたいな~
> これもお節介ですよね(^_^;)

私もきっと、そうします。
いいお節介はどんどんしたらいいと思います。

何も問題が無ければ、それでいいし、
自分で何かできるのであれば、そうしてあげたいし。

弱い人間は、そのまま、放っておくという人には、
なれないし、なりたくもないですね。

私自身も、色々な人に、
色々な所で助けられて、今まで生きてきたのですから。

> 今回も素敵な詞でしたね~(*´∀`*)ノ。+゜*。

ありがとうございます。そう言って頂くととても嬉しいですね。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
2017-04-29 Sat 01:31 URL | よっこたん さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ panther 375 さんへ 雫
こんばんは、お返事遅くなり申し訳ありません。

> ひとり 一人 独り ですか・・・
> すごく 考えさせられましたよ。
> さみしさ と やさしさについても
> 語った 詩だと思いました。
> 雫さんの とても 包み込むような
> 優しさを感じられる 詩ですね♪

いつも訪問、応援ありがとうございます。

本当は、弱くて友達も出来ない人ほど、
誰か友達になってあげないといけないのに・・
全く逆になってしまっていると、思います。

無口、暗い、反応が遅いとか・・バカにする。
色々、自分がさも何でもできるかのように、
その人を、簡単に仲間や集団から外してしまう。
さらに、追い打ちをかけて、いじめる、のけ者にする。。

片隅で、ひっそりと小さく息をしている、その人に・・
声をかけたくて、この詩を書きました。

疎外された人にしか、
その本当の悲しみは分からないと思います。
「死んではいけません」と同じように、
悲しんでいる人に読んで欲しくて。

> GW 私も EVEと ゆっくりする予定です。

そうです、普段できない、休養、趣味、食事、おしゃべりとか。。
自分の為の休養に使ってくださいね。EVEちゃんとも。。

> 童話ですか! すごい夢がありますね~
> ぜひ頑張って下さい!!

童話、数年前に、応募して、見事落選しました。ww
でも、昔からの夢なので、また書いて応募してみたいですね。

> EVE おかげさまで 快報に 向かって
> あともう少し! な感じです。
> 次の記事は 回復したと言える記事に
> したいです! もう少し 頑張りますね・・・★

それなら本当に良かったですね、それが一番です。。
大切な家族が健康に、同じように幸せになって欲しいですからね。
2017-04-29 Sat 01:54 URL | panther 375 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
独りであっても誰かが近くにいたりして、
そこに気が付けたら素敵ですよね。
孤独を感じていたとしても、
誰かが傍に寄り添ってくれるだけでも、
全然違ったりしますし、
そういう事を思い出してくれる素敵な詩ですね(´∀`)
2017-04-29 Sat 22:29 URL | ツバサ #-[ 内容変更] | top↑
★ ツバサ さんへ 雫
こんばんは、お返事遅くなり申し訳ありません。

> 独りであっても誰かが近くにいたりして、
> そこに気が付けたら素敵ですよね。
> 孤独を感じていたとしても、
> 誰かが傍に寄り添ってくれるだけでも、
> 全然違ったりしますし、
> そういう事を思い出してくれる素敵な詩ですね(´∀`)

どんなに悲しくても、
寂しくても、誰かが傍にいてくれらと、どんなに心強いでしょう。
本人にとっては、とても大きな力になります、支えになります。

悲しい事件や出来事は、
もしかしたら、その小さな支えがあれば防げたかもしれません。
そんな思いで、誰かの心に届いてほしくて書きました。

悲しみは、見たくも、聞きたくもありません。
幼い、また未熟な心には、
ひとりではないよ、という言葉が必要だと思っています。

コメントありがとうございます。
同じ気持ちを持っていただいて、
とても嬉しく思います、ありがとうございました。
2017-04-30 Sun 18:12 URL | ツバサ さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
こんばんは、kotodayoriです。

いつもブログへのご訪問、コメント、応援ありがとうございます。

言葉の持つ意味を感じることは大切ですよね、そんな微妙な感覚を、詩で表現できるのは、素晴らしいです。

また、よろしくお願いいたします。
2017-04-30 Sun 20:00 URL | kotodayori #-[ 内容変更] | top↑
★ kotodayori さんへ 雫
> こんばんは、kotodayoriです。
> いつもブログへのご訪問、コメント、応援ありがとうございます。

こんばんは、いつも訪問ありがとうございます。

> 言葉の持つ意味を感じることは大切ですよね、そんな微妙な感覚を、
詩で表現できるのは、素晴らしいです。

詩を読んで頂いて、とても感謝いたします。
詩は自分の子供のようなもので、褒めてもらいとても嬉しいです。

言葉は簡単なようで、難しく、また、理解しがたいものがあると思います。
詩の心を読んで頂いて、嬉しく思います、
真っ直ぐなままで、感想を頂き、本当にありがとうございます。

> また、よろしくお願いいたします。

こちらこそ、いつも丁寧な写真と記事、さらに、コメントの丁寧なお返事・・。
参考にさせていただいています。

とても勉強になります、いつもありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いします
2017-04-30 Sun 23:59 URL | kotodayori さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ こんばんは
いつも応援頂き、ありがとうございます^^
撮影の力になっています。
これからも少しでも良い画が撮れるように
頑張りますね!

ポチッ全部!
2017-05-01 Mon 22:59 URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 内容変更] | top↑
★ 土佐けん さんへ  雫
こんばんは

こんばんは、いつも訪問ありがとうございます。

> いつも応援頂き、ありがとうございます^^
> 撮影の力になっています。

こちらこそ、
いつも応援して頂き、本当にありがとうございます。
私も、詩を書く原動力になっています。

> これからも少しでも良い画が撮れるように
> 頑張りますね!

写真は、
追及するものが大きくて、深いと本当に撮影が大変だと思います。
全くの素人の私には分からないことが、たくさんあるのだと思います。

現場に行く苦労、
理想の気象条件の合致、周囲の状況、好条件のポインの確保、等々。。
ありとあらゆる理想が重なって、
初めて一枚の貴重な写真を残せるという、信じられない労力。

私には、想像だに出来ません。
でも、好きこそものの上手なれ、なのでしょうね、本当にお疲れ様です。

これからも、
貴重な、一枚一枚の写真を、どうか見せて頂けますよう、宜しくお願いたします。

> ポチッ全部!

ありがとうございます。応援、本当に感謝いたします。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
2017-05-01 Mon 23:59 URL | 土佐けん さんへ  雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
いつもありがとうございます。

難しいですね。

孤独は心の中にも存在していて、
それがとても強敵かもしれません。
大勢の中で一緒に笑っていても、
何故か寒々とした風が通り過ぎ、
焦燥感だけが残る。

人の孤独に気付けたら、
手を差し伸べる勇気があったら、
もしくは孤独に気づいてもらっていたら、
きっと違う今がある人も多いかもしれませんね。

救いたいし、
救いたかった。

後悔するくらいなら、
当たって砕けろ、
今は私はそう思います。

その時にはその時の思いがあって、
退けないし、
素直になれず意地にもなったり
難しいものですね。

孤独との戦いも、
自分との戦いかとも思います。

言いたい事が
うまくまとまらなかったような気がします💦
ポチッとしました。


2017-05-02 Tue 00:19 URL | kirakiya.rumari #-[ 内容変更] | top↑
素敵な詩ですね。
いつも読み逃げですみません。
ココロに染みる詩だと思います。
世の中、ほんと一人ぼっちの子供増えてると思いますよ。
僕は親父の会ってのに去年までいたんだけど、もうOBになって長いんで活動からは引退しました。
っでね、そういう会に居て、焼きそばとか売ってるとさ、遠くの方で見てる子供が、必ず居ます。
手招きすると嬉しそうな顔して寄って来ます。そん時は、一緒にテントの中で、作る手順教えて、一緒に作るんです。
楽しかったですよ。
子供は食べたいから来てるんじやない。
基本、構ってちゃんなんですよねー。
この詩から久しぶりに思い出しました。
2017-05-02 Tue 17:44 URL | onorinbeck #-[ 内容変更] | top↑
★ kirakiya.rumari さんへ 雫
こんばんは、お返事遅くなり申し訳ありません。

> いつもありがとうございます。
> 難しいですね。
> 孤独は心の中にも存在していて、
> それがとても強敵かもしれません。
> 大勢の中で一緒に笑っていても、
> 何故か寒々とした風が通り過ぎ、
> 焦燥感だけが残る。

確かにそうかもしれませんね、
そして、それはとても性格などが影響していると思いますね。

その時にたまたま、そういう状態だった人もいるでしょうが・・
いつも冷めたり、熱中できない、基本的になものがあるのかも。

> 人の孤独に気付けたら、
> 手を差し伸べる勇気があったら、
> もしくは孤独に気づいてもらっていたら、
> きっと違う今がある人も多いかもしれませんね。
>

でも、それは見せないように
しているものだから、見ぬくのはなかなか難しいと。
しかし、それを見ぬけるのは、
自分がそうだから、と言えなくもないと思います。

過去も、今も、幸せばかりで、
悩む苦しんだこともない人には、苦悩自体が無いのだから。
そんな悲しさを、
やるせない思いを胸に、生きてきたからこそ、見ぬけるのでは。

そして、同じような苦しみを理解し、
助けることが出来るのも、その人だから。

> 救いたいし、
> 救いたかった。
> 後悔するくらいなら、
> 当たって砕けろ、
> 今は私はそう思います。

進むも後悔、引くのも後悔、難しいですね。
今一度、同じ人生をやり直せるならば、
私も進んで後悔するかもしれない道を歩んでみたいですね。

> その時にはその時の思いがあって、
> 退けないし、
> 素直になれず意地にもなったり
> 難しいものですね。

私は、意地っ張りではなく、
頑固の方ですね、かわいくない失敗ばかり。
意地は、男女とも、
いらないのに、意地を張る愚かさを持っていますね。

> 孤独との戦いも、
> 自分との戦いかとも思います。
> 言いたい事が
> うまくまとまらなかったような気がします💦
> ポチッとしました。

確かに、難しいコメントで、考え込みました。
間違えてはいけないと思う
お返事になり、私も上手に書けていないと思います。

もしよかったら、何度でも書いてもらっても良いです。
互いのコメントがかみ合うまでとか。。
応援、いつもありがとうございます。とても励みになります。
2017-05-02 Tue 20:36 URL | kirakiya.rumari さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ onorinbeck さんへ 雫
こんばんは、お返事遅くなり申し訳ありません。

> 素敵な詩ですね。
> いつも読み逃げですみません。

いやいや、こちらこそ、いつもポチ逃げですいません。

> ココロに染みる詩だと思います。
> 世の中、ほんと一人ぼっちの子供増えてると思いますよ。
> 僕は親父の会ってのに去年までいたんだけど、
もうOBになって長いんで活動からは引退しました。

凄く素晴らしいかいですね、
みなさんの心が伝わってきて、とても感激しています。

> っでね、そういう会に居て、焼きそばとか売ってるとさ、
遠くの方で見てる子供が、必ず居ます。
> 手招きすると嬉しそうな顔して寄って来ます。
そん時は、一緒にテントの中で、作る手順教えて、
一緒に作るんです。
> 楽しかったですよ。

あぁ、
よくわかります、物凄くその子たちの心が伝わってきます。
行きたいのに行けない、
遠慮、迷い、戸惑い、なので、目で訴えている。

onorinbeck さんの手招き、
待っていて、見えて、嬉しくて、素直に飛び込めた。
それは、優しい視線が、
そこにあったから、待ち望んでいるものが、あtったからだと。

なんだか、嬉しくて、
もうそのシーンを思い浮かべただけで、感動に包まれています。

一人ぼっちの子供が、そんなにも居るのかと思うと・・・
でも、その子にとっては、忘れられない想い出になると思います。

こんな寂しい時に、
優しくしてもらえると、希望を持てるし、優しい子にもなれる。
逆に、放っておかれたり、
知らんぷりされたら、ますます臆病になり、誰も信じなくなる。

少しの、
大人の優しさに、飢えている子供が、人が多いと思いますね。
とても、良いお話を聞かせて頂いて、
物凄く感激、感動しています、ありがとうございます。

> 子供は食べたいから来てるんじやない。
> 基本、構ってちゃんなんですよねー。
> この詩から久しぶりに思い出しました。

ですね、「おいで」って、
言葉や表現が、子供にとっては、どれだけ嬉しいのかを再認識しました。
本当にコメント、
ありがとうございます、これからもどうぞ宜しくお願い致します。
2017-05-02 Tue 20:58 URL | onorinbeck さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ こんにちわ
雫さんのお言葉は意味が深いですね
独りのお年寄りもいるけど若い人の独りもね~
何だか悲しくなります。独りって言葉!
何かさせて頂けたらな~
私今民生の補助をしてるので身に沁みます
いつもありがとうございます
いつもバタバタな私でごめんなさい~
2017-05-04 Thu 20:21 URL | ikuko #-[ 内容変更] | top↑
★ ikuko さんへ 雫
いつも訪問ありがとうございます

こんにちわ
> 雫さんのお言葉は意味が深いですね
> 独りのお年寄りもいるけど若い人の独りもね~
> 何だか悲しくなります。独りって言葉!

そうですね、本当に独りって、悲しい言葉ですね。
まだ自分で対応できない人もいて、その時が一番悲しいですね。

お年寄りの独りも、悲しいですね、やはり独りは良くないです。
誰かが傍にいて、一緒に包んであげたり、
独りじゃないことを分かってもらうことが必要だと。

答えは案外、
悩み苦しんだ人が持っている、なのでアドバイスが出来れば。
独りでしょい込んで、苦しくなるばかり、
それを軽くしてあげることが出来ればと思います。

> 何かさせて頂けたらな~

そんな機会があれば、ぜひ傍にいて欲しいですね。
独りじゃないと思ってもらうことからが、スタートなので。

> 私今民生の補助をしてるので身に沁みます

補助とは、民生委員協力員等の事でしょうか?
あまり詳しくないので、これ以上は書けないのですが。

> いつもありがとうございます
> いつもバタバタな私でごめんなさい~

いえいえ、いつも訪問、コメントありがとうございました。
この間ブログにお邪魔して、
街頭芸人のお話をみて、とても面白かったです。

楽しんでおられるのだと、嬉しくなりました。
これかれも、どうぞ宜しくお願い致します。
2017-05-04 Thu 23:34 URL | ikuko さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3