悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
千恋詩「背伸びして キッス」
2008-03-20 Thu 03:04
1244176.jpg



「背伸びして キッス」



無邪気な子だった
そこが好きだった
何も飾らない
ピュアな心
いつも真直ぐに 見つめてくれた


わがままも言わず
甘え方も知らず
ぼくが見つめ返すと
恥ずかしそうに
可愛く  えくぼがくぼんだ


ただ
別れの時
いつも 胸にしがみついて
泣いた・・

そのときは
その涙の意味が分からなかった・・

背伸びなんかしなくて良かったんだよ
きみは
そのままのきみで

ただ
愛していると 
ぼくの言葉を 信じるだけで 
よかったのに・・

きみは言ったね 
そっと
しずかに


「愛しては いけないひとだった」と・・


ぼくの ほほに
サヨナラの キッス
いつも 背伸びして

そっと

泣いた・・



作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村



この作品で使用している写真は画像素材
写真素材 フォトライブラリー」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問してくださいね
別窓 | 千恋詩 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<希望詩「夢の架け橋を渡るために・・」 | 雫にサヨナラ | 優心詩「うばうば ニコニコ にこにこ」 (あなたの その優しさを いつまでも・・)>>
コメント
★ お久しぶりです。
雫さん。こんにちは、
随分。間を空けてしまいました。
ぼちぼち、再開していきたいと思っております。

愛しているのに別れを選ばなきゃならない、その切なさに胸を打たれます。
“愛してる”それだけなのに、それだけじゃない心のズレを感じます。
良かったです。

また、遊びに来ます。

応援ぽちっ。
2008-03-20 Thu 14:54 URL | 茶ぽん #-[ 内容変更] | top↑
★ 恋愛って難しいですね。
こんにちは。

「好き」だからこそ考えなくてもいいようなことを気にして、悩んでしまうのかな。

お互いが想い通じ合っていて幸せだけれど、お別れしなければいけないなんてそんなの悲しい…

でも、いつかそんな日がきてしまうのかな。

それは、相手のために。。
自分から??相手から??お互いに??世間から??

「愛してはいけないひと」なんていう世間が作った壁なんて壊れてしまえばいいのに…。

恋愛の「れ」の字も知らないひよっこ、ぴよが失礼しました。もしかしたらおかしなこと言っているかも(;ヘ;)
気分悪くされたら、ごめんなさい(><)


応援ぽちっ♪

桜の花びらひらひら…桜吹雪^^
春らしくていいですねっvv
2008-03-20 Thu 15:37 URL | ぴよ #-[ 内容変更] | top↑
甘えたいのに甘えられない……
子供っぽいって思われるかなとか、つりあう子になりたいなとか色んなことを考えて結局自分の気持ちは後回し。
人ってそういうものなのかも知れませんね^^
背伸びしなくてもいいよって言われても好きな人だからこそ、如何してもしちゃうのかもしれません。
よく恋愛のラストについての話を聞きます。恋愛は結婚するか別れるか、その二通りしかないようにいわれていますが、実際にはその二通りの中にさまざまな心情が含まれているんだろうなっと感じます。
好きなのに分かれなきゃいけない。そんなラストが恋愛にはいっぱいあるんでしょうね。

ではでは
おひねりポッチw
2008-03-20 Thu 23:26 URL | 小米雪 #2zzHlsOw[ 内容変更] | top↑
★ 鍵コメ さん
(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q

ほんと、そうかな、って思うよ。
その説も当たっているかもしれないね。
それに、もっと複雑な事情があったみたい。
人を好きになるのには理由はいらないかね。
☆ありがとう。
2008-03-21 Fri 01:35 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 茶ぽん さん
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙

>- お久しぶりです。 -

,,,(((*≧∇)乂(∇≦*))),,,オヒサー♪
そちらの用事が一段落しましたか?おかえりなさい。

>ぼちぼち、再開していきたいと思っております。

はい、また期待していますね。でも、今度はこちらが少し休むかもww

>“愛してる”それだけなのに、それだけじゃない心のズレを感じます。

愛は複雑ですね。愛してはいけない理由がきっとあるんですよね。

>応援ぽちっ。

ありがとう。また応援返しに行きますねww
2008-03-21 Fri 01:42 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ ぴよ さん
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙

>恋愛って難しいですね。

う~ん、どうだろう?色んな事が絡み合ってくるときもあるからね。

>それは、相手のために。。
>自分から??相手から??お互いに??世間から??

そのどれかに当てはまる場合もあるし、これ以外も考えられるし・・。

>「愛してはいけないひと」なんていう
>世間が作った壁なんて壊れてしまえばいいのに…。

ぴょすごいww誰かが言った、不倫は文化だに匹敵するかも。

>恋愛の「れ」の字も知らないひよっこ、ぴよが失礼しました。

でも、ぴょみたいな人が一番すごいことをするんだよ。
何も知らないから?障壁とか、枠を持っていないから。

>気分悪くされたら、ごめんなさい(><)

そんなこと無いよ。何でも言って、かまわないからね。

>応援ぽちっ♪

応援ありがとう。また応援返しに行きますね。

>桜の花びらひらひら…桜吹雪^^
>春らしくていいですねっvv

綺麗でしょwwでも、普通の桜も、このさくらも散っている。。
2008-03-21 Fri 01:52 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 鍵コメ さん
ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* コンバンワ *+:。】

はい、了解しました。またそのときはヨロシク。。
2008-03-21 Fri 01:54 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 小米雪 さん
(。uωu)<こんばんゎ

>甘えたいのに甘えられない……
>子供っぽいって思われるかなとか、つりあう子になりたいなとか
>色んなことを考えて結局自分の気持ちは後回し。

うん、本当はそこが好きだから、変わってほしくないのに
自分(女性)が気にして変わろうと考えていてあわないときもあるかも。
だから、思うのだけど、ありのままの自分をそのまま好きになってもらうだけ。
それが一番大切だと思うのだけど。でないと、長続きしないと思う。

>人ってそういうものなのかも知れませんね^^

そうなんでしょうね。きっと?・・。
私は恋愛経験が浅いからww分からないですww

>好きなのに分かれなきゃいけない。そんなラストが恋愛にはいっぱいあるんでしょうね。

あると思う、これはね。一緒に暮らしてもあるからね。
離れて時々会う、これも方法かも知れない、でもこれもきっと難しい。

>ではでは
>おひねりポッチw

おひねりで生きている雫です。ありがとうww
2008-03-21 Fri 02:02 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
こんにちは、雫。(*^^*)

桜の花びら、素敵です。
この詩が、もっと切なく感じてしまう。
もう、春なのにね。(^^)

どんなに、大切に想っていても
別れなくちゃいけないことってあるの?
どうしても、乗り越えられない壁ってあるの?
愛情の深さは、目では見えないから、難しいよね。
相手の気持ちと自分の気持ち
複雑に絡み合うと、なかなか解けない。
大きな壁でも、簡単に乗り越えられたりすることもあるのに
ほんの些細なことで、すれ違ってしまったり・・・。
恋愛って一言で言っても、ひとつひとつの愛の形は
全て違うんだろうなって感じます。

恋愛の結末は、結婚か別れ?なんて、よく耳にするけど
人を好きになる気持ちにゴールなんて、ないんじゃないかな?
って思ってしまう。
真実は、この一瞬の気持ちの中にあると思うから、
いつでも心の中の気持ちを、大切にしたいと思うの。

人を好きになるって、とっても素直で純粋な気持ちなのに
いろいろな想い、条件が絡み合うから複雑になってしまう。
>「愛しては いけないひとだった」
どうして“好き”だけじゃ、駄目なんだろうね。
愛してはいけない人なんて、いないのに。
愛する気持ちは自由で、愛するのに条件なんていらないのに。
でも、実際はそんなに簡単じゃないよね。悲しい・・・。
こんなふうに思ってしまうから、私は駄目なのかな?

上手くコメントが書けなくて、ごめんね。
心に残る詩でした。ありがとう(*^^*)ポチッ☆
2008-03-21 Fri 11:26 URL | sora #EvLE3K6A[ 内容変更] | top↑
★ sora
ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* コンバンワ *+:。】

>桜の花びら、素敵です。
>この詩が、もっと切なく感じてしまう。
>もう、春なのにね。(^^)

綺麗だな、って、入れてみました。
それと、別の意味もあって、入れてみました。
22日の詩の下の意味もあったから。

>どうしても、乗り越えられない壁ってあるの?

不可能じゃない、でも、殆ど不可能の場合もありますね。
それにもっと重なっている時って、あると思いますよ。

恋愛でも色々、そして国際恋愛だってある、
言葉、風習、家柄、年齢差も。
もしかしたら妻帯者、人妻だって事もあるかも・・
それも両方とか、子供がいる場合もあるはず。
考えたら、みんなの予想を遥かに越えているはずですよ。

>恋愛の結末は、結婚か別れ?なんて、よく耳にするけど

私は、恋愛をそのふたつだなって、一度も考えた事が無かったから・・。
逆にびっくりした。そうなんだ、って。その考えが普通なんだって。

>人を好きになる気持ちにゴールなんて、ないんじゃないかな? って思ってしまう

無いと思います。ゴールはお互いがこの世を去ったときだけ。?
私はそう思っています。
どちらかが、この世にいるとき、その人を想い続けることも出来る。
ましてや、その人が事実、いる場合も・・永遠の片思いになるけれど。

>人を好きになるって、とっても素直で純粋な気持ちなのに
>いろいろな想い、条件が絡み合うから複雑になってしまう。

そうだとも思うし、また一方的な愛の場合もあるし、心に秘めた。
だから、純粋だけど、愛は身勝手なんです。
だからこそ、自分の気持を抑えるから、好きになってはいいけないと
身勝手を抑えようとする、それだけ真実の愛なのかもしれないですね。

例えば、冗談だけど、妻帯者や、人妻が誰かを好きになって、
伴侶を捨てて、ましてや子供を捨てて
その人の元に行ってばかりの愛だったら、身勝手ばかりの愛になってしまう。

だからこそ、離婚があるのだと。結婚で全ての人が幸せにはなれないから。
だから、最終目的が結婚か別れと書かれたとき、違和感があった。

永遠の片思いもその中に含まれないとおかしいと思う。
でも、いつか結婚して、忘れてしまう、これは永遠の片思いではないかも?

歴史上でひとりだけ、知ってますよ、そんな人を、女性で。
坂本竜馬を愛した女性がいますよ。千葉道場の娘さんで。
この女性には、坂本竜馬しか、いなかったんです、心の中に。
その途中も、最後も、死ぬまでひとりの人を愛する人も居るんです。
でも、思うんです、きっと幸せだったと、
愛する人に巡り合えたのだから、生涯唯一の人に。
悲しいですけれどね・・だからこそ、心に残るんですね。

>上手くコメントが書けなくて、ごめんね。

いや、熱くなって語ってしまいました。
それもsoraのコメントが無かったら、書かなかったから。
そして、暫く時間がなくなる事もあって、
今書いておきたかったから。

>心に残る詩でした。ありがとう(*^^*)ポチッ☆

こちらこそ、いつもありがとう。後で遊びに行きますね。
ポッチも感謝感謝ですよ。。
2008-03-21 Fri 22:17 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3