悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
希望詩「夢の架け橋を渡るために・・」
2008-03-21 Fri 03:08
eyes0129.jpg


「夢の架け橋を渡るために・・」



真白なノートに
シャーペンで
書いたらいい

折れても折れても・・
またノックして
夢の続きをノートに

諦めない限り
筆箱には
新しいシャーペンの芯が
きみを待っている

夢の架け橋を渡るために・・



作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村

この作品で使用している写真はフリー画像素材「EyesPic」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問してくださいね。 雫
別窓 | 希望詩 | コメント:17 | トラックバック:0 | top↑
<<方言詩「母(ふるさと)から届いた手紙」 | 雫にサヨナラ | 千恋詩「背伸びして キッス」>>
コメント
なるほど~
前向きなステキな詩ですネ^-^

発想が豊かで本当すばらしいと思います♪
応援のぽち☆
2008-03-21 Fri 05:34 URL | チュッシー #PXXG49oI[ 内容変更] | top↑
★ こんにちわヾ(*^▽^*)ノ
 雫さんのシャーペンの芯の種類は?
私は2Bで描くよ
この意味わかるかなぁ?



じゃ、またねd(ゝ∀・)
2008-03-21 Fri 15:30 URL | さくら #-[ 内容変更] | top↑
★ こんにちわ
夢を書き綴る。
いいなぁ。
折れても折れても夢は続くのですね。
夢いっぱいのノート。
素敵だ。

また遊びに来ます。
応援ぽちっ
2008-03-21 Fri 17:13 URL | 茶ぽん #-[ 内容変更] | top↑
★ チュッシー さん
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

>なるほど~
>前向きなステキな詩ですネ^-^

ありがとうございます。
そんな風に言ってもらえたら、嬉しいですね。

>発想が豊かで本当すばらしいと思います♪

本当はものすごく長い詩だったんです。
それを削っていたら、スリムにwwでも意味がつじるかな?と少し心配も。
だから、詩は難しいですね。
長文もそれなりに難しいけれど、意味はちゃんと通じると思うから。

>応援のぽち☆

いつも感謝です。後からそちらに伺いますね。
2008-03-21 Fri 21:19 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ さくら さん
(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q

> 雫さんのシャーペンの芯の種類は?
>私は2Bで描くよ

そうなの。案外珍しいかな?2Bは。
私はBです。小さい時から。
ちょっと理由があるけれど
いつか?詩や物語にするかも分からないから、
今は秘密です。ごめんね。

>この意味わかるかなぁ?

2Bを使っている意味?さぁなんだろう?・・・???
2はふたりとかに関係あるの?ふたつの数字とか?
Bは好きな彼のイニシャルに関係があるとか?だから
さくらさんの本名と相手のイニシャルを合わせる?とか??
わたしがBで相手がBなら、わたしなら、きっとそうすると思う。
また教えてくださいね。

>☆
>じゃ、またねd(ゝ∀・)

☆Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
あとからそちらへ遊びに行きますね。
2008-03-21 Fri 21:26 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 茶ぽん さん
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙


>夢を書き綴る。
>いいなぁ。
>折れても折れても夢は続くのですね。
>夢いっぱいのノート。
>素敵だ。

夢を書き続ける。
そんなノートとシャーペンと芯があったら。
芯が短くなっても折れても、またやり直してほしくて。
シャーペンなら、ケシゴムで消してもいいんだと思って。
それに夢はひとつだけとは限らないから。
いくつあっても、いいと思うんです。
何度挫折しても、迷って変更しても。
ボールペンなら、なんとなく消しにくくて二重線になってしまうから。
ノートに夢をいっぱい書ける、それぐらいの気持を持ってほしくて。
わたしもいっぱいなりたかった職業があって、運よくなれたんだけど・・。ww
運命は不思議なもので、色んな所に希望と闇を背中合わせに置かれる。
人生はその繰り返しでしょうか?ww

>また遊びに来ます。
>応援ぽちっ

いつもありがとうございます。あとからそちらに行きますね。
応援感謝です。夢に向かって・・・弾みになりますからww



2008-03-21 Fri 21:35 URL | 雫 #k2ykezLQ[ 内容変更] | top↑
★ オス(""`д´)ゞ
いえ・・・orz
2Bってコユイやないっすか?
はっきりくっきりって感じっす
いや・・・『夢』ですよね?
その方がいいかなぁ~なんて思ったんだけど・・・
 >Bは好きな彼のイニシャルに関係があるとか?
 凹むわよ・・・(´・ω:;.:...
わざとでしょ?
 ってゆか、あたしイニシャル『S』だし・・・

じゃ、またねd(ゝ∀・)
2008-03-21 Fri 22:59 URL | さくら #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは、雫。(*^^*)

「夢の架け橋を渡るために・・」
素敵なタイトルですね♪

失敗しても、挫折しても、
何度でも、やり直す事はできますね。
諦めない気持ちが大切なのでしょうね。
その気持ちが大きければ、
いつか必ず、夢の架け橋を渡れるのかな?

真っ白なノートに 
自由な心を描いてみたいです。
自由に言葉を綴ってみたいです。
無心になって、心の中の想いを
書き綴りたい。。。
シャープペンなら、何度でも
書き直す事ができます。
想いが強くて、たとえ芯が折れてしまっても
また、ノックすれば、何度でも描く事ができます。

自分自身が諦めない限り、夢は消えませんよね。
何度でも、やり直せるし、立ち上がれる。
心の中に、真っ白なノートと、シャープペンと
芯を、持ち続けたいです。
何度でも、何度でも・・・
いつか夢の架け橋を渡れる時が来るまで。

希望と勇気が溢れた素敵な詩ですねっ(*^^*)
前向きな気持ちになれました。
雫、ありがとっ♪ ポチッ☆
2008-03-21 Fri 23:09 URL | sora #EvLE3K6A[ 内容変更] | top↑
★ さくら さん
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

>オス(""`д´)ゞ

壁|▽//)ゝメス その後は・・壁|ω-o)゚+. ポッ 言えないよぉww

>いえ・・・orz
>2Bってコユイやないっすか?
>はっきりくっきりって感じっす

違うの?コユイ?って 理由がそれなのww
きっとさくらさんの事だから、深い意味が隠されていると・・

> >Bは好きな彼のイニシャルに関係があるとか?
> 凹むわよ・・・(´・ω:;.:...

え、違ったの?ロマンチストだから→私のようにwwきっとそうかな?って

>わざとでしょ?

わざと?そんなこと言わないよ 私はフェミニストだよ
フェェックション花粉症かな?

> ってゆか、あたしイニシャル『S』だし・・・

そうなんだ 分かった!!(ノ≧∀≦)ノ
『S』と『B』でカレー(彼)好き ヱスビーカレー(S&B)なんだww
え?それも違うの すいません~ 関西特有ひとりボケつっ込みでした。。
・・・| 柱 |ヽ(-.-;) 反省
2008-03-22 Sat 00:51 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ sora
(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q

>「夢の架け橋を渡るために・・」
>素敵なタイトルですね♪

うん。。タイトルは!名前負けしているww
虹の写真を選んだ時、これだ!と思って、タイトルは変更した。
詩の中に虹も入れたくなったけれど、意味がぼやけそうでやめました。

>失敗しても、挫折しても、
>何度でも、やり直す事はできますね。
>諦めない気持ちが大切なのでしょうね。

そう。失敗は誰でもする。それが当たり前。
でもエリートほど?失敗を恐れ、人の失敗を笑う。
でも、失敗を次につなげたらいい。諦めない強い気持を持ってほしい。
もし、笑われてもいい、そんな逞しさも。

>自分自身が諦めない限り、夢は消えませんよね。
>何度でも、やり直せるし、立ち上がれる。
>心の中に、真っ白なノートと、シャープペンと
>芯を、持ち続けたいです。
>何度でも、何度でも・・・
>いつか夢の架け橋を渡れる時が来るまで。

ほんとにsoraは、いつも凄いと思う。詩もそうだけど、コメントも。
言いたい事全部言ってくれたから、もう書く事が無いよww

>希望と勇気が溢れた素敵な詩ですねっ(*^^*)
>前向きな気持ちになれました。

ありがとう。そうなんてくれたら嬉しいな。
本当は、この詩を最後にして、お休みをって考えていて。
でも、次の詩「ひとり・・」を思い付いて、一日伸ばした。
それを書いてお休みに。
歌「TOKYO」も入れたくて、でもあの詩に入れるとは自分でも想定外。
本当はここに入れるつもりだったから。

>雫、ありがとっ♪ ポチッ☆

ありがとう。いつも感謝です。勇気百倍ですよ。☆
2008-03-22 Sat 01:14 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 鍵コメ さん
こんばんわぁ_φ(・ω・`)゚+.

この詩を読んでもらって、新たな気持ちになってくれたら嬉しいな。
ノートには色んな夢を書き込んだらいいと思うよ。
小さな夢でも、実現不可能な夢でもいいじゃない。
自分の理想でもいいから。
そんな楽しい事を考えていたら、悩みも吹き飛ぶかもねww
そして、あとは実行。すこしずつ、自分の夢を叶えるために。
どんなときでも、どんな事になっても、諦めないようにね。


2008-03-22 Sat 21:58 URL | 雫 #XA3B6pho[ 内容変更] | top↑
★ 夢にのせて
こんにちはvv

「夢」をシャーペンの芯にたとえているのってなんか新鮮で良い感じだなぁと思いました。

折れても折れてもまたノックして頑張っていきたいな♪

きっと、折れることを知っている芯は、折れることを知らない芯よりもずっと強いはずだから…。

2008-03-23 Sun 11:03 URL | ぴよ #-[ 内容変更] | top↑
★ ぴよ さん
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

>「夢」をシャーペンの芯にたとえているのってなんか新鮮で良い感じだなぁと思いました。

うん、ボールペンだと消せないし、折れないから。
シャーペンは消せるし(夢を訂正できるから)、
折れる(挫折)時もあるから、そのイメージで。

>折れても折れてもまたノックして頑張っていきたいな♪
ぴよならできるよ、なんでもね。でも、ひとりでしすぎるところがあるかな?
人に任せたほうがその人のために、きっとなるから、失敗も経験させないとね。

>きっと、折れることを知っている芯は、
>折れることを知らない芯よりもずっと強いはずだから…。

折れた経験はきっと次のステップに役立つ。そしてその悲しみは優しさになるはず。
2008-03-23 Sun 18:02 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです。
夢を綴るノート。
夢と希望がかけるシャーペン!
なんだステキですねe-420

スキです、前向きな詩が。
こんな詩が私は好きですi-175

。*†*。□∞□。*†*。。*†*。■∞■。*†*。。*†*。□∞□。*†*。
ブログ、新しくしました。
ブログ名は「風の中の虚空」です。
名前もマリームから「ぴつ」にかえました。
URLをクリックしてもらえれば新しいブログにとびます★

あの、相互リンク続けてもらえますか?
お願いします。
コメント待ってます。

コピ文ゴメンなさい。
。*†*。□∞□。*†*。。*†*。■∞■。*†*。。*†*。□∞□。*†*。

2008-03-26 Wed 19:23 URL | マリーム #-[ 内容変更] | top↑
★ ぴつ さんへ
(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q

>お久しぶりです。

,,,(((*≧∇)乂(∇≦*))),,,オヒサー♪

>スキです、前向きな詩が。
>こんな詩が私は好きです

良かった。
うん、夢を持ってもらい、諦めないで前に進んで欲しくてね。

>ブログ、新しくしました。
>あの、相互リンク続けてもらえますか?
>お願いします。
>コメント待ってます。

高校進学おめでとう。
それで、リニューアルだねww
はい、今リンクの変更しましたよ。
相互も、もち、これからもヨロシク。

相互記念に
仲良しビーム!(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!
え?ww
では次回からは、「ぴつ」さんでね。
2008-03-26 Wed 23:55 URL | マリーム  さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
こんにちわ&お久しぶりです。

真っ白なノートには
どんな夢を描くのかな

自分の思う通り
自分の書きたいように書けば良い

ノートが君のキャンパスだから

書く物が無くなったら
また買って書けば良い

挫折しても
手を放しても
諦めない限り
徐々に夢のノートを完成させて行くのだから
2008-03-29 Sat 16:36 URL | 黒蝶 #-[ 内容変更] | top↑
★ 黒蝶 さんへ
ゝω・`)oc<【。:+* コンバンワ *+:。】
ヾ(,,,(((*≧∇)乂(∇≦*))),,,オヒサー♪
いつもありがとうね。

>ノートが君のキャンパスだから

そう、夢のみちへ続く
夢をいつも、何度も、描けるキャンパス
夢破れても、筆を折らないで、何度も描きなおせる
そんな諦めないみちへと続く
夢は楽しく、苦しいけれど、とっても幸せ
生きている実感を味わえる
無気力からは抜け出すことが出来る・・

>諦めない限り
>徐々に夢のノートを完成させて行くのだから

結局、一番これが難しいよね。
人はそんなに強くはないから。
でも、御飯よりも好きな、夢のためだからww
また気力を振り絞って、諦めようとする気持に
気持を切り替えて、いつか夢のノートを描きあげる事
できたらいいな・・
もしも、だめでも・・自分の一生の宝物になる・・はず。。




2008-03-29 Sat 21:54 URL | 黒蝶 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3