悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
優心詩「うばうば ニコニコ にこにこ」 (あなたの その優しさを いつまでも・・)
2008-03-19 Wed 00:02

eyes0439_20081218224302.jpg



「うばうば ニコニコ にこにこ」 (あなたの その優しさを いつまでも・・)



うば うば

あかちゃん ほほえんだ

あなたに むかって ほほえんだ


ニコ ニコ

ちっちゃなこ ほほえんだ

あなたに むかって ほほえんだ


あかちゃん わかるんだ

ちっちゃなこ わかるんだ

きっと わかるんだ・・



・・あなたの 優しさが・・



うば うば ニコ ニコ  

あなたも にこ にこ



作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村


この作品で使用している写真はフリー画像素材「EyesPic」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問してくださいね。 雫

別窓 | 優心詩 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<千恋詩「背伸びして キッス」 | 雫にサヨナラ | 生命詩「春風梅花」(しゅんぷうばいか)>>
コメント
すっごくかわいい詩ですネ!
思わず、うばうばニコニコって、
呪文のように繰り返したくなっちゃいます^0^
本当優しい詩だなーって思います♪

ステキな詩に応援ぽちです^-^
2008-03-19 Wed 10:39 URL | チュッシー #PXXG49oI[ 内容変更] | top↑
★ 小さな手 大きな笑顔
またまたこんにちはvv
(さっき、一個前の詩にコメント書いたから)

あかちゃんや小さな子がにこって笑うのを見ると、こっちまで自然に笑顔がでますよね。

あかちゃんが笑うと本当にかわいいんですよねっ!!
その可愛さがこの詩に溢れているなぁと思いました。

なんかSUBJECTにおかしなこと書いてありますけど、気にしないでくださいね。
小さな体でちっちゃな手・・・けれど、その笑顔はこっちまで笑顔にさせてくれて、幸せな気持ちにさせてくれる…だから大きな笑顔。。
意味不明ですね、ごめんなさい(・・;)

余計なこと口走らないうちにっと(笑
また遊びに来ますね♪

応援ぽちぃ。
2008-03-19 Wed 10:58 URL | ぴよ #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは。
赤ちゃんかわいいですよね。
自分の子供を育てているときには必死だったので
かわいいって実感することってなかったです。
とにかく一生懸命子育てしてました。
だから今アルバムを見ると、こんなかわいい時期があったのにもっとかわいがってあげればよかったって思います。あ、決して鬼母ではなかったですけどね。
そのせいか今、中学生、小学生の子供をとてつもなく愛おしく思えます。少し余裕がでてきたのかな。
2008-03-19 Wed 15:21 URL | radyna #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは♪

赤ちゃんの笑顔って癒しですよね。
にこってしてくれたら、めちゃ嬉しいです!

素敵な詩にポチ!
2008-03-19 Wed 22:00 URL | みち #-[ 内容変更] | top↑
★ こんばんわ
赤ちゃんは・・・・・
人の言葉が話せないから
笑って欲しいから
愛して欲しいから
自分はココにいるよって
分かってほしいから
微笑むんだよ・・・・
きっと・・・

で、問題
言葉を覚えた
私達は
赤ちゃんから
何を教わるべきでしょう?
2008-03-19 Wed 22:21 URL | さくら #-[ 内容変更] | top↑
おはようございます。
にこにこ繋がり 嬉しいです^0^/

ほんと 赤ちゃんや小さな子のにこにこは
こちらまで にこにこにさせてくれるし
癒されますね。

きっと 相手を 疑うことなく
ひたすら信じて見つめてるからかと。。。
そして 見つめ返す目が 
笑顔に癒され 優しいからかと。。。
2008-03-20 Thu 09:54 URL | 優 #-[ 内容変更] | top↑
★ チュッシー さん
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

>すっごくかわいい詩ですネ!

ありがとうございます。時々こんな詩を書きたくなるんですww

>思わず、うばうばニコニコって、
>呪文のように繰り返したくなっちゃいます^0^

ほんと、赤ちゃんや幼児のの笑顔に勝るものは無いですからね。
こっちを見られて、ニコッとされたら嬉しいですからね。

>>本当優しい詩だなーって思います♪

実は、本当は最後は違ったんです。もっときつい意味で書いていたので・・。
だから考え直して、これに変えました。ま、これで良かったかな?とも。

>ステキな詩に応援ぽちです^-^

いつもありがとうございます。優しい詩には負けますよww
いつもレスが遅くてすいません。

2008-03-21 Fri 00:02 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ ぴよ さん
(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q

>あかちゃんや小さな子がにこって笑うのを見ると、
>こっちまで自然に笑顔がでますよね。

ほんとだね。なんであんなに澄んだ瞳なんだろうね、参ったって感じww

>あかちゃんが笑うと本当にかわいいんですよねっ!!
>その可愛さがこの詩に溢れているなぁと思いました。

うんwwでも、人見知りの赤ちゃんだったら、泣きそうになるね。
見るたびに泣くからwwでも、一度も泣かれた事が無いww

>また遊びに来ますね♪

はあい、レス遅くなってごめんね。ちょっと風邪で寝込んでるからww

>応援ぽちぃ。

ありがとう。ひとつ書いたけれど、気に入らないからまた手直しですww
2008-03-21 Fri 00:12 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ radyna さん
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙

>こんにちは。
>赤ちゃんかわいいですよね。

ほんとに、可愛いですよね。みんなの宝物ですね。

>自分の子供を育てているときには必死だったので
>かわいいって実感することってなかったです。

そうなんですか。時間的に余裕とかが無かったのかも知れないですね。
私は変わった人で、小さい時から、そんなことがしたくて堪らなかったからww
楽しかった。でも睡眠不足でこっちが倒れそうになったww

>そのせいか今、中学生、小学生の子供をとてつもなく>愛おしく思えます。少し余裕がでてきたのかな。

うん、小学生ぐらいなら?なんとか・・中学生となるともう大きいかなww
いつもレスが遅くなって、すいません。
2008-03-21 Fri 00:21 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ みち さん
ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* コンバンワ *+:。】

>赤ちゃんの笑顔って癒しですよね。
>にこってしてくれたら、めちゃ嬉しいです!

確かに、癒しですね。屈託の無い笑顔、名優でも叶わないですね。ww
嫌な事があっても、忘れてしまいそうになりますね。

>素敵な詩にポチ!

ありがとうございます。レスがいつも遅くてすいません。
2008-03-21 Fri 00:28 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ さくら さん
(。uωu)<こんばんゎ

>自分はココにいるよって
>分かってほしいから
>微笑むんだよ・・・・
>きっと・・・

そうなんだ、新説だね、さくらさんのww答えは赤ちゃんに聞かないとねww

>で、問題
>言葉を覚えた
>私達は
>赤ちゃんから
>何を教わるべきでしょう?

言葉は関係なしに、笑顔を教わるべきなんでしょうね、きっとww
もっと笑顔なら、嫌なことも少なくなるはずだから。
言葉だけじゃないよ、って教わるのではと、思うよ。
いつもレスおそくなってごめんね。
2008-03-21 Fri 00:36 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 優 さん
こんばんわぁ_φ(・ω・`)゚+.

>にこにこ繋がり 嬉しいです^0^/

いや、本当にびくりしました。こちらも嬉しいです。
でも、優さんでよかった。理解してもらえたので。
真似をしたと、言われても仕方が無いですからね。良かった。

>ほんと 赤ちゃんや小さな子のにこにこは
>こちらまで にこにこにさせてくれるし
>癒されますね。

なんであんなに可愛い笑顔が出来るのだろう?
教わったわけではないのにねww不思議ですね。
だから、赤ちゃんがもっとにこやかにって、大人に教えてくれているのかもww

>きっと 相手を 疑うことなく
>ひたすら信じて見つめてるからかと。。。

それなんですよ。きっとね。
詩の最後と意味が本当は違ったんです。もっと難しくて。
でも書きなおしたんです、もっと素直に書いてみようと。
本当は、あかちゃんにだけはあなたの本質が分かるんですよと。
そんな詩だったから・・グリム童話みたいな詩だったんです。
いつもレスが遅くてすいません。
2008-03-21 Fri 00:44 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3