悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
短恋詩「私を・・ほんとうに・・好きなら・・」
2008-03-12 Wed 20:41
mo_011_20091230013043.jpg



                   「私を・・ほんとうに・・好きなら・・」




        ・・・・・    追いかけて



 
                     ・・・・・     捉まえて




                                  ・・・・・・     抱きしめて




           そして・・・  




                        「オレのものだ」  と
  





                                        言って。。。。。






作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村


この作品で使用している写真はフリー画像素材「EyesPic」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問してくださいね。 雫
別窓 | 短恋詩 | コメント:22 | トラックバック:0 | top↑
<<短編「せかいじゅうで いちばん きれいな て」 | 雫にサヨナラ | 優心詩「ボクニ クダサイ キミノ ナミダ ヲ」>>
コメント
あ~言われてみたい。。。

(剛くんに。。。)

↑殴っていいですよe-281
2008-03-12 Wed 21:09 URL | みち #-[ 内容変更] | top↑
★ 雫師匠(; ・`д・´)
ごっつぁんですm(__)m
リアルでいただきますm(__)m
さすが女殺し
大将には勝てないわ・・・

 じゃ、またねd(ゝ∀・)
2008-03-12 Wed 21:43 URL | さくら #-[ 内容変更] | top↑
どんなシチュエーションなんでしょうね。無駄のない率直なキモチ。恋はいつもこういうキモチから動き始めるんですよね♪
2008-03-12 Wed 22:40 URL | radyna #-[ 内容変更] | top↑
おはようございます。
ドラマの1シーンのようですね。
目を閉じるとそんなシーンが浮かんできます。
そんな風に言われたら・・・
そっと心の中に秘めておこうと思います☆彡

昨日の詩に対して書いた私の詩
ちょっと度が過ぎたね。
気分悪くしちゃったかな・・・
ごめんね。
2008-03-13 Thu 05:32 URL | みちりん #gpL9eYu6[ 内容変更] | top↑
★ 小さな不安取り除いて
こんにちは。

短い言葉でこんなにも情景の浮かぶ詩が作れるのは雫さんの得意技ですね^^

ちょっとしたことで不安になってしまうから…こんな風に言ってもらえたら落ち着くんでしょうね。

この詩に出てくる女性はちょっと不安な気持ちを擁いているのかなという印象を受けました。
『あなたにしかこの不安は取り除けないんだよ、だから好きなら示してね』…と。

ちょっとの不安はどんどん膨らんでいってしまう。
でも、相手のさりげない一言で嬉しくなったり悲しくなったりする。

相手の一言に強く影響を受けるほど、「きみがすき」ってこと…。

応援ぽちっと。
2008-03-13 Thu 09:36 URL | ぴよ #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは、雫。(*^^*)

雫・・・男性?(笑)
不安でたまらない時に
女の人なら、誰でも
大切な人には・・・
この映画の中のワンシーンのような場面
そして 「オレのものだ」 
一番、言って欲しい言葉なんじゃない?

こんなに、短い言葉の中なのに
大切な想いが、いっぱい詰まっています。
頭の中に、二人の情景も浮かびました。
綴る言葉の力って、本当に凄いね。
雫の詩、今回も驚きです。
パチパチ・・・拍手です。

「私を・・ほんとうに・・好きなら・・」
いいなぁ~。。。
これ以上の答えは無いかも?(*^^*)

じゃ、またね。 ポチッ☆
2008-03-13 Thu 11:07 URL | sora #EvLE3K6A[ 内容変更] | top↑
本当に欲しい言葉はたった一言だけですよね^^
長い説明も言い訳もいらないから、抱きしめて一言だけ言ってほしい。
女性なら誰でも思ってる言葉かもしれませんw
雫さん、絶対モテそうです(笑)
2008-03-13 Thu 21:48 URL | 小米雪 #2zzHlsOw[ 内容変更] | top↑
★ みち さん
>あ~言われてみたい。。。
>(剛くんに。。。)
>↑殴っていいですよ

(o^▽^)o) はいはい 参りましたぁww

じゃ こんなものをよういしたので、どぞ。。

KinKi Kids Forever
http://www.youtube.com/watch?v=kdG6DsAG8I0&feature=related

KinKi Kids Eien Ni PV
http://www.youtube.com/watch?v=PaGj0UyCQ20&feature=related

KinKi Kids / ws おまけww
http://www.youtube.com/watch?v=b7h2VMJy1HU&feature=related

コンサート楽しんでくださいね。ww
2008-03-13 Thu 22:13 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ さくら さん
>- 雫師匠(; ・`д・´) -

え、いつの間に、弟子をとっただろう?ヾ(ゝω・?

>ごっつぁんですm(__)m
>リアルでいただきますm(__)m
>さすが女殺し
>大将には勝てないわ・・・

ぷっwwすごいね、あぁ一度でいいから、もてたかったなぁww

>じゃ、またねd(ゝ∀・)

はいまた来てね、待ってるよ。
2008-03-13 Thu 22:21 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ radyna さん
>どんなシチュエーションなんでしょうね

さぁ、女の子が部屋から飛び出して行く、そんな時って
ありますよね。
サヨナラ、って 言って でも それは 噓で 心を確かめるための 賭け。
追いかけてほしいから、飛び出して行く 捉まえてほしいから 逃げ出す
抱きしめてほしいから 抗う そして 息も出来ないほど その腕に包まれて ・・

そんな感じかなww

いつも訪問ありがとうございます
2008-03-13 Thu 22:33 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ みちりん さん
>ドラマの1シーンのようですね。
>目を閉じるとそんなシーンが浮かんできます。

はい、そんな感じですね。きっとそのままのシーンが浮かんでいるはずですよ。

>そんな風に言われたら・・・
>そっと心の中に秘めておこうと思います☆彡

・・・そう言われたら・・どうするんですか?ww
・・・うん そのほうがいいかも ですねww

>昨日の詩に対して書いた私の詩
>ちょっと度が過ぎたね。
>気分悪くしちゃったかな・・・
>ごめんね。

何も思ってもいないし、怒る事なんかしていないから大丈夫ですよ。
考え過ぎ。いつでも、好きなうに書いてくださいね。
2008-03-13 Thu 22:38 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ ぴよ さん
>- 小さな不安取り除いて -

あ、そうなんだね、不安がいっぱいになりそうで、怖いんだね。

>短い言葉でこんなにも情景の浮かぶ詩が作れるのは雫さんの得意技ですね^^

得意じゃない。短いほうがやっぱり、難しいよね。
短すぎると伝わらないし、長いと間延びするし、ね。
でも、この詩もデザインで、何とか勝負できている。
昨日の、カタカナの詩もそうだけど、この詩も置き換えだけで30分はかかったよ。
普通に左寄せで書いたら、絶対に印象が薄くなるからね。
女の子の、強い気持を表したかったんだ。

>ちょっとしたことで不安になってしまうから…
>こんな風に言ってもらえたら落ち着くんでしょう
ね。

うん、焼きもちを妬いたりして、心が辛くなっている、そんな感じもあるね。
きっと、他に居るんだ?と、だから証明して、みたいな。

>相手の一言に強く影響を受けるほど、「きみがすき」ってこと…。

そうなのかもしれないね。可愛い人なんだね、きっと。
思いきって、自分からは、好きだとは言えないんだろね。

>応援ぽちっと。

ありがとう。本当に励みになるよ、書いてよかったな、って思うから。



2008-03-13 Thu 22:49 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ sora
>雫・・・男性?(笑)

はい、もちろんだよww

>この映画の中のワンシーンのような場面
>そして 「オレのものだ」 
>一番、言って欲しい言葉なんじゃない?

ふあんがいっぱいだから、こんなに切羽詰った感じになるんだろうね。
だから、ほしい言葉は、オレにした。そして、私にとは書かなかった。
短いほうが力があると思ったから。説明のような詩にはしたく無かったから。

>頭の中に、二人の情景も浮かびました。
>綴る言葉の力って、本当に凄いね。

そう言ってもらえたら、本当にうれしいよ。そうなってほしかったから。
デザインと 言葉の前の 
・・・・・ を入れるか入れないかでも印象が違うから。

>「私を・・ほんとうに・・好きなら・・」
>いいなぁ~。。。
>これ以上の答えは無いかも?(*^^*)

タイトル、最近すこし上手になってきたでしょ?ww
やっと慣れてきました。
最初は短ければ短い方がいいと、勘違いしていたから。

>じゃ、またね。 ポチッ☆

ポチッありがとうね。また書く気が沸いてくるからww
2008-03-13 Thu 23:00 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 小米雪 さん
>本当に欲しい言葉はたった一言だけですよね^^

うん、そうだね。一言、または、瞳をじっと見つめるだけでもいい。

そして「オレが 見ているのは お前だけだ」と。

>長い説明も言い訳もいらないから、抱きしめて一言だけ言ってほしい。

それも、息が出来ないほど折れるほどにね・・。

>女性なら誰でも思ってる言葉かもしれませんw
>雫さん、絶対モテそうです(笑)

そうだろうな、男も女も生まれて死ぬまで、男と女だからね。
年齢はあまり関係ないね、本当に好きになったら。
え、私・・さぁ。それだったら、嬉しいんだけどねww
2008-03-13 Thu 23:10 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです~

この詩・・・・胸にジンときました・・・
なんか・・・今まさにそう言ってもらいたいかも

たまには追いかけて捕まえとかないと
どこかに逃げちゃうかもしれないのにね。

なんて・・・変なコメントですいません!!

応援ポチッです!
2008-03-14 Fri 23:34 URL | サクラサル #-[ 内容変更] | top↑
この詩と写真のチョイスが
いいっすね

なんかトリップしてる感じで

仕事帰りに頭から離れなかったです
2008-03-15 Sat 10:48 URL | GYU #g5h/pp02[ 内容変更] | top↑
★ サクラサル さん
>お久しぶりです~

ほんとだね。ww
,,,(((*≧∇)乂(∇≦*))),,,オヒサー♪

>この詩・・・・胸にジンときました・・・
>なんか・・・今まさにそう言ってもらいたいかも

ジンと来ましたかwwウレシイな。
わかるよ、その気持。

>たまには追いかけて捕まえとかないと
>どこかに逃げちゃうかもしれないのにね。

アハハ だよね。
じゃ、「逃げちゃうよ」って言ってみたら、びっくりするはずだから。
もしかしたら、これって、惚れたほうの負け、っていうやつかも?
サクラサルさんの方が、惚れているんじゃないのかな?
また教えてくださいね。

>なんて・・・変なコメントですいません!!

そんなことないよ。でも、ちょっと気になるな、っては、思うよ。
なにかあったのかな?って、心配にはなるよ。
もしなにかあったら、みゅうと雫のところにメールを。。

>応援ポチッです!

ありがとう。何時も応援うれしいな。力をもらえるからww
レス遅くなって、ごめんね。いつもだってww言われそう。
昨日は途中で、睡魔に襲われて、今遅い返信です。
ちょっと風邪気味、疲れ気味の時のお酒は効きますねww
2008-03-16 Sun 06:09 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ GYU さん
こんばんわぁ_φ(・ω・`)゚+.

>この詩と写真のチョイスが
>いいっすね

ありがとう。ほんと迷いましたよ。
この写真は、ずっと前から気になっていて・・
現在過去未来などの内容の時に使おうかな?って思ってました。
時が流れている、そんな気がしませんか?
投稿する前に、他の写真と何度も比べて、やっぱりこれだと。
だから、短い詩だけど、
文字の配置も工夫して、・・・も先につけるようにして、余韻を与えて。
他の詩よりも時間はものすごくかかっていますよ。
この詩で、たしか3時間ぐらいかかった。
あと、音楽を考えていると、ひとつの詩に完成まで5,6時間かかるときもある。
もちろん、途中休憩とか、他の仕事と重なってしていますが・・。

>なんかトリップしてる感じで

分かる。そんな感じで、ちょっと異質。

>仕事帰りに頭から離れなかったです

おぉ、そうなんだ。さすがデザイナーですね。
また寄ってくださいね。待ってますよ。
レス遅くなって、ごめんね。
2008-03-16 Sun 06:20 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ お約束の・・
過去詩の旅に来ました~(*^^)v

雫さん こんばんは^^
今日のポチしにきました
今日はnew詩がなかったので
今 「女心詩」から読み上がってきました

どれも素敵で どれにコメント入れようか。。
全部書きたいけど もうこんな時間だし・・
って思いつつここに来て すごいインパクトに圧倒されました!
写真といい 詩のスタイルといい 完璧ですね(^_-)-☆
今 コメントも全部読ませていただいたんですが^^;
雫さんがたくさんの時間とエネルギーを費やされたのを知って
だからこんなに素敵なひとつの世界を作りあげてるんだなって思いました
すごいです! 

恋に揺れる女性って すごく不安定だから
こんな風に強い言葉と力で 捉まえてほしいって願望が
あるんでしょうね・・
好きな人から「オレのものだ」なんて言われたら
それだけで メロメロですね(*^_^*)
現実には照れてなかなか言葉にできないことも
詩にすると 言えちゃうこともありますね
詩を書く男性はもてるんでしょうか・・?(笑)
女性は別にそれだからってもてませんけど^^;

あ もしかして現実でもこんなこと言っちゃう?(笑)
お酒入ると 言えちゃうかもですね(^_-)-☆

応援ポチ☆彡
またゆっくり来ます おやすみなさい
2008-07-10 Thu 02:07 URL | 風花 #N.vW.TCs[ 内容変更] | top↑
★ 風花 さんへ
>過去詩の旅に来ました~(*^^)v

アハハ ありがとうございます。
本当に、過去詩を読んで貰えるのは、嬉しい事なんですよ。
私も、訪問するブログは、過去の作品に遡ります。
ひとつ、ふたつ見たり、読んだぐらいではその方の心が分かりませんから。
人柄とか、分かれば、フアンになってしまう、そんなものですよねww

それに、ひねくれ者だからww コメント0を捜すんですよww
詩や、作品が可哀想だから。
でもね、困るのは、次に行って、何処にコメントを書いたのか、分からない場合がある事ww
迷子ですねww 
だから、みんなの為に、私のブログは、コメントの数をたくさん標示して居るようにしています。

>すごいインパクトに圧倒されました!

この詩は、書いて、そのままだったら、インパクトが薄くなるだろうし・・
意味が通じるか、心配だったし・・でも、結果的にはよかったみたい。
色々配置も考えました。以前、こんな仕事もして居たので。
写真を見て、これだ、って 思いましたね。本当にラッキーでした。

>現実には照れてなかなか言葉にできないことも
>詩にすると 言えちゃうこともありますね

はい、その通り。言葉に出して言えないことも、詩なら書けるww

>詩を書く男性はもてるんでしょうか・・?(笑)
>女性は別にそれだからってもてませんけど^^;

アハハ 全くもてません、と言うよりも、詩を書いている事を言っていないから。
だれも、知らないから、その意味では、分かりませんとしか、言えませんね。ww

でも、もしその事を、言ったら、どんな反応をするのだろう?興味津々。
でも、言わぬが華でしょうね。きっと。期待を裏切る事になるからww

同じように、現実社会で、詩を書いています、と言う方にあった事が無い。
だから、どうなんだろう、でもそれなりのセンスは絶対あるだろうと思いますね。
優しい気持ちを持たないと、優しい詩がかけないように、そんなセンスも。

>あ もしかして現実でもこんなこと言っちゃう?(笑)
>お酒入ると 言えちゃうかもですね(^_-)-☆

さぁ、言った事が無いので・・わかりません。
でも、きっと、言わないだろうと思いますね。
私は、それまで何とも無くて、好きになると、離れていくタイプだから。
ただ、相手の気持ちが分かったり、した時はまた違うかな。
嫌いと言われるような態度や言葉を受けたときは、その場から去るタイプですね。
二度と連絡をしないような。「分かった」で、アッサリタイプですね。
冷たいのではなくて、自分の気持は100%抑えてしまう、タイプです。

お酒を飲んで・・うん、分かりますね。女性のそんな気持は・・。
怖いんですよね、その反応が。そうじゃなかったとき、お酒が言わせたと・・。
でもね、男も怖いんです、きっと同じですね。
だから、お互い、アンテナでちゃんと恋の電波を受信しないとね。

>応援ポチ☆彡
>またゆっくり来ます おやすみなさい

ありがとうございます。応援嬉しいです。
暫くお休みしますね。またこっそりと、応援に行きますから。
2008-07-10 Thu 02:56 URL | 風花 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ こっそり・・
応援にきたんですけど さっき・・^^;
やっぱり一週間も我慢できないんで
コメするといけないかな~って思ったんですけど
どうぞ 読みっぱなしで放置してくださいね(^_-)-☆

雫さんはきっとモテるタイプですね(*^^)v 
こんなにお話上手だし・・
すごく気配りをされる優しさをお持ちだし・・
でも 現実の恋に関してはクールなんですね
未練なくアッサリ・・ですか?
やっぱりモテるからかも・・(笑)
私はかなり引きずるタイプかな^^;

そういえば 詩を書く男性って現実世界では知らないですね^^;
ネット(mixi)で詩を書くようになって 初めて男性も素敵な詩を書くんだな~って知りました
でも 普通に書いてる日記を読むとそれほどでも。。な方も多いんですが^^;
詩って不思議な力があるんですね
言葉だけで こんなにも惹きつけられるんだな~って初めて知りました
プロじゃなくても 素敵な詩を書く方はたくさんいらっしゃると・・
ネットの賜物ですね

雫さんは コメントで拝見したんですが 歌詞も書かれていたんですね?
言葉に携わるお仕事もされていた・・
だからこんなにも 素敵な詩世界をお持ちなんですね
いつも いろんな曲を聴くたび 歌詞を書く人って
すごいな~って 尊敬してしまいます

自分のコメントのお返事もそのままに 
またも長々とおしゃべり^^;
お休み中なのに ごめんなさい
明日から静かにします(笑)

おやすみなさい(^.^)




2008-07-11 Fri 01:30 URL | 風花 #N.vW.TCs[ 内容変更] | top↑
★ 風花  さんへ
>★ こっそり・・

では、私も、お返事を・・こっそりと・・ww
本当に、遅くなってすいません。自分で再会まで書かないと決めていたので。
こんなところが、いい方にとって貰うときも、冷たいと感じられることも。。

>でも 現実の恋に関してはクールなんですね
>未練なくアッサリ・・ですか?

アッサリと感じられるかも?
でも、それは嫌われたと感じたとき、きっぱりとしないと嫌なので。
ストーカーのようには絶対になりたく無いので。意地っ張りです、ものすごいww
外見上は全くですが、内面は葛藤です。でも、見せない、人には。

>やっぱりモテるからかも・・(笑)
>私はかなり引きずるタイプかな^^;

もてないですよ。
それに、もし間違いでそうなったとしても、一人の人だけですね。
今?後で考えたら、損したなぁwwってww 
両天秤、自分がかけられるのが嫌だから、しないだけです。
引きずるのは同じですよ。それぐらい、素敵な人ならば、ね・・。。
でも、自分からは絶対に行かないですね。謝ってくれれば、あっさりと許すのに・・。
馬鹿ですねww
でも、許すと言う言葉自体が、もう、駄目なんでしょうね、きっと。

>プロじゃなくても 素敵な詩を書く方はたくさんいらっしゃると・・

それは、そう思います。同感です。
さらに、余計な一言ww 上手い人なのに、下位に居る?この不思議。。
現実社会でも、はっきり言ってしまうので、損しますねww
ランキングもなんだか、そんな人付き合いが上手に出来る人の方が得なのかな?とも。

>雫さんは コメントで拝見したんですが 歌詞も書かれていたんですね?
>言葉に携わるお仕事もされていた・・

ww はい、高校生の時、歌詞を書いていましたww
シンガーソングライターを目指していましたww下手なのにねww
言葉の仕事も。でもわずかの間ですよ。もっと長く続けていたら、発狂したかもww
趣味で、こんな風に書けるのは、ある意味本当に楽ですね。
例えばボーリングが上手な人が、プロになっても食って行けないような。
それに、プロなら書けない事もあるかも?でも、今は無いからいいですね。

>いつも いろんな曲を聴くたび 歌詞を書く人って
>すごいな~って 尊敬してしまいます

ね。それは本当にそう思います。短い言葉を曲に載せないといけないのだから。
それもその曲を聴く人に伝わる言葉で。難しいでしょうね。
憧れではあるけれど、売れなかったらなんと言われてしまうのだろう?
怖いですね、何でもプロは。大変ですね、プロは。

>お休み中なのに ごめんなさい
>明日から静かにします(笑)

はい、明日から数日はブログが出来そうです。
ただ、詩が書けるかどうかですね。
詩は本当に、雷みたいなもので、詩が浮かんだ瞬間を逃し
たら、、もう書けないから。

では、また暫くよろしくお願いします。
2008-07-21 Mon 22:08 URL | 風花  さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3