悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
優心詩「ボクニ クダサイ キミノ ナミダ ヲ」
2008-03-11 Tue 19:50
eyes0209.jpg


「ボクニ クダサイ キミノ ナミダ ヲ」


キミ

ナイテルノ

ボクニ クダサイ

キミノ ナミダ クダサイ

イッパイ ボクニ クダサイ

キミガ  ナミダト サヨナラ スルタメニ

ボクガ カワリニ ナキムシニ ナッテアゲル カラ

キミガ  ナミダト サヨナラ スルタメニ

ボクノ エガオヲ キミニ アゲル

キミニ ナミダハ ニアワナイ

コレカラハ イツモ 

イッショ

ダヨ




ツイキ
イチドデ イイカラ カタカナ ダケノ シヲ カキタクテ 
ソウデナイト カタカナ ガ カナシクテ ナイテイルヨウナ キガシテ・・シズク




作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村

この作品で使用している写真はフリー画像素材「EyesPic」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問してくださいね。 雫
別窓 | 優心詩 | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
<<短恋詩「私を・・ほんとうに・・好きなら・・」 | 雫にサヨナラ | 希望詩「胡麻粒のように ちっぽけな きみへ」>>
コメント
ありがとう~
私、凄い泣き虫です。

子供の頃から一日一回は泣くような子供でした。

泣きたくないと思っても、勝手に流れてくるんです。
大人になった今でも。。。
それがとても嫌で嫌で。

でも、今はもう仕方ないこれが私だと諦めて、泣くに任せてます。

よく、本当に思ってました。
私の涙、誰かもらってって。


2008-03-11 Tue 21:47 URL | みち #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。文字の印象って不思議ですね。カタカナが泣いてるよう、って言われてなるほどなって思いました。平仮名はやんわり優しい感じがしますよねー。
2008-03-11 Tue 22:47 URL | radyna #-[ 内容変更] | top↑
★ こんばんは。。
私の涙…もらってくれるの?
あなたはきっと私よりもたくさん泣いて
それを見せずに来たのだろうに

私の涙をあげたら…
あなたはもっと優しい人になるね
あなたのその優しさ、すごい

ありがとう

この詩を読んでひたすら「ありがとう」と言っていました。ほんとうにありがとうございます。心がまた暖かくなりました。

私は泣き虫なので…何度も泣いてきました。しゃくりあげて泣くので、恥ずかしく思いましたね…。未だにその泣き方は変わってはいないんですけど。
なので目から落ちるように涙を流す人を密かに憧れてきました。。きっと私の涙をあげたら泣き虫の人が増えてしまいますね(笑)

カタカナ…そういえばカタカナの詩は少ないですね。ですけど、雫さんのこの詩の言葉はすんなり入ってきました。

暖かい詩に応援!ということでクリックさせて頂きますね。
2008-03-11 Tue 23:21 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
★ チワッスヾ(*^▽^*)ノ
「私が泣いてるのがどうしてわかったの?」
 ボクニハ ワカルンダ・・
 キミノコトヲ ズットズットミテタモノ・・
 キズツイタキミヲ エガオニシタクテ
 ボクハ エガオヲタメテタンダ・・・
 ダカラ キミノナミダトコウカンシテクラナイ?
「ありがとう・・ずっと・・そばにいてくれてたんだ・・」
「でも・・全部はあげられないよ・・ほんの少し残して欲しいの・・」
 エ?・・キミニナミダハニアワナイヨ・・ゼンブ ボクニオクレヨ
「だめなの・・あなたの想いがうれしくて・・お願い
 ほんの少しだけのこしておいて」
「私は あなたのために幸せの涙を流したいの・・」

即興ではこれが限界なさくらたんでした
 お粗末さまでした・・。
 (ところで、手編みの例のものは・・・?)

 またきますね~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
じゃ、またねd(ゝ∀・)※みゅうたんにもよろしく!
2008-03-12 Wed 00:30 URL | さくら #-[ 内容変更] | top↑
★ ワカチアイ
おはようございます♪

カタカナの詩というのもいいですねっ。
片言のように感じるけれど、そこに詰まっている思いはひしひしと伝わってきます、カタカナって不思議ですね。

涙をあげるかぁ…。
涙をあげることはしたくないなと思いました。
これは私の感情表現のひとつだから。
嬉しい涙もあるから。

でも、寂しいとき、涙を流しているときには、一緒に傍にいてほしいな。

キミト イッショニ ナガス ナミダハ アタタカイ

ズット イッショ ダネ

ウン、ズット イッショダヨ


応援ポチっ。
実はカタカナ苦手のぴよちゃんです(・・;)
たまに「を」のカタカナ「ヲ」ド忘れします;
2008-03-12 Wed 07:30 URL | ぴよ #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは、雫。(*^^*)

カタカナ・・・確かに淋しそうだね。
大切な役目をいっぱ果たしているのに。
ちょっと尖って、大丈夫だからって
言いそうな、感じがするから、
優しく、包み込んであげたくなるね。

「ボクニ クダサイ キミノ ナミダ ヲ」
この言葉だけで、泣けてきちゃうよぉ。(笑)
って、笑ってる。(*^^*)
素直じゃないよねっ。私。

涙って、大切なものだと思うの。
傷ついた心を癒してくれるものね。
大切な感情表現でもあるし・・・。
だから、本当は、泣けることは
とっても幸せなことなんだよね。(*^^*)

でもね、
辛くて、苦しくて、悲しくて、淋しくて、
どんなことをしても、抜け出せない・・・・
涙の海が、そこにはあるような感じさえする。
そんな時に、この言葉は、本当に優しく心に響きます。
>ボクガ カワリニ ナキムシニ ナッテアゲル カラ
>キミガ  ナミダト サヨナラ スルタメニ
>ボクノ エガオヲ キミニ アゲル
ありがと。私のかわりに泣いてくれるの?
もう、笑顔になりたいの。
キミガ ナキタイトキニハ コンドハ
ワタシガ ソノ ナミダヲ モラウカラ
モウ ガマンシナクテ イインダヨ
ゼッタイ キミヲ ゲンキニ シテアゲルカラ
ヤクソク・・・ネッ。 sora
>コレカラハ イツモ イッショ ダヨ

そして・・・
無色透明の、大切な想いが詰まった一粒の純粋な涙は、
いつか大切な人が拭ってくれるよね。

優しくてあたたかな詩に、心が癒されました。
雫、いつも“ありがとう”また、ねっ。ポチッ☆
2008-03-12 Wed 11:41 URL | sora #EvLE3K6A[ 内容変更] | top↑
★ ナミダノアトニ
ワタシ

ナイテル・・・

デモ ナミダ アゲナイヨ

アナタガ カワリニ ナキムシニ?

ダメダヨ ソシタラ・・・

ワタシハ エガオニ ナレナイヨ

ダカラ

イッショニ ナガソウ

イッショニ ワラオウ

イツモ イッショ ナンダカラ
2008-03-12 Wed 14:44 URL | ミチリン #gpL9eYu6[ 内容変更] | top↑
こんにちゎ☆お久しぶりです!
私の家のパソコンでゎ
何故か雫サンのところに来れないのです(>_<;)

私、人の前では全然泣かないのですが、
実は涙もろいです~。
ドラマとかの感動するやつとかは
本当にボロボロと涙が出てきます…。
雫サンの詩にも涙が出てきます。

また来れる時、遊びに来ますね!
2008-03-12 Wed 14:58 URL | ゆま #34215RTs[ 内容変更] | top↑
★ カタカナ詩とてもいいです
はじめまして
HIROといいます。以前僕のブログの訪問者リストに書かれていましたので訪問しました。
僕は主に小説・シナリオ・童話を書いていますが詩は自分で二回ほどしか作ってませんが読むのは大好きです。
カタカナの詩、とてもユニークで面白いと思いましたし
詩のナミダがカタカナにあっているなあと思いました。
また訪問させてください
2008-03-12 Wed 21:06 URL | HIRO #FpzkW89w[ 内容変更] | top↑
★ みち さん
>ありがとう~
>私、凄い泣き虫です。
>子供の頃から一日一回は泣くような子供でした。

そうなの・・。
泣き虫さんなんだ。。じゃ、本当にこの詩はぴったりなんだね。

>泣きたくないと思っても、勝手に流れてくるんです。
>大人になった今でも。。。
>それがとても嫌で嫌で。

感受性が本当に強いんでしょうね、きっと。
全てを受け止めてしまうのかな?悲しみも喜びも。
そして、優しいんでしょうね。嫌いになったら、自分が可哀そう。
それだけの優しさを持った人は居ないんだよ、って、自分を褒めてあげないとね。

>でも、今はもう仕方ないこれが私だと諦めて、泣くに任せてます。
>よく、本当に思ってました。
>私の涙、誰かもらってって

そうなの・・。
泣くたびに心がますます綺麗になるから、また泣くのかもしれないね。
ナミダ ウケトリマシタ モウ ナカナクテモ ダイジョウブ ダヨ ネ
2008-03-12 Wed 21:06 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ radyna さん
>こんばんは。文字の印象って不思議ですね。

こんばんわぁ。そうでしょ、カタカナは特殊ですね、本当に。

>カタカナが泣いてるよう、って言われてなるほどなって思いました。
>平仮名はやんわり優しい感じがしますよねー。

カタカナはあまり使われないから、
ぜひ、いつか日の目を当ててあげたいと思っていました。
この詩を書いて、何故かタイトルを「ナミダ」にしたんです。
ためしに何ども並行にひらがなと書いて並べて、この詩しかないと。
ひらがなだと、子供っぽくなるんです、書いていて恥ずかしくて。
だから、全部この詩しかないと。
でも、書いたのは大分前で、途中で没にしていた。
でも、書き足したり、削ったりして、全てカタカナで行こうと、決めました。
2008-03-12 Wed 21:42 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 光藤 雫 さん
>この詩を読んでひたすら「ありがとう」と言っていました。
>ほんとうにありがとうございます。心がまた暖かくなりました。

そうなの。じゃ、本当に良かったね。僕も嬉しいですよ。
雫さんは元々心が暖かいから、それ以上暖かくなったら、どうなるのかな?ww

>私は泣き虫なので…何度も泣いてきました。

泣き虫は優しい証拠だよ。恥ずかしくなんか、ないからね。

>しゃくりあげて泣くので、恥ずかしく思いましたね…。
>未だにその泣き方は変わってはいないんですけど。

その泣き方は、一番困るかな・・。慰めてあげるともっと泣いてしまうからね。
でも、言葉はおかしいけれど、一番可愛い泣き方なんだよ。

>なので目から落ちるように涙を流す人を密かに憧れてきました。。

実は、この泣き方が、一番ドキッとする泣き方。声もかけられないからね。

>きっと私の涙をあげたら泣き虫の人が増えてしまいますね(笑)

いいじゃない。泣き虫=優しい人が、いっぱい増えるから。

>カタカナ…そういえばカタカナの詩は少ないですね。ですけど、

そう言ってもらって、本当に安心しているんですよ。
人と変わった事をしたら、あまり良く言われないからね。
でも、カタカナをなんとか、応援したくて。
そして、この詩しか、カタカナ全てを使える詩はないと思ったから。

>>雫さんのこの詩の言葉はすんなり入ってきました。

良かった。長いともっと読みにくくなるから、何とか短く。
そして、あんなデザイン?にして、興味を持ってもらおうとしたんだ。
読んでもらうために。

>暖かい詩に応援!ということでクリックさせて頂きますね。

感謝だよ。暖かい詩なんて、想定外だから、ね。
また、コメントが0なら、と心配していたんだから。
応援、ありがとう。また、色々チャレンジするね。
追伸
あの、魔法使い、絶対いいから、自分のものにしてね。
2008-03-12 Wed 22:10 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ さくら さん
>チワッスヾ(*^▽^*)ノ

こんばんわ。本当に、いつも元気が良いねww

>即興ではこれが限界なさくらたんでした

すごいね。今、見て書いたんだろ?

>「だめなの・・あなたの想いがうれしくて・・お願い
> ほんの少しだけのこしておいて」
>「私は あなたのために幸せの涙を流したいの・・」

可愛い表現だね。参りました。。

> (ところで、手編みの例のものは・・・?)

手編みはすこし書きかけて、途中でストップ。
大切なMY MEMORYだから、心の中にしまっておこうかな・・?と。

> またきますね~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
じゃ、またねd(ゝ∀・)※みゅうたんにもよろしく!

はい、また来てね。待ってるよ。

みゅうだよ。さくらおねいさん、かえっちゃうんだ・・。
またきてね。・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン
2008-03-12 Wed 23:18 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ ぴよ さん
>- ワカチアイ -

そうか、喜びも悲しみも・・かな?

>カタカナの詩というのもいいですねっ。

そうか、今気づいたんだけど、カナ文字は紫式部の時代の女性文字じゃなかった?
だからかな、女性から、良いよ、って反応が多いのは?

>片言のように感じるけれど、そこに詰まっている思いは
>ひしひしと伝わってきます、カタカナって不思議ですね。

そう思うよね、確かに。実は、この詩を投稿する前に何度も書いた。
ひらがなでも、漢字混じりでも、カタカナだけも。
それぞれ平行して書いたりもしたから、時間がかかったけれど。
結論としては、カタカナの方が、心が通じると、思ったから。
ただ、読みにくいから、どうかなと、心配ばかりが多かったよ。

>嬉しい涙もあるから。

そうか、そうだね。これは、残しておきたいね。

>でも、寂しいとき、涙を流しているときには、一緒に傍にいてほしいな。

(o^▽^)o)、ぴょは甘えん坊さんなんだ。でも、分かるよ、同じかもね。

>応援ポチっ。
>実はカタカナ苦手のぴよちゃんです(・・;)

応援ありがとう。
そうなの、でも英語が得意だから、いいよね。私、英語、???ww
2008-03-12 Wed 23:38 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ sora
>カタカナ・・・確かに淋しそうだね。
>大切な役目をいっぱ果たしているのに。

確かにそうだよね。もし、カタカナがなかったら
文字が書きにくくて仕方がないよ。

>「ボクニ クダサイ キミノ ナミダ ヲ」
>この言葉だけで、泣けてきちゃうよぉ。(笑)
>って、笑ってる。(*^^*)
>素直じゃないよねっ。私。

え、泣くの、って、思ったら。笑う?で、天邪鬼さんになってるんだ・・。
最近タイトルが少し変わってきたでしょ。やっとタイトルのつけ方が分かってきた。
最初の頃は、「山」「谷」とか、意味不明のタイトルばかりで・・ww

>モウ ガマンシナクテ イインダヨ
>ゼッタイ キミヲ ゲンキニ シテアゲルカラ

優しい言葉をありがとう。カタカナもきっと喜んでいるよ。

>優しくてあたたかな詩に、心が癒されました。
>雫、いつも“ありがとう”また、ねっ。ポチッ☆

でも、ほんと、この詩は、半分没になっていた詩。
書いてよかったな、って今思ってる。
ポッチいつもありがとう。
2008-03-13 Thu 01:03 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ ミチリン さん
>イッショニ ナガソウ
>イッショニ ワラオウ
>イツモ イッショ ナンダカラ

ありがとうね。素敵な返詩を書いてくれて。
全部載せたいのだけど、ここが特に気に入ったので。

返詩は難しいよね。私はあまり?殆ど書いた事がない。
またこれからもよろしくね。
2008-03-13 Thu 01:15 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ ゆま さん
>こんにちゎ☆お久しぶりです!
>私の家のパソコンでゎ
>何故か雫サンのところに来れないのです(>_<;)

こんばんわぁ。お久しぶりだと思ったら・・。
そんな事情だったんだ。
で、私も行こうとしたら行けないよ???何で?
もしかと思って、禁止事項の所を外したけれど。

一度、FC2のサポートに書き込んでみるね。ごめんね。
私も行こうとしてダメだから?
でも、わざわざ他のパソコンから書き込みしてくれて、ありがとうね。
でも、私が書き込みをした時までは、行けてたはず?いつからだろね?
もし何か分かったら、教えて。こっちも色々試してみるからね。

>私、人の前では全然泣かないのですが、
>実は涙もろいです~。

そうなんだ。いつもは全くそんなそぶり見せないのにね。
でも、なんとなくだけど、そんな気もしていたよ。
いつも、ハイテンションにし過ぎている?って思ってたから。
心配かけさせたくないとか、なのかな?

>ドラマとかの感動するやつとかは
>本当にボロボロと涙が出てきます…。
>雫サンの詩にも涙が出てきます。

そうなの、私は泣きたくても、誰か傍にいたらダメ。。
我慢してしまう。
意地っ張りなんだね。ww強がりとか言うのかなww
もっと正直になりたいんだけど、未だにダメだよ。
だから、ゆまさんはいいよ。そのままで素直で居てほしいな。

そう、この詩でも泣いてくれたんだ。ありがとうね。

>また来れる時、遊びに来ますね!

はい、来れたらいいのにね、困ったね。
私も行けるように努力するからね。
2008-03-13 Thu 01:27 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ HIRO さん
> カタカナ詩とてもいいです

ありがとうございます。初コメントも、重ねてありがとう。

>僕は主に小説・シナリオ・童話を書いていますが
>詩は自分で二回ほどしか作ってませんが読むのは大好きです。

そうなんだ。シナリオも、童話も、すごいね。
特にシナリオは全くわかりません、また見にいきますね。
詩がすきんなんだ、嬉しいな。ぜひ、読みに来てくださいね。

>カタカナの詩、とてもユニークで面白いと思いましたし
>詩のナミダがカタカナにあっているなあと思いました。
>また訪問させてください

以前もカタカナは少し考えた事もありました。
そして、ひらがなばかりも・・でも、ひらがなで なみだは弱いんです。
だから、ひらがなでは泪 涙 にしました。
だから全部が同じ文字の詩は、これが始めてかな?
ぜひ、また来てくださいね。また読みに行きますね。
2008-03-13 Thu 01:36 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3