悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
純愛詩「ダメです」
2008-03-07 Fri 04:01
eyes0588.jpg



「ダメです」



深夜 起き出した 風邪ですこしめまい
あ あの子に メールしなくっちゃ 携帯引き寄せた

昨日 電話できなくて 怒ってるかな?って すこし 心配


Dear きみに って
返事が遅い? あぁ やっぱ 怒ってる?


・・・





やっときた 返信メール 


心配したんだよ って 書いてあった


ごめんね って きみに
電話 きみの 可愛い 声 聞きたいよ って 
すぐに 返信 


???


遅い 
返信 
来ない
もう 寝たの?


心配と すこし がっかり ちょっぴり 淋しくて 


おでこの熱 手で確認
ん 大丈夫 かな? って 自己診断 終了


眠気覚ましのコーヒー淹れて 寒い身体を温めようと ポットに手をかけた





きみ専用の 着信音 鳴った


あぁ よかった って 
寝て無かった 
そして 元気なんだって 安心



いつものように 電話 きみの声 聞きたくて 
きっと 風邪 どっかへ 行っちゃうぞ って 楽しくて


きっと 長電話 だから いつもの 用意

たばこ 灰皿 ライター 携帯充電器 


・・・ なぁんて 馬鹿みたいに 純な オレ って ひとりで ニヤリ

ルルル・・


長い呼び出し回数 
即 出ないのは いつもの きみの 癖 だけど??


やっと 繋がった


「こんばんわ」 って オレ
「こんばんわぁ」 って きみ


「いやぁ 熱だしてサ」 って オレ
「・・・・・」



「??? ど し た ?」
・・・・きゅうに 「バカ」 って 言われた


え? なんで? 「ど し た の?」
「・・・・・心配 したんだよ」 って でも 声が カスレテル


あ きっと 泣いてる ヤバイ 「ん?泣いてるの?」
「泣いてなんか いないよ」 って ヤッパ 声 カスレテル


あっ そっか メール返信 遅かったのは これなんだ って やっと 理由分かった
それまで 泣いていて きっと 泣きやむまで 時間かかったんだ って  ・・・ 
ゴメンネ


「ごめん 泣いてるみたいだね?」 って 謝った
「泣いてなんか いないってば」 って 言い張った   ・・・ 
泣き声でね


?いつもは 素直で オレの言うこと 直ぐに聞くのに 今夜は ?


「心配させて ごめんね 謝る から サ 泣きやんでよ」 って
「・・・・バカ!!! 心配ばかりさせて ずっと 一日中 君の事ばかり 考えてたんだよ」 
って 一気に



なんだか 胸 急に 熱くなってきて オレ 泣きそうになって



「・・ごめん オレが 悪かった・・」 そう言って 胸 詰まって ・・
その後 言えなくなった・・
すると 「?・・大丈夫?」 って いつもの きみの 口癖 


嬉しくなって 「あ でたぁ いつもの 奴」 って
「あ 言っちゃった」 って きみ 声 急に 元気に ・・嬉しくなったよ


いろんな話 続いた こんな風で サ 熱ね でも オレって いろんな話 
いつものように? 続くはずだったのに ? 今日は・・


「熱さがるまで もう少し・・」 って 次を 言いかけたら
「ダメです」 って 即


?え?「なんで?」 って 言ったら
「今日は 早く寝なさい」 って 急に いつもの逆ジャン って 思った


「きみの声 もうすこし 聞いたら 完治するからさ」 って 言っても
「ダメです」 の 一点張り



でも 嬉しかったよ 泣くまで心配してくれて ごめんね



「オレの名前 呼び捨てしたら 切るよ」 って 言うと
「ダメです」 って  


「ケチ」 って 思わず 言ってしまって しまった って 
きみの 反撃を食うことに
「じゃ いつも 私 なんて 言ってるかな?」 って 



オレの名を 呼び捨てにさせて 恥ずかしがらせてるのに 逆襲を受けた



「そんなの 言えないよ」 って 言うと
「ダメです」 って その言い方が 可愛くて 笑ってしまった



・・・仕方なく 恥ずかしかったけれど 



オレ 「○○ 大好きです」 って 呼び捨て 言わされた
きみ 「×× 大好きです」 って お返事 呼び捨ての声 
可愛くて 胸ドキューン 愛情弾 オレの胸 貫いた


「じゃ おやすみ ○○」 って 呼んだら
「おやすみなさい ××」 って また 呼び捨てで 幸せ



携帯 切った おでこの熱 手で 診断 あ 熱 急上昇


また 


「ダメです」  聞かないと 


ダメみたいだな・・




作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村


この作品で使用している写真はフリー画像素材「EyesPic」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問してくださいね。 雫
別窓 | 純愛詩 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<希望詩「胡麻粒のように ちっぽけな きみへ」 | 雫にサヨナラ | 悲恋詩「星に祈りを」 鎮魂歌>>
コメント
★ さくらたん再び・・
カワイイ彼女さんだねd(ゝ∀・)
すごくうぶでカワイイ(/ω\*)きゃ
でも彼女さんの気持ちも分かる
いつもあった電話やメールが来ないと
不安になるよね
『テクニックよ(ニヤリ)』とか言うことも出来ますが・・・
 雫さんて・・・やり手?( ̄0 ̄;
あ、
 ご訪問&コメ&ポチありがとうございました
じゃ、またねd(ゝ∀・)
2008-03-07 Fri 09:49 URL | さくら #-[ 内容変更] | top↑

うふふ~w←
もう見ててキューンってしましたっ>//<

琥珀もいつかこういう
恋愛したいなって思います・・・♪ぁ

後!電話での彼女の
可愛らしさが羨ましいです><

次の詩も楽しみにしてます★

ほぃで、また見に来ます!!(*・ω・*)
2008-03-07 Fri 15:27 URL | 琥珀 #-[ 内容変更] | top↑
仲睦まじい様子が目に浮かぶようで、素敵でしたw
本当は長電話したいけど心配の方が勝るから、何を言っても「ダメです」と言い切る彼女さんに心がほわっと温かくなるのを感じました。
名前の呼び捨ては、好きな人が自分の名前を呼ぶだけで不思議な呪文みたいに嬉しくなりますよね^^
名前なんて、他の人と自分を分けるための記号のようなものですけど、大切な人が読んでくれるだけで魔法の言葉になるんですよねw

ではでは、応援おひねりポッチw
2008-03-07 Fri 19:10 URL | 小米雪 #2zzHlsOw[ 内容変更] | top↑
こちらでは初めまして!しずくさま。
コメントありがとうございます。
遊びに来てしまいました^^

長いのにすっきりと読めて、恋をしたくなる詩ですね^^
見てて、胸がキュンキュン鳴きました(笑)
彼女さんお可愛らしいですね!
愛のお薬は、熱が急上昇するんですね*゚ー゚)φ メモメモ...
携帯の長デンは、携帯が持てなくなるくらい熱くなるのであまり経験の無い龍タロでした。

また遊びに来ちゃいますね^^
応援してます!
2008-03-07 Fri 22:30 URL | 龍タロ #91l6.5m2[ 内容変更] | top↑
★ さくら さん
>- さくらたん再び・

ありがとう。何度もコメント。

>カワイイ彼女さんだねd(ゝ∀・)
>すごくうぶでカワイイ(/ω\*)きゃ

そうでしょ、って 言いたいけれど、空想、妄想の世界は得意ですよ。
でも こんなひとは いいな って思う。

>『テクニックよ(ニヤリ)』とか言うことも出来ますが・・・

おぉ、そんな手もあるのか・・。めもめもφ(・ω・ )かきかき

> ご訪問&コメ&ポチありがとうございました
>じゃ、またねd(ゝ∀・)

本当にいつも来てくれて、ありがとう。
また後から行きますね。
2008-03-08 Sat 02:12 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 琥珀 さん
>うふふ~w←
>もう見ててキューンってしましたっ>//<

アハハ そうなの キューンなの(o^▽^)o)

>琥珀もいつかこういう
>恋愛したいなって思います・・・♪ぁ

うん、琥珀さんならできるよ。甘えたくても出来ないタイプかな?
恥ずかしがって、でも、自分をそのまま出せる人がいいよ。

>後!電話での彼女の
>可愛らしさが羨ましいです><

可愛いでしょ。物語を書くのは得意だからね。
でも、理想の女の子であるのはまちがいないよ。
こんな人だったら、きっと可愛いだろうな、って。

>次の詩も楽しみにしてます★
>ほぃで、また見に来ます!!(*・ω・*)

ありがとう、次の詩は当分遅くなると思う。
すこし自分のしたい事が出来たので、ごめんね。
思いついたら、すぐに書くけれどね。
でも、また来てね、後から行くからね。

2008-03-08 Sat 02:21 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 小米雪 さん
>仲睦まじい様子が目に浮かぶようで、素敵でしたw

うれしいな。可愛い感じでしょ。こんなのが好きなんですよ。

>本当は長電話したいけど心配の方が勝るから、何を言っても「ダメです」と
>言い切る彼女さんに心がほわっと温かくなるのを感じました。

すごい、さすが、ちゃんと読んでくれて、ものすごく嬉しいな。
雪さんも、こんなときはそうするのかな?って、聞きたいな。

>名前の呼び捨ては、好きな人が自分の名前を呼ぶだけで
>不思議な呪文みたいに嬉しくなりますよね^^

呪文かぁ。そうかもしれないね。その人にだけ、呼んでもらいたいからね。

>大切な人が読んでくれるだけで魔法の言葉になるんですよねw

すごいね、このコメントは。魔法の言葉だよね、本当に。

>ではでは、応援おひねりポッチw

ありがとう。おひねりの応援、ものすごく嬉しいよ。
2008-03-08 Sat 02:37 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 龍タロ さん
>こちらでは初めまして!しずくさま。

はい、こんばんわ。

>コメントありがとうございます。
>遊びに来てしまいました^^

こちらこそ、来てくれてありがとうございます。

>長いのにすっきりと読めて、恋をしたくなる詩ですね^^
>見てて、胸がキュンキュン鳴きました(笑)

そう言ってもらえたら嬉しいな。読みやすくしたつもりだったので。
恋はいつでも、楽しいですからね。気持が優しくなりますからね。
そうww胸キュン2なんですねww(o^▽^)o)

>彼女さんお可愛らしいですね!

妄想、空想の世界ですが。理想の女の子ですよ。

>愛のお薬は、熱が急上昇するんですね*゚ー゚)φ メモメモ...

はい、熱が上がったり、下ったり、大変ですね。

>携帯の長デンは、携帯が持てなくなるくらい熱くなるので
>あまり経験の無い龍タロでした。

そうなの?知らなかった。と言う事は私がその人物では無い証明がばれたww
でも、もしかしたら携帯同士が恋しているのかも、熱くなるほどww

>また遊びに来ちゃいますね^^
>応援してます!

はい、また来てくださいね。応援お願いしますね。
2008-03-08 Sat 02:49 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
恋人同士の純なやりとりに微笑ましい気持になりました。いつもとちょっと違うだけでものすごく不安になるものですよね。
2008-03-08 Sat 16:04 URL | radyna #-[ 内容変更] | top↑
★ 心配の裏返し
こんばんわ。

何でも言える仲っていいですよね。
言い合いになったとしても、その人のことを思ってのこと…。
本音を言える人が傍にいると安心しますよね。

今日の詩は代名詞が「オレ」でしたね。
珍しいなぁと思いました。
でも、詩に合っていたので、さすがだなぁと…^^
すごく身近に感じました。

応援ぽちっ。
風邪には注意です☆
しっかり完治するまで休まなくちゃ「ダメです」よ??(笑
2008-03-08 Sat 18:31 URL | ぴよ #-[ 内容変更] | top↑
★ radyna
>恋人同士の純なやりとりに微笑ましい気持になりました。
>いつもとちょっと違うだけでものすごく不安になるものですよね。

こんばんわ。ほんと純でしょ。この詩?短編はお気に入りですね。
電話をどんな風にしたら、ドラマになるかな?って 書きました。
それを読んでもらえてたようで、嬉しいですね。
2008-03-09 Sun 00:03 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ ぴよ さん
> 心配の裏返し

wwそうだね。好きな人なら、そうなってしまうよね、きっと。

>何でも言える仲っていいですよね。

だよね。信じているからこそ、何でも言えるからね。

>言い合いになったとしても、その人のことを思ってのこと…。
>本音を言える人が傍にいると安心しますよね。

まぁ言い合いもなさそうだね、このふたりには。ww
どちらから、ちゃんと折れているみたいだから、好きな証拠だね。

>今日の詩は代名詞が「オレ」でしたね。

うん、オレにしないと、偉そうに言っているように感じられない。
それに、照れるとき、ぼくでは弱いから、このほうがいいと思ってね。

>応援ぽちっ。

応援ありがとうね。いつも感謝ですよ。

>風邪には注意です☆
>しっかり完治するまで休まなくちゃ「ダメです」よ??(笑

はぁい、って???なんだか、この詩の二人みたいだねww
アハハ ぴよはそんな風に言えるのかな?このオレにもww
2008-03-09 Sun 00:10 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3