悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
悲恋詩「星に祈りを」 鎮魂歌
2008-03-05 Wed 22:06

eyes0186r.jpg



「星に祈りを」 鎮魂歌




きみは おぼえているだろうか

ちいさな 手に 団栗の実を しっかりと 握っていた

どうしたの? って 聞いたら これ あげるの って ぼくに差し出したね




きみは おぼえているだろうか

ありがとう って ぼくが 不思議そうな 顔していたら きみが ぼくに 可愛くウインクした

どうしたの? って 聞いたら これ 婚約指輪だって これは わたしよ って ぼくを 笑わせた




きみは おぼえているだろうか

坂道 ころげそうで あぶなっかしくて 初めて 手をつないだのを

どうしたの? って 聞くから 大切な人 守りたいって にぎりしめた指で きみの指に 答えた




きみは おぼえているだろうか

はじめて ドライブに 行ったとき あんなにしゃべっていたのに 急に黙りこくってしまった

どうしたの? って 聞いたら ごめん 車 酔うって 嫌われそうで 言えなかった って べそかいたね




きみは おぼえているだろうか

はじめて 食事した 喫茶店 マスターに ふたりの写真 撮ってもらった でも きみは 笑い出した

どうしたの? って 聞いたら レンズにカバーついたまま 撮ってるよ って 指差し みんな大笑い




きみは おぼえているだろうか

愛してる って きみに 告白 きみは ずっと だまったまま 返事しなかった

どうしたの? って 聞いたら 嬉しすぎるから お願いだから もういちど 聞かせて と 甘えた




きみは おぼえているだろうか

夜空眺めて 星 ふたつ あれは あなた となりは わたしよ って・・うつむいた

どうしたの? って 聞いたら でも 幸せすぎて 怖いの って 泣き出した




きみは おぼえているだろうか

ふたりで デート きみ 急にめまい 倒れて 救急車で 病院に そこで 気がついて

どうしたの? って 聞くから 先生を呼んだら 両親を呼んでくださいと 告げられた




きみは おぼえているだろうか

しあわせは ここにあるのと 自分の胸を そっと なぜた そして ぼくの 胸に しがみついた

どうしたの? って 聞いたら このまま 離さないで 遠くに行ってしまいそうだから と 泣きじゃくった




きみは おぼえているだろうか

どんなに みじかい 時間でも  だれよりも しあわせに なれることできるって 言ったね

どうしたの? って 聞くから 世界中で 一番の 幸せ者の顔 見忘れるな って 答えた




きみは おぼえているだろうか

手術台に 乗って 行って来るね その前に 勇気 くれる? って

どうしたの? って 聞いたら ぼくに そっと くちづけを せがんだ




きみは おぼえているだろうか

何時間も 待たされて もう 朝 夜明けがきたのに 手術台だけが 帰ってきた

どうしたの? って 聞いたら 医師は だまって ぼくの手を握り すいませんと 答えた




きみは おぼえているだろうか

ふたりだけで 夢を語った ちいさな 喫茶店を マスターが ぼくを見て 泣いた

どうしたの? って 聞いたら きみからの 手紙 黙って 渡して くれた 

いつまでも あなただけを 愛しています そして ごめんなさい と 書かれていた




きみは おぼえているだろうか

ちいさな ペンダント 交換したね 今も大切に 持っているよ って きみの星に向かって 言った

どうしたの? って 誰も聞かない でも きみは 僕の胸の中に いまも 生きつづけて いるよ・・

どんなときも どんなことが あっても きみは 僕の胸の中で いっしょだよ 離さないよ いつまでも・・ 





作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村



この作品で使用している写真はフリー画像素材「EyesPic」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問してくださいね。 雫

別窓 | 悲恋詩 | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
<<純愛詩「ダメです」 | 雫にサヨナラ | 希望詩「飛翔」>>
コメント
★ こんばんわ
・・・
 雫さんごめんなさい・・・
悲しすぎて・・・
 コメントできないよ・・
ねぇ・・・こういうとき・・・
なんて声かけたらいいの?

なに言っても気休めにしかならないと思うので
ランキングクリックだけして帰ります。

雫さん・・・
元気だしてね(*^_^*)
2008-03-05 Wed 22:55 URL | さくら #-[ 内容変更] | top↑
★ おはようございます♪
楽しい時間、幸せな時間ってあっという間。
そんな時間をどれだけ充実して過ごすか…が大切。

詩に出てきた女性は、短くとも幸せだったという。
すごくすごく幸せなときを過ごしたんだなぁと思いました。

残されたものは寂しくて悲しいけれど、その人の心の中にいる、あの優しい笑顔でずっと傍にいてくれる。

そして、空を見上げたら、いつもいる。
たくさんの星とともに。

幸せだったよって笑顔で言えるように精一杯生きていきたいな
2008-03-06 Thu 07:58 URL | ぴよ #-[ 内容変更] | top↑
感動しました。
綺麗な詩をありがとう。

毎日悔いなく生きなくては。。。
2008-03-06 Thu 15:00 URL | みち #-[ 内容変更] | top↑
無声映画のように二人の出会いから別れまでが頭の中で流れていきました。淡々と書き綴られた中に想いがぎゅっと凝縮されていて、それがまた切ないですね。自分の運命を知っていた彼女の愛と苦悩に心が痛みます。応援ポッチ☆
2008-03-06 Thu 16:10 URL | radyna #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは~


すごいです…
文章とちょうど聴いていた悲しく優しい音楽の相乗効果でとても感動しました

これだけ人に何かを伝えられたり感じさせたりできるのはほんとにすごいことだと思います

ポッチしますね☆
ではでは~
2008-03-06 Thu 22:00 URL | けい #hUzqGgcY[ 内容変更] | top↑
たくさんの幸せを持って、星になった可愛い彼女へこの想いが届きますように。というより、近くでずっと見守ってくれているのかもしれません。
優しい2人の思い出、きれいなのですね。この太い繋がりは決して切れることはないでしょう。
2人の幸せを…そして笑顔を心から祈ります。
優しい詩をありがとうございました。
2008-03-06 Thu 23:02 URL | 光藤 雫 #-[ 内容変更] | top↑
★ さくら さん
こんばんわ

>なに言っても気休めにしかならないと思うので
>ランキングクリックだけして帰ります。

それだけ感情を入れてもらったらいいかな。
ポッチありがとう。後から行きますね。

>雫さん・・・
>元気だしてね(*^_^*)

?心配しなくても、これは実話じゃないから。
ちょうど前日 「I Believe」繋がりでこの曲を知ったんだ。
で、何度も聞いていたら、こんな詩が書けたの、大丈夫だよ。
2008-03-07 Fri 01:11 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ ぴよ さん
>詩に出てきた女性は、短くとも幸せだったという。
>すごくすごく幸せなときを過ごしたんだなぁと思いました

そうだと思うよ。きっと、ね。
長い年月の幸せもあると思うけれど、少しの時間でも一緒に過ごせた。

>残されたものは寂しくて悲しいけれど、その人の心の中にいる、
>あの優しい笑顔でずっと傍にいてくれる。

だからこそ、悲しくも切なくなるんだね。残された人は。
でも、いつまでも忘れない、そう心に誓っているんだから。
きっと他の人をもう愛する事は出来ないと思うね。

>幸せだったよって笑顔で言えるように精一杯生きていきたいな

そうだね。
幸せだったって、言ってもらえたらどれだけ嬉しいだろうね。
この世界にたった一人の人を、お互いに見つけたんだからね。
2008-03-07 Fri 01:23 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ みち さん
>感動しました。
>綺麗な詩をありがとう。

ものすごく嬉しいコメントです。
一行目が書けた時、イメージが沸いて。
この曲が書かせてくれたんです。曲にも感謝ですね。

>毎日悔いなく生きなくては。。。

そうですね。本当に私もそう思いますね。
2008-03-07 Fri 01:31 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ radyna さん
>無声映画のように二人の出会いから別れまでが頭の中で流れていきました。

物語の詩は好きなんですよ。でも、radyna さんの詩もそうですよ。
心を打つ言葉がちりばめられていて、何度も読み返しますから。

>自分の運命を知っていた彼女の愛と苦悩に心が痛みます。

そんなストーリーにしてしまって、自分でも悲しくなってしまった。
時にはこんな純愛も書きたくなるので、それも悲恋を、困ります。

>応援ポッチ☆
ありがとうございます。さぁ、また頑張って書くぞ。
2008-03-07 Fri 01:37 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ けい さん
>文章とちょうど聴いていた
>悲しく優しい音楽の相乗効果でとても感動しました

ね。この曲は切なくて、胸を打つメロディーがいいよね。
だから、この曲を何度も聴いていて、書けたんですよ。
いつもそうだけど、写真とか音楽を見たり聞いたりして書きます。
だから、一体感があるのかな。でもこの曲大好きになった。

>これだけ人に何かを伝えられたり感じさせたりできるのは
>ほんとにすごいことだと思います

アハ 照れるから。実はものすごく恥ずかしがり屋なんだからね。ww

>ポッチしますね☆
>ではでは~

ポッチありがとう。また遊びに行きますね。ヨロシク。
2008-03-07 Fri 01:43 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 光藤 雫 さん
>たくさんの幸せを持って、星になった可愛い彼女へこの想いが届きますように。
>というより、近くでずっと見守ってくれているのかもしれません。

そうですね。書いてくれたように、その両方でしょうね。
お互いが、今も心で繋がっているのだと思います。

>2人の幸せを…そして笑顔を心から祈ります。
>優しい詩をありがとうございました。

そう言ってくれたらとても詩が喜びますよ。ありがとう。
優しい詩なのかも、そして気づかせてくれる詩にしたいとも思いました。
大切な人が出来たら、一生懸命に心の底から愛し合って欲しくて書いたから。
2008-03-07 Fri 01:55 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
こんにちは。
人を愛するって素敵なことですね。
その愛した証はお互いの心の中にちゃんと残っている
ただ温もりを感じる事ができなくなっただけ・・・

苦しみも
悲しみも
2人で一緒に乗り越えられる

喜びや
嬉しさは
2人で分け合える

一緒にいるのがごく普通の事だったのに
いなくなったら
どうなるだろう

私なら立ち直るまで随分時間がかかるだろうな

電話で優しい声を聞くよりも
やっぱり
黙っていてもよりかかっていたい
そう思うから


2008-03-07 Fri 15:56 URL | みちりん #gpL9eYu6[ 内容変更] | top↑
★ みちりんさん
>人を愛するって素敵なことですね。

人を愛する事は、愛される事でもあるから。
お互いが育っていくんでしょうね。

>その愛した証はお互いの心の中にちゃんと残っている

いつまでも、消える事は無いでしょうね。

>ただ温もりを感じる事ができなくなっただけ・・・

・・確かにそうですね。傍にいて、触れ合う事も出来ない。

>私なら立ち直るまで随分時間がかかるだろうな

そうですね。でも、愛した人のために、心配させたくないために。
立ち直るでしょうね。
2008-03-08 Sat 01:58 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
思わず実話かと思いました。
あまりに暖かくて、悲しくて…

大事な人を亡くす辛さ、できれば経験したくないですね。
去年、しちゃったけど…
2008-03-09 Sun 18:15 URL | 蜩 #-[ 内容変更] | top↑
★ 蜩 さん
>思わず実話かと思いました。

そう勘違いした人も居るようです。でも、実話なら、どうだろう?
書かないかもしれないですね。それか、小説にしないと短すぎて。

>あまりに暖かくて、悲しくて…

この曲を聴いていて、出来た詩です。
韓国語だから意味が分からなくて、それが良かったのかも。
旋律と、その歌い方だけを聞いて、意味は分からないけれど、心で聴いたのだと。
だから、こんなに気持のこもった詩が書けたと思いますね。

>大事な人を亡くす辛さ、できれば経験したくないですね。
>去年、しちゃったけど…

そうですね。大切な人はいつまでも傍にいて欲しいですね。
でも、その悲しさを心で大切に想っていてくれる事をその方は分かっていますよ。
きっと、ありがとう、もう悲しまないで下さいと言っていると思いますね。
2008-03-10 Mon 15:41 URL | 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 遅くなりました^^;
雫さんご自身がとても大切に思ってらっしゃる詩だということがよくわかりました
小説を書かれるそうですが
詩の中にミニストーリーがきちんと描かれていて
読むものの心にしっかりとイメージが焼き付けられます
これだけの長文詩を飽きさせることなく「読ませる」力量
すごいな~~と尊敬してしまいます
あっ 褒められると 照れちゃうんでしたね^^;(笑)

シン・スンフンの澄んだ歌声から
ハングルの意味がわからなくても
詩のイメージがわいた雫さんの感受性のすばらしさ・・
彼は韓国でも日本でも人気の高いバラードの帝王と
呼ばれている歌手です
私が一番好きな歌 とても抒情詩的な歌があるのですが
機会があったらまたお知らせしますね

この映画「猟奇的な彼女」はご覧になりました?
タイトルから受ける印象とは少し違って
最後はほろりと涙ぐむような感動のラブストーリーです
数年前にテレビで一度見たきりですが とても印象に残ってる作品です
続編の「僕の彼女を紹介します」を最近見て
また前作「猟奇的・・:」を見直したくなりました
雫さんももしまだなら 是非おススメします
雫さんのこの詩の世界はどちらかというと
続編の「僕の・・」に近いと思われますが
もし両方の映画を見ずに書かれたのなら 
その想像力(妄想力?) すばらしいなと思いました

うまく言葉にできなくて的外れなコメントでしたらごめんなさい
過去詩 ゆっくりと少しずつ読ませていただきますね
またこれはと思われるご自身のお気に入りがあったら
教えてくださいね(*^_^*)


2008-07-06 Sun 15:13 URL | 風花 #N.vW.TCs[ 内容変更] | top↑
★ 風花 さんへ
>雫さんご自身がとても大切に思ってらっしゃる詩だということがよくわかりました

はい、自分で書いて、自分でホロリとします、何度読み返しても。
詩は、本当にその瞬間に燃焼するように言葉が湧きあがってきますよね。
この詩が書けた時は、まさにそれでしたね。

>小説を書かれるそうですが

はい、何話か連続で、平行に時々書いています。いつか載せられたらと。

>シン・スンフンの澄んだ歌声から
>ハングルの意味がわからなくても

はい、本当に澄んだ歌声、そして、バラードが素敵ですね。
音楽好きで、You Tube で、詩を書いた後捜すのですが・・
この曲は偶然知りました。でも、イメージにぴったりで、さっ即使わせてもらいました。
何度聞いても悲しくて、切なくて・・良い曲ですね。

>私が一番好きな歌 とても抒情詩的な歌があるのですが
>機会があったらまたお知らせしますね

はい、ぜひ教えてくださいね。

>この映画「猟奇的な彼女」はご覧になりました?

・・・恥ずかしいのですが、まだ一度も見てません。
なんどかチャンスはあったのに、この次にと、機会を逃して居ます。

>続編の「僕の彼女を紹介します」を最近見て
>また前作「猟奇的・・:」を見直したくなりました

続編だったんですか?作品名と、予告編は見ました。
爽快感のある女性、いいな、って すごいな って見てました。

>雫さんのこの詩の世界はどちらかというと
>続編の「僕の・・」に近いと思われますが
>もし両方の映画を見ずに書かれたのなら 
>その想像力(妄想力?) すばらしいなと思いました

そうなんだ。じゃ、一度見ますね。最近TUTAYAにも、本当に行っていない。
音楽も借りて居ない・・たしか?今年は1回だけ?しか借りていない。
本当に音楽も映画もアニメも何もかも最近はご無沙汰ですねww

これからもよろしくお願いします。丁寧なコメント、ありがとうございました。
2008-07-06 Sun 19:29 URL | 風花 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3