悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
生命詩「Memories」
2017-03-11 Sat 00:00
8040265.jpg





「Memories」




きみも 
ひとりぽっちかい?
悲しい目で 伝えているんだね

全て
分ってあげられなくて ごめんね
ひとりとひとり ふたりになったね
これからは
もう 淋しくないよ





もしも 
願いが叶うのなら
思っていること 
きっと 一緒だね

あの日に 
戻ること 何も無かったように
家族みんなで 普通に暮らすこと
夢なら 覚めて欲しいね






記憶は 
温かくて そして 冷たくて
希望や未来が 
霞んで見えない時

涙は 
悲しみを 拭ってくれるんだ
生きていること 生き続けること 
もう一度 心に 刻むように






諦めないで 
きっと 奇跡があるはずだから
負けない
気持ち 持ち続けるのなら

友だち 
仲間 みんな 同じ悲しみを
消えることの無い Memories 大切に
未来を 生きていこうね





作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村



2017/03/11追記
この詩は、2011/05/19日に投稿したものです。

あの日から、6年が・・

今もなお、すべての人の心の中に生き続けている人たちに・・
忘れていないよ・・
そして
今もなお、希望を捨てていない人たちに・・
変わらずに、応援する、私たちが居るよと伝えたくて。
この日に投稿しました。

詩、追記、少し変えました。雫。。

追記05/20 00:22
家族を亡くして、ひとりぼっちになった人も居ます・・。
今度の震災は、あまりに酷い仕打を、生き残った人にも。
今も尚、生きているのだと希望を捨てずに、愛する人を、家族を探している人々が居る。
その人たちに、一言伝えたくて、この詩を書きました。

そして、家族を失ったのは、
何も人だけではないことも知って欲しい。
犬たちも、猫たちも、そして家畜といわれる牛や馬や人と暮らす小動物たちも。
同じように悲しさを背に、生きているし、これから生き続けなければいけない。

どうか、奇跡が叶うことを願っています。
そして、再び巡りあえる事を、心から願っています。
それでも、もしも、希望が叶わなくても・・
遠い空の上から見守ってくれている、その人々のためにも。
尊い命を守り、同じ悲しみを背負った仲間と一緒に、
励ましあいながら、生きていって欲しいと願っています。雫。。

もしも私が、言葉足らずで、心を傷つけてしまった時は、どうぞお許しください。雫。。

この作品で使用している写真は画像素材「写真素材 [フォトライブラリー]」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問しくださいね。
関連記事
別窓 | 生命詩 | コメント:42 | トラックバック:0 | top↑
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3