悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
生命詩「小さな手」
2017-03-03 Fri 00:00
eyes0345.jpg





「小さな手」




生まれてきてくれて 

ありがとう

おまえの 小さな手 大切に守るよ





すこし

大きくなった手に お願いが あるんだ

その手は 握手するために あるってこと



手をつないで 

みんなと 協力するために あるんだよ

たくさんの人と 仲よく生きていくために



だから 

約束して ほしいこと あるんだ

誰かを傷つけるために その 大切な手を 使わないように






そして

大きくなった手に 

もうひとつだけ 大切な お願いがあるんだ



おまえを 

命がけで 生んでくれた 

おかあさんを その手で 守ってあげて




作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村



2017/02/22追記
ブログに来て頂くみなさまへ。
この詩を書いた日は、2008/04/03約9年前でした。
もしも、私に何かあれば・・子供にママを託すという意味も。
その時はMVも見つからず、曲が無い、写真と詩で。

YouTubeで動画を探している時
ふと見たタイの方のCMは、他のものも含めて凄く心に染込んできて感動しました。
その中の一つ
このCMを見た時、私の心と同じことを言いたいのだと気付きました。

今回、詩を投稿するときに、迷いました。
MVではなくCMである事、また約9年前の過去詩であることなど・・。
でも、真意はわかってもらえると、確信しています。
また、みなさまに甘えて、わがまま勝手をいつもする、
困った奴だと、お考え下さい。そして、お許しください。
詩に少し文字を追加しています。
尚、優心詩で投稿していましたが、今回、生命誌に変更しました。雫。。


この作品で使用している写真はフリー画像素材「EyesPic」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問してくださいね。 雫

関連記事
別窓 | 生命詩 | コメント:35 | トラックバック:0 | top↑
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3